2017年03月 / 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

とびだせ どうぶつの森」にはまってます♪

2013.01.06 (Sun)

最近ずっと私がはまっている3DS「とびだせ どうぶつの森」
昨年の11月に発売でしたが、まだ品切れ状態が続いているようです。

F1000001_convert_20121123235300.jpg

寝る前に少しだけしか出来ないけど、本当に面白い!
RPGのようなゴールはないけど、自分が村長になって、村を
発展させていきます。

自分の家も少しずつ増築したり、部屋を広くしたり。
とにかく家具や装飾品などが未知数で、自分のセンスで
素晴らしい家が出来ます。評価も毎日してくれます。
初めて攻略本を買ったけど、通販のカタログのようで見ているだけでも
面白いです。本当に細かいデザインで、あれもこれも欲しくなっちゃう。

魚を釣ったり、虫をとったり、素潜りでゲットしたものを
売ってお金がもらえるので、それで家具などを購入出来ます。

すれ違い通信で、住宅展示場に他の村長さんの家が並びます。
もちろん自分の家も相手の展示場に並ぶわけです。
非売品以外の家具や装飾品をオーダーして買うことも出来るので、
気にいったものがあれば自分の家に置くことが出来ます。
また、インテリアの参考にもなるので見に行くと面白いです。

一緒に楽しんでいるゆうくんも同じ村に住んでいますが、フィールド上では
会うことが出来ません。でも、ゆうくんの作った家やインテリアを見ることが
出来て、子供の意外な一面を垣間見ることができますよ
しかもお手紙をプレゼント付きで村人に送ることが出来るので、
時々ゆうくんからお手紙が届きます。

お手紙の便箋もスーパーで選んでいるようで、文章もプレゼントも
便箋もかわいい~~~

「ママはハワイがすきなので、はじめてみなみのしまで
プレゼントをかいました。きにいってくれるといいな~(^^)」


男の子のママならきっとわかると思いますが、

かわいい~~~~~(笑)
まあ、本当に親バカですけど(´∀`*)

ゲームも面白いけど、ゲームを通じて親子共通の楽しみ、会話が増えるので
私は買って良かったな~~と思います。

「ママ、ローンが返せたからまた増築するね!」って1年生の会話じゃないけど

イベントも季節ごとにたくさんあって、カウントダウンは凄かったですよ!
花火が打ち上がっていました。

一生のうちに絶対に見に行きたいオーロラ♪村で見られました(笑)

image_20130006183801.jpg

ゆうくんがタイを釣ったよ~。雪が降っています。

image_20130006183906.jpg


このゲームで一番笑ったのは、最初に砂浜を歩いた時にゆうくんは靴と
靴下を脱ぎました。

「だって砂が入っちゃうから・・・」

ゲームでは大丈夫なんだよ~(笑)

購入したらお子さんだけではなく、ぜひママもやってみてね!


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  19:09 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

3DS LLと、とびだせ どうぶつの森がきた~♪ 

2012.11.23 (Fri)

「とびだせ どうぶつの森」が11月8日に3DSで販売!


・・・って聞いた時、前に買った「おいでよ どうぶつの森」の
3Dバージョンだと思っていたし、もともと、ホームビデオも
映像を見ているとすぐに映像酔いしてしまうほどダメな私は、
縁のないゲームだと思っていました。

実際にやや大きなスクリーンでの洋画の3D映像体験では、5分で
アウト!だった

「おいでよ どうぶつの森」も好きだったので残念・・・と思って
何気なくゲームの紹介を読んだら、おもしろそ~~~~~~う
遊べる内容が、かなりスケールアップしてる

絶対に欲しいぞ~~~~~! 3Dにしなきゃいいぞ~~~~!(笑)

でも、ゲームを買うにしても本体がない!

本体も買わないといけない (゚д゚;)

いろいろなショップで探してたりして、購入も迷っていました。
悩んでいた頃・・・いつもお邪魔している管理人はっしーさんのブログで、
楽天ブックスで購入すると大きなポイントのおまけが付くキャンペーンを
知りました。
買うなら今しかない と背中を ど~~~~~ん!と押して頂いて(笑)
ぽっちりと購入してしまいました~(´∀`*) パステルのかわいいピンク

楽天ブックス   


購入したタイミングがラッキーだったのか、3日ほどで届きました。

でも、「とびだせ どうぶつの森」は大人気で全国的にも品薄状態・・・。
任天堂の社長さんまでが謝罪しているし
もしかして、遊べるのはかなり先なのかな~なんて思っていたけど、
twitterでチェックしてみると、この週末に入荷するショップが多そう!

今日は休みなので、直感を信じてトイザラスの開店時間に行ってみることに。


おお~~~~!直感が大当たり~~~~

20個入荷されていました。

買えた~~~~(´∀`*)
F1000001_convert_20121123235300.jpg

ウキウキ でレジに行こうとしたら、仮面ライダーウイザードのコーナーに
人がいっぱい!ベルトや今日発売の指輪が数量限定で販売らしい。

私ばかり買ってるから、ゆうくんにもお土産に買ってあげよう!999円だし。
数量限定に弱い私・・・(-_-;) みんな急いで引換券受け取ってるから、
これってベルト並みの人気なの???
F1000002_convert_20121123235446.jpg

早期購入特典をもらったよ~ パッケージと一緒のクリアケース。
F1000003_convert_20121123235457.jpg

楽しむぞ~~~

楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  23:55 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

けいぴ~家流♪ コストコのかさ増しちらし寿司とお気に入りトマト缶♪

2012.11.19 (Mon)

左は越谷レイクタウンでイタリアフェアをやっていた時に買った
ミックスグリルの冷凍食品。280円位だったような (-_-)
ズッキーニや、カラーピーマン、ナスなどの野菜が入っていて、
切る手間もなし。働く主婦には強い味方

右はコストコで必ず買う、「S&W バジル、オレガノ入りトマト缶」
これすっごく重宝するので必ず家に常備しています(8缶セット800円弱?)
これで作るスパゲティミートソースは最高!
オレガノ・バジルのハーブ入りトマト缶で、それ以外にも玉ねぎ
セロリ、ピーマン、にんにくも入っています。
276_convert_20121119223400.jpg

コストコの調理済み冷凍海老と、ほうれん草入り。
このトマト缶を入れて塩、胡椒、コンソメ顆粒だけでOK
274_convert_20121119223413.jpg

コストコのサーモンちらし寿司は大好き!1480円でいくらや
サーモン、甘エビ(私はダメ (>_<、))イカなどが
入っています。
大好きなんだけど、ちょっと具の量が多い割には、酢飯が少ないのが残念な感じ。
(普通は逆なんだけどね(笑))
我が家ではこのちらしを買う時には、酢飯を作っておきます。

そう、かさ増しです 具が少なくなっちゃうけど酢飯を2合足して、
お腹がいっぱいになってちょうどいい感じです。
ノーマルだと、いくらが多くてしょっぱ過ぎちゃうのよね。

湯葉入りのおすましを添えて。いただきま~す
275_convert_20121119223426.jpg



楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  23:15 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

「仮面ライダーウィザードライバー♪」がキター!

2012.10.22 (Mon)

ゆうくんのバースデイプレゼントのリクエストは大好きな
仮面ライダーウィザードの「ウィザードライバー
仮面ライダーを見ている男の子が必ず欲しくなってしまう変身ベルト
です(;´∀`)

ゆうくんは1年生になったのでそろそろ仮面ライダーは卒業
思って、テレビを見る条件としてグッズは絶対に買わない!と
約束していたのですが・・・。

「ママがくれないなら、サンタさんにお願いするからいいよ!
サンタさんなら、いい子にしていれば必ずくれるから

(;゚Д゚)!

「そうくる?」

ゆうくんが欲しいもの(ベルト以外)をトイザらスに買いに行きました。
しばらくゆうくんはいろいろ見ながら考えていたけど、必ず「入荷未定」
の札が貼られたベルトの前に戻ってきます。

「ゆうくん何が欲しいの???パパとキャッチボール出来るから、
グローブセットは?サッカーボールにする???」


フッとゆうくんを見ると、ポロポロポロ・・・と涙を流しています。

「どうしたの???」と聞くと

「ここのお店には僕の欲しいものがないの・・・」とメソメソ。

はいはい、ベルトのことを言いたいのね~(;´∀`)


一番欲しいものを我慢させて、2番目に欲しいものを選ばせているのも
何だかね~(-_-;) お誕生日なのに。

大人になってもベルトを買うわけじゃないしね(多分・・・
いつか自分から「ベルトなんていらないよ~」って言う日がくるのかな。
パパと話し合って、今回は買ってプレゼントにすることにしました


でも、じゃあ買おう!と決まってもこの時期には簡単に手に入らない

トイザらスに電話をすると明後日に入荷するらしいけど仕事。
仕事の帰りに寄れば平日だしあるかな~と思っていたけど甘かった!
電話をしたら開店直後に36個(全店で)完売だそうです。

あらら~~

ダメ元でレイクタウンのイオンのおもちゃ屋さんに電話をすると、
土曜日に80個入るという情報をゲット!
朝から並びましたよ  抽選の予定でしたが何とか開店から
5分間(抽選券配布時間)で80個までいかず、先着順となりました。

買えた~~~良かった~~~~(;´∀`)


2012-10-20 21_32_22_convert_20121022232213

2012-10-20 21_39_55_convert_20121022233923

2012-10-23_07_09_24_convert_20121023192607.jpg

ゆうくんの嬉しそうな笑顔に、買ってあげて良かったな~と
思いました(´∀`*)

歴代のゆうくんのベルトさん達、また仲間がやって来たよ(笑)



楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  23:42 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

クリスピーのハロウィン限定のドーナツ♪

2012.10.17 (Wed)

私の好きなクリスピー・クリーム・ドーナツ
ハロウィン 限定のドーナツが販売中なので、実家のへのお土産に
買っていきました。
「 ハロウィン・ダズンボックス 2,000円」を購入すると
『ハロウィン パーティ キャンドル』を1ダズンにつき、1つもらえます。

ダズンボックスは12個中6個がハロウィン限定ドーナツで、
後はオリジナル・グレーズド・ドーナツ(160円)が4個と
チョコレート・グレーズド(180円)が2個となっています。
オリジナル・グレーズド・ドーナツも好きだけど、せっかくなので
全部ハロウィン限定の方がいいな~(´∀`*)

ということで、アソートダズン(好きなドーナツを12個選べる(ハロウィン限定も
聞いたらOKでした))キャンドルはつかないけど1,800円なので、
こちらの方が断然お得かも。

箱もハロウィン仕様でかわいい~

2271.jpg

2272.jpg

ジャックランタンの顔を描いた「キャラメル ハロウィン ジャック」(220円)。
キャラメルクリームが入っていておいし~い

「ムラサキイモ・スパイダー」(200円)は蜘蛛の巣のようになっていて、口の中で
パチパチはじけるキャンディチョコが乗っています。
最初知らなくて、口の中に入れたらはじけてビックリ!

「パンプキン クリーム トリート」(200円)はパンプキンの濃厚なクリームが
ドーナツの上に乗っています。

一番美味しかったのは(みんなにも好評だったのが)
「キャラメル ハロウィン ジャック」でした

気分はハロウィン



楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  09:35 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
