2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハワイ旅行記(10)ノースショアへドライブ♪ドールプランテーション[1]

2009.08.31 (Mon)

ノースショアへドライブに行くときに、だいたいの方が必ず立ち寄る
「ドール・プランテーション」に行きました。ナビにまかせていたので、
詳しいアクセスは説明出来ないのですが・・・
オアフ島中央のワヒアワ郊外にあります。ワイキキから車で約40分。

「Kamehameha Hwy」 ノースに向かって右にあります。

027_20090831224300.jpg

026_20090831224300.jpg

到着しました~♪

064_20090831224300.jpg

パイナップル畑の中を走る「パイナップル・エクスプレス」や、ギネスブックで認定された
世界最大の「パイナップル迷路」があります。
清潔なトイレもあるし、おみやげコーナーも充実してるので、時間をゆっくり取って
立ち寄るといいと思います。
以前、ここに来たことがあるのですが、ノースへ向かうツアーで滞在時間は30分位でした。
急いで有名なパイナップルアイスを食べて、お土産を見て回った記憶があります。
中庭にはテーブルとパラソルがあるので、のんびりピクニック気分でおいしい
デザートが食べられます。私達は「パイナップル・エクスプレス」に乗車した時間を
含めて2時間くらい過ごしていました。

正面の入口になります。

入園料:無料
パイナップルエクスプレス:大人 $7.75、子供$5.75
パイナップルガーデン迷路:大人$6、子供 $4
プランテーション•ガーデンツアー:大人 $4、子供 $3.25 
(値段は2009年7月現在です)
028_20090831223907.jpg

「DOLE」 の「O」の上にかわいいパイナップルが

030_20090831223907.jpg

中庭にある、いろいろな種類のパイナップル。

031_20090831223907.jpg

056_20090831224156.jpg

中庭のテーブルで食べた、デザート

とにかくパインが甘くてジューシです。
パインのアイスもジュースも濃厚でおいしかったですよ~~~~。
この容器もトイレの洗面で洗って、お持ち帰りしました。貯金箱になります。

061_20090831224236.jpg

開けるとこんな感じで、パインジュースとパインアイスがたっぷり入っています。
メニューの写真では、ジュースにはバニラのソフトが入っていたので(たぶん・・・)
パインのアイスが食べたくて、別にパインソフトだけ購入してしまいました。
知っていたらソフトは買わなかったのに~ でも、すべておいしく
頂きました!

062_20090831224236.jpg

パインスティック?が付いています。「パイナップルソフト」

060.jpg

パイナップルの角切りがゴロゴロ入っています。甘くておいしいですよ~。
容器はお持ち帰りしました~。

063_20090831224236.jpg

同じ中身でも、容器によって値段が少し違います。

059_20090831224236.jpg


ちょっとボケていますが、フードコーナーのメニューです。食事もいろいろありましたよ~。

057_20090831224237.jpg

次回は、「パイナップル・エクスプレス」に乗りました!編です

いつも読んで頂いてありがとうございます

            ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:00 |  ハワイ旅行’09  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ハワイ旅行記(9)3日目 レンタカーでドライブ♪ノースショアへ

2009.08.24 (Mon)

今日から2日間、レンタカーを借りてドライブへ。アメリカでのドライブは初めてです。
パパは、飲酒する可能性大なので私が運転手です。
初めての左ハンドル・右車線。オーストラリアは日本と全く同じで余裕だったのに~。
今回は緊張する~~~

お世話になったのは、「ダラーレンタカー カラカウア店」 
JALカードのキャンペーン価格で、コンパクト4ドア オール保険付き(131.68/2日間)
チャイルドシート(24ドル/2日間) ロードセーフ(11.98ドル/2日間)
予約はしていなかったのですが、日本語カーナビ(23.90ドル/2日間)を当日お願いしました。
これが、どんなに役にたったか 残っていて良かった~。
合計金額は2日間(48時間)で191.56ドルでした。JALマイル300付きです。

チャイルドシートは、自分たちで装着しなければならず、パパと何とか取り付けました。
そんなに難しくはないけど、ちょっと曲がってる?(^_^;)
車種はコンパクトにしたけど、グレードアップしてくれていて、ミッドサイズ4ドア
になっていました。ちょっと大きくなった分、怖くなった???(笑)

事前に日本で送迎をお願いしておいたので、ホテル前まで迎えに来てくれました。
予約は8時。お迎えは30分前になります。
営業所では、日本語の出来る方がいて、スムーズに手続きが出来ました。
傷のチェックもなく、はい!と鍵を渡されました。オーストラリアでも
そうだったけど、いいのかな~(笑)

138_20090824225053.jpg

入力は英語ですが、日本語でナビしてくれます。操作は簡単だし、主な観光地は履歴を
見ると入力されています。道を間違えれば自動探索したり、案内も遅くないので、
本当に大活躍でした。
簡単な取り外し式で、車外に出るときは安心のために持参します。
保険が効かないので、盗まれたり、壊れると弁償しなければなりません。

020_20090824232413.jpg

最初に向かったのは朝食の「マラサダ」を買いに、有名な「レナーズ」に行きました。
ワイキキからカパフル通りをクルマで5分。運転慣らしにはいいコースです。
最初、ウインカーを出すのに、お約束のようにワイパーを動かしてしまいました
常に右側車線!と(特に交差点で)意識していると、なかなか大丈夫なものですね!
レナーズに到着するまでに、慣れてしまいました
私、ハワイに住める~~~

オプショナルツアーの一部になっているようで、団体の方達がいました。
カパフル通り この看板が目印です↓

021_20090824232413.jpg

駐車場はいっぱいで、お店は行列になっています。大人気なお店ですね。
お店に入ると甘い匂いが漂っています。ケースには、ケーキやパンがびっちり並んでいます。
「マラサダ」は店頭にありませんが、奥から揚げたてのものを、箱に入れて
持ってきてくれます。

022_20090824232413.jpg

店内にある、日本語の案内。一個70セントです。安い~
オリジナル、シナモンやチョコなどいろいろ種類がありますが、
オリジナル6個とシナモンシュガー6個を購入。

023_20090824232413.jpg

揚げたてのフワフワした柔らかさと外のサクサク感が最高です。
超おいし~~~~~~~い!

024_20090824232413.jpg


お店の前にベンチがあるので、ここで食べることが出来ます。1個づつ食べて、後は
お持ち帰りしました。はるる、ゆうくんも「おいし~い 」と食べていました。
レンタカーで来れて良かった♪また次回も絶対に買いに来ます!
翌日もおいしかったけど、この食感はやっぱり当日だけですね。
まとめ買いには注意ですよ~。

おいしい「マラサダ」を頂いたあとは、いよいよノースショアに向かいます
次回は「ドール プランテーション」でパイナップル三昧です。

いつも読んで頂いてありがとうございます
            ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:48 |  ハワイ旅行’09  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ハワイ旅行記(8)2日目 パイナップルルームでディナー♪

2009.08.23 (Sun)

ガーリックシュリンプを食べたあとは、歩いてホテルに戻ってきました。
ちょっと早いかな~と思いながら聞いてみると、部屋の準備は終わっていました。

ホテルの部屋については、こちらへ♪

部屋で少し休んでから、ホテル周辺を散策後に、アラモアナSCへ行くことにしました。

298.jpg

JCBカードを持っていると、家族全員が無料になるピンクトロリーです。
これで、SCへ。

252.jpg

アラモアナSCでは、少しだけお店を見て回りました。
まだ初日なので、またゆっくりショッピングに来るつもりで今回は目的の
「パイナップルルーム」に行きました。
実力、人気ともにトップクラスで、ハワイを代表するスターシェフの一人、
アラン・ウォン氏がプロデュースする「パイナップル・ルーム」。
場所はメイシーズ3階にあります。

337.jpg

そして、おすすめなのがこちら!

「プランテーションアイスティ」
パイナップルのアイスティです。3ドル50セントで飲み放題でした。
少なくなると、お水のようにどんどん入れに来てくれます(笑)
パン&バターは、最初に持ってきてくれます。フワフワでおいしかったですよ~。

336.jpg

ディナーでは単品のロコモコがないのか???
コースになっていました。お値段は、37ドルです。ロコモコに37ドルは高い~と思いますが、
食べたあとは、納得でしたよ~。2コースお願いして、4人でシェアしました。

スープから頂きます(画像がなくてごめんなさい)

サラダかポキを選べます。2つお願いしました。
ポキはマグロのぶつ切りのような感じですが、ゴマ油や香辛料、ネギなどが
合わさっていて、おいしかったです。ハワイ6回目で初めて食べたかも?
滞在中は、別のお店でも注文したぐらいハマリました。

333.jpg

334.jpg

そして、こちらが「ロコモコ」です。
とろ~りと乗った半熟の目玉焼きに肉汁たっぷりのハンバーグ。
ご飯はチャーハンでした。ソースと卵をからめて食べると、とてもおいし~~~~い
今までこんなロコモコを食べたことがありません。

332.jpg

331.jpg

デザートは6種類くらいあるメニューから、好きなものを選べます。
コースが2つなので、2種類。
そして、嬉しい事に成田空港のJCBデスクでもらったクーポンに、
こちらのレストランがあって、「メインを頼むとデザートひとつプレゼント」でした。
2つコースを頼んだので、なんとプレゼントも2つ!
ということは、デザートが計4つになります。 

うわ~~~~!ひとつ7~10ドルするので、お得だわ~~(*^^)v
そして、頼んだのがこちらの4種類。

ココナツのシャーベットタピオカ入り   シャーベット?かき氷?とろけるような食感でした。     
330.jpg

オレオのアイス盛り合わせ  器も食べられます。おいし~い♪
329.jpg

チョコレートバーケーキ チョコバーの下にはサクサクの生地が。                
327.jpg

チーズケーキ  チーズが濃厚です。
328.jpg

見た目もキレイで全部おいしかったです。デザートだけでも、本当にレベルが高かったですよ~。
チョコレートバーケーキは、飴細工の上にフルーツが乗っていてかわいかったです。
ゆうくんも、はるるも夢中で食べてました。初日からこれだけ食べてたら、太りそう ブヒ
JCBさん、ありがとう~(笑)

合計88ドル+チップになります。 ロコモココースは、女性だと2人でシェアして
十分だと思いますよ(実際にそうしている2人組がいました)

このあと、SC内を少し見てトロリーに乗って帰りました。
今日は明日からのために早めに寝て、寝不足を解消することにしました。
2日間レンタカーを借りて、明日はノースショアまでドライブに行きます。
初のアメリカでのドライブ 楽しみだわ~


いつも読んで頂いてありがとうございます
            ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  17:10 |  ハワイ旅行’09  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ハワイ旅行記(7) 2日目 ブルーウォーター・シュリンプ&シーフード !? でランチ

2009.08.20 (Thu)

お部屋の準備をしている間、お昼を食べに行くことにしました。

計画通り、「ブルーウォーターシュリンプ」でガーリックシュリンプを食べに
行くことに!私はエビが苦手なのですが、エビ嫌いでもおいしく感じる・・・
という人が多いので、とっても興味がありました。
大人気店で、ノースからワイキキに進出したようです。DFS免税店から徒歩圏内です。
DFS免税店からクヒオ通りを目指します。
ルワーズ通りとクヒオ通りの交差点を越えて、駐車場の奥ににブルーウォーターシュリンプの
屋台(青いバス)が見えてきます。迷ったらガーリックの匂いをたどって下さいね(笑)

駐車場内に同じバスが2台???しかも同じ柄???
迷った挙句、道路に近いバスの方のプレートを購入しました。
確かに、エビは入っていましたが、メインはステーキ???

364.jpg

363.jpg


362.jpg

帰国してから、ネットで確認するとシュリンプ専門は奥のバスだったみたい(>_<)
こちらのバスの横には「ステーキ」って書いてあるし

このバスの前にテーブルとイスがあって、食べられるようになっているけど、
屋根がないので、とにかく暑かったです。
奥の本家?は屋根付きのテーブルとイスがありました。
こちらのステーキも、おいしかったですけどね~。
2つのプレートを4人で食べましたが、我が家は十分でした。

次回にリベンジしてみたいと思います。フリーペーパーに割引券がありますので、
要チェックですよ~。
念のため…エビアレルギーのある方は注意してくださいね。


いつも読んで頂いてありがとうございます
            ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:58 |  ハワイ旅行’09  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

10月に再びハワイへ!

2009.08.19 (Wed)

ハワイ旅行記の途中なのですが・・・とんとん拍子に決定してしまいました~。

なんと、10月にゆうくんと私で再びハワイに行くことに

私の両親がハワイに2週間滞在することになって、
そのうちの6日間、妹家族と一緒に便乗することになりました。
妹はもうすぐ3歳の双子とその下に1歳のチビちゃんがいるので大変
なかなか海外に行く機会がないので、一緒に行こう!となりました。
うちのゆうくんと仲良しいとこなので、一緒に遊んでくれれば賑やかで
楽しくなると思います。 私がお手伝いしたり、子守りをしてあげれば
ショッピングも楽しめるだろうし

はるるとパパは休めないので、今回はお留守番。
快く?了解してくれました(お土産いっぱい買ってくるからね!)

JAL航空券 は予約中で、まだ購入してませんが近々発券します。
特典はあいているけど、この時期はJAL悟空往復6万円で行けるので、
マイルは来年の夏休みにとっておこうと思います(料金は倍近いし、燃油サーチャージも高額かも
しれないので)
今購入すれば、サーチャージはゼロ。でも、JALは10月からハワイ片道4000円(Zone B)の
再設定を申請しているそうです(詳しくはこちらJALプレスリリース

ホテルは両親の部屋に、途中からエキストラベッドを入れてもらうようになっています 
妹家族はすぐ近くのホテル。

今回はハイアットリージェンシー「オーシャンビュー」
高層階なので、景色は期待大です。楽しみ~♪

  いつも読んで頂いてありがとうございます
            ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


     

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  18:47 |  ハワイ旅行’09 10月編  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ハワイ旅行記(6) モアナサーフライダー テラスからの絶景♪

2009.08.12 (Wed)

ドキドキしながらテラスへ。ちなみにタワーは21階まであって、
私達の部屋は18階です。

うわ~~~~~ っと思わず声をあげてしまいたくなるような
景色です。

ハワイにやっと来れたのね~~~~ と、改めて感激してしまいました。

この風景を毎日夢見ていました 風が気持ち良かったです。

345.jpg

349.jpg

ホテルのプールは真下にあります。

099.jpg

093.jpg

テラスです。この柵のタイプは下の方がコンクリの壁だったので嫌だったけど、高層階なので
我慢しました。もう一つは、下まで柵です。景色の見え方が全然違うと思います

最初に、ゆうくんが登らないように、イスとテーブルを窓側に近づけました。
そして、しっかりと危ないことを言い聞かせます。
小さいお子さんがいる方は必須です。手すりに手がかからないように、
気を付けて下さいね!

306.jpg

お隣の部屋の柵がベスト  ↓ コンクリの壁がある柵と
交互になっています。 いいな~~~(>_<)

312.jpg

大きなバニヤンツリーを、上から眺めたところ。すごく立派な木ですね。

308.jpg

ホテルの正面にある「シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテル」のプールです。
夜は、食事をしながら生の演奏とフラも見ることが出来ます。

311_20090812212952.jpg

夜景も本当に素晴らしかったです。山の斜面からオレンジの光の洪水でした

346.jpg

山側の夜景を撮り忘れました 貴重なテラスからの夜景。一枚限り !?

272.jpg

  いつも読んで頂いてありがとうございます
            ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


     

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:35 |  ハワイ旅行’09  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

ハワイ旅行記(5)モアナサーフライダー ホテル編

2009.08.12 (Wed)

ホテルに到着です。
一度は宿泊してみたい、憧れの「モアナサーフライダー・ ウェスティン リゾート&スパ」

白い宮殿のよう♪ 

340.jpg

339.jpg

こちらが、私たちが泊まったタワーです ↓

360.jpg

スーツケースを預けて、チェックインです。
モアナのHPから、タワーのダイアモンドヘッド側・高層階で予約していました。
フロントに日本語の出来るスタッフの方がいたので、いろいろと質問が
出来て良かったです。
まだお部屋が出来ていないということで、「お昼位に来て下さいね!」と。

でも、早く到着すると専用の個室を無料で45分間借りることが出来ます。
6畳くらいの部屋に、ソファーとテーブル、テレビがあるお部屋です。
洗面所やシャワー室もあって、シャワーもOKです。

バッグの中のいらない荷物を、スーツケースに移すことも出来るので、
この個室を借りる予定がある人は、荷物をすぐに預けない方がいいと思います。
スーツケースをもう一度預けて、昼食を食べに行きました(詳しくは次回に!)

昼食から戻ってくると、部屋の準備が終わっていました。
いよいよ部屋へ!

ここのホテルは、チェックインの時にウエルカムドリンク&おしぼりサービスがあります。
グラスが小さいので、少しですがハチミツレモンみたいな感じでした。
とっても冷たくておいしい~~~~ おしぼりはウエットティッシュを
一つずつくれます。
サンタさんが似合うような体格の、素敵なスタッフの方に生花で作ったレイを
首にかけてもらいました。「アロハ~」  テンションが高まります。

子供にはキッズウエルカムギフトがあります。
0歳~4歳までと、5歳~12歳用の2種類があって、ゆうくんはこちら。

351.jpg

お菓子とおもちゃが入ったレイや、あひるのおもちゃ、枕元を照らしてくれるライト(育児グッズ?)
コンセントのいたずら防止グッズ、絆創膏やベビーオイルなどいろいろ入っていました。

そして、お部屋です。

356.jpg

「ヘブンリーベッド(雲の上の寝心地のベッド)」
持って帰りたくなるようなベッドでした。シーツの肌触りも最高で、気持ちがいいの~~。
沈んでしまって暑苦しい…という口コミもありましたが、私は相性がバッチリでした。

355.jpg

354.jpg

353.jpg

352.jpg

こちらのコーヒーは無料です。ミネラルウォーターは有料でした。

344.jpg

部屋で少し休んでいると、ホテルスタッフの方が来て、
「コングラッチレーション!」と言ってサプライズプレゼントを頂きました。
ネット予約の際、コメント欄に「結婚記念日のお祝いも兼ねて・・・」と記載しました。
無料で入会出来る、 Starwood Preferred Guest(スターウッド プリファード ゲスト)
の会員だからかもしれませんが、ハワイでお祝いして頂いて嬉しかったです。

343.jpg

カラカウア通りから入れるタワーへの入り口です。南国のお花がキレイ~

274.jpg  273.jpg

137_20090811231418.jpg

オープンしたころのホテルの写真が飾ってあります。
ホテルの歴史を学び、歴史的な場所などを周る歴史探訪ツアーに無料で
参加(英語)出来るそうです。
正面入り口から入って、中央階段を上がった2階に展示物が飾られています。

174.jpg

こちらは、中庭にある「ザ・ベランダ」「ザ・バニヤン・コート」のレストランです。
今回の滞在中は利用しませんでしたが・・・。

1904年に植えられたという、大きなバニヤンツリーが見事です。

178.jpg

179.jpg

180.jpg

カラカウア通りを眺める、白いロッキングチェアー。
これで、のんびりユラユラ~♪ゆうくんもお気に入りです。
ここは、2階のテラスからです。

177.jpg

次回は、部屋のテラスからの眺望です

ランキングに参加中です
  ぜひ、ポッチリ押してくださいね
           ↓ 
          にほんブログ村 子育てブログへ

         blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  01:09 |  ハワイ旅行’09  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ハワイ旅行記(4)ハワイだ~~~~~♪

2009.08.08 (Sat)

日本時間は、AM1:20・・・
到着1時間前です。遅い便にしたほうが良かったかも・・・。
なんて、わかっていたけど改めて思っちゃいました。

眠気覚ましに、コーヒーを頂いたけど苦い~~~~。
目が覚めました(笑)

アロハ~~~~~無事にホノルル空港に到着
入国審査では日本語&英語で質問。
今回、指紋と写真を撮りました。ゆうくん以外3人ともです。
全部の指を取るのにびっくり。
審査が終わると、荷物を受取って、税関の申告書を出したら、
そのまま出られました。

到着口を出たら、まずクーポン付きのフリー雑誌をもらいます。いっぱいあるよ~。

367.jpg

ホテルに向かう前に、まずトイレへ。トイレもアロハ~

368.jpg

予定では、タクシーでホテルに行く予定でしたが、
シャトルバスが止まっていたので、バスで行くことに。
片道9ドルX3人  27ドルです(3歳のゆうくんは無料)
往復だと15ドルでお得になっています。
乗る前にホテルを聞かれます。
ホテルまでの時間を聞くと、乗る人によって変わるのでわからないということでした。
帰りは時間が読めないので、タクシーで空港に行く予定なので、
片道のみにしました。料金は車内で徴収に来ます。
朝も早いし、市内観光のつもりでのんびり行きましょう~(笑)

窓からの景色。やっと来れたのね(ToT) ハワイだわ~

366.jpg

365.jpg

もうすぐモアナサーフライダーに到着です(やっと到着(笑))


ランキングに参加中です
  ぜひ、ポッチリ押してくださいね
           ↓ 
          にほんブログ村 子育てブログへ

         blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  02:07 |  ハワイ旅行’09  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ハワイ旅行記(3)ハワイ到着♪

2009.08.04 (Tue)

前回、書き忘れた両替のレート。

1ドル=96.57円でしたよ~。円高でお得な時期でした。

いよいよ離陸です。

「ほら、ゆうくん、お空飛ぶよ!」

       

「寝てる・・・

せっかく、離陸の瞬間を見せてあげようと思って、窓側にしてあげたのに~~。
ゆうくんが知らない間に飛行機は飛び立って、一路ハワイへ~
おもちゃを持ってきてくれたのに、寝ているからママが選んじゃうからね~。

015_20090804230052.jpg

前回の模型より、大きくてしっかりしています。ゆうくん喜んでくれるかな~♪

でも、パパと似ているのが、どんなに寝ていても、機内食が配られ始めると起きること。
さすがだわ~~(笑)

ムクっと起きて、食べ始めました。

ゆうくんのチャイルドミール

011_20090804230404.jpg

大人用です。「Soup Stock Tokyo」とのコラボレーションとなっています。 
   野菜カレーと白桃味のゼリーです。おいしかったですよ~♪
   飲み物はいつもの「スカイタイム」です。自販機でも最近販売されていますが、
   やっぱり機内で飲むとおいしいですね。

012_20090804230737.jpg

こちらは朝食です。いつでも好きな時に・・・ということで夕食後に配られます。
ずっと楽しみにしていた「BAGEL&BAGEL」のベーグルですが、
なんと、味はバナナ・・・私は苦手でダメ エ~~~ン
プレーンでも良かったのに・・・。

014_20090804230737.jpg

ゆうくんのチャイルドミールはデニッシュ(左)だったので、交換しました。
ゆうくんは食事のあとディズニーチャンネルを見ていましたが、すぐにまた
寝てしまいました

この画面好き。

021_20090804233444.jpg

019_20090804233444.jpg


私とはるるは、「モンスターVSエイリアン」を見ました。おもしろかったですよ~。
そして結局、いつものように寝れないんだわ~(笑)

023_20090804233444.jpg

あまり揺れることなく、順調にハワイへ近づいています。
朝日が昇ってきました 機内から見る景色は幻想的で大好き

家族4人分の入国書類&税関の書類をせっせと一人で書きました。
パパは、ビールを飲んで気持ちよさそうに寝ています。
仕事だったから許してあげようっと(ハワイが近いので、優しくなれる私(笑))

アナウンスが流れていよいよ着陸です。
私以外、みんな寝てるわ~~~


ランキングに参加中です
  ぜひ、ポッチリ押してくださいね
           ↓ 
          にほんブログ村 子育てブログへ

         blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:31 |  ハワイ旅行’09  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ハワイ旅行記(2)ホテル日航ラウンジ~出国

2009.08.02 (Sun)

朝、予定通りam8:00に起床。
子供達はまだ寝ています。シャワーを浴びてスッキリ。
いつも前日は用意で寝不足になることが多くて、
機内でも眠れないハワイだけど、今回はばっちり眠れました。
窓から外を見ると、飛行機が見えます。滑走路側のようで、離発着が見える
ステキな部屋です。

375.jpg


am8:25子供達を起こしました。ゆうくんは相変わらず寝起きがいいです。
am9:00にラウンジへ。

最上階にあって、空港側になります。
飛行機がたくさん見えて、いい眺めです トンネルとトンネルの間の
わずかな間から、成田エキスプレス も見えて、電車と飛行機好きの子供がいると、
大喜びの場所ですね~。もちろん離発着も見えます。

376_20090731134915.jpg

デニッシュ2個とコーヒーを頂きました
オレンジ・グレープフルーツ・牛乳があります。私たちしかいなくて、
最初は貸し切り状態でしたよ~。やっぱり、午前中の便を利用する人しか
泊らないのかしら?

377_20090802163048.jpg

am11:00のチェックアウトですが、11:00だと早いし、次が12:00のバスしかない
チェックインの時に確認すると、am11:30位までなら利用してOKとのことで、
それまでテレビを見たり、用意をしながら部屋で過ごしていました。

Webチェックインを済ませているので、フロントの横にある
自動チェックイン機で、航空券を発券しました。
パスポートを読み込ませて簡単に終了。あとは、空港で荷物を預けるだけ。
便利だわ~。

am12:00のバスに乗りました。第二ターミナルの出発ロビー階に10分ほどで到着です。
途中、ゲートを通るので係員が乗ってきてパスポートチェックがありました。

いよいよ空港に入ります

374.jpg

スーツケースを3個預けて、身軽になりました。
次は、JCBデスクに行って、ウエットティッシュとお得なクーポン券を頂いてきました。
去年はスティッチのホルダーをくれたのに、今年は何もなかったのが残念!

                    これ
                    ↓
378_20090802163048.jpg

でも現地で、ピンクのトロリーがJCBカードを見せると家族全員無料なので、
助かります。

次は、両替。空港第二ビル駅 京成たびるーむ内にある「トラベレックス」へ。
米ドル、ユーロ、ポンド、ウォン、元など32種類の外貨購入代金をJCBブランドのついた
全てのカードで決済できるのです(「はっしーの手配日記」の管理人はっしーさんの
ブログで知ることが出来ました。ありがとう♪)
もちろんスマパソで購入。ショッピング扱いなので、ポイントも付いて、
その日の円の支払金額と同額決済です。前回の残りもあるし、
ほとんどカードでの支払いなので、6万円だけ両替しました。
「大きくないほうがいいですか?」と聞いてくれて、使いやすいように
50・20・10・5・1ドル札と分けてくれました。

第一ターミナルの展望台へ行ってみたかったので、到着ロビー階にある
黄色の連絡バスに乗って第一へ向かいました。
第一はANAや他の航空会社なので、JALを使っていると縁のないターミナルです。
とても新鮮な感じがしました。
ここの5階にある展望デッキが、第二に比べると離発着が見えてマニアには
人気なようです。
確かに全然違~~~~う!
飛行機が並んでいるのが見える第二に対して、第一は離発着が目の前で見られます。
うわ~~~~~~~ 感動~~~~

ゆうくんも、はるるも間近でみる迫力に感激していました。
(ビデオばっかり撮って、写真がない

373.jpg

その後、スターバックスで遅い昼食を食べて連絡バスで第二に戻りました。
ゆうくんが「ジュース飲みた~い」と言い出したので、JCBラウンジでジュースを
頂きに行きました。しっかり使うものは使う主婦の私(笑)
「失礼ですが、お子様の年齢は・・・。」げっ、そうだった。前は、同伴者は
1名無料だったのに、12歳未満のみになってしまったんだわ~
はるるは1000円追加・・・戻ろうと思ったら、「本屋に行きたいからいいよ!」と。
「大人になったね~はるる!」
ゆうくんにオレンジジュースを飲ませて(自分もコーラを飲んじゃった
少し休憩。家族連れが入ってきて、追加料金を3000円払ってたのにびっくり
ドリンク&休憩だけなのに・・・(余計なお世話(笑))

はるるを迎えに行って、あとは出発ロビーでパパと待ち合わせます。

371.jpg

pm6:45発の便 只今の時刻はpm4:30・・・。電車で向っているけど、
もし電車が止まったら???ホームにいればいいけど、車内に
何時間も閉じ込められたら?なんて考えてしまいます。
メールをすると「順調ですよ~5時頃着くよ~」とお気楽メールが

でも、到着時間になってもメールがこない・・・。

「あれ?第二だっけ?第一と間違えちゃった~」

「ちょ、ちょっと~、いつも第二でしょう
ターミナルの駅を間違えて、終点の第一に行ってしまったようです。
ただでさえ、ドキドキしているのに!「25分発の電車に乗るから~」
と全然、慌てている様子もなく結局パパと合流したのは
pm5:45・・・搭乗開始の30分前  (ーー;)

いよいよ出発です。最初は手荷物検査と金属検査。
私のベルトだけがピ~~~っと引っ掛かってしまいました。
アクセサリーとかは全然大丈夫なんですね。
出国審査は少し並んでいましたが、すぐに終わり急いで搭乗口へ。
途中シャトルに乗って移動しました。先頭に立って、ゆうくん大喜び
飛行機もたくさん見えます。

369.jpg


搭乗口に無事に到着。まだ搭乗開始にはなっていませんでした。
良かった~~~。
車椅子の方がいらっしゃるということで、少し待ってから搭乗開始となりました。

370.jpg

チケットを渡して機内へ。ゆうくん「飛行機に乗るの?」と不思議そう。
通路から直接飛行機のドアにつながっているので、気がついたら機内だものね。
座席はネットから指定した通り、翼よりやや後方で窓から4席。
窓側からゆうくん、はるる、私です。通路を挟んでパパ(ごめんね~)

CAの方がゆうくんのチャイルドミールの確認に来てくれて、シールを座席にペタリ。
いよいよ離陸待ちです。


ランキングに参加中です
  ぜひ、ポッチリ押してくださいね
           ↓ 
          にほんブログ村 子育てブログへ

         blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  18:30 |  ハワイ旅行’09  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
