2017年03月 / 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハワイから帰ってきました~♪

2010.11.07 (Sun)

1週間の楽しかったハワイ旅行から帰国しました

ゆうくんと無事にハワイに到着して、妹ファミリーと合流!
大好きないとこ達とホテルのお部屋まで一緒で、ゆうくんもすごく楽しそうでした

のんびりとしたスケジュールで、本当にリラックスして過ごせましたよ~。
ホテル(コンドミニアム)も、とても素敵なお部屋でした(ホテルレポしますね)

留守番をしてくれたはるる、パパ、両親に心から感謝です

そしてハワイで一つ歳を取った私は 現地のレストランや帰国便(JAL)
の中でたくさんの方にお祝いをして頂きました。それも素敵な思い出となりました

ハワイは奥が深く、何度行っても新しい発見がある場所であり、私にとって、
心も体も元気にしてくれる不思議な場所でもあります(スピリチュアル?)

これからも頑張って節約して、毎年大好きなハワイに行きたいな~ と密かに???
企んでいます(笑)

まだ何となく時差ボケのような感じですが、仕事も始まっていつもの生活に戻りました
宿題のアメリカ旅行記が終わったら、ハワイ旅行記を書きますので、
しばらく待ってて下さいね。

557.jpg
大好きな「カイルアビーチ」にて

楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  16:11 |  ハワイ旅行記’10  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

ハワイに行ってきま~す♪

2010.10.24 (Sun)

アメリカ旅行記の宿題が終わらないまま、いよいよ2日後にハワイへ出発となりました
ホテルやレンタカーの手配は妹に任せてあるので、私はゆうくんと2人分の
航空券 を取って保険に加入しただけ(損保ジャパン)

妹家族は明日出発なので、1日早くハワイにいます。
私とゆうくんがホノルル空港に到着したら、レンタカーでお迎えに来てくれて、
そのままみんなでショッピングへ行く予定です。時間も無駄にならず、効率的
でも、その分動けるように、機内ではしっかり寝なくちゃ 

私がいない間、私の両親が泊りでずっといてくれるので、食事や家事の心配もなく
安心して行くことが出来ます。協力してくれる両親や、
今年もゆうくんと2人で行かせてくれるパパとはるるに心から感謝

ホテルは昨年に妹家族が宿泊した「アウトリガー・ワイキキショア」です。
お部屋のベランダから見えるサンセット。
155.jpg

妹家族のお部屋に遊びに行ったとき、ここのコンドミニアムがとても
気にいったのですが、まさか宿泊出来るなんて思ってもいませんでした。
すごく楽しみです。ホテルレポしますので、待ってて下さいね。
(でも帰国したら、アメリカ旅行記の宿題が待ってるわ~

では行ってきま~す

楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  20:00 |  ハワイ旅行記’10  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

ハワイ JAL航空券を購入しました~♪

2010.09.30 (Thu)

ハワイ旅行まで1ヶ月を切りました。
アメリカ旅行記に焦りを感じながらも、心はハワイ

妹と連絡を取りながら航空券を予約して、購入期限ギリギリで
購入しました 

私    ¥87,090 (運賃・税金込)
ゆうくん ¥69,370

合計 ¥156,460

この内、40,000マイルをICに交換して60,000円分を支払いに充てました。
万が一、キャンセルすることになった場合(嫌~(ToT))
キャンセル料に充当出来るように、それぞれ30,000円づつ振り分けました。
(キャンセル料が1人30,000円なんて高いよ~~

実質の支払いは¥96,460円(もちろんJALカードで

これでも安かった時に購入しました。
現在変動していて2人分で40,000円以上高くなっています。危なかった~~(^_^;)
時期と曜日、残席で価格が常に変動するので運なのかな~
残り60,000マイル+今回獲得分は来年使用予定です

ホノルル行きは、2-3-2列の便にしました。
昨年同じようにゆうくんと二人で渡ハした時、窓側2席取ったのですが、
3列だったので、隣が男性だったらどうしよう~~~
ずっと不安でした。年配の女性だったから良かったけど、その女性が
途中で気分が悪くなったようで(お酒のせい?)気になって・・・。

今回は眠っても、トイレに立つのも気兼ねない2列の便を選択しました。
ホノルル到着は午前10時と少し遅いけど、22時発だから体も少し楽かな~

帰りは妹家族と一緒の便だけど、7人全員では横1列で取れず…(^_^;)
私とゆうくんは後ろの席で真ん中2席を取りました。真ん中は3席なので、
トイレも気兼ねないし、昼便は眠らないので大丈夫かな~。

119_20091211230748.jpg
435_20091211233230.jpg

8回目のハワイ  「暮すようなハワイ」がしたいな~。
妹と行く場所をいろいろ検討しています。滞在中はレンタカーでの移動に
なるので、妹パパに感謝!です


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  00:57 |  ハワイ旅行記’10  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

来月 ハワイへ♪

2010.09.16 (Thu)

なんと、来月の下旬にハワイに行くことになりました
私とゆうくん、妹家族(夫婦+双子(3歳)+姪(2歳))です。
昨年の両親の結婚40周年記念ハワイ旅行に便乗したメンバーです(笑)

~昨年の写真~ ホテルのバルコニーから
173_20091110221559.jpg

ワイキキビーチのサンセット
270.jpg

両親は来年の春にマウイ島へ行くということで、今年はパス。
パパとはるるは、お留守番となりました。

私のバースデープレゼントにパパからハワイのプレゼント
なんて幸せなのかしら(ToT) 
さらに帰国便に搭乗の日が誕生日なので、機内でお祝い&プレゼントを
頂けるらしく、それも楽しみだわ~「JAL 機内でわくわくバースデー(ハワイ線限定)」

また、嬉しいことに両親が渡ハ中に自宅に来てくれて、パパとはるるの食事の用意や
家事をしてくれるとのこと。何から何まで感謝の気持ちでいっぱい!
本当にありがとう

JALの航空券は予約済み。
ホテルの手配は妹にお任せです。ゆうくんは大好きないとこ達と、今回は
ホテルまで一緒なので、すごく楽しみにしています。
早くアメリカ旅行記を完成させなくちゃ!


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  22:39 |  ハワイ旅行記’10  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 
