2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

東武動物公園へ行きました♪

2008.10.31 (Fri)

今日は、ハロウィンですね!そして・・・私の誕生日でもあります
自分へのご褒美として、仕事をお休みにしてもらいました。
ゆうくんと二人で何しようかな~と悩んでいたのですが、

そういえば「東武動物公園」に車で行ける距離だけど
一度も行ったことがないことに気が付き、行ってみることにしました。
はるると、パパは昔一度だけ行ったことがあったな~と思い、
今回はゆうくんと二人で。

「東武動物公園」は、動物園と遊園地があるのですが、今回は動物園がメイン!
ゆうくんは、100円の電動遊具も苦手だからね・・・

ゆっくり家を出て、着いたのはお昼。
平日ということもあったし、今日は寒かったのであまり人がいませんでした。
とにかく園内は広いので、よけいに人がいない・・・
でも、その分ゆっくり見ることが出来たので良かったです。

一日1000円の駐車場代はちょっと高いと思うけど、家族みんなで来たら割安かも。
この間のディズニーランドホテルは800円/1時間 だったからそれを考えると、
かなり安いですよね(笑)

私達は西ゲート(動物園側)から入りました。
マリーゴールドがとてもキレイ。

025.jpg

カバさんのランチショーです。水から出すのが大変そうでした。
飼育員さんが諦めて行こうとしたときに、出てきました。

019.jpg  018.jpg

016.jpg  017.jpg

こんなにカバを間近でみたのは、初めてです。ゆうくんも大興奮!
3トンもある巨体にびっくりです。

ここのシンボルにもなっている、ホワイトタイガー。

インドでは古くから神聖な生き物として崇められてきたそうです。
ホワイトタイガーを見た人は、天運に恵まれて幸せになれるという伝説もあるとか。

以前からいたホワイトタイガーの他に、若いホワイトタイガーが二頭来たそうで、
立派なホワイトタイガー舎にいました。最初のホワイトタイガーちゃんは一匹だけ
別の所にいて、ちょっとかわいそう二頭がじゃれあう姿があまりにも
かわいいので、お客さんはほとんど新舎の方ばかりにいました。
ゆうくんもボールで二匹が遊んでいたので、新舎から動こうとしませんでした。

013_20081101031334.jpg  015.jpg

014.jpg

猫が大きくなったようで、すっごくかわいいですよ。白い毛がステキ…。
水遊びも大好きで、ジャブジャブ遊んでいました。寒かったのに大丈夫なのかな?
インド北部や中東部に数頭いたといわれる白いトラも、トラ全体の数が減ってしまった
今では、飼育下でしか目にすることが出来ないそうです。全世界でも200頭、
国内には23頭ほどしかいない希少種なんだそうですよ。

他にも・・・はるるの大好きなペンギン。

002_20081101031430.jpg   001_20081101031448.jpg

オスのライオンが最近亡くなってしまって、寂しそうなメスのライオンちゃん。

012_20081101031457.jpg

ゆうくんが、行く前から楽しみだったキリンとご対面。嬉しそうに「キリン」を連呼。

007_20081101031519.jpg   010.jpg

サル山です。かわいいおサルが身軽に高いところをどんどん登っていきました。
お尻がかなり赤かったです。ついついオムツかぶれを考えてしまい職業病?(笑)

023.jpg


他にもたくさんいましたよ~~~。象さん も2匹いて、ランチショーでは
木の棒に付けた果物で餌付けが出来ます(500円)

遊園地の方にも行きましたが、ゆうくん興味なし!というか、怖がっているので
観覧車 にだけ乗って退散しました。
これも最初は嫌がっていたけど、後半は私の方が怖くなっちゃって、早く降りたかったです
高い所は平気だけど、古くて別の意味で恐怖でしたよ~~~(笑)

004_20081101031622.jpg  005_20081101031613.jpg

左は見えにくいけど、観覧車の中から。右は乗り場の近くで撮った「レジーナ」です。
ここの名物アトラクション  レジーナは世界初の水上木製コースターです。
木の組み方がとても美しくて、芸術作品のようでした

滞在時間は、広場でのランチを含めて4時間。寒かったのでちょうど良かったかも。
中では入場料+ヤギのえさ代(100円)で済んでしまいました(コンビ二のランチ代別)

子供は3歳から料金がかかります(T_T)

「平日限定!子育て応援ママプラン」や、公式サイトでプリントアウト出来る割引券、
その他のお得なセットなどあるので、行く前にはこちら「東武動物公園」のサイトで要チェックですよ♪

退園する時、ゆうくんから「楽しかったね~~」と笑顔で言ってくれました。
その笑顔が、私への最高のBirthday プレゼントになりました


ランキングに参加中です
とても励みになります。クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:53 |  家族でお出かけ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

妊婦検診とブーツ

2008.10.30 (Thu)

朝晩が冷え込んで、何だか冬の足音が聞こえてきましたね~
すっかりブーツの季節になってきました
ブーツ・・・私は好きなんだけど、妊婦検診担当の時だと苦手…

ブーツは脱いだり、履いたりするのに時間がすごくかかります。
特にうちの産科の場合、37週以降の妊婦さんは内診が必ずあるので、
超音波の時と内診と2回脱ぐことになります。
大きなお腹で脱ぐのも履くのも大変・・・。そのうちヨロヨロしたりして、
見ていてドキドキヒヤヒヤです
お母さんも慌てちゃっているので、そういう時ってなかなか履けないんですよね
内診室からスリッパを持ってきて、それを履いて移動してもらっています。
妊婦さんは、足がむくみやすいので朝履けても、帰る頃にはむくんで脱げなく
なりますよ~。

ブーツは暖かいので足を冷やさなくていいし、おしゃれでいいのですが、
妊婦検診の時だけは、違うのがいいですね。

本日の妊婦検診担当 助産師けいぴ~からのささやかなお願いでした(笑)


ランキングに参加中です
とても励みになります。クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:43 |  助産師の仕事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ゼリーをカップごと!?

2008.10.27 (Mon)

夕食が終わって、ホッと一息。
今日も忙しい仕事の一日でした~ そういえば、最近は仕事ネタを
書いていない事に気が付きました。
ちゃんと、仕事をしていますよ。そのうち、仕事ネタも書いていきますね。

この記事を書く前に、ちょっとした事件が・・・。

子供が大好きなカップゼリー。
もちろん、ゆうくんも大好き!食後のデザートとしてゼリーを一つ与えました。
ゼリーは、ミニカップで一口サイズ。
こんにゃくが最近問題になっていますが、普通の軟らかいゼリーなので
安心して、渡してしまいました。一生懸命、小さなスプーンでほじくって
いたのですが・・・

「ママ~~~~~~~~」と叫ぶゆうくん。
でも、声が変

口は大きく開けっ放し・・・

そうです。カップごと口にすっぽり入って取れなくなっていました

のどを刺激して、オエ~~~~~~~とかしているし。
慌てて取り出しました。
子供って本当に予期せぬことをしますよね~。
厚生労働省の調査によれば、1~14歳の子供の死因の第1位は「不慮の事故」です。
親が防ぎようのない事故もありますが、家庭内で防げることは出来るだけ
防いであげたいものですね。
今回も発見がすぐだったので良かったのですが、飲み込んで引っかかってしまって
いたら・・・と思うと血の気が引いてきます。

みなさんも、カップゼリーには気を付けてあげて下さいね。


ランキングに参加中です
とても励みになります。クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:09 |  家族  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

「CMサイト」でJALマイルをゲットする方法♪

2008.10.25 (Sat)

JALマイルを貯めている私が、以前「スマイルパーソナルカード」について
記載しました。→詳しくはこちらから
実際に、まだ一年もたっていないのにショッピングや旅行費、公共料金…etcなどの支払いで、
JAL3万マイル分を移行しました。
これは海外旅行だと、韓国往復二人分の特典航空券と交換が出来ます。

アンケートやモニターのサイト、CMサイトでお小遣いをゲット!・・・というサイトが
多くなってきましたが、なかなか出来ませんでした(怖いのもあって)。
でも、いろいろなサイトを見て勉強していたら、会員数が多く優良サイトとして
扱われているものもあることがわかりました。

私が登録したこのCMサイトでは、ログインした後にCMを見ることで、
ポイントがもらえます。一つのCMを見るごとに、1~10ポイント獲得します。

見るだけで全然OKなのですが・・・

CMを見て資料請求や商品の購入、申し込みなどをすると100~1000ポイント
獲得するものもあります。



こちらが、その「CMサイト」の会社です。
貯まったポイントは、JCBカードのokidokiポイント経由でJALマイルに交換します。
(ANAやノースウエストにも交換OKだけど、私はJALなので)
また、マイルを貯めていない方は、ジャパネット銀行・イーバンク経由で現金にもなります♪

CMサイトの「4000ポイント」ごとに交換出来ます。
CMを見るだけで貯めるのは大変だけど、チリも積もれば山となる
これが・・・「467okidokiポイント」(CMサイトのポイント交換時にokidokiポイントを選択)になり、
1okidokiポイント=3マイルなので 合計 「1401マイル」になります。
まあ、一年かかったとしても無料なので全然OKですね

ただし、okidokiポイントが貯められるJCBカードを持っていないと、移行出来ません。
JCBカードでもダメなものがあるので、確認してからの方がいいと思います。
(okidokiポイントが貯まり、JALマイレージに移行OKかどうか)

また、JALカードかJALマイレージバンクに登録していないと、okidokiポイントをマイルに
移行する事が出来ません

 CMサイトの登録は、ご自分の判断のもとでお願いしますね

子供が寝た後の、ちょっとした時間にCMを見てポイント=JALマイルをゲット!
私の大好きな旅行が、ちょっとだけ近づいた感じがしました

次回はもう一つ私も登録している、マイルを無料で貯める方法を紹介しますね!

ランキングに参加中です
ぜひ、一日一回クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:45 |  JALマイレージ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

アサヒ軽金属の活力鍋を買ったよ♪

2008.10.24 (Fri)

新聞の折込みに入っていた「アサヒ軽金属の活力鍋」
ずっと前から気にはなっていたけど、圧力鍋・・・ということで、
安全面が不安で購入まではいきませんでした。

何だか、爆発するようなイメージで(笑)

でも、短時間で調理が出来る、お肉がトロトロ…とか、野菜の成分を壊さずに
調理が出来る・・・など、使っている方に聞くと重宝しているようです。

仕事から帰宅すると、すでにpm7:00を過ぎていることがほとんどなので、
1分で調理が出来てしまう、この「活力鍋」に魅力を感じて、
とうとう購入してしまいました

004_20081024005553.jpg

実際は1分加熱して、その後は圧がなくなるまで余熱で調理とか、
弱火で10分とかあるので、すべて1分で完成!ということではないです。
でも、本当に短時間で煮物がおいしく出来ます。
この「活力なべ」は家庭用圧力鍋として世界最高圧の2.44気圧。通常の圧力鍋の
1.6~3.6倍の圧力値とか。

今日は「かぼちゃのそぼろ煮」を作りました。
ごま油でひき肉(豚)を炒めて、しょうゆとお酒、しょうがのしぼり汁少々で
味をつけます。かぼちゃを入れてだし汁1カップと薄口しょう油少々、みりん少々だけ。
フタをして、おもりが大きく揺れたら火をすぐに止めて圧が下がるまで
待ちます。今回は圧が下がるのに10分位だったかな?加圧中は上がっていたポッチが
下がるので、わかりやすいですよ。
フタを開けたら、ホクホクの煮物が出来上がり。

003_20081024005559.jpg  002_20081024005604.jpg

ここで、味を見て足りないようなら薄口しょうゆを追加して少し煮ます。
味はちょうど良かったので、そのままでOKでした。
砂糖を今までは入れていたけど、今回は全くなし!かぼちゃ本来の甘さが出ていて、
とてもおいしく、カロリーも減らすことが出来ました。家族にも大好評!

001_20081024005609.jpg

    出来上がり

実は何回か使ったのですが、初めての時は台所の壁に隠れてガードしながら
ドキドキしていました(笑)小心者だわ~~~
もう、今では手放せません。もっと早く買えば良かった~

活力鍋の活用レシピ集が付いてきます。
単価は一冊1500円 !? 「魚と肉」「野菜」の2冊が付いていました。
今だけ限定?1万円以上の購入者に「スイーツ(1500円)」も付きます。

001_20081024005540.jpg

HPのカタログを見るといろいろな種類のお鍋があって、セットで購入するとかなりお得の
ようです。私は活力鍋(本体価格 19,900 円 (税込 20,895 円))と天使の鍋(1000円)
の二つだけ購入しました。

使用後は部品をはずして洗いますが、慣れてしまえばそんなに苦ではありません。
部品をペパーの上で乾かして、次に使うときに組み立てています。
現在も注文が殺到していて、発送までに1~2ヶ月程度かかっているそうですね~
私のも1ヶ月以上かかったけど、きちんといつ頃届く予定なのか電話で連絡をしてくれます。

とってもおすすめなのですが、活力鍋なのでいくつかの約束事は守らないと危険です。
  説明書をしっかり読んでないといけません。

また使った時には、記事にしていきますね!


ランキングに参加中です
ぜひ、一日一回クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT  |  02:00 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

レイクタウンで初デート♪

2008.10.22 (Wed)

今日は、いつものレイクタウンで、デートをしました

ウフフフ・・・

その相手は・・・

はるるで~す 

な~んだって言わないで下さいね。
はるるは、レイクタウンに行くのが今日初めてなんです。
受験生の中3のはるるは、平日学校が終わると、ほぼ毎日塾。
帰宅がpm11:00頃になってしまい、いつも迎えに行っています。
週末は昼前からpm11:00時まで塾。日曜日も自宅学習…。

今回は中間テストや、模試と重なって最近、全く一緒に出掛けられませんでした。
(高校の説明会には一緒に行ったけど、その後塾へ直行
今月末のディズニーランドも、やっぱり止めることにしたし
今日だけは、はるるにとって次のテストまでのつかの間のひと時です。

私は、仕事が休みだったので、はるるが帰宅するのを楽しみに
待っていました。帰宅してから、ゆうくんと、はるるの3人でレイクタウンへ

ディナーの後は(画像はないけどパスタ を食べました)
チョコ専門店のゴディバで、チョコレートドリンクを飲みました。

003_20081023010209.jpg

チョコが大好きな私にとって、本当に贅沢なドリンクですよね~。
ミルクチョコレートのドリンクです。

005_20081023010312.jpg  004_20081023010254.jpg

あたりまえに甘いけど、ムチャクチャにおいしいです!!!
フローズンだけど、チョコが濃厚で風味もばっちり!
チョコ好きな方にはたまらない一品
ドリンクは4種類で、値段は630円です。
また来たら、飲みたいな~。でもケチな私は、一つをみんなで回しのみです(笑)

おいしそうな、一粒200~300円のチョコがショーケースにズラリと
並んでいます。一口で終わってしまう・・・
「ここから、ここまで・・・」な~んて、一度は大人買いしてみたいな~(無理(笑))

006_20081023012411.jpg

そのあと、はるるのリクエストで「コールドストーンアイス」を食べに。 ブヒ

002_20081023013138.jpg 001_20081023013206.jpg

はるるのお気に入りで、グアムやハワイでも行きました。冷たい石の上でアイスとトッピングを
混ぜていきます。楽しそうにスタッフの方全員で歌っているのを見て、
毎回ゆうくんが体を揺らして喜んでいました(笑)
ちょっと食べ始めてしまったアイスの画像です。ここでも、一つをみんなで食べて大満足です。

ショッピングを楽しんで車に戻ったとき「息抜きできた~~」と笑顔で
喜んでいるはるるを見て、本当に来て良かったな~と思いました
また、みんなで来ようね!



ランキングに参加中です
ぜひ、一日一回クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:26 |  家族でお出かけ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

レイクタウン 隠れ「あひるちゃん」を探す!?

2008.10.20 (Mon)

すっかり、生活の一部となってしまった日本最大のSC「レイクタウン」でのショッピング。
自宅から近くて、洋服や雑貨、ギフト、食品にレストラン、カフェ・・・etcここに行けば、
何でも揃っています。

行く度に気になっていた、ここのキャラである「あひるちゃん

051.jpg

気にしてみると、あれ?こんなところにいた~なんて楽しい発見が

002_20081020133517.jpg

隠れミッキーを探すような気分ですよ(笑)
ミッキーのような難しさはないけど、お子さんと一緒に探すと面白いと思います。

004_20081020133531.jpg    005_20081020133536.jpg

ジャスコ前の吹き抜けにいました~

10191.jpg

インフォメーションの屋根にも

10192.jpg

あひるの親子

10193.jpg

外の池の横に、あひるの噴水

012.jpg

滝の上にもあひるの親子

まだまだ、いっぱいいます!お子さんと広いモールの中を、違った目線で歩くと、
楽しさがきっと倍増しますよ!



ランキングに参加中です
ぜひ、一日一回クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:51 |  家族でお出かけ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Happy Birthday ゆうくん♪

2008.10.17 (Fri)

今日は、ゆうくんの3歳の誕生日です

職場の保育所で、ゆうくんのお祝いをしてくれました。
先生から写真入りの、手作りバースデイカードを頂きました。
とても、かわいいカードに大感激でした。
パパも、はるるも、今日は遅いので家でのお祝いパーティーは、日曜日にすることに
なりました。私も仕事だし・・・。

なので、夕食は簡単なキーマーカレーにしました
誕生日に何もないのは、かわいそうなのでプチケーキを買ってきてお祝い。
みんなで、ハッピーバースデイの歌を歌うと恥ずかしそうにしながらも、
嬉しそうなゆうくん。自分が主役だっていうのが、よくわかっているようです。
3本のキャンドルを一生懸命に吹き消そうとしている姿は、親ばかだけど、
とても可愛かったです

この一年のゆうくんの成長は著しいです
男の子だから、ゆっくりで・・・と言っていた言葉も、たくさん出るようになって、
出来事を、パパや私に話してくれるようになりました。
まだ、きちんとした文章にはならなくても、必死に単語をつなぎ合わせて伝えようと
するのが、微笑ましいです
最近は、「ちっこ~~~」と教えてくれるようになって、ゆうくんペースで
トイレトレーニングが進んでいます。周りがどんどん、パンツになっていく中で、
ちょっと・・・ となったのは、正直あります(助産師ママだって、我が子には、
こんな気持ちを少しは持ってしまうものです)

でも最初に比べたら、ものすごく進歩です。
あ~、おむつ時代が終わってしまうのね~~~~なんて、
寂しくなってしまう親の身勝手さ(笑)
二度と、我が子のオムツを替えられないのも、何だか悲しく、寂しくなってしまう
ものなんですね。
親の気持ちって、本当に不思議・・・。
成長を喜びながらも、少しずつ自分の手から離れていく我が子に
もう少し、ゆっくり成長していいよ・・・なんて思ってしまったり。

子供からしたら、どっちなの?と言われそうです(笑)

ゆうくん3歳のお誕生日おめでとう
パパもママも、はるるも、ゆうくんのことが大好きで、宝物です。
この一年も、ゆうくんにとって幸せな年になりますように!



ランキングに参加中です
ぜひ、一日一回クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:57 |  家族  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

レイクタウン「Old Man’s Grill」でランチ♪

2008.10.15 (Wed)

またまた日本最大のショッピングモール「越谷レイクタウン」レポです♪

先日のレポはこちら

ソフトオープンから気になっていたお店「Old Man’s Grill」に行ってきました。
建物の外に7~8店レストランがあるのですが、その中の一つです。

10158.jpg 10151.jpg

私の大好きな、ハワイの雰囲気いっぱいのお店です。

10157.jpg 10152.jpg

先日、ディナーで入ろうかな~っと思ったのですが、夜はちょっと高め・・・
ランチで行くことにしました。

今日、平日のランチメニューを見ると、意外に安いかも~(ディナーと比べると♪)

セット内容(ライス又はパン、ミニサラダ、スープ、ドリンク)はすべて一緒です。

本日のシーフードSET 1200円
本日のパスタランチA・B 1200円 (ライスではなくて、パンになります)
ハンバーググラタンSET(200g) 1480円
ヒートロック・ハンバーグSET 1200円
オーストラリア産 サーロインステーキSET(150g) 1650円
コブサラダSET(パン、スープ、ドリンク) 1250円

嬉しいことに、ライス又はパン、スープはおかわり自由です。
ドリンクはコーヒー、ダージリン、ウーロン茶で(HOT/ICE)です。
この3種類のSETドリンクは、おかわり自由です!
他に、おかわりは出来ませんが、マンゴー、グァバ、100%リンゴ、
グレープフルーツ、パイナップル、オレンジのジュースも選べます。
ドリンクは、私の大好きなグァバ。

私が選んだのは、「ヒートロック・ハンバーグSET」
ゆうくんは、私から取り分けました。
最初に、「お子様にどうぞ」とバナナを頂きました。

10156.jpg

嬉しいサービスです バナナが大好きなゆうくん。とっても
喜んで食べていました。

10155.jpg

ライスかパンか選択出来ますが、パンにしました。
ハンバーグは、ヒートロックのお皿の上で最後まで熱々でした。
「ソースは、はねるので少しずつ・・・」と言われたので、その通りにしたのに、
はねる~~~~ナプキンでガードすれば良かったです

ソースは3種類(オリジナル・焼き野菜・ブラウンソース)から選べます。
私はオリジナルにしました。とってもおいしかったですよ!ゆうくんも、「ハンバーグもう一回~」とパクパク食べていました。パンもおいしくて、おかわり

10154.jpg

付け合わせはポテトと、さつまいも、にんじん、ブロッコリーなどのグリル野菜。
スープはコンソメスープで、野菜の角切りが入っていました。

ハワイアンの音楽が流れる、落ち着いた雰囲気のお店に、大満足なランチでした。

10153.jpg

ライトがパイナップルでかわいい~~~~~

ゆうくんも喜んで食べてくれるので、次回はパスタランチを食べてみようと思います。

帰りは、またまたクリスピードーナツを買って(今日は10分ほど並びました)帰りました


ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT  |  21:45 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

日本最大のSC「レイクタウン」へ行ったよ♪

2008.10.11 (Sat)

先日オープンした、越谷市の「レイクタウン」
JR武蔵野線「越谷レイクタウン駅」に直結していて、電車でのアクセスも便利に
なっています。

グランドオープンから、一週間が経ちました。
この「レイクタウン」には、家から車ですぐの距離。オープンを、ずっとずっと楽しみにして
いました
グランドオープンの日は、TVのニュースでも取り上げられていました。なんと、日本最長・最大の
ショッピングモールで店舗数は、565店1日では回りきれません。

人と自然に“心地いい”をコンセプトに開発された、環境保全に最新の取組みを行う
「エコショッピングセンター」になっています。

プレオープン初日から、仕事の帰りに行ってしまいました。
初めて行った日・・・。

「何・・・・これ・・・・」(笑)

あまりの大きさに、びっくり!そして先が全く見えず、歩いても歩いても、
お店が続いていきます。端から端までなんと、1km・・・
それが、3階まであります

052.jpg     053.jpg

002_20081010220717.jpg

画像が小さくて、わかりにくくてごめんなさい

モール内の通路も広々しています。
「KAZE」と「MORI」ゾーンに分かれていて、2階部分が、センターブリッチでつながっていて、
動く歩道があります。

051.jpg

これは、ロゴにも使われている、あひる?庭や通路にたくさんいました

050.jpg  049.jpg

「トラベルストリート」 トラベルに関する書籍やグッズ、旅行会社(JTB・近畿)が
あります。イベントもやるそうですよ。旅行好きにはたまらない、ストリートです

048.jpg

パパの大好きな、「ヴィレッジバンガード」
楽しいグッズや書籍、CD、DVDなどたくさんあります。
ここの広さも、数ある店舗の中で、日本一なんだそうです。

004_20081010220814.jpg

  006.jpg    007_20081010220833.jpg

「クアアイナ」でゆうくんとランチ。実は今日が初めて
日本でも支店があり、有名なハワイのハンバーガーショップです。
ここのアボガドバーガーが最高アボガドがたっぷり入っていて、
ボリュームがあります!
パテのお肉もジューシーでおいし~~~い
選べるジュースがセットになっているのですが、なんと私の大好きなグアバがあります。
ポテトもついて1180円。ゆうくんと二人で食べてこのお値段なのなので、
すごくお得な感じです。

何回か行っても、まだまだ未開拓の「レイクタウン」・・・。
レストラン、ショップは、これからも、た~~~~~くさん楽しめそうです。
エコがコンセプトなので、ジャスコの食品売り場はレジ袋が5円で有料です。
エコバックを持って来てくださいね。
そうそう、明日「王様のブランチ」の姫さまの買い物で紹介されるそうです。

また、レストラン・ショップのレポをしますね。


ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:50 |  家族でお出かけ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

ディズニーランドホテルでディナー♪(2)

2008.10.08 (Wed)

ステキなランドホテルの中を満喫したあとは、いよいよ
「シャーウッドガーデン・レストラン」へ。  ホテル内のレポはこちら(10月6日記事)

pm17:30~ディナー開始で、予約もこの時間で取りました。
予約は「プライオリティ・シーティング」で、時間になったらレストランに行って、
優先的に空いた席に案内してもらえます。混雑している時には、
多少待つ場合があります。

「レストランと予約の案内はこちらへ」

私達は、すぐに席に案内されました。
日が暮れて暗くなってきているので、中庭の緑は残念ながら楽しむことは
できませんでしたが、イルミネーションに照らされている噴水が
キレイに見えて、とてもロマンチックです

お誕生日ということを事前に伝えてあったので、写真のサービスがありました。
テーブルを囲んで、全員で撮影 
しかも、2世帯だったので、2枚現像して、それぞれステキなフォトフレーム
に入れて頂きました。とても嬉しいサービスです。

10056.jpg 100511.jpg

パンの種類がとにかく豊富とても全種類は食べられません(笑)
中でも、シェフミッキーにもあった、クロワッサンにメロンパンのクッキー生地
(チョコチップ入り)が最高!はるるは、2個食べてました(そういえば、シェフミッキーでも2個?)

100514.jpg 100513.jpg

ブッフェ台には、こんなステキなオブジェが。
持って帰りた~い

10055.jpg

ローストビーフのカッティングサービスです。
ちょっとした所にもこんなかわいいピーマンがいます。

10059.jpg

ゆうくんのお子様ランチ(笑)こんなに豪華なのに、無料なんて嬉しいです。

10058.jpg

前菜もたくさんあって、どれもおいしかったです。
大好きなスモークサーモンもあって、たくさん食べちゃいました。

100512.jpg  100510.jpg

ケーキがたくさん
パンナコッタは、珍しいソースが3種類(キャラメルとか黒糖とか)あって、
自分で選べます。ベースは一緒でもソースで別のデザートに

10057.jpg

ここは、紅茶やコーヒーが込みになっていて、お代わり自由。
それを考えるとお徳かも。
頼むと、食事の前に持ってきてくれます。種類や、ホット、アイス、チェンジはOKです。
レモンのスライスには、ミッキーのピックが付いていてかわいい
お腹も心も満たされて、とっても満足なランドホテルでした。
今度は宿泊したいな~~~~~。

料金は・・・ディナーメニュー 17:30~22:00

 ディナーブッフェ 大人(13歳以上) \4,200
              中人(7歳~12歳) \2,900
              小人(4歳~6歳) \2,100
              3歳以下は無料です


ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  19:20 |  家族でお出かけ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

ディズニーランドホテルでディナー♪(1)

2008.10.06 (Mon)

10月は、主人の母とゆうくん、私の3人がお誕生日。
一緒にお誕生会をすることにしました。

場所は、念願である「ディズニーランドホテル」
グアム旅行のときや、ランドに行ったときなど、ホテルの前を通るたびに
行きたいな~と思っていました。

やっと、願いが叶うときがきました。
予約を取ったのは、10日前。6人だし、日曜日のディナーだったので予約は
難しいかな~と思いましたが、意外に簡単に取れてしまいました。

レストランは「シャーウッドガーデン・レストラン」です。
ヴィクトリア朝様式の庭園「シャーウッドガーデン」に面していることから名付けられた
レストランで、窓からの眺めは噴水もあり最高です(ディナーだと、暗くて見えなくなります)

10051.jpg 10052.jpg

まずは、ホテルの正面です。道路から、ホテルの門をくぐり、このエントランスに上がって来る
までも、すごくステキでした。ここだけでも、幸せな気分になります

047_20081006223531.jpg  10054.jpg

私の好きな「ミッキーの魔法使い」の一場面です。ほうきの持っているバケツから
きちんと水が出ています。

100516.jpg  100515.jpg

ホテルの中です。大きなシャンデリアが輝いていて、別世界でした

100521.jpg

吹き抜けのロビーは、いろいろなオブジェがあって、どこを見ても素晴らしいホテルです。
ゆうくんは、「グアム?」とオンワードのホテルだと思っています。豪華さが全然違うけど…(笑)
はるるは、「泊まりたいよ~~~」としきりに言っていました。宿泊は、来年だね~。

100523.jpg   100522.jpg

ロビーに入ると、ミッキーとミニーのブロンズ像がお出迎え

100520.jpg

ホテルのミニチュアです。部屋がすごくかわいい~~~~~。持って帰りたいぐらい
一つ一つの細かい家具や、絵などがよく出来ています。

100517.jpg

宴会場(バンケットルーム)の入り口です。シンデレラの絵画が飾られていました。
ここで開催されるパーティーに招待されてみたいです

ディナーは、 pm17:30から開始になります。予約時間はディナー開始に合わせました。
到着したのは、pm15:00・・・二時間半、ホテルの中を散策したり、ショップを見たり、
お庭やランドの前でのんびりと過ごしました。

100524.jpg

ランドの入り口。はるるが、柵にしがみついていました(笑)気持ちは分かるよ
ハロウィーンバージョンです。

100525.jpg 100526.jpg

ランド側と、ホテル側から見た「ディズニーランド・ステーション」です。
どちらも海外の駅のようですね。

時間になったので、1Fにあるレストランへ行きました。


ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:55 |  家族でお出かけ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

「クリスピー・クリーム・ドーナツ」にはまる!

2008.10.03 (Fri)

10月2日、日本で最大級のショッピングセンター「レイクタウン」がオープンしました。
実は、私の家はここから近いんです

別の場所にも、来月に家具の「IKEYA」や来年には「ららぽーと」「コストコ」が
オープンする予定で、やっと賑わいが出てきた地域です。

グランドオープンは昨日でしたが、プレオープンは、先月の26日からで、
すでに3回行ってしまいました
こちらのレポは近日中にしますね!
とにかく広い!の一言。端から端までがかなりの距離。それを、3階まで全部見るのは
一日でも無理です。本当にびっくりしますよ
レストランやカフェの数も半端ではないので、今日はどこでランチするか、
30分以上悩みます(笑) 一通り見てから決める・・・という我が家のやり方はここでは、
通用しません。
ランチ・ディナーで利用したときに、レポしますね~。

私が、レイクタウンの中ではまってしまったのが、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」
ドーナツです

1003.jpg

時々遊びに来てくれている「WONDER LAND」の管理人shatomiuさんに教えて
もらったのですが、これがおいし~~~い!
並んでいると、1個ずつ出来立てのドーナツをくれちゃうのでびっくり!
ゆうくんもペロリと食べてしまいます。3回行っているから、一人3個無料(笑)

軽いから一回で2~3個食べれます  ブヒッ

10031.jpg 003_20081003222632.jpg

ドーナツを作っているところが、並んでいるところから見られます。
私は、ノーマルな「グレーズド・ドーナツ」が好き

「レイクタウン店」は、日本で7店目の店舗です。こんなおいしいドーナツが
あったなんて、知らなかった~shatomiuさん、ありがとう!

ちなみにお値段は、オリジナル・グレーズド・ドーナツ¥160
その他のドーナツ ¥180 (常時、13~14 種類を販売)
オリジナル・グレーズド(12 個入り) ¥1,600
アソート (詰め合わせ12 個入り(自分で指定出来ず)) ¥1,800

ミスO-に比べると、ちょっと高いですね
でもしばらく、はまりそうです! ブタまっしぐら~。



ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:49 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

旅行博に行きました♪

2008.10.01 (Wed)

毎年、この時期に開催される「旅行博」へ、9月21日(日)家族で行ってきました
場所はお台場にあるビックサイトです。

~「旅行博」の豆知識~

海外旅行のための最新情報を集めた、アジア最大級の旅行関連イベントで、
毎年10万人の海外ファンが来場します(イベントのお姉さん目当ての人もいるかも

会場では、世界の国と地域の一番ホットな情報を、各ブースが趣向をこらして演出しています。
地域情報を、現地スタッフが親切に教えてくれたり、ステキなパンフレットや景品がもらえて、
現地の食べ物、飲み物などを試食出来たりと、一日いても飽きないほど、
楽しく過ごすことが出来ます。
抽選会やゲームなどもあって、賞品が航空券というブースも

  入場料 大人1200円(前売り1000円) 学生600円(前売り500円)
   毎年一般公開は、土・日曜日の2日間のみです。

       10011.jpg

チケットを購入する場所が、なんと出発ゲートになっています。
本当に海外の世界に飛び立つ前のよう

10018.jpg

10016.jpg 10015.jpg
ハワイとJALのブースです。ハワイコーナーは毎年大人気で、フラダンスショーなどが、
時間で開催されます。

10017.jpg
 JALのファーストクラスを体験できるコーナーです。座らなかったので、この次は
 チャレンジしたいな~。

10013.jpg   10012.jpg

オーストラリアのブースが、私は一番良かったかも。世界遺産がたくさんあって、
行きたい場所がいっぱい。左はシドニー旅行の時に行った、「ブルーマウンテン」です。

    100110.jpg

ゲームの結果が好成績で、何種類かの賞品の中から、オーストラリアの「ドライブガイド」を
頂きました~この本、1800円します。

10014.jpg

ギリシャのブース。風景が最高です。
二番目に良かったのは、アメリカのブースかな。モニュメントバレーや、グランドキャニオン
の写真パネルが飾られていて、すごくキレイ。
こんな風景が、世界のいろいろな所にあるのね~と感動の嵐でしたよ。

10019.jpg  100111.jpg

まるで、写真集のような各地域のパンフレットの数々。来年行く予定の、
フロリダのディズニーワールドも、日本では手に入らないような、パンフレットを頂くことが
出来ました。

100112.jpg

頂いた、景品の一部です。前回に比べると、ちょっと寂しくなっているかも・・・。
特にハワイブースでは、前回はコーヒーやクッキー、チョコ、光るボールペンなど、
いろいろなものをもらえたのに、今回はペンだけ…。時間が悪かったのかな~?
もしかしてエコ?
いつもクジ運の悪い私が、スロットで大当たりを出して、Tシャツを貰いました。
こんなこともあるのね
ポカリスエットは時間で飲み放題。歩き疲れた体に、ポカリはすごく良かったです。

ゆうくんは、賑やかな会場の雰囲気に圧倒されて、最初はびっくりしていたけど、
少しすると慣れて一緒に楽しんでいました。
子連れだと、現地の外国の方が子供に話しかけてくれたり、何かくれたりと、
嬉しいことがいっぱい。

ぜひぜひ、来年も開催される「旅行博」に家族で行ってみてくださいね
行きたいところがいっぱい出てくるので、困ってしまいますが(笑)


ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  02:48 |  家族でお出かけ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
