2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

一ヶ月以上経過?スティッチの風船♪

2009.04.22 (Wed)

001_20090422012045.jpg

先月のディズニーランドで買った「スティッチ」の風船です(600円)
ちょっとシワシワ~っとしているけど、まだしっかり浮いています。
もう1ヶ月以上経っているんだけど… 
今回はかなり長持ちしていてびっくりゆうくんに引っ張られたり、
グチャグチャってされているのに、静かに耐えてます。
もう、さすがに明日は降りているかな~なんて思いながら朝見ると、空中にプカプカ…。

いつまで、浮いててくれるのかな~

帰りに、ついつい欲しくなって必ず買ってしまうのよね。
長くいると愛着を感じてしまうわ

ランキングに参加中です
  ぜひ、ポッチリ押してくださいね
           ↓ 
          にほんブログ村 子育てブログへ

         blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  01:30 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

来週ディズニーランドへ♪

2009.04.18 (Sat)

来週、はるるが高校の行事の振り替えで平日が休みになりました!

 お~~っ!滅多にないチャンス。
これは、ディズニーランドに行くしかないわ~(笑)
先月、春休み前に行ったのに、ひどい混雑で不完全燃焼状態だったので、
今回はリベンジです。モンスターズインクもシステム調整で乗れなかったし…。

GW前だから、ちょっとは空いているのを期待して行ってきま~す。

メンバーは、パパは仕事が休めずに不参加…(前回もだね~残念)
はるるとゆうくん。私の母。(父も仕事で来れず)
今回は、妹ファミリーと一緒です
2歳の双子と、0歳のベビーちゃんがいます。もう、かわいくて
メロメロですよ~。赤ちゃんのときは、3人共沐浴させてもらいました。
おばとして、助産師としても至福の時です
賑やかなインパになりそう。また、レポしますね。

ゆうくんが、イッツアスモールワールドに入りたいと言っていますが・・・。
先月は、建物を見た瞬間逃げていたので、どうなるかな~。
ウエスタンリバー鉄道も初めて乗れるかな?楽しみです。
行く度に成長を感じるのも、子連れディズニーの醍醐味ですね

ランキングに参加中です
  ぜひ、ポッチリ押してくださいね
           ↓ 
          にほんブログ村 子育てブログへ

         blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)



テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  21:30 |  家族でお出かけ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

癒されるジブリのCDを紹介します♪

2009.04.17 (Fri)

今日は、私の大好きなCDを紹介します。

「the ジブリ set」です♪

少し前に購入したCDですが、最近家にいる時間が多くなった
私をアロマの香りと共に癒してくれています 家事をしながら、
お菓子やお料理を作りながらetc…とBGMにしています
大好きなジブリ映画の代表的な曲がアレンジされています。
私は「風の谷のナウシカ  風の伝説」と「耳をすませば カントリーロード」が
特に好きです
原曲を損なわずに、耳に優しい感じです。
曲調が変わるとこんな感じになるんだ~って思いますが、全体的に原曲は大事に
されているので、ゆうくんでさえ、「トトロ?」とか「千と千尋みたい(笑)」って言っています。

 「楽天ブックス」で通常価格 2,800円 (税込) のところ、
特別価格 2,400円 (税込 2,520 円) と現在安くなっています。送料は無料です!


ぜひぜひ、癒されてみてくださいね♪視聴も出来ますよ~。

~曲目リスト~
1.天空の城ラピュタ:君をのせて feat. 麻衣
2.千と千尋の神隠し: あの夏へ
3.となりのトトロ: 風のとおり道
4.おもひでぽろぽろ:The Rose feat. Lori Fine (COLDFEET)
5.魔女の宅急便: 海の見える街
6.ハウルの動く城:人生のメリーゴーランド
7.風の谷のナウシカ:ナウシカ・レクイエム
8.風の谷のナウシカ: 風の伝説
9.もののけ姫: もののけ姫
10.千と千尋の神隠し:いつも何度でも feat. Chieko Kinbara
11.耳をすませば:Take Me Home Country Roads feat. arvin homa aya
12.となりのトトロ: となりのトトロ


ランキングに参加中です
  ぜひ、ポッチリ押してくださいね
           ↓ 
          にほんブログ村 子育てブログへ

         blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  16:00 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

家族の新しい出発♪はるるとパパ編

2009.04.15 (Wed)

4月から高校生のはるる。
夢だった志望校に合格し、無事に入学式を終える事が出来ました。
「入学を許可します!」と式で校長先生から言われるまでは、
なんとなくドキドキですよね。それまで「入学許可候補者」という
肩書きだったのですから・・・(笑)

初めての電車通学。乗換えを2回するしラッシュですごい状態の中、
痴漢に遭わないか(私の撃退法を伝授)、ホームから落ちないか、
迷ってとんでもない所に行っていないか、遅延でパニックになっていないか・・・
ラッシュの車内で気分が悪くなっていないか…
「ばか親 と怒られそうなほど妄想族になっています。
そんな私の中では箱入り娘のような(笑)はるるが、頑張って通学しています。
親の心配なんて無駄な事が多いのよね  それはそれでいいんだけど。


高校生の制服姿のはるるは、一段と大人に見えました。
中学はセーラー服だったので、ブレザーになったから
余計に思うのかも。
バッグはさすがに公立なので自由なのですが・・・入学式を見てびっくり!
女子は、ほぼ全員???と思ってしまうぐらい、「EAST BOY」のバッグです。

なんだか女子高校生のスクールバッグ=「EAST BOY」みたいな感じがして、
私もはるるも、自然と買いに行ってしまいました(笑)
黒の合皮バッグ。オフホワイトのカーディガンとベスト、ソックスを購入。
見事に高校の指定バッグのような感じになってしまいました。

勉強や部活(一応共学なので恋も???)の両立がかなり大変そうだけど、
とにかく自分の範囲内で頑張ってね。パパもママも応援してるよ~。
楽しい高校生活を送ってね!

パパも新しい部署でバリバリ頑張っています。
前の部署は残業がいっぱいで、昨年度の年休消化ゼロ
ひどい状態でした。今回は、大変な部署だった人のオアシスのような、
場所。年休ありの、残業ほぼナシ。
う~ん、理想だわ。去年のグアム旅行の手配が、パパのおかげで、
う~んとドキドキしながら楽しめたからね(笑)

家族4人!力を合わせて新生活を楽しみながら、頑張ろうね!


ランキングに参加中です
  ぜひ、ポッチリ押してくださいね
           ↓ 
          にほんブログ村 子育てブログへ

         blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  02:15 |  家族  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

家族の新しい出発♪ゆうくんと私編(笑)

2009.04.09 (Thu)

ゆうくんの慣らし保育が1日から始まり、今はお昼を食べて
帰宅となっています。
最初の週は、am9:00に登園して、10:30に終了…。
3月31日までpm7:00まで職場の保育園にいたので、
ゆうくんも不完全燃焼 帰りたくないと泣いてます(苦笑)

普通は行きたくないって泣かれるのに
まあ、楽しく行ってくれているので、帰りだけ乗り越えれば大丈夫です。

でも怒って、先生にタオルを投げるのはやめて~~~~

手作りランチもかなりのお気に入り
お代わりもしているようで、良かったです。来週からお昼寝も始まります。
そうすると手作りおやつがもらえるよ~ 楽しみだね

毎日のお散歩、ランチをお弁当箱に詰めてもらってお花見
ぽかぽかのお庭でのランチ。毎日お絵かきしたり工作したり楽しいイベントが盛りだくさん。
いっぱい楽しんでね。

そうそう、私は来月の連休明けから仕事の予定です
それまでは、久しぶりの専業主婦です。家の中の片づけやら、
掃除であっという間に一日が過ぎています。
でも、唯一の憩いの時間は、am9:55~「花より男子2」の再放送を見ながらの
遅い朝食  花沢類かっこいい~ なんて
TVに話しかけたり、涙したり(笑)2度目なのに、いいドラマだわ~。

まだまだやらなくてはならない事がいっぱい。仕事開始までに
少しずつやっていきたいな~。


ランキングに参加中です
  ぜひ、ポッチリ押してくださいね
           ↓ 
          にほんブログ村 子育てブログへ

         blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  18:52 |  家族  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

レイクタウンに「グッさん」が来たよ♪

2009.04.04 (Sat)

001_20090404014307.jpg

のどごし<生>のCMでもお馴染みの「グッさん」こと「山口 智充さん」が
レイクタウンにやってきました(前回参加したイベントは、インパルスでした)
芸人さんの中でもグッさんは好きなので、ゆうくんをはるるに見てもらって、
行ってきました(美容院にも行きたかったし

開始の5分前に行ったので、人がいっぱいで見れません
1時間前には、レイクタウンに来てたのに~~。
でも、控え室から舞台までの経路?は知っているので、そちらで待っていました。

お客さんの歓声と共に出てきました~。TVと一緒だわ~~~~~
時間的には短いトークでしたが、人の隙間から何とか見ることも出来ました。

グッさんお得意のものまねを、生で聞けるなんて~
そして終了後、たくさん来ていた報道陣に「かこみ」と言われることをされていました。
これが、ワイドショーに流れるのね(*^^)v

控え室に戻る時、ぐっさんが手を出しながら(タッチ出来るように)歩いていました。
私は思わずタッチ~~~!  ラッキー
CMのせいか、優しいパパのイメージがあります。歌も上手だし、ものまねも
本物かと思うぐらい。
楽しいイベントでした!(画像はごめんなさいね)


ランキングに参加中です
  ぜひ、ポッチリ押してくださいね
           ↓ 
          にほんブログ村 子育てブログへ

         blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  02:11 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル グランカフェ」でランチ♪

2009.04.02 (Thu)

先日、東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルである
「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」へランチに行ってきました。
パパのご両親、弟夫婦がはるるの合格お祝い、ゆうくんの修了・入園お祝いを
してくれるそうです

けいぴ~家が時々ランチに来る、このホテルのレストラン「グランカフェ」が
リニューアルオープンしたのでとても楽しみにしていました。
ディズニーリゾートオフィシャルホテルのレストラン(ビュッフェ)の中で、
私のランキング第一位です すでに10回以上は行っているかも

086_20090402003349.jpg   087_20090402003349.jpg

ホテルの中庭です。レストランからこちらの中庭が見渡せて、明るく開放感があります。
チャペルとレセプション会場があります。

088_20090402003357.jpg

レストランだけではなく、ホテルのロビーからリニューアルされていて、
間違えて別のホテルに入ってしまった感じでした。

料金がUPしていたのが残念

【ランチブッフェ】                【ディナーブッフェ】

11:30~14:30(土・日・祝は15:00まで)   17:00~21:00

大人 3,500円(土・日・祝は4,000円)      大人 5,200円(土・日・祝は5,800円)
9-12才 2,200円                  9-12才 3,400円
4-8才 1,500円                   4-8才 2,200円

でもでも、お料理やデザートはパワーアップしていました!

吹き抜けで明るく開放感があるレストランです

070_20090402003252.jpg  071_20090402003252.jpg

キッズコーナー 子供が大好きなお料理が、子供の高さにあります。
コアラのマーチ、キットカットなどのお菓子も、ミニサイズの袋が置いてあります。
ゆうくん大喜び

072_20090402003252.jpg  073_20090402003252.jpg

083_20090402003349.jpg


充実したデザートコーナーです。アイスは自分で入れられるようになっていました。

074_20090402003251.jpg  075_20090402003252.jpg

082_20090402003349.jpg

またまたありました!このホテルのキャラクター「ペントン」のチョコ
中は空洞なので、軽いです。

084_20090402003349.jpg   080601.jpg

085_20090402003349.jpg

パンの種類も豊富で、どれもおいしそうでした

078_20090402003324.jpg  079_20090402003324.jpg

前菜も珍しいものがたくさん。おいしかったですよ~。
窯焼きのピザは窯で焼かれた熱々が常に3種類は並びます。おいし~い

080.jpg   081_20090402003324.jpg

私の本日の№1は・・・「ナシゴレン」です
熱々の半熟の目玉焼きの黄身とからめて、とってもおいしかった~~~~

077.jpg

ゆうくんが「グランカフェ・グルメキッズクラブ」に入会しています。
年会費・入会費無料ですが、クラブ会員限定の特典がいっぱい♪

ー特典ー 
1. ソフトドリンクバー無料。(通年) 800円以上するので、これだけでもラッキー
2. お誕生月はバイキング半額。(お誕生月は何度でも利用可)
3. お誕生月にバースデーケーキ (12cm)プレゼント。
  (年1回・前々日までに要予約)
4. 入会後、はじめての誕生日を迎えた子供に
   「オリジナル・ペントン・カードホルダー」をプレゼント。
5. グルメキッズパーティープラン等、楽しいイベントが盛りだくさん。

(注意)*全ての特典はランチおよびディナーバイキング利用時のみ。
     *上記特典の利用は、申し込み後、次回のご利用時から。

会員は、2才~12才までの子供で、会員資格は、カード発行日より最大2年間、
13才の誕生日を迎える前日まで。
*対象年齢期間中は何度でも更新OK。

入会金・年会費は無料
「グランカフェ」利用時に、入会の手続きが出来ます。
※内容は変更になることもあるので、必ずHPを確認してくださいね!

今回リニューアル記念として、ペントンのタオルと、チョコレート(2個)を頂きました。
有料の子供だけのプレゼントかな~と思っていたので、嬉しかったです。

お気に入りのレストランなので、次回はパパの誕生日に来たいと思っています。
みんなにお祝いされて、とても嬉しい会でした。
お腹も心も満たされて帰りました ブヒッ。

ランキングに参加中です
  ぜひ、ポッチリ押してくださいね
           ↓ 
          にほんブログ村 子育てブログへ

         blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  12:47 |  家族でお出かけ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
