FC2ブログ
 2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

グアム旅行記 1日目(4)チャモロビレッジナイトマーケットへ

2008.08.24 (Sun)

水曜日の夜のみに開催される「チャモロビレッジナイトマーケット」。

前回は行かなかったので、すごく楽しみにしていました。
パパは、本当なら夜中到着の予定だったので、行ける事にすごく
嬉しそうでした

ホテルから頂いた、「LAM LAM トロリーバス」の滞在中フリーパス。
赤いトロリーバスで、コースがいろいろあります。滞在中はかなり重宝しました。
※6歳以上1人につき一枚(キャンペーン料金(オンライン・宿泊電話予約で
  申し込み 3泊以上対象)
時刻表&コース(停留所)の冊子ももらえるので、とても便利です。
ただ、15分間隔とありますが、なかなか時間通りに来ないときもありました。

080600.jpg
ちょっとヨレヨレしていて、すいません

ホテル前から出ているのは、唯一「アガニャベイコース」のみ。
あとは、GPO(グアム・プレミア・アウトレット)に行かないとグリーンや、イエローの
コースには乗れません。GPOの往復は、ホテルの無料シャトルバスがあって、
30分間隔で運行。これは、時間に正確でしたよ~
GPOでは、ABCマートの前が停留所なので、時間までちょっとした買い物も
出来ますよけっこう、ABCって見ているとあっという間に時間がたっちゃい
ます。乗り遅れないでね(笑)

ホテル前から「アガニャベイコース」で「チャモロビレッジ」まで行きます。
pm17:05 出発、25分ほどで到着しました(GPOを経由します)

080629.jpg

まだ外は明るくて、何だかナイト~の雰囲気がありませんでした。
でも、陽気な音楽と、あちらこちらから漂ってくるお肉が焼ける匂いは、
食欲をそそります。

080631.jpg
チャモロビレッジの入り口

たくさんお店があって、お肉だけではなく、魚や、野菜などのバーベキューが
山盛りお皿に乗っていました。
お肉が食べた~~いと思って並ぼうとしたら、ハ、ハエが…。
たくさんのハエが食べ物に襲いかかっていて、店員さんが一生懸命はらっていました。
ちょ、ちょっとダメかも。外で食べている人のお肉にもハエ…。
虫が大嫌いの私とはるる。ごめんなさい。
そのかわり、パックに入っている春巻きを買って外で食べました。

080630.jpg

これ、すごくおいしかったですよ~。ハンバーグ?っぽいものが、春巻きの皮で
くるんであって揚げてあるの~。甘くて赤い不思議なソースが付いています。
ゆうくんが、すごく気に入ってパクパク食べていました。
8本入りで4ドルでした。

買いませんでしたが、太い方の春巻きはバナナが入っているそうです。
デザート感覚なのかな~

ぐるっと一周して、雰囲気を楽しんでから帰りました。
出口で、ココナツの実を売っていたのでお試しで購入(1個 5ドル)
目の前で上のほうをカットしてくれて、ストローをさしてくれます。
飲んでみると、生温かいスイカの汁?ちょっと苦さが口の中に残ります。
冷えていたら、おいしかったかも・・・とはるる。同感です。

バスを待っていると、段々暗くなってきてお祭りムードになってきました。
人も、どんどん増えてきます。これからが、最高潮になるのでしょうね~。

「アガニャベイコース」のトロリーバスは、最終がpm19:00なので、
オンワードやシェラトンに宿泊している人は、「チャモロビレッジエキスプレス」で
GPOまで戻ることが出来ます。20分間隔で運行。
(タモン地区のホテル⇔チャモロビレッジのコースも20分間隔で運行)
「チャモロビレッジエキスプレス」は、LAM LAMトロリーのフリーパスや
ワンデーパスを持っていると無料です。

このバスでGPOへ戻りました。
GPOはpm21:00まで(日曜日は20:00まで)です。
現在、pm20:50・・・残念!
pm21:15(最終)のオンワードシャトルバスを待つことにしました。

部屋に荷物を置いて、歩いて7~8分の所にあるペイレスへ。
ここは、24時間オープンのスーパーです。
でも、ホテルからスーパーまで一本道なのですが、夜は人や車が少なく、
かなり危険です!女性だけの外出は絶対にやめた方がいいですよ
昼間に行くことを、おすすめします!
パパがいたので、行ってしまいましたが…。

前回も行ったことがあるのですが、お土産になりそうなものもたくさんあって、
安いですよ~。

ここで、バドワイザーのビールを6缶、スパム(1.89ドル安いよ~~~)
スタバの瓶コーヒー、ハーゲンダッツ(日本より安かったよ)を購入。
アイスを買ってしまったので、急いでホテルへ戻りました。
冷凍庫があるので、嬉しいです。

061.jpg   080633.jpg


シャワーを浴びて、ゆうくん就寝。
持ってきたお菓子とビールを頂きながら、ちょこっとUNOをやりました(笑)
う~ん、久しぶり~楽しいね~。
はるるも、塾や勉強から一時的に開放されて楽しそう。いい笑顔だわ~!
今のうちに、ストレス解消してね!

am12:00に就寝です。普段より早いな~(笑)

おやすみ~明日は待ちに待ったプールだよ


ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


スポンサーサイト



テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:01 |  グアム旅行’08  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME |