2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アメリカ旅行前の幸せな瞬間♪

2010.06.13 (Sun)

もうすぐアメリカ旅行 に出発です!計画が始まってからの4ヶ月
カテゴリの計画編を1から読み直すと、本当に楽しんでるな~と思います。

今回は今までの旅行とは全く違う企画なので、かなり です。
ホテルは移動しながらなので全部違うし、ドライブコースもグーグルマップ
距離と時間をすべて出しているので、実際はどうなんだろう…とちょっと不安

でも、この旅行記が完成したらこれから計画している、特に子連れの方に
少しでも参考になってくれるかな~と思っています(完成までに時間がかかるけど(笑))

子連れで同じルートをドライブ旅行されている方の旅行記を、かなり参考にさせて頂きました!
旅行記でのお子さん達の楽しそうな笑顔を、自分の子供達と重ね合わせて、
同じように楽しんでくれるかな~と思ってみたり…

私の幸せな瞬間の一つ

002_20100613085756.jpg

新聞の上に広げてます(笑) 頑張ってパッキング~(古



楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking




EDIT  |  15:24 |  アメリカ旅行’10計画  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

アメリカ旅行直前のトラブル(>_<)

2010.06.08 (Tue)

アメリカ旅行 までカウントダウンに入りました。
みんな体調バッチリ!のはずなのに・・・

私が、何となく不調です(ーー;)

首から両肩~背中にかけて寝違えたような痛みが数日続いています。
頭を下に向けると首に激しい痛みがあります。
何これ??? 朝起きた時から痛かったので、
寝違えたのかな~と思ったけど、痛さが違う気がします。

湿布をベタベタに貼って対処療法です(>_<)

痛みが増してくることはないので、まだいいのですが
旅行直前に嫌だな~~~

あと右膝が角度によって痛くて、ちょっと変な向きに曲げると、
歩くのがつらいぐらい痛みます。
全く痛くないときは、忘れているくらいなのに・・・。

ゆうくんも、今日保育園でかけっこをしていて顔から勢いよく転んで、
顔に大きなすり傷  痛々しい・・・
でも「泣かなかったよ~~、僕、男の子だもん 」と傷の重さに比べて、
泣かずに頑張ったゆうくん。成長したね~
骨折とかじゃなくて良かった~。

いろいろトラブルは出ているけど、幸いにも旅行には支障のないレベル。
前向きに、良かった~と感謝しなくちゃね!(^_^;)
このまま無事に出発、帰国出来ますように


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  00:24 |  アメリカ旅行’10計画  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

国外運転免許証を交付してもらいました♪

2010.05.27 (Thu)

今日仕事が休みだったので、来月の旅行 のために「国外運転免許証」を
交付してもらいに行きました。

警察署 に行けば2週間かかるけど、運転免許センターや国外運転免許センターに行くと
即日交付になります。ちょっと遠いから、もう少し早く近くの警察署に行けば良かった~。
(前回も言ってた?

国外運転免許センターは大宮ソニックシティビル8階にあります。
大宮まで車で行って、そごうの駐車場に停めました。
目の前にビルがあるので、アクセスはとてもいいです。

ゆうくんと一緒だったのですが、どこに行くのか興味津々(笑)

入ると中はかなり狭いです。申請用紙を書いていると、ゆうくんはなぜか病院と
勘違いしたらしく、
「ここ病院じゃない?」と心配していました。

交付申請用紙(窓口のカウンターにあります)、
運転免許証
国外運転免許証用写真 1枚 
(タテ5cm×ヨコ4cm) 
パスポート又は海外渡航を証明する書類(航空券、旅行会社発行の旅行日程表など)
手数料 2,650円(高いよ~~~

ガラガラで、お客さんは私の前に一人だけでした。
書類を出して5分ほどで完成!こんなに早く簡単に出来るのに、なぜ警察署は2週間も
かかるのかな~?警察署も即日交付になってくれたら嬉しいな~

こちらが国外免許証です♪下のサインは埼玉県の偉い方?私のではありませんよ~。
中を開くと写真が貼ってあって、運転出来る車種の区分に印鑑が押してあります。

001_20100527224245.jpg

無事に交付してもらって、旅行に行く実感が湧いてきました。
でも、やっぱり初めての長距離にドキドキ なのが正直な気持ちです。
子連れなので、無理のないように、安全にドライブしたいと思います
そして、夏休みにはちょっと早いけど家族の素敵な思い出にしたいと思います。


保険にも入ったし、全ての予約は完了!これで、旅行の準備は終了です!
あとは、スーツケースにパッキングだけ これも大好き



楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  23:45 |  アメリカ旅行’10計画  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

海外旅行保険に加入♪

2010.05.12 (Wed)

あと1ヶ月となったアメリカ旅行
あとは、保険の加入と国際免許証の発行です。
国際免許証はもう少し先に取るとして、保険の加入は済ませました。

前回と同じで、インターネット契約&行き先別リスク細分型で保険料最大40%OFFの
「損保ジャパン 新・海外旅行保険【off!】」にファミリータイプで申し込みました。
4人分ですが料金はとても安いです(クレジットカードの保険もあるので、
カードにないものを最小限で済ませました)
以前の旅行の時に、機内に預けていたスーツケースのトラブルで
迅速な対応と、修理費を全額負担して頂きました。実費だったら、36,000円の修理代でした
その安心感で、今回もこちらを選びました。

出発日の45日前から出発日の当日まで加入OKです。詳細は、HPで確認して
下さいね。

お金はもったいないけど、保険は使わなくて済むことを願いたいです。


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  10:49 |  アメリカ旅行’10計画  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

アメリカ旅行 JAL機内映画予定♪ 

2010.05.01 (Sat)

あっという間に5月 になって、いよいよアメリカ旅行が来月~
と言えるようになりました。
まだ旅行保険やJAFの加入、国際免許証の取得などが残っていますが、
グーグルマップでのルート作成や、ホテルや予約表のプリント、
持ち物チェックリスト、スケジュール表などが完成しました。
大変だけど、楽しい準備期間です

JALのHPも毎日チェックしていますが、いよいよ
JAL の6月の機内上映予定が出ました。
今回は初めてのMAGIC-Ⅲです。
映画好きの我が家は、ワクワクして予定表を見ると・・・

アリス・イン・ワンダーランド

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

シャッター アイランド

うわ~~~ 見たかった映画だわ

到着と同時にレンタカーの運転&市内観光なので、
寝ないといけないのに~~~~(^_^;)
帰りの楽しみ?

さらに、旅行での楽しみが増えました

楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  23:55 |  アメリカ旅行’10計画  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
