2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

グアム旅行記 6日目 帰国しま~す

2008.09.28 (Sun)

とうとう、グアム最終日です。
ロビーの集合時間はpm13:30。午前中の過ごし方はプール、ショッピング、
観光…といろいろですが、私達はホテルでランチをしたり、
ビーチの砂浜で遊んだりと、のんびりすることにしました。

am7:00に私だけ起床。
ベランダに出て、イスに座ってボーっと海を眺めていました。
今日で最後なんだわ~

081101.jpg

am8:00子供達起床。パンを食べて朝食を済ませてしまいました。

カメラを持って、ホテル前のビーチへ。
写真を撮るために、砂浜に字を書いて、お花を飾ろうとハイビスカスを一つ頂きました。
持って歩いていたら、プールにいたホテルのスタッフの方が、「きれいね!」と
言ってくれました。
「ちょっと待ってて!」と少し離れた場所に行くといきなりジャンプ!
なんと、プルメリアの花を取ってくれました。すごくキレイ。
お兄さんス・テ・キ  ・・・なんて恋は芽生えないけど(笑)
優しいスタッフです。

08115.jpg

そして、これがその写真です。見えにくいけど、プルメリアも

ゆうくんが、波打ち際で遊んでいると、いきなり水の中へ
ズボンと靴が~~~~。本人は全く気にすることなく楽しそう。

ウォーターパークにあるショップに「ボージョボー人形」を買いに行きました。
はるるが絶対に買いたいと思っていた、自分へのお土産です。
ボージョボー人形は、願い事を叶えると言われています。
ロタ島に伝わる民芸品で、願い事によって、手足の結び方や色が違ってきます。
ここの人形は、オーナーが毎月ロタ島に行って仕入れている本物だと、
店員の方が教えてくれました。
満月の夜に月の光をあてながらお願い事をすると、
パワーがアップするそうです。

002_20080928203339.jpg

お昼になって、「プルミエ」でランチです。
運が良く、窓側に座ることが出来ました。昨日より、何だか種類が多いかも?
ここはコーヒーではなく、アイスティーをテーブルにサービスしてくれます。
3杯も飲んでお腹がいっぱい。

部屋に戻って、荷物を整理しました
お世話になりました~プールなども充実していて、スタッフも優しくて、
本当にステキなホテル♪次も絶対にオンワードに宿泊したいと思います。

ホテルの送迎で空港へ。
初めての個人旅行で、パパはいないし大丈夫かな…って思ったけど、
まったく簡単に手続きが終わってしまいました。

靴を脱いでの荷物検査。X線では、全然気にしないでかばんの上に靴…
ちょっと~、せめて裏返しにして乗せるか、靴の上にかばんを置いてよ~。

DFSや、本屋さんでちょこっと買い物をして出発ゲートへ。

08111.jpg

子連れの家族は、飛行機が見える窓側の待合席で待たせてくれました。

pm16:10搭乗開始となって通路を進むと、CAの方が飛行機入り口でお出迎え。
おもちゃをここで選ばせてくれました。帰りは飛行機のマスコット。
ひもを引っ張ると、ブーンと動きます。ゆうくん去年も同じものをもらったけど、
喜んで遊んでいました。
定刻より少し遅れて出発です。

08113.jpg   08114.jpg

キッズミールと大人の食事です。帰りは記入するものもないので、のんびり
過ごしていました。はるるも、ゆうくんも食事の後はぐっすり寝ていました。

定刻通りに成田空港に到着。
東武ホテルに車をとりに行くためホテルバスに乗って、ホテルに行きました。

帰りも高速はガラガラで、スムーズに帰宅することが出来ました。
本当に車だと楽だわ~~~

6日間の楽しかったグアム旅行は終わりです
旅行記を読んで頂いて、ありがとうございます。
少しでも楽しさが伝わってくれたらいいな~

来年は、勝手に私の中でフロリダの旅を計画しています。
8年前に行ったディズニーワールドは、その楽しさと感動で半年後にも
行ってしまったほどです(真夏で暑かった~~~
今回は行ったことがないケネディ宇宙センターにも行ってみたいと思っています。
まだまだ先だけど、帰国と共に次の旅は始まっています



ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)



テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  20:34 |  グアム旅行’08  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

グアム旅行記 5日目(2)恋人岬&Kマート

2008.09.24 (Wed)

DFSへ行くと、チョコレートやクッキーの試食が~~~~~
昨日まではなかったのに、今日はあっちこっちにあります。
前回来た時は、いつでもあったのに今回はなくて、不景気なのかしら~
なんて思っていました。期間限定みたいだけど、これで気になっていたチョコの
お味がわかるわ~。
ゴディバのコーヒーもあって、これがおいし~~~い
一つ自宅用に購入しました。

買い物のあとは、トロリーの「グリーン」に乗って、「マイクロネシアモール」へ。
目的は「恋人岬」
DFS又はマイクロネシアモールからトロリーの「恋人岬コース」が出ています。
DFSの始発がam9:30 マイクロネシアモールがam11:20で、
30分~1時間30分間隔と時間によってバラバラ。トロリーの時刻表が頼りです(笑)
恋人岬までの所要時間は、両方とも10分。このコースは時間が正確です

トロリーのフリーパスを持っていても、このコースには使えません。
料金は往復7ドルのトクトク切符がお得です(往復チケット6ドル+恋人岬の入場券3ドル)
もちろん、6歳未満は無料です

pm15:30出発です。予定通り、10分ほどで到着しました。
前回も来たけど、素晴らしい景色に感激。
展望台の柵には錠がいっぱいで売店にも売っていました。
成田空港のJCBデスクでもらったスティッチもありました(笑)こういう使い方もあるんだ~
って感心してしまいました。
081001.jpg

この時間にしたのは、パパのお見送りが出来るからですパパの乗ったJALです。
無事に日本に着きますように
081011.jpg

パパを見送った後、トロリーを待っていると激しいスコール
小さい売店で雨宿りをしていたら、トロリーが到着する頃にはピタッと止みました。

マイクロネシア行きは30分後だったので、帰りはDFS行きに乗りました。
結局は、マイクロネシアモールを通るトロリーの「グリーン」に乗って、「Kマート」に行きました。
DFSからだと25分。

081002.jpg
「Kマート」に到着です。

お土産を見たり、ゆうくんのおもちゃを見たけど出会いがなく、
大好きなクレイジーブレッドをたくさんテイクアウトしました。おいしいので、おすすめです。

081012.jpg

トロリーの「グリーン」で「GPO」→ホテルバスで戻りました。

夕食は、ホテルのお部屋でクレイジーブレッドとサラダ、ヨーグルトと朝食のような感じで
終わってしまいました。
ちょこちょこと食べていたから、みんなお腹があまり空いていなかったからね。

食事のあと、日本に帰国したパパへ国際電話
部屋からホテルの電話でかけました。世界どこでも?1分1ドルで手数料なし!
ド○モより安い?
無事に帰国していて安心しました。ゆっくり休んで、明日仕事頑張ってね

ゆうくんが寝たあと、はるるとしばらく語り合いました。受験のことや、学校のこと、
塾のこと・・・。お互いに忙しい毎日だけど、こういう時間って本当に大切だね。
最後の夜に、楽しいひと時を過ごしました。



ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:58 |  グアム旅行’08  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

グアム旅行記 5日目(1)ウォーターパーク&パパ帰国

2008.09.23 (Tue)

今日は、パパの帰国日
ロビーにpm13:30集合なので、パパのリクエストで午前中はゆっくり
「ウォーターパーク」で過ごすことにしました。

オープンからam11:00までマンタやスライダーを何回も滑り、パパも
私達も大満足です。初めて、はるるが私と一緒にマンタの階段を昇って、
順番に滑りました。一番上で、はるると順番待ちするなんて~。前回来た時には
考えられませんでした。成長したね~
ゆうくんはカエル とカメ の滑り台がお気に入り
「たのし~い♪」と何度も繰り返し、満面の笑みでした。

08102.jpg    08101.jpg

パパがマンタのスタッフの方に、これから帰国することを話すと、またマンタを
やりにおいで~と言ってくれたそうです。固い握手をしてきたとか(笑)
最後まで、お客さんを幸せなな気持ちにしてくれるホテルです

シャワーを浴びた後、pm12:00にプルミエへ初ランチに行きました。
今日は揚げたての天ぷらを出してくれます。
ここのエビ天ぷらが最高!私はエビが苦手なのですが、天ぷらのエビは好き。
ここのは、ちょっと塩味が付いていておいし~い
何本食べたかわからない位、食べすぎてしまいました。

朝とは違い、種類も豊富。サンドイッチ が自分で作れたり、ケーキ があったり。

081010.jpg    08108.jpg
好きな具をはさんで、お好みのサンドイッチに

08109.jpg
ケーキの種類は前回に比べると減っていました。

部屋に戻って、パパは荷造りです。集合時間まで、まだ少し時間があったので、
ホテルの前で、記念写真を撮りました。
08103.jpg

08106.jpg 08107.jpg
ホテル入り口です。

時間になり、パパは送迎の車で空港へ出発しました。
やっぱりみんなで一緒がいいね~。たった一日違いでも、すごく寂しい気持ちに
なりました。

パパを見送ったあと、そのままDFSへ行くつもりだったけど、
ゆうくんのお尻からいい香りが(笑)

部屋へ戻ると、女性のスタッフの方がお掃除中でした。おむつを替えてもいい?と聞くと、
笑顔でどうぞ!と言ってくれました。私が臭いを気にしていると、
「私も3歳の子供がいるから、大丈夫よ!気にしないで!」と。
本当に優しいスタッフの方ばかりです。

おむつを替えたあと、DFSへ無料の送迎タクシーで行きました。



ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:41 |  グアム旅行’08  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

グアム旅行記 4日目(3)ドッグレースへ

2008.09.22 (Mon)

しばしの休憩後は、みんなで無料送迎タクシーでDFSへ
DFSでは、はるるのお出かけ用「レスポートサック」のバッグを買いました。
同じ柄でも、バッグによって柄の配置が違うので、少しづつ雰囲気が違います。
はるるは、たくさんのビニール袋に入ったバッグを出してもらって、
一つ一つ丁寧に選んでいました。
動物柄の、かわいいバッグの中から、大好きなペンギンが大きく出ているものに決定!
気に入ったものが買えて良かったね~

007.jpg


その後、「ハードロックカフェ」へ。DFSの目の前にあります。
1Fはロゴ入りの雑貨売り場で、2Fがレストランです。

ここは、アメリカのロックがテーマのレストランで、店内には有名なミュージシャンの
音楽が流れ、愛用していたギターなどの楽器がディスプレイされています。
ボリュームのあるバーガーなどが人気で、国内にも現在8店舗あります。

080916.jpg  080915.jpg

      080914.jpg

とにかく量が多く、ボリュームがあるので、気をつけてくださいね。

      080917.jpg
デザートは「アップルコブラ」
温かいアップルパイの上に、アイスが乗ります。みんなで突つきあって、
あっという間になくなりました。甘いけど、おいしい~~。
ハイエナのような我が家・・・。あっという間になくなってしまいました。


食事のあとは、ABCストアー前のバス停から、トロリーの「イエロー」に乗って、
「ドッグレース場」へ。
滞在中、トロリーを一番待ったのがこの時でした。
15分間隔のはずが、全然こない・・・。「グリーン」ばかりが来て、30分近く
待たされました私達が乗る「イエロー」の後ろに2台連続?
3台固まっていたら、来ないはずです。

「ドッグレース場」のバス停で下車します。
ここで一緒に降りた日本人のご家族と、トロリーの中で話が弾みました
今夜(深夜)にチェックアウトして、朝方の飛行機で帰国するそうですが、その前に
一攫千金に来たそうです(笑)大学生のお姉さんが、保母さんを目指しているということで、
ゆうくんと上手に遊んでくれる、優しい方でした。
おかげで、楽しい時間を過ごすことが出来ました

入場料は、パンフレットやネット、最新のガイドブックでは8ドルだったけど、
なぜか、10ドル?値上がり?まあ、子供は無料なので、20ドル払って
入場しました。前回来た時は、入場料があったかな~?

ここのドッグレースはグアムで唯一の政府公認のギャンブルとされています。
レースに出るワンちゃん達「グレイハウンド犬」は、世界最速の犬種とされていて
1周440mのコースを時速70キロ、20秒台の後半で走るそうです。

入場時に貰える、日本語で書かれた冊子には、犬券の買い方が詳しく載っています。
また、レースごとに出走する犬の調子などが記載されたレース表もあります。
1口3ドルから。賭け方は6種類ほどあります。
取り合えず、私達は単勝で一番になる犬を予想して賭けました。
18歳からしか参加出来ないので、はるるとゆうくんは見学のみ。
それでも間近に見るレースは迫力があり、子供たちも喜んでいました。
夜のみ開催されているので、照明がキレイ

080918.jpg

冷房の効いた室内又は、外でも観戦出来ます。迫力は外のほうがコース前なので
あると思います。

ファンファーレと共にスタート。おもちゃのうさぎを追いかけて行きます。
すごいスピード!走る姿がかっこいい~~

結果は・・・私とパパは3レース(第4.5.7レース)かけて惨敗・・・。
はるるが好きな数が一回だけ大当たりしました!これが、16ドルほどになったので、
大損はありませんでした。楽しかった~~~。
ビデオはいっぱい撮ったけど、肝心な写真を撮り忘れました
 (おもちゃ)  (イメージ(笑))

帰りは、GPO行きのトロリーの「イエロー」が終わってしまったので(最終pm20:52)
タクシーでホテルまで…と思ったけど、ABCストアーに行きたかったので、
すぐに来た「グリーン」に乗りました。

「DFS前」で降りて、ABCストアーで買い物の後、DFSからCルートのバスで
ホテルへ戻りました。
今日は、パパにとってグアム最後の夜です。パパ帰りたくなさそう・・・
シャワーを浴びた後、ゆうくんは寝ちゃったけど、3人で話をしながら楽しく過ごしました。

明日は午前中「ウォーターパーク」 午後は、パパ帰国です。


ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:34 |  グアム旅行’08  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

グアム旅行記 4日目(2)イパオの海

2008.09.17 (Wed)

パパによる、シュノーケルでの海中撮影です。
成田空港で購入した、デジカメ専用防水カバーが大活躍です。 

080911.jpg
ライフガードの方がいるので、安心です。

たくさんの魚!すごくきれいです

08096.jpg

080910.jpg
先がとがっていて、パパは怖かったみたい。危ないね~。
何の魚???

08099.jpg

08095.jpg
大きい魚もたくさん

08098.jpg

08097.jpg

08094.jpg
こんなにキレイなら、シュノーケルをやれば良かった~と書きながら後悔中

080912.jpg
「冷たくて気持ちいいね~

080913.jpg
この背景は、本当に絵になります。ゆうくん水遊びに夢中で、こっちを見てくれないので、
横顔を撮りました。

pm13:00頃まで、ここで楽しみました。「イパオビーチ」は広い公園もあって、
魚もいっぱい、海もキレイで大満足です。
ちょうど、ライフガードの建物の裏側あたりに屋外シャワー(それほど冷たくない)
があり、そこからヒルトン方向に1分で男女別の小さな更衣室もあります。
(一人で行かないほうが安全かも?暗くなったらダメ!)


帰りは「ヒルトンホテル」に歩いて戻り、トロリーの「イエロー」に乗って、
GPOへ。すぐにホテルバスで、オンワードに戻りました。

パパがシャワーを浴びている間に、はるるとゆうくんはお昼寝。
少しだけ、みんなで休憩です。

この後は、タモン地区に行って「ハードロックカフェ」でのディナーと
夜は「ドッグレース」で一攫千金を狙いに行く予定です(笑)


ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  00:52 |  グアム旅行’08  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME |  NEXT
