2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

グアム旅行記 1日目(4)チャモロビレッジナイトマーケットへ

2008.08.24 (Sun)

水曜日の夜のみに開催される「チャモロビレッジナイトマーケット」。

前回は行かなかったので、すごく楽しみにしていました。
パパは、本当なら夜中到着の予定だったので、行ける事にすごく
嬉しそうでした

ホテルから頂いた、「LAM LAM トロリーバス」の滞在中フリーパス。
赤いトロリーバスで、コースがいろいろあります。滞在中はかなり重宝しました。
※6歳以上1人につき一枚(キャンペーン料金(オンライン・宿泊電話予約で
  申し込み 3泊以上対象)
時刻表&コース(停留所)の冊子ももらえるので、とても便利です。
ただ、15分間隔とありますが、なかなか時間通りに来ないときもありました。

080600.jpg
ちょっとヨレヨレしていて、すいません

ホテル前から出ているのは、唯一「アガニャベイコース」のみ。
あとは、GPO(グアム・プレミア・アウトレット)に行かないとグリーンや、イエローの
コースには乗れません。GPOの往復は、ホテルの無料シャトルバスがあって、
30分間隔で運行。これは、時間に正確でしたよ~
GPOでは、ABCマートの前が停留所なので、時間までちょっとした買い物も
出来ますよけっこう、ABCって見ているとあっという間に時間がたっちゃい
ます。乗り遅れないでね(笑)

ホテル前から「アガニャベイコース」で「チャモロビレッジ」まで行きます。
pm17:05 出発、25分ほどで到着しました(GPOを経由します)

080629.jpg

まだ外は明るくて、何だかナイト~の雰囲気がありませんでした。
でも、陽気な音楽と、あちらこちらから漂ってくるお肉が焼ける匂いは、
食欲をそそります。

080631.jpg
チャモロビレッジの入り口

たくさんお店があって、お肉だけではなく、魚や、野菜などのバーベキューが
山盛りお皿に乗っていました。
お肉が食べた~~いと思って並ぼうとしたら、ハ、ハエが…。
たくさんのハエが食べ物に襲いかかっていて、店員さんが一生懸命はらっていました。
ちょ、ちょっとダメかも。外で食べている人のお肉にもハエ…。
虫が大嫌いの私とはるる。ごめんなさい。
そのかわり、パックに入っている春巻きを買って外で食べました。

080630.jpg

これ、すごくおいしかったですよ~。ハンバーグ?っぽいものが、春巻きの皮で
くるんであって揚げてあるの~。甘くて赤い不思議なソースが付いています。
ゆうくんが、すごく気に入ってパクパク食べていました。
8本入りで4ドルでした。

買いませんでしたが、太い方の春巻きはバナナが入っているそうです。
デザート感覚なのかな~

ぐるっと一周して、雰囲気を楽しんでから帰りました。
出口で、ココナツの実を売っていたのでお試しで購入(1個 5ドル)
目の前で上のほうをカットしてくれて、ストローをさしてくれます。
飲んでみると、生温かいスイカの汁?ちょっと苦さが口の中に残ります。
冷えていたら、おいしかったかも・・・とはるる。同感です。

バスを待っていると、段々暗くなってきてお祭りムードになってきました。
人も、どんどん増えてきます。これからが、最高潮になるのでしょうね~。

「アガニャベイコース」のトロリーバスは、最終がpm19:00なので、
オンワードやシェラトンに宿泊している人は、「チャモロビレッジエキスプレス」で
GPOまで戻ることが出来ます。20分間隔で運行。
(タモン地区のホテル⇔チャモロビレッジのコースも20分間隔で運行)
「チャモロビレッジエキスプレス」は、LAM LAMトロリーのフリーパスや
ワンデーパスを持っていると無料です。

このバスでGPOへ戻りました。
GPOはpm21:00まで(日曜日は20:00まで)です。
現在、pm20:50・・・残念!
pm21:15(最終)のオンワードシャトルバスを待つことにしました。

部屋に荷物を置いて、歩いて7~8分の所にあるペイレスへ。
ここは、24時間オープンのスーパーです。
でも、ホテルからスーパーまで一本道なのですが、夜は人や車が少なく、
かなり危険です!女性だけの外出は絶対にやめた方がいいですよ
昼間に行くことを、おすすめします!
パパがいたので、行ってしまいましたが…。

前回も行ったことがあるのですが、お土産になりそうなものもたくさんあって、
安いですよ~。

ここで、バドワイザーのビールを6缶、スパム(1.89ドル安いよ~~~)
スタバの瓶コーヒー、ハーゲンダッツ(日本より安かったよ)を購入。
アイスを買ってしまったので、急いでホテルへ戻りました。
冷凍庫があるので、嬉しいです。

061.jpg   080633.jpg


シャワーを浴びて、ゆうくん就寝。
持ってきたお菓子とビールを頂きながら、ちょこっとUNOをやりました(笑)
う~ん、久しぶり~楽しいね~。
はるるも、塾や勉強から一時的に開放されて楽しそう。いい笑顔だわ~!
今のうちに、ストレス解消してね!

am12:00に就寝です。普段より早いな~(笑)

おやすみ~明日は待ちに待ったプールだよ


ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)



テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:01 |  グアム旅行’08  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

グアム旅行記 1日目(3)グアム到着~オンワードへ

2008.08.23 (Sat)

グアム国際空港に無事到着しました

 080618.jpg
スーツケースが、きちんと届いていてひと安心。
入国審査も、滞在日数を聞かれただけで終了。
税関は、持っている食物は何?と聞かれて「スナック」と答えて
簡単に終わっちゃいました。

オンワードのカウンターは
出て左奥。すぐに見付けて受付をすると、
一緒に車に乗るご家族がすでに待っていました。あらら、すいません
受付時間が書いてあって、5分前でした。ちょっとホッ

外に出ると、暑~い
でも日本より、ジメジメした感じがありませんでした。
4年前に行ったときは、グアムの方がジメジメしていたような気が…。

車に乗り込むと、クーラーが良く効いていてちょっと寒いぐらいです。
あっという間にホテルに到着~

日本人のスタッフの方がいるので、チェックインはスムーズでした。
オンライン、または東京営業所での宿泊予約が対象となるのですが、
宿泊代金$10につき1ポイントとして加算されたポイントカードが発行されて、
2回目以降の宿泊代金に対して、1ポイント$1として利用出来ます。
今回は150ポイントなので、次回150ドル分割引になります。

HPには、発行希望の方は…と書いてありましたが、
チェックインの時にすでにカードが発行されていました。
「お部屋のほうは、16階です」
カードキーを頂いて、エレベーターへ。ボタンを押そうとすると、
「えっ?最上階?」
なんと、16階はウイング棟で最上階でした
キャ~~~~~~~、嬉しい~~~~~~~

部屋に入ると、広いし、ベッドは大きいしステキ~~~。
エキストラベッドが入っているけど、まったく気にならないぐらいの広さです。
大きなテーブルに、2人用と1人用のソファーもあります。

080627.jpg    080619.jpg


冷蔵庫は、ゲストに優しく空っぽの状態。独立した冷凍庫があるのが嬉しいです。
ウエルカムウオーターのボトルが4本入っています。
日本から持ってきた1.5リットルのお茶を入れました。

080623_20080823213054.jpg

そうそう、ジープロック(大)は必需品ですよ~。ここに、ホテルの製氷機から氷を
もらって(各フロアにあります)冷凍庫に入れておけば、清潔な氷がいつでも使えます。
ホテルの備品はガラスのコップなので、小さなお子さんには紙コップを持参すると、
安心です。

無料の金庫もあります。

080624.jpg

洗面所とアメニティ。必要な物が、きちんとそろっていました。
毎日補充もしっかりされていました
持ち帰りの出来る、パイル生地のスリッパがあるのが、嬉しいサービスです。

  080621.jpg  080622.jpg


ベランダから見た景色です。オンワードにある「ウォーターパーク」と
「アガニア湾&アルパット島」。最高の眺めです。海の香りと風が気持ちいい~

080628.jpg  080626.jpg


1時間ほど休んだ後、水曜日の夜のみ開催される
「チャモロビレッジナイトマーケット」へ行きました。

ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:16 |  グアム旅行’08  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

グアム旅行記 1日目(2)機内で

2008.08.22 (Fri)

今回利用した飛行機です

080612.jpg

080611.jpg

ネットで座席指定をしていたので、4人分は窓側から3席と、通路を挟んで並びました。
座るとすぐに、CAの方がゆうくんのキッズミールの確認に来ました。
周りを見ると、小さなお子さんを連れた家族が多かったです。

飛行機は7番目に離陸…というアナウンスがあり順番待ち。
20分ほど待っていました。
離陸するときに、ゆうくんにグミを食べさせて耳がツーンとするのを予防しました。

ドリンクが配られて、私はいつもの「スカイタイム」JAL特製のゆずジュースです。
パパは「エビスビール」で、3本飲んでました(笑)

ゆうくんには、ストロー&ふた付きのカップにジュースを入れてくれたので、
こぼす心配がなくて良かったです。

080616.jpg


最初にゆうくんのキッズミールがきました。

0001.jpg 0002.jpg


キッズミールの方がおいしそうだったかも。

ゆうくんが終わる頃に、私たちの食事です。
う~~~んなんだか、以前に比べて寂しいかも…

080614.jpg

ゆうくんは、食べてすぐ眠ってくれたのに、食後はゆったりと機内で過ごす…といかない3時間。
パパもいい気分で熟睡中
私は、免税品のカタログを見たり、4人分の出入国カードや税関申告書を1枚書かなくては…。
コーヒーを飲みながら書いていると、はるるが書くのを手伝ってくれました
助かったよ~
今回は、到着直前に子供のおもちゃが配られました。ゆうくんは、飛行機のぬいぐるみに、
双眼鏡が付いたおもちゃをもらったよ~♪

のんびり過ごすこともなく、あっという間にグアムが見えてきました

080615.jpg

天気は機内アナウンスで、「晴れ時々シャワー」でした。日本では聞かない
表現だわ~

グアム国際空港に到着で~す。


ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:44 |  グアム旅行’08  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

グアム旅行記 1日目(1)出国

2008.08.21 (Thu)

6時に起床

ぐっすり眠れました~。am7:30の空港行きのバスに乗るため、
少し早めにロビーへ。チェックアウトもスムーズに終わり、ホテル前に
停まっている大型バスに乗り込みました。時間が早いためか、席はガラガラ。
第二ターミナルまで5分です。

昨夜通った(笑)、空港のゲートへ。警備員が乗ってきて、一人ずつパスポートと
顔をチェックしました。昨日もお世話になりました

空港の出発ロビー階に、あっという間に到着です。
わぁ~~一年ぶりの風景。私の大好きな空港です。この雰囲気が好き!
08062.jpg

荷物を預けるために、JALのカウンターへ
ネットで発券しているので、自動チェックインに初トライ・・・
う~ん、慣れていればいいのだけど、最初一人ずつパスポートを読み込ませて
いたので、時間がかかってしまいました。
最初の段階で、まとめて出来る設定があって、係りのお姉さんが教えてくれました。
無事に荷物を預けて、身軽に。

次に、JCBのカウンターに行って、スティッチのネームホルダーをもらいました。
パパと私の二人のカードを見せて2枚ゲット

08212.jpg

すごくかわいい~~~~~
キャンペーン期間中のプレゼントです。いつもは、ウエットティッシュと
現地情報&クーポンだけなのに、ラッキーでした
でも、いつももらうウエットティッシュは、機内では重宝してますよ。

両替のために銀行へ。
今日のレートは1ドル=110.96円
500ドルを現金で両替して、55,480円でした。前の旅行で300ドル余っていたし、
あとは、カード利用なので、大丈夫かな~。

そのあと、JCBのラウンジへ行って休憩&無料ドリンクを頂きに行ったら、
同伴者は料金がいるようになりました。
たしか、1名は無料だったはずなのに~。もう、ゴールドカードの意味ないよ~。
はるるの分がダメでした。13歳未満は無料なのですが・・・。
1050円払うのもムダなので、スタバヘ。
ここで、軽く朝食を食べました。

08066.jpg

持っているデジカメは防水ではないので、以前ネットで見た、
デジカメ専用防水パックを電気屋さんで探すと、ありました~。お値段は3980円。

08211.jpg

これは、すごく重宝しましたよ~~~。プールや海での思い出の写真が
たくさん撮れました。一滴も水が入ることはありませんでしたよ。
ただ、カメラの機種によって種類があるので気をつけてくださいね!
表があるので、調べることが出来ます。

そのあと、いよいよ出国手続きです。手荷物検査では液体の規定が厳しくなっていて
ペットボトルなどが持ち込めないので、捨てずに一気飲みしている人が何人かいました。

免税店は新しく、きれいになっていましたよ~。
ここで、母から頼まれていたランコムの口紅を購入。時間があまりないけど、
ちょこっとキッズルームへ。飛行機が見えて、いい場所ですよ~。
和室があるのがいいですね

08068.jpg

ゆうくんが、もう少し遊びたそうでしたが、なんとかごまかして、
搭乗ゲートへ急ぎました。
すぐに搭乗開始になり、機内へ。もうすぐ出発です!      


ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  19:57 |  グアム旅行’08  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

グアム旅行記 成田前泊

2008.08.17 (Sun)

グアムの旅行記を少しずつ書いていきたいと思いま~す
楽しい家族旅行の雰囲気が少しでも、読んで頂いている方に伝わるといいのですが…。


いよいよ、今日から出発です
・・・といっても、明日の出発便が早いので、今日は成田に宿泊します。

私は仕事を休んで、準備&家の掃除や洗濯に追われていました。
ゆうくんは、「グアム~、プール、飛行機に乗る~~」なんて言いながらも、
マイペースに遊んでいます。
はるるは、塾の夏期講習に午前中から行って、夜の6時頃帰宅予定です。
パパは、仕事へ…。

私は、朝からウキウキで何をしても楽しい~~♪

夜になって、はるるとパパが帰宅。
準備も終了!
車にスーツケースを詰め込んで出発~
最悪、お金とパスポートがあれば・・・ということで、家族分を再チェック。
確認した後、家を出ました。

高速に乗る前に、コンビニに寄って夕食を買いました
あまり、時間が遅くなるのが嫌だったので、簡単に済ませてしまいました。

首都高速に乗って、順調に成田へ。途中、ディズニーランドの前を通るのですが、
新しいホテルのイルミネーションが、すごくキレイ!いつか宿泊したいな~

東関道は、怖いぐらいにガラガラ…。
22時をちょっと過ぎたので、ETC夜間割引で、800円ほど安くなりました。ラッキー♪

さあ、ホテルが見えてきて、無事到着・・・・・・・?
あれっ
通り過ぎたよ? で、出口がない?

不安いっぱいで、第二ターミナル方向へ。なんとゲートが見えてきて、空港内に
入ってしまいました。ナビの案内通りに進んだはずなのに~。
警備員さんにホテルに行きたいことを言うと、行き過ぎていることが判明。
秘密の?抜け道を案内され、ゲートを開けてもらって一般道に脱出
ご迷惑をおかけしました~~~

「ホリデイン東武成田」 は、そこからすぐでした。
チェックインしたあと、お部屋へ。きちんとエキストラベッドが用意されていました。

200808052.jpg

フロントで、紙袋をもらったのですが、中には一人分のバスタオルと歯ブラシなどの
アメニティセットが。あとから、パパの分が追加になったので、そのため?
最初から、お部屋にセットしてくれていればいいのにな~と思っていたら、
ちゃんとお部屋には3人分用意されていました。
フロントでもらったのは、ゆうくんの分だったんです。
ネット予約では添い寝の幼児の入力がなかったので、ゆうくんがいることを
知らなかったからでした。ホテル側の配慮に嬉しくなりました。

ゆうくんは、大興奮。ベッドの上をピョンピョン飛びまわっています。
ちょっと古さは感じましたが、清潔でベッドも大きくて満足です。
(室料 11,910円 税・サービス込) 

お風呂に入った後、ジュースを飲んですぐに寝ました。
明日はホテルから空港行きのバスに乗るために、am7時30分にロビーです。
am6時頃起床予定。う~ん、楽だわ~~~
前回は、空港近くの駐車場に預けたりする時間もあるので、
余裕をもってam5時前に出発したような・・・。
私は、3時頃起きたような気がします。そう考えると、車を無料で預けられて、
時間的にも余裕のある前泊って、いいな~と今回初めて利用して、
思いました。

いよいよ、明日はグアムです。


ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  16:50 |  グアム旅行’08  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ただいま~グアムより帰国!

2008.08.13 (Wed)

昨日、無事に帰国しました!
出発直前の、温かいコメントありがとうございました。
現地で読んで、感激してしまいました

天気にも恵まれ家族みんな元気に楽しく過ごすことが出来ました。
子連れに優しいグアム。ホテルのスタッフはみんな陽気で、
毎日必ず声をかけてくれます。
ゆうくんも、2歳にして「サンキュー」、タッチや、ハグハグ…と国際交流。
たくさんの方に、優しい笑顔で話しかけられました。

伝えたいことがたくさんありすぎて、いっぱいです(*^_^*)

少しずつ旅行記を書いていきたいと思います。
楽しみに待っていてくださいね!

とりあえず、帰国報告でした


ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  00:08 |  グアム旅行’08  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

グアムへ行ってきま~す!

2008.08.05 (Tue)

いよいよ今日から、出発です!

な、な、なんと、今日になってパパが残業しなくていいことに
なりました。すぐに成田のホテルに電話したら、2310円の追加で
トリプルOKとのこと。
14日前までに予約の、ネット特別代金で申し込んだのに、当日に格安で
泊めてくれるなんて、本当にありがたいです

ホリディ・イン東武成田ホテルさん、ありがとう!

家のセキュリティーシステムON!(誤報は嫌よ(笑))
また、隣やお向かいの家が、ライトを付けてくれているので、人に反応して、
明るく家の周囲を照らしてくれます。おかげ様で、夜も安心です。
隣の犬はちょっとした物音や知らない人にすごく吠えてくれるから、
近所の人(お互いに)がすぐに見てくれます。
不審者はすぐに近くの警察へ通報!
本当にご近所は心強いです(お土産買ってきますね~(笑))

それにしても、昨日から今日にかけての雷はすごかったです。
怖いのもちょっとあるけど、音がうるさくて眠れない・・・。
横では、子供やパパが全く起きる様子もなく寝ています
私だけかなり寝不足・・・。今日はしっかり寝ま~す

何だか、今日まであっという間でした。
家族の大事な思い出をいっぱい作ってきま~す
どうか、滞在中は家族全員元気で、無事に帰宅出来ますように
ではでは、行ってきま~~~す!


ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  12:00 |  グアム旅行’08  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

ノートPCが壊れた~

2008.08.04 (Mon)

私の愛用のノートPCが壊れてしまいました(@_@;)

ノートはリビングにあって、好きな時にさっと見られて便利でした
無線だったのですが、ネットにつなげるとブルースクリーンが出て再起動・・・。
もう、最悪~~~
再セットアップしたけどダメ・・・。ネットにつなげなければ、全く問題ないのにな~。

デスクトップの有線の方は大丈夫!
でも、部屋が違うからすごく不便
今までちょっとした時間に、ブログを書くことができたのに、それが出来なくなると
ストレスです。
まるで携帯電話を忘れた感じ・・・

もう、すべては旅行が終わってから!
メーカに出せないかもしれないので、修理にお金がかかりそうです。
パソコンが壊れると、機械オンチの二人は夫婦で大ピンチ


ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:40 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
