2017年03月 / 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハワイ旅行記10月編(10)ノースショアへドライブ♪~帰国

2009.12.11 (Fri)

久しぶりの更新ですが、今回がいよいよ最終回です。

エッグスンシングスで、パンケーキを食べた後は一路ノースショアに向かいました。
コースは、7月の旅行と一緒です。
またドールでパインが食べられるわ

最初の目的地「ドールプランテーション」に到着♪入口はこの旗が目印です。

088_20091202171036.jpg

083_20091202171042.jpg


今回食べたのは、こちら!
たくさんの細かくなったパインの上にパインアイス!
前回食べなかったのですが、これもおいし~~~~い

086_20091202171039.jpg

おいしいデザートを堪能した後は、全員でパイナップル列車に乗りました。
大人7ドル50セント。JCBのパスポートに割引券が付いています(カードで支払い)
幼児は無料ですよ~。

039_20090831223941.jpg

乗り物が好きなお子さんは喜ぶと思います。心地よい風が吹き抜けて、
パイナップル畑の前をゆっくりと進んで行きます。
降口で冷たいパイナップルの試食を頂けます。

次に向かったのは、ノースショアの「ラニアケアビーチ」です。
野生のカメが見られます。
ハレイワ・ビーチ・パークから、ワイメア・ベイ・ビーチ・パークに行く間にあります。
前回は、怖くて近くに行けなかったゆうくん。今回は双子ちゃん達が一緒なので、
ちょっとビクビク しながらもカメさんに近づくことが出来ました。
子供達は大きなカメさんに大喜び。

最後は砂遊びを楽しみ始めましたが(笑)
094_20091202171221.jpg

ビーチの道沿いには、駐車するスペースがあります。
093_20091202171224.jpg

今日は2匹陸に上がっていました。気持ち良さそうにお昼寝
095_20091202171218.jpg

日本語がペラペラの女性のボランティアさんが、いろいろとカメさんについて教えてくれました。
その方は週に1~2回ビーチに来て、カメさんを見守っているとか。
無収入なので、カメを心から大好きな人達で頑張っているそうです。
カメさんはロープに囲まれているので、その中に入ってはいけません。

次に向かったのは、ランチを食べにハレイワタウンの「クアアイナ」へ。
こちらも前回と一緒(笑)
089_20091202171033.jpg

アボカドたっぷり♪このポテトは別注。カリカリ感が子供達に大人気でした。
091_20091202171030.jpg

次は「サーフ・アンド・シー」へお買い物。
ハレイワ橋を渡ったすぐ左手、海側にある黄色い建物です。
サーファー・ボーイがシャカをしながら走る姿のオリジナルロゴが有名ですが、
私のお目当ては、「ハレイワスーパーマーケット」のロゴ入りエコバック。
このロゴをガイドブックで見て気に入ったので、前回スーパーマーケットに行ったのですが
残念ながらお店がなくなっていました。
このロゴのTシャツやバックがこのお店で販売していると聞いたので、楽しみにしていました。
女の子がカートを押す姿が、とってもキュート

375_20091211224946.jpg

ノースショアを満喫した後はワイキキに戻りました。
お土産タイム♪ということで、初めてドンキホーテへ行きました。
チョコレートやクッキーなどのお土産が豊富にあって、その安さにびっくり
他にも生活雑貨や食品もあって、見ているだけで楽しかったです。

096_20091202171215.jpg

098_20091202171212.jpg

099_20091202171459.jpg


翌日、とうとう帰国です。
楽しかった6日間もあっという間に経ってしまいました。3日後に帰国する両親とは駐車場で
お別れです。「はるるとパパがいなかったのは残念だったけど、孫や子供達に囲まれて
大好きなハワイで結婚40周年を迎えられたので、本当に楽しかったわ。こんな幸せなことはないわ~」と
言ってくれた両親の言葉に、ちょっとウルウル  してしまいました。
年を取ると涙腺弱し!(笑)

渋滞もなく、ホノルル空港へ無事に到着。妹のパパさんにレンタカーで一緒に空港まで
送ってもらいました。滞在中は本当にお世話になりました。
レンタカーのおかげで、行動範囲が広がったし楽々でした。感謝!

117_20091211230754.jpg

JALカウンター、ハロウィンバージョン

118_20091211230751.jpg

119_20091211230748.jpg

大きな飛行機に興味津々の子供達。下の窓から覗いています。
「ママ~あれに乗るの?」
120_20091211230744.jpg

窓から3席でゆうくん、私、甥っ子で座りました。二人ともとてもいい子に過ごしてくれて、
とても助かりました。通路を挟んで妹、姪っ子2人、妹のパパが座りました。
1歳の姪っ子も、とてもいい子にしていました。

到着前の軽食。楽しみにしていたチョコアイスが、大人の機内食にはなくなっていました。
楽しみにしていたのに~

こちらは、キッズミール。
562.jpg

大人用は、クッキーになっていました。
566.jpg


最後は駆け足になってしまいましたが、無事に旅行記が完成しました。
今年2回目のハワイ旅行。
家族旅行とはまた違った旅行を楽しむことが出来ました。
結婚40周年の記念旅行なのに、孫を連れておしかけてしまったけど、
両親も心から楽しんでくれて本当に良かったです。

今回は、パパ・はるるにお留守番してもらっちゃいましたが、
次回は一緒にみんなで行けるといいな~。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

435_20091211233230.jpg


いつも読んで頂いてありがとうございます

            参加していますので、ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking



テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:36 |  ハワイ旅行’09 10月編  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

ハワイ旅行記10月編(9)エッグスンシングスで朝食。

2009.12.02 (Wed)

気がついたら、あっという間に12月。
ゆうくんの風邪を頂いて、声が出ない…
運良く?用事がいくつかあって仕事が休みなのが幸いです。

ハワイ旅行記10月編もラストスパート。

夜は、ワイキキの新スポット「ワイキキ・ビーチ・ウォーク」に行きました。
ルワーズ通りやビーチウォーク通り周辺の約8,360平方メートルにも及ぶ土地を
大規模にリニューアル開発したそうです。高級タイムシェア施設として話題の
「ウィンダム・ワイキキ・ビーチ・ウォーク」など4つの宿泊施設と、
約40軒のショップ、8つのレストランやバーなどが入ったショッピング・エリアが含まれます。

075_20091202171456.jpg

076_20091202171453.jpg

077_20091202171450.jpg

子供達が廊下を走り回って、ゆっくり買い物は出来ませんでした。
外から、ショップの中を見て歩いて終了

そして、いよいよハワイのフリー最終日。明日は帰国です。はぁ~~
あっという間だったわ。
今日は全員でレンタカーでノースショアに行きます。妹パパにホテルまでお迎えに来てもらいました。
ノースに向かう前に、朝ごはん。両親のリクエストもあり、妹のホテルのすぐ近くにある
「エッグスンシングス」にしました。パンケーキで有名です。朝早くても長蛇の列

行くと予想通りものすごい人。日曜日の朝8時15分の時点で、時間は45分待ちということで、
父が残って順番待ちをしてくれました。
私たちは車を置きに、妹のホテルへ。しばらく部屋で過ごしていました。
順番待ちをすることなく、すぐに席に着けました。父に感謝!

142.jpg

今回オーダーしたのがこちら!
このホイップは全然甘くないので、シロップをかけても食べられました。

078_20091202171045.jpg

お客の8割は日本人だからなのか、全体の料金が上がってきているような感じがします。
しかも忙しいのはわかるけど、子供が飲みかけのジュースまで下げてしまいます
待っている方達がたくさんいるので、スタッフも慌ただしくて、まったり朝食は出来ません。

あと…
レシートはしっかり確認してくださいね!チップサービス料の部分…
~余分に払わないように!特に 6人以上のグループやカード払いの方~
うちは、大丈夫でした。

フワフワのパンケーキは、とっても美味しいですよ~

このあと、車でノースショアへ向かいました。


いつも読んで頂いてありがとうございます

            参加していますので、ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  17:43 |  ハワイ旅行’09 10月編  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ハワイ旅行記10月編(8)「KCC朝市」と「ブルーウォーターシュリンプ」でランチ

2009.11.23 (Mon)

ダイヤモンドヘッドの登山口の近くにある「カピオラ二・コミュニティー・カレッジ(KCC)」
の駐車場で、毎週土曜日午前7時半から「朝市」が開かれています。
ハワイ産の農産物や特産品などがあって、地元でも人気があります。
土曜日に滞在している時は、ぜひ早起きして行ってみてくださいね!

妹家族のレンタカーに乗せてもらって、全員で行きました。
ホテル前までお迎えに来てくれるので、オプショナルツアーのようです(笑)
妹のパパさんありがとう

KCCの朝市に行く前に、ちょっと寄り道。
前回も食べた「マラサダ」を買いに、有名な「レナーズ」に行きました。
両親はハワイに到着してすぐにバスで来たそうです。
021_20090824232413.jpg

022_20090824232413.jpg

まわりはサクサクで、中はふんわり。おいし~~~~い。
ゆうくんは、このお店を覚えていて、「鳥さんいる?ゆうちゃんパンあげるの~」
だって~。楽しかったことを、ちょっとでも記憶に残してくれているのが嬉しいです。
お店の前のベンチで、みんなで食べました。
024_20090824232413.jpg

ワイキキから車ですぐに到着で~す。
おいしそうな香りが漂っています

149_20091123220850.jpg

双子ちゃんも、おいしそうな手作りジュースに興味津々。
148_20091123220845.jpg

「何が入っているの?」ゆうくん、なぜか野菜の袋が気になっていました。
147_20091123220842.jpg

取りたてのトマト 試食しましたが、甘くてジューシーでした。
146_20091123220839.jpg

空が青くて気持ちがいいです♪お花もキレイ。
145_20091123220836.jpg

変わった実がなっていた木。
144_20091123220831.jpg

お気に入りのジンジャーエール(2ドル50セント)
今回も飲みました。おいし~~~い♪
104.jpg

105.jpg

実は、この後妹家族と別れて、両親とダイヤモンドヘッドに登る予定でした。
でも、昼近くて日差しがきついのでゆうくんもいるし、断念しました。
今度は、朝早く登りに来たいな~。残念!

ワイキキに戻って、妹家族と別行動。妹家族はホテル近くのビーチで水遊びをするそうです。
両親と私達は、「ブルーウォーターシュリンプ」へ歩いて行きました。
DFSの裏通り、クヒオ通り沿いの駐車場にあります。
138_20091123233744.jpg

こちらは、前回食べたお店。ここは、シーフード&ステーキ。
134_20091123233757.jpg

本当は前回も、こちらに行く予定でした(笑)奥にあります。
横にはテント付きのテーブルがあります。
133_20091123233802.jpg

ガーリックシュリンププレート。空港や、町にあるフリーペーパーに
割引きのクーポンがありますよ~。
137_20091123233747.jpg

エビがちょっと苦手な私でも、おいしく頂けました。ガーリックのおかげで、
臭みが消えています。おなかがいっぱい!
残ったソースとライスをからめると、とってもおいしいですよ♪
辛さを選べます。ゆうくんも一緒に食べるので、マイルドにしました。
母のスパイシーは、ちょっと辛いけどおいしかったです。
136.jpg


いつも読んで頂いてありがとうございます

            参加していますので、ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:36 |  ハワイ旅行’09 10月編  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

ハワイ旅行記10月編(7)アウトリガー・ワイキキ・ショア

2009.11.20 (Fri)

「アウトリガー・ワイキキ・ショア」に到着です。まだ外は明るいので、今日はサンセットを
楽しめそうです。
駐車場はホテルの地下にあって、場所は指定されているそうです。
入口はセキュリティーの面から、リモコンで開閉するようになっています。
(エレベーターもルームキーが必要です)

ホテル内の写真はこちら

住んでいるような感覚になる、ステキなお部屋でした。
キッチンの装備も十分で、アメリカの住宅のようなオープンキッチン。冷蔵庫も大きい~~!
洗濯機もあるし、ベランダがとにかく広いです。

そして、公園が正面にあって海の眺めもステキ~~。夜景もキレイ~~~。
とても気に入っちゃいました 次回はここにしようかな~~

157_20091119181950.jpg

部屋を出て、外の通路を海側に向かって行くと、正面に海が見えます。
この並びにオーシャンフロントのベランダがあります。
080_20091119181959.jpg

081_20091119181956.jpg

082_20091119181953.jpg

妹家族の部屋は10階でした。「1ベット(キングサイズ)ルーム、オーシャンビュー」
サンセットがキレイ・・・。日が沈むスピードって速いですね。あっという間でした。

ベランダからのサンセット

159_20091119193058.jpg

156_20091119181944.jpg

155.jpg


いつも読んで頂いてありがとうございます

            参加していますので、ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  17:54 |  ハワイ旅行’09 10月編  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ハワイ旅行記10月編(6)パールリッジ・センターでショッピング♪

2009.11.19 (Thu)

ぐっすり寝て、睡眠不足は解消です♪
ハワイ到着日の夜は、早く寝るのが時差ボケの解消になります。
天気は快晴 気持のいい朝です。

今日はレンタカーで、両親、妹家族と一緒にパールリッジ・センターへショッピングに
行きました。ハワイではアラモアナSCに次いで、第2位の規模となります。
ワイキキからちょっと離れていることもあって(ワイキキから車で30分くらい)、
観光客は少ないです。
そのため、全体的に地元プライス?で他のSCに比べて安い感じがしました。

私は初めて行くので、とっても楽しみ♪
「ワイケレ・アウトレット」と迷ったけど、ここは「トイザらス」があるので子供達も喜ぶので
こちらに。妹が調べてくれていました

駐車場
170_20091119102810.jpg

ダウン・タウンとアップ・タウンに分かれていて、その間をモノレール「Sky Cab」
(大人片道50セント 5歳以下無料)で往復することが出来ます。
モノレールの中からは、パールハーバーやアリゾナ・メモリアルを見ることができます。
電車が大好きな子供達は大喜びでした

164_20091119111328.jpg

165_20091119102758.jpg

166_20091119102801.jpg

ダウンタウンに到着~!
161_20091119111325.jpg

百貨店の「メイシーズ」をはじめ、アパレルブランドのお店が数多く入っています。
ダウンタウンの横には「ロス・ドレス・フォー・レス」があります。
掘り出し物を探すのが楽しいですね。
こちらの服や雑貨などは、びっくりするようなセール価格になっています。

ショップは子供用として「GAP KIDS」「baby GAP」「GAP BODY」「キッズ・フット・ロッカー」
「ジンボリー 」などがあります。
また、アメリカらしい安い雑貨がたくさんある「プライスバスターズ(アップタウン)」は
とっても楽しいです。ちょうどハロウィンの時期なので、大きなクモや怖い飾りが並んでいて、
ビビりのゆうくんは逃げていました(笑)

無料の子供用カートがあるので借りました。
一人・二人乗り用とあるので、ママが子供を二人連れて来ても、カートは一つなので、
とても便利ですね。
ただ・・・身分証明書がいります。地元の方は免許証?のようなものを見せていましたが、
私は持っていないと言うと、何かある?と聞かれたのでパスポートのコピーを見せました。
そしたら、OK!と言われて無事にレンタルすることが出来ました。
用紙に必要事項を記入して、借りている間パスポートのコピーは預けることになります。
制服を着た、きちんとした警備員さんが管理していました。
163.jpg

162_20091119111319.jpg

169_20091119102807.jpg

子供服のショップでは、かわいいイスが並んでアニメが流れていました。
いとこの双子ちゃんと並んで、ゆうくんも夢中になっています。
168_20091119102804.jpg

フードコートで食事をした後、車でトイザらスの駐車場へ移動しました。
珍しいおもちゃがたくさんあって、楽しかったです。
入口は倉庫のようで、ちょっと寂しい感じですがちゃんとオープンしています。
160.jpg

ここにいると、あっという間に時間が経ってしまいます。

今日は、金曜日なのでヒルトンで花火のショー があります。
なかなかスケジュールが合わなくて、一度も見たことがなかったので楽しみに
していました。
まだ時間があるので、ワイキキに戻って妹家族のホテルで過ごすことにしました。

いつも読んで頂いてありがとうございます

            参加していますので、ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking




テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  11:36 |  ハワイ旅行’09 10月編  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
