2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハワイ旅行記(最終回)アウトリガーワイキキ「DUKE’S」での朝食~帰国

2009.10.08 (Thu)

279.jpg
とうとう帰国の日です。7日間のハワイ滞在はあっという間でした。
帰りたくないよ~ 

自然に目が覚めてしまいました。朝焼けがキレイなテラスからの風景です。
280.jpg

最後の朝食は、アウトリガーワイキキホテル「DUKE’S」でのブレックファーストビュッフェです。
ハワイに来た時は、必ずここに来ます。ワイキキビーチが目の前!
風が店内を吹き抜けて気持ちがいいです。
今回リニューアルされていて、ビーチから離れた感じがしました。気のせい???
296.jpg
287.jpg
286.jpg
288.jpg

好きな具を言うと、オムレツを作ってくれます。
290.jpg

フワフワとろとろでおいし~~~~い かわいいお花を飾ってくれます。
291.jpg

朝からいっぱい食べました ブヒッ!
292.jpg

ジュースは種類があるようですが、いつも私はグアバです。大好き
コーヒーもジュースも、フリードリンクです。なくなると、すぐに入れに来てくれます。
293.jpg

店内から見たビーチ♪
295.jpg

お腹がいっぱいになったら、ホテルに戻って荷造りです。
あ~、この瞬間が嫌~

チェックアウトをして、お世話になったモアナサーフライダーともお別れです。

空港までは、タクシーにしました。ベルボーイさんが、口笛で呼びます。
かっこいい~~~。
高速が少し混んでいましたが、25分ほどで空港に到着しました。
チップ込みで35ドルくらいだったかな?

JALのカウンターに行くと、荷物の体重測定(笑)
3個のスーツケースのうち、1個が重量オーバー
JALは、2009年4月1日から、エコノミークラスの無料手荷物許容量が
32kg→23kg と大幅に変更されています。
23kgから32kgまでも預かってもらえるのですが、1個につき5,000円もしくはUSD50.00の
特別料金を支払ます。
シャンプーとか柔軟剤などの液体系が多いので、見事に重量オーバー。
安く買っているのに、5000円払うなんて嫌なので、頑張って他のスーツケースに
入れ替えます。無事にクリアー!ゲームみたい(笑)

316.jpg
317.jpg

厳しいセキュリティーを通過して搭乗ゲートへ。
空港内のショップは少なくてちょっと寂しい感じです。搭乗時間が近づいてくると、
閉めるショップも…。

定刻通り、ハワイを出発しました

最初の機内食 大人用です。

426.jpg

キッズメニュー
424.jpg

到着前の軽食です!パンの横にあるポテトサラダ?がなんと、凍っていてシャリシャリ!
パンの中もやや凍ってる? 
このチョコアイスがおいしかったので、特に何も言いませんでした(笑)
機内食にアイスは嬉しいな~。
427.jpg

435.jpg

日本に無事到着!
そしてこちらが、ゆうくんのお気に入りカーズのキャリーバック(アラモアナSC内の
ディズニーストアで購入) 布製でしっかりと縫製されています。
319.jpg

旅行は7月の下旬。2ヶ月以上に渡って、少しずつ書いてきました。
ひとつひとつ場面を思い出しながら、楽しく旅行記を書くことが出来ました(*^^)v
飽きもせずに、最後まで読んで頂いた方、本当にありがとうございます!
時期によっては、変更になることもあって全てが参考になるとは限りませんが、
少しでもお役にたてれば嬉しいです!

304.jpg


いつも読んで頂いてありがとうございます

            参加していますので、ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:21 |  ハワイ旅行’09  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

ハワイ旅行記(21)アラモアナSC&ワイキキビーチでのサンセット

2009.10.07 (Wed)

フードコートで食事をした後は、SCでお買い物をしました。

大好きなディズニーストア!セール品が安いです。
ゆうくんお気に入りの、カーズの子ども用キャリーバックを買いました。
写真は帰国日の写真で! 離さないので、機内に持ち込みました。
248.jpg

私のお気に入りの「ウィリアムズ・ソノア」 
3階のノードストロームに行く通路に移転して、リニューアルしていました。
おしゃれなキッチン用品がたくさんあります。
251.jpg

コーヒーがおいしいです 「ホノルル・コーヒー・カンパニー」
250.jpg

アラモアナSC内でJCBカードーを使って1店舗200ドル以上お買い物をすると、
金額に応じた回数の抽選会をやっています(2010年3月までキャンペーン中)
1等の「10ドルお買い物券」が2回当たりました
247.jpg

このお買い物券を使って、パパが私にプレゼントをくれました
それは・・・あとで発表しますね(笑)


ワイキキビーチに戻ってきました。最後に乗るピンクライントロリー。
今回もJCBカードを活用しました!

最終日、美しいサンセットを堪能しました。
262.jpg

266.jpg

267.jpg

269.jpg

270.jpg

次回宿泊する、「ハイアットリージェンシーホテル」です。
271.jpg

すっかり陽が暮れました 月がキレイ。
321.jpg

ハワイ旅行最後のディナーは、「チーズケーキファクトリー」。
おいしかったので、リピしちゃいました

「マンゴースムージー」にしました。はるるは、お気に入りの「ストロベリー&マンゴースムージー」
をリピ。「マンゴー」もおいしいけど、「ストロベリー&マンゴー」の方が超ウマでした。
275.jpg

今回、かなりはまってしまった「アヒポキ」 これもリピ。
276.jpg

ピザもおいしかった~~~。ここは、ハズレなし!は、昨日テイクアウトして
ホテルで食べたので、今回は食べませんでした。
277.jpg


ではでは、パパからのプレゼントの中身です

実は・・・



204.jpg
278.jpg

「ルイヴィトン」のお財布とバック
最初は、お財布だけの予定でしたが、バックに一目惚れ♪
円高ということもあって、両方買ってくれました
清水の舞台から飛び降りてくれた パパ!(笑)ありがとう
ずっと、大事に使うからね♪

明日はとうとう帰国日です!アウトリガーワイキキホテル「DUKE’S」での朝食と、
ホノルル空港へ・・・です。


いつも読んで頂いてありがとうございます

            参加していますので、ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:46 |  ハワイ旅行’09  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

ハワイ旅行記(20)マノアの滝へトレッキング!

2009.10.05 (Mon)

とうとう、明日は帰国です ゆったりと時間が流れるハワイなのに、
旅行者にとってはあっという間です

今朝もワイキキは快晴です。本当に滞在中は毎日天気に恵まれました。
am7:00に起床!
今日のメインは、マノアの滝(Manoa Falls)へのトレッキングです。
その前に・・・。けいぴ~家恒例のテラスで朝食です!
近くのマックまで、パパが買いに行ってくれました!ありがとう
2回目のサイミン。付いているお醤油は全部入れちゃいます。
セットに付いてくるパイナップルもおいしいです。

210.jpg

am9:00にホテル出発!DFSのトロリー乗り場へ。
213.jpg

am9:30 DFS発のアラモアナSC行きは、SCまで直行になります(12分で到着)
近くのデューク・カハナモク像発からだと30分かかるので、今回はバスの
時刻を考えて、DFSを選択。

アラモアナSCの山側「ノードストローム」というデパートの横で
降りるので、コナ通りを渡って、そのままSCの入口へ向かいます。
バスターミナルがあるので、5番から乗ります。「Manoa」の表示が出ています。
だいたい1時間に1本です。am10:00のバスに乗りました。
20分ほどで到着です。帰りの時刻表は必ずチェックして下さいね!

The BusのHP「Routes & Timetables」をクリックすると、時刻表が出てきます。
下の方の「Route 5」 を見て下さいね。

「マノア」は折り返し地点になっています。
乗ってきたバス。アラモアナSC行きになっています。帰りは同じバス停です。
214.jpg

雨が多いマノア渓谷は「虹の谷」と呼ばれているそうです。
バスから降りた瞬間、ワイキキとは違った空気を感じました。何だかモワっとした感じ。
バス停のちょっと広い通りを、そのまま上がって行きます。左は住宅街、右には
森が見えます。ウキウキ~

216.jpg

241.jpg

どんどん坂を登って行くと、入口に近づいてきます。
先頭は、はるる!待って~~~。
217.jpg

「ママ~早く~行っちゃうよ~」ゆうくんも元気!
221.jpg

ライオン樹木園入口です。実は、私はここですでにお疲れモード。
普段、仕事で走り回っているのに体力ないな~~~~

画像の順番は違うかもしれませんが、山道はこんな感じです。
急な斜面ががあったり、雨が多いので地面がぐちゃぐちゃで足場が悪かったり、
特に滑りやすいところもあるので気を付けてくださいね!
絶対に運動靴の方がいいですよ。
225.jpg
滝までは歩き方にもよりますが、3歳のゆうくんが一緒に歩いて1時間でした。
休んだり、写真も撮ったので。
ではでは、滝までの景色です。
226.jpg
227.jpg
224.jpg
233.jpg
222.jpg
223.jpg
お花もキレイでした。
219.jpg
240.jpg
228.jpg

ゆうくんは「かたつむり~~~」と勘違い(笑)
237.jpg

途中霧雨が降ってきたので、ゆうくんだけ持ってきたレインコートを
着ましたが、すぐに止みました。
やっと、到着で~す

滝の水は思ってたより少なめでした。滝を見る場所はちょっと狭いけど、
気持ちがいいです。私が一番疲れてました。体力のなさを実感。
はるるは、なんだかハイテンションで登っていたのが怖かった~(笑)
ゆうくんは、手をつなぎながら頑張って歩きました!

232.jpg
230.jpg
231.jpg

帰りは30分で降りられました。下りの方が、滑りそうで怖かったです。

マノアへ行く時の必需品

虫よけ(ものすごく蚊がいます。ハワイに来て初めて刺されました)
かゆみ止め(持って行って良かった~)
泥で汚れてもいい運動靴(滞在中はサンダルなので荷物になりますが…)
100均のレインコート(今回はゆうくんだけ使用)
飲み物(自販機はありません)

am13:15発のアラモアナSC行きのバスで戻りました。
ゆうくんは帰りのバスで熟睡  

アラモアナSC内を、汚い靴でウロウロするの嫌だな~と思いながらも、
遅い昼食を食べにフードコートへ。パパと、はるるは必ずここではタコス。
いっぱいお店があるのに冒険しない二人(笑)
244.jpg

246.jpg

私はサンドイッチとシーザーサラダ。
245.jpg

次回は、ショッピングとワイキキビーチでのサンセット、滞在最後のディナーです。


いつも読んで頂いてありがとうございます

            参加していますので、ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  00:38 |  ハワイ旅行’09  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

ハワイ旅行記(19)アラモアナSC「マリポサ」でディナー♪

2009.10.03 (Sat)

JCBカードを提示すれば、ピンクトロリーが家族全員無料
便利だわ~♪

アラモアナSCへ行きました。

181.jpg

今日のディナーは高級デパート、ニーマン・マーカスのメインダイニング「マリポサ」です
ガイドブックや、クチコミでも有名なので、初めて行ってみることに。

184.jpg

時間はpm5:00前。店内はガラガラで、ディナーにはちょっと早い感じでした。
テラス席には何組かいて、リクエストすると予約なしでもテラスの方へ
案内してくれました。
テラスから見た景色です。マカイサイド(海側)最上階、しかもオーシャンフロントという
ロケーションです。明るくて開放感いっぱい!
194.jpg

192.jpg

室内のテーブル席です。
199.jpg

最初に出てくる有名な?パン。ゆうくんの分も頂きました。一人一個です 
フワフワな不思議な食感のパンで、とってもおいしい ストロベリー味の
ホイップを付けて頂きます。

187.jpg

お気に入りのプランテーションアイスティ 
186.jpg

サーモンパスタ 量は少なめな感じがします。お値段は20ドル近く…。
188.jpg

サラダ
189_20091003001533.jpg

チーズハンバーガー
195.jpg

こちらは、JCBカード提示・お支払でのサービスデザートです
キャラメルケーキ?メインに一つということで、パスタだけでした(ハンバーガーはダメ)
196.jpg

全体的な評価として・・・お味もよくて、ロケーションが最高なのですが、
全体的にお値段が高めです。アメリカ特有の大皿にデーン!という感じではなく、
お上品にどうぞ!普通量・・・という感じがします。なので、大人数・食べ盛りの
男の子がいる家庭では、物足りないかな?と思います。

サンセットには、ちょっと遅れてしまいました。
明日は最終日!ラストチャンスだから見逃さないようにしなくちゃ。
この季節は空港側に陽が沈みます。

201.jpg

200.jpg

ホテルに戻ったのですが、何だかちょっともの足りなかった??? ブヒッ!
大好きな「チーズケーキファクトリー」にケーキを買いに行きました。
2個買って、4人で頂きました。満足だわ~ 

208.jpg

207.jpg

アラモアナSCで、パパから嬉しいプレゼントが!最後に書きますね 

明日は、最終日!マノアの滝へトレッキングに行きました
アラモアナSCからバスで15分の、熱帯雨林のような森に感動!

いつも読んで頂いてありがとうございます

            ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  01:21 |  ハワイ旅行’09  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ハワイ旅行記(18)憧れの「ロイヤルハワイアンホテル」へ♪

2009.09.27 (Sun)

ヒルトンの前のビーチで楽しんだあとは、ホテル前のカリア通り~ルワーズ通り~
カラカウア通りを歩いて、「ロイヤルハワイアン」のホテルへ向かいました。
太平洋に浮かぶピンク・パレスと言われるこのホテルは、パンフレットなどで
ステキ~~と思っていましたが、一度も行ったことがありません。
いつか宿泊するときのために見学に行くことにしました。

カラカウア通りから入って行く通りです。ここから別世界のようで、ドキドキ
しちゃいました

164.jpg

165.jpg

レッドジンジャー 南国の花がたくさん咲いています。

166.jpg

最初の建物が見えてきました。本当にピンクですね~(笑)

167.jpg

正面のエントランス。ワイキキの喧騒がうそのよう。とても静かで、気品に満ちています。

168.jpg

ロビー前の廊下です。廊下の奥はビーチに出られます。調度品が高級感漂ってます。
アレンジメントのお花もステキ

169.jpg

ビーチに出ると、レストランがあります。ロイヤルピンクとホワイトのカラーでまとめられています。
ピンク色のテーブルクロスがキュート  この日は、何かのパーティがあったみたい。
アイスティが入っているコップが並んでいますが、氷が溶けていってるよ~(ーー;)

170.jpg

171.jpg

172.jpg

ビーチ側から見たところ。
173.jpg


いつかは、ここに泊ってみたいな~。でも高いよ~(笑)

ビーチを歩きながら、2つ隣のモアナサーフライダーに戻りました。
ホテルのロビーと部屋でちょっと休憩してから、無料のピンクトロリーに
乗ってアラモアナショッピングセンターへ。

次は、アラモアナショッピングセンター「ニーマン・マーカス」内の3階にある
レストラン「マリポサ」とショッピングです♪


いつも読んで頂いてありがとうございます

            ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:45 |  ハワイ旅行’09  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME |  NEXT
