fc2ブログ
 2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 

フロリダ ディズニーワールドの思い出

2008.11.12 (Wed)

8年前、海外が大好きな友人と、はるるの三人でフロリダのディズニーワールド
へ行きました。クリスマスシーズンだったけど、12月上旬ということで、
あまり混雑もせず夢のような6日間でした

この時は、ANAのマイレージを貯めていたこともあって、
ANAのツアーで行きました。
はるるはこの時は5歳で年長さん。飛行機の中で騒ぐわけでもなく、
夜型のタフな子でした。なので、移動時間が長くても全然平気だったので、
思い切ってフロリダへ。

ANAで、ワシントンのケネディ空港へ。ここから提携便のユナイテッドに乗り換えて、
オーランド空港に向かいます
しかし、なんとここでアクシデントが
スト中ということで、ユナイテッドが飛ばないのです・・・。
他社に変更ということで、4時間も空港で足止めです。
なぜかANAの係りの方が、申し訳ありませんと何度も謝っていました。

到着がpm15:00頃の予定だったので、すぐにパークに行って
アトラクションとディナー、ショーを楽しむ予定でした。日本からレストランの予約を
入れていたのに間に合いません
ANAの係りの方に事情を話すと、レストランのキャンセルをしてくれました。
しかも、ショーのタイムスケージュールなどをコピーして、私達にだけくれたのです。
がっかりしている私達に、少しでも楽しい気分を…としてくれた配慮に、
とても嬉しかったです。

また、小さな子供がいる家族だけANAのビジネスクラスのラウンジに
案内してくれました。ジュースやお菓子、アルコールなどがあって、
お好きにどうぞ!でした
一時間程くつろいでいると、こちらにどうぞ!と隣のファーストクラスのラウンジへ。
うわ~~~~~~、ソファーが軟らかくなった~~~~(笑)
しかも、軽食の種類が増えました(笑)
きっと一生入ることが出来なかったファーストクラスラウンジ
サプライズな体験が出来ました。4時間遅れも何だか、許せちゃいました。
ガツガツ飲み食いしている私達。きっと普通にラウンジを使う人達は、
アルコールとおつまみを、ちょこっと頂くだけなんだろうな~~

ラウンジで。ツリーのANAの飛行機の飾りがかっこいい。

EPSON00201.jpg

そして無事に到着。これは、ツアーだったから(全日空ハローツアー)ここまで
面倒をみてくれたけど、個人手配だったら大丈夫だったのかしら?
来年は個人手配になるけど、心配だわ~~~。

アニマルキングダムの入り口

EPSON00103.jpg

宿泊したディズニーオールスターリゾート(スポーツ棟)です。
こんなに楽しいオブジェがたくさんあります。

EPSON00404.jpg

この年は「2000」年の文字が。エプコットのシンボルです。

EPSON00808.jpg

アニマルキングダムにある「キャンプ・ミニー・ミッキー」
キャラクター・グリーティングが出来ます。ミッキーとミニー、プーさんと仲間達、
陽気なグーフィーとハグや写真を撮ることが出来ます。

EPSON00505.jpg  EPSON00606.jpg

エプコットにある「ガーデングリル・レストラン」
農夫姿のミッキーとチップとデールがいました。昔はランチでもいたけど、
今はディナーのみみたい?
私たちが食事のときは、なぜか3組ぐらいしかいなくて、ガラーンとしていました。
なので、ミッキーを独り占め!
はるるは、ミッキーと手をつないで、他のテーブルへ。
ごあいさつを・・・と投げキッスをジェスチャーで、ミッキーがはるるに教えていました。
なんと一緒に写真までそのファミリーと撮っていました。国際交流です(笑)
日本では、なかなか出来ない体験で、はるるも大興奮でした。

その後も、しばらくミッキーと一緒に過ごしていました。
他のテーブルで、子供がジュースをこぼしたのですが、そのとき
チップとデールがちょうどテーブルにいたときで、あわててスタッフを呼びにいき、
片方は、ペーパータオルを取りにきて拭くのをお手伝いしていました(笑)
そのときの決定的瞬間です。かわいい~~~~

EPSON00909.jpg EPSON00707.jpg

オーランド空港のディズニーショップです。
魔法使いのミッキーと同じ帽子で、真似をしているはるる。
空港もディズニーワールドでした

EPSON00301.jpg

こんな感じで、夢のような世界でした。
早く行って、新しい旅行記を書きたいな~~~~
その時まで待ってて下さいね♪


ランキングに参加中です
とても励みになります。クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

スポンサーサイト



テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:55 |  フロリダ旅行’09計画  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
 | HOME |