2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

特典航空券の嬉しい変更!

2008.07.29 (Tue)

今日は、嬉しい出来事が!

私達と、パパとは往復の便が違ったのですが、出発日に休みが取れることに
なりました(もとは、半日仕事)
ということは・・・
一緒に行ける~~~~~~
パパがJALのHPをチェックすると、今まで空席なしだった私達の便の特典が
空席ありで出ています。
すぐに、変更!
あっという間に取れてしまいました。
JALの特典航空券は、条件があるものの日付や便の変更は無料です。
簡単にHPから変更が出来ます。

成田での前泊は、ツインのみだしパパは残業・・・
チェックインが夜中になってしまうので、子供たちのことを考えて、
私達だけ宿泊することになりました。
パパとは、出発当日に空港で待ち合わせです。

パパが行きだけでも一緒になって、本当に良かった~~~。

ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:20 |  グアム旅行’08計画  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

妊婦健診で・・・。

2008.07.24 (Thu)

今日は、久しぶりに仕事ネタを・・・。

最近ネタにしていないけど、きちんと仕事してますよ~(笑)

今日は、妊婦健診の担当でした。いつの間にか、マタニティー服が
夏用になり、皆さんサンダル
超音波で、お腹を見るときは、冬に比べて楽でいいですね~。
特に、冬のブーツは大変ベッドから降りて、隣の内診室に
入って・・・というとすごく時間がかかってしまいます。
それにタイツだと・・・もっと大変です。

外来での着脱だけでいえば、お手軽な季節です。
妊婦さんにとって、夏を乗り切るのは大変ですが・・・。

バストがアップしてくると、下側に汗がたまりやすくなります
あせもや、ひどいとカンジダになる方もいます。汗がたまりやすい方は
吸水性の良いタオルを下に挟んでおくといいですよ。
そして、こまめに拭いてあげるのがベスト。
へたに、ベビーパウダーなどは、使わない方がいいと思います。

あと、水分はしっかりとって下さいね~♪
以外に、トイレが頻繁になるのが嫌で控えている妊婦さんが多いです。
妊娠中は特に体内に水分が必要!むくみが多少あっても、
水分を控える必要はありません(Drから指示されている方は別)
水分ではなくて、塩分を控えることが大事ですからね。

なんだか、豆知識になってしまいました(笑)


ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)




テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:41 |  助産師の仕事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

またまた特典航空券が!

2008.07.21 (Mon)

今日、何とな~くJALのマイレージ特典航空券の残席を見たら、
え、えっ~~~~~~~~~~~?
今まで、一度も空席を見ることが出来なかった、私達3人分の便の特典が
残席 「1」 で出ているのを発見!

前回のパパの例もあり、すぐにクリック!

な、なんと、はるるの分をゲットしてしまいました。一瞬の出来事に思わずビックリ!
これで、またまた8万円が無料になって、パパのと合わせると約16万円

なんてラッキーなの~~~~
私ではなく、はるるにしたのは私がJALカードの会員で、ボーナスなどマイル獲得が、
はるるより大きいからです。
はるるは、大人代金なので、支払い額は私と一緒。はるるの特典として交換しました。

現在の旅行費用

ホリデイ・イン東武成田 前泊室料 ¥9,600(税・サ込)

オンワードリゾートホテル 5泊分(5泊目はパパ帰国のためツインへ) 
           $1,502(1ドル=108円で計算) ¥162,216

航空券
   パパ   ¥ 24,670(燃油サーチャージ・空港税などのみ)
   ママ   ¥112,820 
   はるる  ¥24,670
   ゆうくん  ¥88,800
           
     計 ¥250,960

         合計 ¥422,776 になりました

ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:10 |  グアム旅行’08計画  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

サイゼリヤの絶品プリン

2008.07.20 (Sun)

0807191.jpg
イタリア直輸入「プリンとティラミスの盛り合わせ 399円」
先日、ギャル曽根が出演していたTVで、サイゼリアのメニューを全種類制覇して、
その中でランキングを付けるという番組をやっていました。

見事一位になった商品は、この「プリンとティラミスの盛り合わせ 399円」です。
サイゼリヤの広報担当の人は、食事のメインの方で選んで欲しかったみたいだけど、
ギャル曽根ちゃんは、デザートを一位にしてしまいました。

おいしいを連発していたので、すっごく食べたくなって、はるるとゆうくんを連れて、
番組の終わった後に行ってしまいました(笑)

実は、この日パパが納涼会で、夕食を食べないから簡単にしようと思っていたの~~

ギャル曽根が生ハムもおいしいと言っていたので、こちらのピザを注文しました。
食べたら、すっごくおいし~~~~~い!いつも買っている生ハムが食べられなくなっちゃうよ。
他のピザが300円台なのに、このピザは600円。それだけの価値はあります。

そしてデザートへ。

画像は、ちょっと食べちゃった後です・・・

一口食べると・・・

おいし~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い
なにこれ~~~~本当においしい!
今まで食べてきたプリンの中でNO1かも!
盛り合わせについてきたティラミスはアイスでしたが、プリン単品で良かったかも・・・。
けっこう甘いです。
単品だと100円安いみたい。

はるるもかなり、気に入っていました。

・・・ということで、今日パパを連れてプリンを食べに行ったのですが(笑)
なんと、完売!入口にお知らせが張ってありました。
イタリア直輸入のために、次回の入荷は未定とのこと。
悔し~~~い。パパも残念そうでした。TVの影響ってすごいですね。

ぜひぜひ、プリン・甘いものが大好きな方はサイゼリヤのプリンを食べてみて
下さいね!


ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:31 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

JALからメールが…!

2008.07.19 (Sat)

パパにJALからメールが来ました

な、な、なんと、ダメ元で申し込んだパパの特典航空券が取れたとのこと
時期的に、絶対に無理だと思っていたのに~。

すぐにJALに電話して、ゲットすることが出来ました。
パパのJAL悟空は払い戻しをするので、キャンセル料が一万円(これが高い
燃油サーチャージや空港税は特典航空券でも、同様に支払います。

この特典航空券のおかげで、航空券¥96,000が無料になります!
悟空のキャンセル料1万円とサーチャージ5000円アップを考えても絶対にお得。

JALマイレージは、ネットからだと19500マイル(通常20000マイル)の使用
スマイルパーソナルカードでJALマイルを貯めているのですが(詳細はコチラから・・・

カード利用10万円で最大2200マイル。
カード利用90万円で19800マイルに到達です。公共料金や電話、税金、車検や食費、ガソリンetc・・・
すぐに貯まりますよね~。航空券をカード購入すると、それだけで、30万以上・・・。
次の旅行の夢が、いつもの買い物で近づいていきます

来年の7月に5000マイルが期限で失効するところだったので、それを考えると、
今回の特典は、本当に嬉しいです


ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT  |  16:01 |  グアム旅行’08計画  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Wii買っちゃった♪

2008.07.16 (Wed)

001_20080718232534.jpg
受験生のはるる。
持っていたDSを封印して、受験勉強!と思いきや、
この時期に買ってしまいました・・・Wii・・・

本当だったら、絶対に買わないのですが、はるるが中学生になった時からの
約束だったのです。

「中間又は期末テストで学年1位を取ったら買ってあげる」って・・・。
物で釣るのも嫌だけど、何か楽しみがあった方がやりがいがあるかな~と
思って、約束していました。
そして、とうとう今回1位を取ることが出来ました~
今までに2位~8位ぐらいではあったけど、ここにきて1位を取ってきた
はるるにビックリ!

ということで、時期はすごく悪いけど、約束なので、はるる(実は私にとっても)
念願のWiiです!
ソフトは、みんなで楽しめる「マリオパーティー」
私は映像酔いしやすくて、画面がクルクル回転するのは苦手・・・
ゲームによっては、出来ないものがあります。
それ以外は、すっごく楽しいですよ~~~~~
こんなにコントローラーの反応が良いと思いませんでした。

一応受験生なので、遊ぶのにはかわいそうだけど制約付き。
テスト前はダメとか、週末の二時間だけ…とか。

でも、遊ぶ時には家族でいっぱい楽しもうね!


ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT  |  19:51 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

危なかった~

2008.07.13 (Sun)

昨夜、何気なくJALのHPを見ていると、なんとパパの往復の便の
特典航空券の残席が出てるぅ~~~~~~(私達3人の昼便はなし!)

19500マイルで、往復の航空券がもらえます。(税金、燃油サーチャージは別途支払い)

パパの分は、JAL悟空で購入してあるので、W購入は出来ないと思って、
明日JALに電話して、キャンセル直後に特典航空券をとれるかどうか
聞いてみようとしました。

そして、今日・・・。午前中ダラダラしていて午後に電話しました(これが悪夢の始まり…)
電話すると、なんと特典の残席はあと4席・・・。
げっ、見た時は余裕で残席ありになっていたのに・・・。
JALのお姉さんに、パパのJAL悟空をキャンセルしてもらい、すぐに
自分でネットから特典申込みにアクセス・・・・

あ、あれ?キャンセル待ち状態になって、残席0になってる・・・。
入力間違えた?
もう一度、入力。   やっぱり、0になってる~~~~。

パパのキャンセルしちゃったよ~~~~(>_<)

キャンセル料を1万円払ったのに~~~。
すぐに、さっきの担当の方に電話したら、接客中とのこと。
今回の担当の方に事情を話したら、キャンセルを取り消しに
してくれるとのこと。良かった~~~。
私が、払い戻し窓口に電話する前だったので問題なかったようです

こんな事ってあるんですね~~。ネットの時代だから、手続きが1秒違いで、
なくなることも多いそうです。
「4席同時なので、ご家族だと思いますよ・・・」と、担当の方が言っていました。

午前中ダラダラしていた自分が恨めしい~~~

けっきょく、この1、2分違いのせいで7万円ほど安く出来たチャンスを逃しました。
購入していたものをキャンセルしてしまって、すっごく焦って嫌な汗をかきました。
キャンセル料もつらいけど、パパの航空券が取れなくなったら、最悪ですからね。

いい勉強になりました。取りあえず特典のキャンセル待ちをかけています。
キャンセルが出たら、ラッキーくらいの気持ちでいようと思います。

使わなかったマイルは、来年の旅行で特典航空券と引き換えようと思います。


ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:44 |  グアム旅行’08計画  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

パパが予定通りに♪

2008.07.09 (Wed)

今日は仕事がお休みで、元気になったゆうくんと、家でまったり過ごしていました。

洗濯が終わって、コーヒータイムをしていると、パパから電話が・・・
旅行中に計画されそうになった会議が、今月末にあるということ。

やったぁ~~~~~~~

航空券もキャンセルしなくて済みました♪
もう、一日や二日でも一緒に現地で過ごせれば…とパパには会議が終わった夜に
来てもらおうと、泣く泣く考えていたのですが、往復一緒ではないにしても、一番長く滞在出来る
パターンとなりました。本当に嬉し~い(またドキドキさせたら許さないわよ(笑))

それにしても、「JAL悟空」・・・一切購入後は変更出来ないから、つらいですね。
10000円(地域によって異なる)キャンセル料がかかるし。

でも、ツアーだとキャンセル料がもっと大きいし、パパが後から来て先に帰る…
なんていう行程は(多分)無理。これが個人旅行の良さなんですよね。

今回購入したJALの航空券

子供達のリズムを考えて、私達は昼便にしました。

JO941 成田発 10:00
     グアム着 14:35     3時間 35分
 (グアムの時差は1時間(日本が遅い))


同じ日にパパは夜便で現地入り午前中仕事のため。

JO981 成田発  21:25
     グアム着 02:00 (翌日) 3時間 35分


帰りの便は一緒ですが、パパは仕事のため1日早く帰国します
その日は運賃が少し高いので、仕方がなく(笑)私達は翌日にしました。
ホテルの方が高いって言わないでね

JO942 グアム発 16:10
成田着 18:50   3時間40分

  料金
 ¥ 112,820 ×2 (けいぴ~・はるる) 
 ¥  88,800     (ゆうくん)
 ¥ 116,820 (パパ)

合計  ¥ 431,260 (燃油サーチャージ、空港税、諸経費込)
 
        ホテル代金は別です
  
  閑散期は、この航空券代の値段だけで、豪華なホテルにも泊まれそうな値段です(@_@;)
  夏休みは、本当に高いです

ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)



テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  13:21 |  グアム旅行’08計画  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

ゆうくん復活!

2008.07.08 (Tue)

朝、熱を測ると37.8℃
まだ、ちょっと体は熱いけど下がって良かった~。
休みの日はいつも寝坊するゆうくんなのに、今日はいつもの時間に
起きてきました。
安静のためにもう少し寝ていて欲しかったのに~

お昼頃には、すっかり平熱になりました。
子供は熱が下がると、何もなかったように遊びます。

ママは今日仕事を休んでいるんだけどね(笑)

そして、いつも通り食欲モリモリ。
ゆうくんが、食べられなくなったら、よっぽど重症なんだと思います。
昨日の39.5℃のなか、夕食をぺロリと食べてしまったからね。
だから、いつも回復が早いのかな~?

職場のスタッフのみなさんには、ご迷惑をおかけしました~


ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:11 |  家族  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ゆうくん熱発

2008.07.07 (Mon)

今日、朝起きたら蒸し暑~い
仕事のため、ゆうくんを起こすと何だか体が熱い・・・。
熱を測ると、37.4℃
もしかしたら、部屋が暑くて熱がこもっちゃったのかも・・・。
着替えをして、涼しい部屋に移動して、もう一度測ったら、36.9℃。
これなら保育所に行けるかな?
ゆうくんは、普段と変わらずに元気だし。

心配しながらも、分娩当番でお産が5件あったので、仕事に専念していました。
今日は順調なお産で、お昼までに4人のベビーが誕生しました
みんなかわいい~~~~~~
 
お昼を食べに食堂へ。
ここのクリニックの食事は、他に比べてボリューム満点
患者さんにも食事は大好評のようです。
夕食並みのランチを200円で職員は食べられるのが魅力です(でも太る
モリモリ食べていると、外線が・・・。
「けいぴ~さ~ん!」もしかして・・・予感的中
クリニックの保育所からで、ゆうくんが38.5℃。でも、食欲はあって活気もあるみたい。
これから、お昼寝なのでもう少し様子を見てくれるということ。
本当にありがたいです・・・。

夕方に最後のお産も順調に終わりました。
ちょうど、保育所から電話があって、熱が上がってきている様子。

みんなが、もう帰って大丈夫だよ~って言ってくれて、一時間半早く帰りました。
帰る頃に、お産になりそうな陣発の経産婦さんが入院。
Tさんが、私の代わりに分娩介助してくれました(ありがとうございます)

ゆうくんがいつも行っている小児科に受診して、薬を処方してもらいました。
のどからきている風邪ということでした。
段々熱くなってくるゆうくん。帰宅した時には、39.5℃。さすがにぐったりしていました。
でも、夕食はしっかり食べられたのでビックリ(笑)

寝る前に座薬を入れて、一時的に下がりました。大汗をかいたので、熱いタオルで
体を清拭してスッキリです。

早く良くなってね


ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:37 |  家族  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

パパも一緒がいい!

2008.07.05 (Sat)

グアム旅行まであと一ヶ月!毎日がルンルンの今日この頃…、
だけど、パパが、いきなり暗い顔して私に言ってきた。

パパ「航空券のキャンセル料っていくら?いつから払うの?」

「ちょ、ちょっと何それ?」私はびっくりして目がテンテンテン・・・
話を聞くと、大事な会議が旅行中にあるかもしれない…ということでした。
まだ決定したわけでもなく、もしかしたら…という話なんだけど、
弱気?になっているパパ。

大丈夫だよ~、私たちは旅行直前に台風の危機にさらされても、
問題なく乗り越えられたし、子供達もみんな元気に過ごすことが出来たじゃない!

・・・ということで、またまた、けいぴ~一家に家族旅行の危機がやってきました。
今週か、来週の週明けまでには決定するということ。
航空券も、現地のホテルも、前泊する成田のホテルも、全部確保出来ているのに~
パパはもし仕事になったら、留守番しているから絶対に行っておいで!
って言ってくれるけど…。パパと一緒じゃなきゃ嫌だよぉ~。

往復一緒じゃないだけでも、寂しいのに・・・。

とくに、はるるは「パパいなくても別にいいよ!」なんて、中3思春期の女の子らしい?(笑)
発言をしているけど、「荷物持ちがいなくなって困る…、パラセーリングは一人じゃ無理だよ」
なんて、遠まわしにパパがいないと寂しいことをポツリと言うし。

航空券(JAL悟空)のキャンセル料4人で4万円なり(ハワイだと8万円
も、もったいないよ~~~~。ホテルのキャンセル料はまだかからないから大丈夫。
子供達を連れて、3人で行こうか…。

数日間、ドキドキの日々を過ごす事になりました。
でも、私より、パパの方がつらいはず。一番楽しみにしているのは、実はパパだもんね。

神様!どうか家族みんなで行けますようにお願いします


ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:43 |  グアム旅行’08計画  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

麻酔薬の過剰投与?

2008.07.04 (Fri)

先日、歯の詰め物が取れてしまい、歯医者さんに行ってきました

私自身、みんなから医療従事者とは思えない!と言われるほどの
病院嫌い・・・。
よっぽどひどくならない限り、受診は絶対にしません(自慢にはならないですね
家族や友人には、早く病院に行きなさいって言うのに・・・。
だから、私が病院に行く時は、よっぽどひどい時なのでパパはすごく心配します
なんだか、重症度のバロメーターのようです。

ということで・・・
歯医者さんに行ったのですが、取れた部分の歯が虫歯になっているので、
ポロリと取れてしまったようです
「治療するので、麻酔しますね~。」って、もう麻酔器持ってるじゃ~ん

今の麻酔の針は極細で、刺したのがわからない?
薬が入っていっても、わかりませんでした。これなら大丈夫・・・。
あっという間に削られて、おしまい。

そして、2回目。経過を見ていたようですが、痛みは全くないということで、
今度は型を取ります。その前にまた麻酔?少し削るのに麻酔を使ってくれたようですが、
これが、過剰投与?なのか、私の中で上の唇はスイカなみの大きさになっていました。
麻酔から3時間…まだ感覚がありませんでした
ちょっとびっくり。
人手がなくて、大勢の患者さんの治療を1人でしている先生は、大変かもしれないけど、
麻酔の量は、もう少し加減して欲しかったわ~まあ、
効かなくて痛いよりはいいけどね。

歯医者さんで、硬直していたけいぴ~でした。


ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:01 |  その他  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

浮き輪で楽しもう♪

2008.07.01 (Tue)

080701.jpg

怖がりゆうくんの話は時々していますが、そのゆうくんが全然怖がらずに、
浮き輪に乗って足を浮かして楽しんでくれたんです♪

ディズニーのアトラクションや遊園地、100円の電動遊具もダメなゆうくん。
男の子なのに~~~~と、お友達が楽しそうに乗っていると、
悲しくなることもあるけど、少しづつ克服しているんだな~と思いました。
いつか怖くなくなる日は来るんだから・・・という気持ちが大事ですよね。

とうとう、来月!と言えるようになった、グアム旅行
プールや海がメインとなるので、ゆうくんも楽しめるようにと、
浮き輪を買いました。
足を入れるシート型で、ハンドル付き。

まず、部屋でふくらませて、少し遊んでからお風呂へ。
浴槽に浮かべると、ゆうくん嬉しそう乗る?と聞くと、「乗る~~」と
いうので足を入れるとプカプカし始めました。

絶対に嫌がるかなーって思っていたのに、喜んでいる姿を見て、
私の方が嬉しくて泣きそうになりました(笑)
だって、ミニ遊園地に行って、入っただけでも泣いて嫌がるから、
どうしてなんだろう・・・って思いました。

日頃、ベットの上からジャンプしたり、ソファーの上に立ったり、怖い事は出来るのに。
でも、やっぱり子供によって、性格や発達、成長の個人差は大きいですよね。
改めて思いました。兄弟とも絶対に比較してはいけないですね。

今日のゆうくんは、一歩前進です。

ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:35 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
