2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

「ブーツ&キモズ」のパンケーキ&カイルアビーチへ♪

2012.07.07 (Sat)

カイルア地区にある「ブーツ&キモズ」へ朝食を食べに行ってきました♪
このカイルア地区は全米でNO1ビーチに選ばれたこともある
「カイルアビーチ」と天国の海という意味の「ラニカイビーチ」があります

おしゃれなお店も続々とオープンしているこの地区は、オーガニックスーパーの
「ホールフーズ」がオープンしたり、大型ショップの「ターゲット」が
オープン予定となっていて最近特に注目されている地区のようです。

「ブーツ&キモズ」では1時間以上待つのは当たり前!と言われていますが、
実際は1時間30分は待ちました

086_20120706233508.jpg

店内の様子

087_20120706233507.jpg

お目当ては・・・

 こちら!「マカダミアナッツ・パンケーキ」
名物パンケーキとなっています♪
見た目はすっごく甘そうなのですが、これがまたちょうどいい甘みなのです。
このソースをからめて食べるフワフワパンケーキの食感がたまりません
すっごくおいし~~~~い

088_20120706233506.jpg

他にもオムレツやフレンチトーストも頂きました
こちらもおいしかった~
テイクアウトも出来るようです。

マカダミアンソースはおいしかったけど、私は「カフェカイラ」のパンケーキが
やっぱり一番好きかな~

089_20120706233505.jpg

食後はランチをスーパーで購入して、大好きな「カイルアビーチ」に行きました。
毎回、同じ場所に敷物を敷いてます(笑)

この日はメモリアルデーだったので祝日。駐車場がすっごく混んでいました。
家族連れがたくさんいて、いつもより人が多かったです。

091_20120706233503.jpg

ここの砂はきな粉です!本当に粒子が細かくてサラサラ
「モヤモヤさまぁ~ず」でも三村さんが「きなこ~」と言っていましたが(笑)

165_convert_20120707003727.jpg

166_convert_20120707001211.jpg

092_20120706233558.jpg

帰りに、お隣のラニカイビーチへ。ここは初めて行きました。
カイルアビーチとは違って、駐車場がないので路上になってしまいます。
ちょこっと見るだけ・・・ということで交替で行きました。

ビーチへの通路を抜けると・・・

094_20120706233558.jpg

まさしく天国の海!今度はゆっくり来たいな~♪
それにしてもビーチには人がいっぱいでした(ーー;)
こんな祝日を過ごせるなんて、ハワイの人が羨ましいな~

097_20120706233557.jpg

098_20120706233556.jpg

この後ホテルに戻ってシャワーを浴びてから灯篭流しを見に、
アラモアナビーチへ行きました。

詳細はこちらへ

ハワイの灯篭流しの記事へ



楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  00:42 |  ハワイ旅行’12  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

子供達が大喜び!お気に入りのハワイのマクドナルド♪

2012.07.03 (Tue)

海外のマクドナルドは日本と違う雰囲気なので大好きです。
メニューも変わったものがあったり個性があるし。

2年前に妹ファミリーに連れていってもらったマクドナルド
ホノルル空港のそばにある「モアナルア店」です。子供達が大喜びの
大型遊具があります。
今回も行ってきました~♪

394.jpg

077_20120703203012.jpg

室内に天井まで届く高い遊具があり、子供達は靴を脱いで上へ登って行きます。
冷房は効いているのですが遊具の中は暑いらしく、子供達4人ともすごい汗
全身を使って遊んでいます。

078_20120703203011.jpg

この時のゆうくん(右から2番目) 頭の中はUFOに連れ去られる子供役(笑)

150_convert_20120703203153.jpg

早く遊びたくてウズウズ・・・ でもおいし~い

147_convert_20120703215553.jpg


ハッピーセットもかわいいマダカスカル3 BOX
ハンバーガー、ジュース、ポテト(Sより小さいキッズサイズ)
そして嬉しいのがアップルスライス。とってもジューシーでおいしかったです
おもちゃ付きです。日本ではおもちゃは何番?と聞いてくれますが、ハワイでは
ボーイ?ガール?で聞かれます

アメリカでは子供の栄養や肥満が問題となっていますが、このおもちゃ付きの
ハッピーミールもそのひとつです。
ポテトのサイズをSよりも小さくし、その替わりにリンゴのスライスが付くように
なりました。ちょっと前まで甘いキャラメルソースがトッピングとして
あったようですが、このキャラメルソースも廃止になったそうです。
これだけ運動出来れば、マックもOKのような感じはしますが(^^;)

079_20120703203010.jpg


子供を遊ばせながら、大人はゆっくりとアメリカのマックを感じることが
出来ます。外は天気が良くて気持ちが良かった~~~~~♪

149_convert_20120703215654.jpg

子供達がいつまでここを楽しみにしてくれるかわからないけど・・・
ここも必ず行きたいハワイの場所です




楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  22:00 |  ハワイ旅行’12  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ハワイの灯篭流し「ランタン・フローティング・セレモニー 」を見てきました♪

2012.06.26 (Tue)

2012年5月28日(現地)アラモアナSC前の「アラモアナビーチパーク」で
ハワイの灯篭流し(メモリアルデー)がありました。
ネットでどんなセレモニーなのかは調べていましたが、こんなに盛大で、
厳かで感動するセレモニーだとは思いませんでした。

毎年恒例の灯篭流しは亡くなった人の魂を弔うとともに平和への祈りを込めて、
火で灯されたランタンを流します。昨年は日本の復興を願うランタンも
たくさんあったそうです。

灯篭流しに参加する人はランタンの受付があります(無料配布?)それに
亡くなった方の写真を貼ったり、想いを書いたりとそれぞれが人種や宗教を超え、
愛がいっぱいに詰まったランタンを作ります。

18:30~セレモニーが開始です。大きな舞台が設置されて、そこにある
大型スクリーンに映像が映し出されます。なので舞台が見えなくてもOK!

太鼓やフラダンスがありその後に点灯の儀式が始ります。日本語での
挨拶もありました(日本の宗教である「真如苑」が主催です)

ビーチは人でいっぱい!
099_20120626214340.jpg

日が落ちて辺りが暗くなってきた19:30頃からランタンに灯りが点され
海に流していきます。流す人は膝まで海に浸かりながら流していきます。
前の方に行くと水がせまってくるので後ろの方からの撮影となります。

100_20120626203815.jpg


169_convert_20120626204023.jpg

赤い光の海となり、幻想的な光景です
170_convert_20120626204137.jpg

101_20120626203814.jpg

沖の方に流れないように囲いがあるようです。


「ランタンフローティング スカイ」 
ランタンが空に浮かんで飛んでいきます。

177_convert_20120626204202.jpg

灯篭流しは「ランタン・フローティング・セレモニー 」と呼ばれています。
日本での伝統的な慰霊がハワイで根付いているのが不思議ですね。
宗教・国籍・人種を超えて想いは同じ。愛する人、ご先祖様を弔う、平和を祈る
ハワイの中に日本があり、まさしくハワイと日本との融合でした。

1年に1回のステキなセレモニーに参加出来て良かったです。



楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  22:05 |  ハワイ旅行’12  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

ハワイでペディキュア♪

2012.06.24 (Sun)

アラモアナSCでペディキュアをやりたいね~♪ということになり、
妹と行くことに。
子供達は持参のDVDを見ながら待合室で待っててもらうことにしました。
(この間両親はお買いもの。パパとはるるは帰国後でした)

行ったお店はネイルズ・ラムール。2階 2E(北東側駐車場前)に
あります。メニューはお店の外と中にもあり、きちんと説明をしてくれます。
日本語が少し出来るお姉さんでした。今からだと2時間後ということなので、
両親と子供達もいるのでお断りをしようとしたら、どこかに電話して
今でも大丈夫よ!とのこと。

そして向かったのは2軒となりの「Mani Pedi Spa(マニ・ペディ・スパ)」
姉妹店なの???
案内の後、子供達に「おいで~」と言って先ほどのお店に4人を連れていって
くれました。親が見えないところでいい子に待てるかな?と心配していたら、
お姉さんが「大丈夫 」と言ってくれました。
お願いしま~す

最初にたくさんある中からベースのネイルを選んで渡します。
(今回は時間がないのでジェルではありません)

足浴から始まり、爪の長さ形、表面を整えて甘皮のケア、
角質処理、膝までのマッサージと施術はさくさくと進んでいきます。
早いのですが丁寧で安心です!
爪切りなどの器具も病院で使っているのと同じディスポの滅菌袋に1人分ずつ
包装されていて、消毒はきちんとされているようでした。

ネイリストはベトナムの方が多くて、スタッフ間の会話が全然わからないのですが、
お客さんには簡単な英語で話してくれるので、コミュニケーションはOKです。

座っている座席はマッサージチェアになっていて気持ちがいい~♪

ベースを塗ってもらうまでは順調でした。

が・・・

リクエストしたハイビスカスのアートが苦手なようで???(^^;)
書き終わった後に全部落としてしまいました。やり直し?

何やらスタッフで話したあと、違うネイリストさんが来て書き始めて
くれました。スタッフみんなが集合して見学していました
ハワイではポピュラーな花なのに、あまりリクエストってないのかな?
見本にはあるのですが・・・。
スタッフの方に「キュート」と笑顔で言われました。

妹もハイビスカスだったのですが、男性のネイリストさんが
必死に書いてくれていました(笑)

予定では1時間弱くらいだったのですが、大幅にオーバーし1時間40分
かかりました

出来上がり~

(汚い足でごめんなさい

126.jpg


127_20120624123022.jpg

サンダルだったのですが、まだ完全に乾いていないので使い捨ての
ビーチサンダルを頂きました。


アートは1本5ドル(400円。ストーンは無料でした)

ペディキュアはコースで32ドル(2560円  安い!)

合計43.98ドル(税込)チップ込でも4000円以下です。


子供達を迎えに行くと、楽しそうに先ほどのお姉さんと過ごしていました。
お礼にチップを渡そうとすると、「いいのいいの!大丈夫!」と受け取りません
でした。

ゲームをしたりパソコンを見せてくれたりとずっと遊んでくれていたようです。

お礼をたくさん言ってお店を出ました。

とってもステキなお店でしたよ(*^^)v おすすめです♪


1ヶ月経ちましたが、まだ変化なしですよ!

楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  14:07 |  ハワイ旅行’12  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ハワイのディズニーホテル「アウラニ」でキャラブレ♪

2012.06.20 (Wed)

ハワイのディズニーホテル「アウラニ」でキャラブレしてきました♪
昨年は日程の都合でキャラブレに行けなくてディナービュッフェだったので、
今回はすごく楽しみにしていました!

水、金、土、日曜日に開催しています(6月から火曜日も追加されるようです)
日本からネットで予約していきました。宿泊しなくても今のところ利用はOKです。

アウラニHP(英語版)

現在ネットでの事前予約が出来なくなっています
(以前は英語版のHPで出来ていたのですが…。日本語版では予約フォームは
ありません。現地への電話予約のみとなっています。)

 今年の9月からレストランテラスの改装工事(?)が行われるそうで、その間は
室内のみになるそうです。キャラブレは行われるようですが、行かれる方は
HPなどで要チェックです!

通常の朝食  大人$27、子供$14
キャラブレ  大人$32、子供$18 (サービス料 税金別)


車でワイキキから1時間弱。
am8:30予約だったので、7:00すぎにホテルを出発しました。

渋滞もほとんどなく無事にコオリナ地区に到着

803.jpg

レストラン『マカヒキ』

806.jpg

スタッフに案内されると、まずテラス側から案内があります。

そしてそこで待っていたのは・・・

ミッキー~~~~~

052_20120620093539.jpg

前回来た時は会えなかったので、すごく嬉しい~~
アロハシャツでかわいい~~~♪

撮影の後いっぱいハグしてもらって、子供達も大喜びでした。もちろん大人もね
「何でハワイにミッキーがいるの?遊びに来たの?」ゆうくん、ロスの
ディズニーランドホテルでもミッキーに同じ質問・・・(ーー;)

057_convert_20120620093727.jpg

ミッキーのワッフル。
キッズコーナーにあるのですが、このコーナーが一番入り口側の
はじっこにあって、ちょっとわかりにくい場所にありました。
他にもフルーツやパンケーキ、オーダーして作ってもらえるオムレツコーナー、
おみそ汁やお魚、お肉などがありました。種類はお値段としては
少なめだけど、キャラブレの料金だと思うと仕方がないのかな~。
それでも日本よりは円高のおかげで安いと思います。

飲み物はフリードリンクで注文して持ってきてもらえます。

045_20120620093543.jpg

子供達は食べるよりもショーが楽しみ
果物の形をした楽器を鳴らして行進したり、魚の絵が描いてあるミトンを
手にはめて泳ぐように行進したりとイベントが頻繁にあり子供達は案内が
あるたびに集まっていました。

ゆうくんも楽しそう!はるるにもすすめたら「いいよ~」とすっかり大人の
はるる。

ココナッツを叩いてリズムをとると、フラダンスを踊ってくれました。

066_convert_20120620093851.jpg

楽器を鳴らしながらパレード

068_convert_20120620094011.jpg

ドナルドもいた~~~♪はるるはドナルドが大好きなので、
いっぱいハグしてもらいました

049_20120620093541.jpg

051_20120620093540.jpg

ドナルドと集合写真

072_convert_20120620113501.jpg

食事の後は外のプールやビーチを見学。やっぱりハワイ滞在中に一泊は
泊まってみたいな~。

(昨年の画像です

816.jpg

815.jpg

827.jpg


みんなでホテルショップへ。

801.jpg

ハワイ限定ダッフィー
ゆうくんは買うのを反対。弟分のダッフィーがいるからいらないんだって

053_20120620093634.jpg

054_20120620093633.jpg


お昼頃までのんびり過ごしました♪

キャラブレの実施や料金、予約方法については突然変更になることもあるので
事前にHPなどで必ずチェックをして下さいね!


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  12:41 |  ハワイ旅行’12  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME |  NEXT
