2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハワイ旅行記(1)成田前泊「ホテル日航成田」

2009.07.31 (Fri)

まだ、何となく時差ボケっぽい私。
帰国後も4日間休みをとってて良かった~

ではではハワイ旅行記スタート


ハワイ旅行の出発前日です!
ゆうくんがちょっと湿性の咳をしているけど、熱もなく食欲もあって元気!

今日は、家族みんないつも通りの1日です。
はるるは、講習会で学校へ。私とパパは仕事で、ゆうくんは保育園。

ただ、私とはるる、ゆうくんは成田のホテルに前泊します。
駐車場が格安になることと(一泊200円)、旅行当日になるべく車を運転したくないので
宿泊は便利です。しかも電車だと帰りがラッシュにあたり、大変なことになります。
18時台の便なのですが、それまでホテルと空港でのんびり過ごすことにしました。

夕食は家で、コンビニのお弁当で簡単にすませて用意を始めました。
最悪忘れ物をしても、思い出せばパパに持ってきてもらえる~と思うと気が楽でした(笑)
そんなお気楽な気持ちがあったので、やっぱり忘れ物が…(詳しくはあとで)

シャワーを浴びてすっきり。準備も完了していよいよ出発です
パパが自宅の前でお見送りしてくれました。明日の午前中、パパは仕事。
頑張ってね~。遅れないでね~。

出発はpm22:30頃になってしまいました。
首都高速・東関道を通って成田へ。渋滞はなくスムーズに、pm23:50頃に到着。
この時間はETCだと東関道が割引で半額に。お得だわ~

玄関に停めると、ホテルのスタッフの方が来て、車からスーツケースを降ろしてくれました
駐車場は玄関のすぐ目の前。移動が楽だわ~。
フロントでチェックイン  車のキーは預けないので移動がないのね。

部屋まで案内して頂くスタッフの方は外国の方で、出発前から旅行の
テンションは高まります 思わずチップを出しそうになってしまうわ~(笑)

お部屋の中です。エグゼクティブツインで、広さは33㎡。
朝、最上階のラウンジで飲み物と数種類のパンサービスが付いています。
滞在中の駐車場代込みで合計11,400円でした(割引されているので、JALのボーナスマイルは
付きません)
ちょっと古さは感じましたが、掃除はきちんとされていて気持ちよく
過ごすことが出来ました。

381.jpg

浴室とトイレ
380.jpg

アメニティは少なめ。
379.jpg

ゆうくんはホテルの部屋に大喜び。ベッドの間を行ったり来たりして、遊んでいます。
はるるは、ベッドに寝っ転がってのんびりしていました。
私はスーツケースを開けて、パジャマや洗面道具を出したりと忙しいのに~。
「はるる、手伝いなさ~い」と家での延長です(笑)

シャワーを浴びてきているので、パジャマに着替えてゴロゴロ。
いよいよ明日の今頃は機内で過ごしているんだわ
はるるは宿題をすると言っていたのに、しないですぐに寝てしまいました。
ゆうくんもおやすみ~。
私は、ハワイのガイドブックを読んでいたけどいつの間にか寝ていたみたい。
am8:30起床予定。のんびり出来るのも宿泊しているからこそですね。

そうそう、忘れ物は携帯のSDカード。これがないと画像を保存出来ないわ~。
ゆうくんに携帯で録画したディズニーを見せてあげようと思って、
ないのに気が付きました。危なかったわ~。
パパにすぐメールして解決しました。


ランキングに参加中です
  ぜひ、ポッチリ押してくださいね
           ↓ 
          にほんブログ村 子育てブログへ

         blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  15:00 |  ハワイ旅行’09  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

無事にハワイから帰国しました♪

2009.07.30 (Thu)

ただいま~♪

ハワイから昨日無事に帰国しました(*^^)v

今回のテーマは「今までに体験したことがないハワイ!」

ハワイの青い空と海を、思いきり満喫してきました。
いつも忙しい家族みんなと、7日間一緒に過ごすことが出来て、
ゆっくり話も出来ました。
初のアメリカでのドライブも、最初は緊張したけどすぐに慣れて、
楽しめました。
ノースショアや、ドール、カイルアビーチ、タンタラスの夜景など、
初ドライブでも行けてしまいました(日本語ナビ付き)

そして、憧れの「モアナ・サーフライダー」での宿泊。
けいぴ~家の思い出がまた一つ増えました。

ちょっとずつですが、旅行記を書いていきますので、少しでも参考になったら、
嬉しいです。

ランキングに参加中です
  ぜひ、ポッチリ押してくださいね
           ↓ 
          にほんブログ村 子育てブログへ

         blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  20:02 |  ハワイ旅行’09  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

いよいよハワイへ出発!

2009.07.21 (Tue)

何だかあっという間に月日が流れて、いよいよハワイへ出発します
とは言っても、まだ明日は一日仕事だし、夜は成田での前泊・・・。
しかもパパはいないし(^_^;)

う~ん、もう一日頑張らなくちゃ!

楽しみながら準備をしてきましたが・・・
一週間後に到着ロビーにいる自分を想像すると、
はぁ~~~~ とため息が。また成田空港に来るのは一年後?

パパに、まだ旅行も行ってないのに と怒られました(笑)

だって~~~~(ToT)/~~~

旅行の楽しみがなくなっちゃうんだもん!

セキュリティーシステムオン!(ハード面&ソフト面(笑))よろしくお願いしま~す!
以前にも書きましたが、今は警察のパトロール、夏休みの地域の見回りが昼夜問わず
強化されているので、ちょっと安心です お隣のワンちゃんも参加中(笑)

ではでは、旅行記頑張りますので、また遊びに来て下さいね

家族みんなが楽しく元気で、無事に帰国出来ますように~
楽しい家族の思い出がまたひとつ増えますように

ランキングに参加中です
  ぜひ、ポッチリ押してくださいね
           ↓ 
          にほんブログ村 子育てブログへ

         blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  21:25 |  ハワイ旅行’09計画  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

矛盾だらけの世の中・・・

2009.07.20 (Mon)

もうすぐ旅行だけど、久しぶりの仕事ネタ・・・。

世の中矛盾だらけで、理解に苦しむことはいろいろな所で
あるけど・・・。

今は新しい職場での助産師の仕事です(>_<)
日勤は数人しかいない助産師で、
分娩・ベビー係・乳房係に分かれます。今の病院はこの少子化時代、
うそのような分娩件数の多さで、多い時は一日10人以上
産まれることもあります。
なので、普段からベビーの数も半端ではありません。

これだけのお産件数であると、本当はあってはならないけど、
「おっぱいをきちんと見てくれなかった!」というような苦情が出てきてしまいます。
その一件の苦情によって経営者は、助産師のケア全てが日頃から満足に
されていないような言い方をしてくるのです。

助産師のメンバーで、きちんと個別性を生かしたケアが出来るように、
おっぱいカルテを見直して、とってもいいものを作りました。
さあ、みんなで充実させよう! と燃えようとすると、

「今日は助産師の数が多いから(実際は全然多くない)外来に降りて!」

という指示が出ます。
ちょ、ちょっと…外来に取られたら無理なんですけど・・・(>_<)

平気で、将棋のコマのように取られて使われてしまいます。
確かに外来も人数が少ないので、しょうがないとは思うけど、
しっかりと授乳を見たいのにそれを阻害して、何か苦情が出れば、
まるで仕事を怠慢しているような言い方をする経営者に、常に矛盾を感じます。

不足している人員を、募集すればいいのに
法律上は足りているという弁解。

ママ達の不安や心配事が、最小限となって退院出来るように、
助産師の人数がしっかりといる時には、産後のケア・指導を充実させたい!

こんな気持ちも打ち砕かれる、経営者の考え方に苦しむ毎日です


ランキングに参加中です
  ぜひ、ポッチリ押してくださいね
           ↓ 
          にほんブログ村 子育てブログへ

         blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  07:20 |  助産師の仕事  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

頼りになります!ご近所さん♪

2009.07.14 (Tue)

慌ただしい毎日が過ぎていきます。何だか旅行まであっという間な感じ
今年もご近所の方に、旅行に出かけることを伝えました。
ご近所さんはご夫婦でいい方ばかりです。お互いに協力体制に入ります(笑)
留守中は番犬を近くにつないでくれたり(知らない人に吠える)
防犯センサーを我が家の方向にも向けてくれたり…。家を出る時や窓の開閉時に、
様子を見てくれたりとすごく有難いです。

何よりも、最近物騒なので昼夜問わず、パトカーが頻繁に町内を見回ってくれています
先日も夜中に、家の前の道路で車のドアの開閉音がしたので何だろう?と思ってのぞくと、
パトカーからおまわりさんが二人降りていて、歩いて見回ってくれていました。
夏休みに入ると、町内のボランティアさん&役員さん達が、
子供達のために見回りもしています。
お互いに協力し合うことは、地域では大事だな~と思います。

今年も、近所の皆さんにお土産を買ってきま~す (うちも頂くのですが)


ランキングに参加中です
  ぜひ、ポッチリ押してくださいね
           ↓ 
          にほんブログ村 子育てブログへ

         blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  12:00 |  ハワイ旅行’09計画  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ゆうくん、魅惑のカーズコーナー♪

2009.07.13 (Mon)

先日、ゆうくんと「越谷レイクタウン」に行ってきました。
ジャスコの3階、吹き抜けの通路側に「ディズニーコーナー」が
出来ていました。ディズニーストアーのようなレイアウトがされていて、
ディズニーグッズがたくさん並んでいます。
お弁当グッズや調理器具も豊富で、キャラの型などもたくさんあります。

その中でも、ゆうくんが離れなくなってしまった場所がここ!

018_20090713122535.jpg

カーズの仲間達が、一台ずつ回りながら展示されています。

ゆうくんは持っているのに、回っているのがいいのか、
「これ、ゆうちゃん欲しいのぉ~」とメーターを指さしながら、せつなく言ってきます。
最近おねだりの仕方が上手くなってきたな~と感心してしまうわ~。

「それ持ってるでしょう?」と言うと「持ってないもん・・・」
 うそはダメでしょう~。
「ゆうちゃん、持ってるでしょう?」と言っても「持ってない!」と最後まで
言い続けました(笑)しっかり発達しているわね~。

頑固さは私譲り?

ゆうくんのカーズと仲間たち
008_20090111102210.jpg  007_20090111102142.jpg


ランキングに参加中です
  ぜひ、ポッチリ押してくださいね
           ↓ 
          にほんブログ村 子育てブログへ

         blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  12:39 |  家族でお出かけ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

成田空港に前泊♪

2009.07.12 (Sun)

いよいよ、近づいてきたハワイ旅行。
今回も車で空港に行くのですが、当日に車で出発だと何かと不安な私。
しかもパパが、出発当日に午前まで仕事  

ということで、出発は18時台の便なのに成田に前泊することにしました。
はるると、ゆうくんと3人で宿泊して、パパとは当日空港で合流です。
7日間の駐車場代や余裕を持って空港に行くことを考えると、料金が少し追加になっても、
宿泊して旅行中は車をホテルで預かってもらうのがいいかも。
空港・ホテル間の送迎サービスもあるので便利。一日早く旅気分だわ~

去年のグアムは午前中の早い便だったので、家族全員で前泊しました。
空港まで自宅から2時間かからないのに、今回はちょっと贅沢だわ~。

宿泊ホテルは 「ホテル日航成田」 ネットでのお得プランで、
エグゼクティブツイン大人2名で10,000円(税・サ込)です。
残念ながら、お得プランなのでマイルは付きません
朝、ラウンジが使えて飲み物・軽食のサービスが付いています。

チェックアウトまでのんびり部屋で過ごして、空港に行って荷物を
預けてから 「さくらの山公園」 にでも行こうかな~。
飛行機の離発着が間近で見られる公園です。キムタク主演のドラマ「GOOD LUCK」の
ロケ地でもあるようです。当日の天気と気分で決めようっと。


ランキングに参加中です
  ぜひ、ポッチリ押してくださいね
           ↓ 
          にほんブログ村 子育てブログへ

         blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  04:07 |  ハワイ旅行’09計画  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

はるるがESTA申請保留 !?

2009.07.09 (Thu)

アメリカに入国するときに必要な「ESTA 電子渡航認証システム」をまだ
申請していなかったので、忘れないうちにネットで申請しました。

JALのHPより

査証免除プログラム(VWP/Visa Waiver Program)を利用して米国に入国する全てのお客さまは、米国行きの飛行機に搭乗する少なくとも72時間前に、米国への渡航に必要な事前渡航認証の承認を取得する必要があります。
事前認証は、米国国土安全保障省(DHS)が管理するウェブサイト内の、ESTA (Electronic System for Travel Authorization/電子渡航認証システム)を通じ、認証を得る必要があり、インターネット以外の認証方法はありません。
2009年1月12日から、ESTAを通じた電子渡航認証を取得することが義務付けられ、2009年1月12日以降、ESTA(Electronic System for Travel Authorization/電子渡航認証システム)を通じた電子渡航認証を事前に取得していないお客さまは、当日ご搭乗いただけません。空港にお越しになるまでに、電子渡航認証をお済ませください。

ということで、こちらから申請します。 ESTA 日本語を選択して下さいね!

パスポートを見ながら、間違えないように入力。
私とパパとゆうくんは無事に申請が通り、認証されました。
ところが、はるる!「認証保留?72時間以内に回答します?」何これ???
間違って入力しちゃったの~~~?

ドキドキしながらネットを検索してみると、同じような方がいて質問もしています。
すぐに、状況確認をしたら認証されていた…という方もいたので、同じように
番号を入力して確認すると・・・

認証されていました~~~ 良かった~。
何だったのかしら? 寿命が縮まっちゃったじゃない!
こういうのは無料とはいえ、ドキドキするわ~。

代理店に依頼すると一人4,000円ほどかかってしまうESTA。
ネットで申請すると現在は無料です(将来的には有料になりそう)
ドキドキしながらも、無事に申請は終了です♪ 


ランキングに参加中です
  ぜひ、ポッチリ押してくださいね
           ↓ 
          にほんブログ村 子育てブログへ

         blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  01:26 |  ハワイ旅行’09計画  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ゆうくんとハワイ旅行♪

2009.07.05 (Sun)

ハワイまで3週間を切りました。

すっかりハワイモード全開の私
まだ旅行に関して、いろいろ細かいことをしなくてはいけないのに
あとで~になってしまってます。いろいろな方の旅行記を読みながら、
情報収集中 これが楽しくて

ゆうくん3歳9ヶ月・・・ハワイ旅行をどんな風に考えているのかな~?

ゆうくんにとって、4回目の海外。
    ハワイ(9ヶ月)
    オーストラリア ゴールドコースト(1歳9ヶ月)
    グアム(2歳9ヶ月)
最初のハワイとゴールドコーストは覚えていないけど、3回目のグアムは
けっこう覚えているんです。飛行機やホテル、オンワードのカエルとクジラ
プールの滑り台。飛行機を見ると
「ゆうちゃん、飛行機に乗った~、飛行機に乗ったらジュース飲んで、
ご飯食べるの~」
とか、
「グアムに行きた~い。カエルの滑り台したいの~」とか。

それでもいいのよ~。一つでも楽しい家族との記憶を持ってくれていれば
今度のハワイでは、どんな思い出が出来るのかな~。

スティッチが好きなゆうくんは、よくおもちゃのギターを持って、
部屋に飾ってあるレイを首にかけながら
「アロ~ハ~オエ~~~、アロ~ハ~オエ~」と真似して歌っています。

すっかりハワイモードになっているじゃない!と勝手に喜んでいる私(笑)


ランキングに参加中です
  ぜひ、ポッチリ押してくださいね
           ↓ 
          にほんブログ村 子育てブログへ

         blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  16:20 |  ハワイ旅行’09計画  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

コストコ 新三郷店いよいよオープン!

2009.07.03 (Fri)

ずっと楽しみにしていた「コストコ 新三郷店」が車で20分の場所に
オープンすることになりました。
7月7日七夕の日です。

今まで首都高速を使って、幕張店まで行っていたのに、
こんなに近くに出来るなんて夢のようだわ~。
これからは、高速代もなく気軽に行けるのが嬉しいです
オープン前に入会受付をしていて、早割とかで通常4,200→3,200円になります。
私は、1月に通常料金で更新しちゃったよ~。早割の方がお得だ~~~

オープン当日は、朝食(3000名分)が配られて、卵(1パック20個)も
プレゼントらしいです。
当日、仕事帰りに行こうかな~~~。朝食は無理だけど、卵がもらえるし
あと4日!待ち遠しいです。

~コストコでよく買うもの~

027_20090126115739.jpg 026_20090126115733.jpg
卵20個は、大家族には嬉しいですね。   大好きなパン

024_20090126115727.jpg 025_20090126115711.jpg
パエリアおいしいですよ~。       更新した時にもらった、エコバック


ランキングに参加中です
  ぜひ、ポッチリ押してくださいね
           ↓ 
          にほんブログ村 子育てブログへ

         blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  17:51 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ハワイ旅行 ホテルを変更しました♪

2009.07.01 (Wed)

いよいよ7月 あともう少しでハワイ旅行です

ホテルは、「パシフィックビーチリゾートホテル オーシャンフロント」に
決まっていたのですが、宿泊予定のビーチタワーが、高層階となる
10階以上には、ホテル側の理由によって、出来ないと言われました。
もし、リクエストをする場合は追加料金が1泊50ドルかかるそうです。

え~~~~っ(>_<)低料金が魅力の特別プランだったのに~~~~。

しかも、6泊目無料の裏技が使えないので、アーリーチェックインもなし

1泊50ドルを追加するなら、他の選択肢も出てきます。

夏休みだし、あまりゆっくり考えていられないので、午前3時ごろまでネットとにらめっこ。
いくつかの候補をあげた中で、6回目のハワイにして初めて宿泊する
憧れの「(旧シェラトン)モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ」に決定しました!
白亜の宮殿のようで、ワイキキ最古のホテルとして長い伝統と歴史を誇るホテルです。
レストランを利用したことはあるけど、宿泊は初めて
いろいろな棟や部屋のカテゴリーがありますが、
ちょっと贅沢をして、「タワー  プレミア オーシャン」にしました。

一般の料金だと、なんと1泊 780ドル
こんな料金で5泊も絶対に出来ませんちなみに40万円位(笑)

いろいろな宿泊プランがありますが、一番安くなっている「バリュー・イン・パラダイスプラン」で、
1泊325ドル。半額以下になっています。

 $325 x 5泊 = $1,625
 
 ホテル税(8.250%) $134.06
 州税(4.712%)    $76.57
 税込み合計     $1,835.63 18万円位(予定だったホテルから+7万円)

パパとはるるが特典航空券で無料だし、5月から新しい職場で、
キングボンビーに嫌がらせを受けながらも(笑)頑張っているし、ご褒美だから
いいよね(^^ゞ  優しいパパの了解も得て、こちらに変更しました。

早速、ネットから申し込み!メールで予約完了 と返事があり、やっと落ち着きました。

(チェックイン時のサービス)

・冷たいおしぼり
・ウェルカム・ドリンク「モアナ・エリクシール」→気になる~(笑)
・男性のお客様にはククイ・ナッツのレイ
・女性のお客様にはフレッシュ・レイをプレゼント 
・お子様にはウェルカム・ギフトをプレゼント (年齢別のギフト)

室内の設備で楽しみなのが、「ヘブンリーベッド」
ウェスティン ホテル&リゾートが1999年に独自開発した「ヘブンリーベッド」は
寝返りなど就寝中のどのような身体の動きにも対応するそうです。
「ヘブンリーベッド(雲の上の寝心地のベッド)」の名の通り、極上の眠りをお約束…とか。
どんなベッドなんだろう~。18歳未満は子供料金で添い寝OKなので、
ダブルサイズのベッドに、私とはるる。パパとゆうくんで寝ることになります。

憧れのホテルだったので、すっごく宿泊も楽しみです


ランキングに参加中です
  ぜひ、ポッチリ押してくださいね
           ↓ 
          にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:30 |  ハワイ旅行’09計画  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
