FC2ブログ
 2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

グアム旅行記 6日目 帰国しま~す

2008.09.28 (Sun)

とうとう、グアム最終日です。
ロビーの集合時間はpm13:30。午前中の過ごし方はプール、ショッピング、
観光…といろいろですが、私達はホテルでランチをしたり、
ビーチの砂浜で遊んだりと、のんびりすることにしました。

am7:00に私だけ起床。
ベランダに出て、イスに座ってボーっと海を眺めていました。
今日で最後なんだわ~

081101.jpg

am8:00子供達起床。パンを食べて朝食を済ませてしまいました。

カメラを持って、ホテル前のビーチへ。
写真を撮るために、砂浜に字を書いて、お花を飾ろうとハイビスカスを一つ頂きました。
持って歩いていたら、プールにいたホテルのスタッフの方が、「きれいね!」と
言ってくれました。
「ちょっと待ってて!」と少し離れた場所に行くといきなりジャンプ!
なんと、プルメリアの花を取ってくれました。すごくキレイ。
お兄さんス・テ・キ  ・・・なんて恋は芽生えないけど(笑)
優しいスタッフです。

08115.jpg

そして、これがその写真です。見えにくいけど、プルメリアも

ゆうくんが、波打ち際で遊んでいると、いきなり水の中へ
ズボンと靴が~~~~。本人は全く気にすることなく楽しそう。

ウォーターパークにあるショップに「ボージョボー人形」を買いに行きました。
はるるが絶対に買いたいと思っていた、自分へのお土産です。
ボージョボー人形は、願い事を叶えると言われています。
ロタ島に伝わる民芸品で、願い事によって、手足の結び方や色が違ってきます。
ここの人形は、オーナーが毎月ロタ島に行って仕入れている本物だと、
店員の方が教えてくれました。
満月の夜に月の光をあてながらお願い事をすると、
パワーがアップするそうです。

002_20080928203339.jpg

お昼になって、「プルミエ」でランチです。
運が良く、窓側に座ることが出来ました。昨日より、何だか種類が多いかも?
ここはコーヒーではなく、アイスティーをテーブルにサービスしてくれます。
3杯も飲んでお腹がいっぱい。

部屋に戻って、荷物を整理しました
お世話になりました~プールなども充実していて、スタッフも優しくて、
本当にステキなホテル♪次も絶対にオンワードに宿泊したいと思います。

ホテルの送迎で空港へ。
初めての個人旅行で、パパはいないし大丈夫かな…って思ったけど、
まったく簡単に手続きが終わってしまいました。

靴を脱いでの荷物検査。X線では、全然気にしないでかばんの上に靴…
ちょっと~、せめて裏返しにして乗せるか、靴の上にかばんを置いてよ~。

DFSや、本屋さんでちょこっと買い物をして出発ゲートへ。

08111.jpg

子連れの家族は、飛行機が見える窓側の待合席で待たせてくれました。

pm16:10搭乗開始となって通路を進むと、CAの方が飛行機入り口でお出迎え。
おもちゃをここで選ばせてくれました。帰りは飛行機のマスコット。
ひもを引っ張ると、ブーンと動きます。ゆうくん去年も同じものをもらったけど、
喜んで遊んでいました。
定刻より少し遅れて出発です。

08113.jpg   08114.jpg

キッズミールと大人の食事です。帰りは記入するものもないので、のんびり
過ごしていました。はるるも、ゆうくんも食事の後はぐっすり寝ていました。

定刻通りに成田空港に到着。
東武ホテルに車をとりに行くためホテルバスに乗って、ホテルに行きました。

帰りも高速はガラガラで、スムーズに帰宅することが出来ました。
本当に車だと楽だわ~~~

6日間の楽しかったグアム旅行は終わりです
旅行記を読んで頂いて、ありがとうございます。
少しでも楽しさが伝わってくれたらいいな~

来年は、勝手に私の中でフロリダの旅を計画しています。
8年前に行ったディズニーワールドは、その楽しさと感動で半年後にも
行ってしまったほどです(真夏で暑かった~~~
今回は行ったことがないケネディ宇宙センターにも行ってみたいと思っています。
まだまだ先だけど、帰国と共に次の旅は始まっています



ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


スポンサーサイト



テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  20:34 |  グアム旅行’08  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
 | HOME |