2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハワイ旅行記(18)憧れの「ロイヤルハワイアンホテル」へ♪

2009.09.27 (Sun)

ヒルトンの前のビーチで楽しんだあとは、ホテル前のカリア通り~ルワーズ通り~
カラカウア通りを歩いて、「ロイヤルハワイアン」のホテルへ向かいました。
太平洋に浮かぶピンク・パレスと言われるこのホテルは、パンフレットなどで
ステキ~~と思っていましたが、一度も行ったことがありません。
いつか宿泊するときのために見学に行くことにしました。

カラカウア通りから入って行く通りです。ここから別世界のようで、ドキドキ
しちゃいました

164.jpg

165.jpg

レッドジンジャー 南国の花がたくさん咲いています。

166.jpg

最初の建物が見えてきました。本当にピンクですね~(笑)

167.jpg

正面のエントランス。ワイキキの喧騒がうそのよう。とても静かで、気品に満ちています。

168.jpg

ロビー前の廊下です。廊下の奥はビーチに出られます。調度品が高級感漂ってます。
アレンジメントのお花もステキ

169.jpg

ビーチに出ると、レストランがあります。ロイヤルピンクとホワイトのカラーでまとめられています。
ピンク色のテーブルクロスがキュート  この日は、何かのパーティがあったみたい。
アイスティが入っているコップが並んでいますが、氷が溶けていってるよ~(ーー;)

170.jpg

171.jpg

172.jpg

ビーチ側から見たところ。
173.jpg


いつかは、ここに泊ってみたいな~。でも高いよ~(笑)

ビーチを歩きながら、2つ隣のモアナサーフライダーに戻りました。
ホテルのロビーと部屋でちょっと休憩してから、無料のピンクトロリーに
乗ってアラモアナショッピングセンターへ。

次は、アラモアナショッピングセンター「ニーマン・マーカス」内の3階にある
レストラン「マリポサ」とショッピングです♪


いつも読んで頂いてありがとうございます

            ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:45 |  ハワイ旅行’09  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

ハワイ旅行記(17)ヒルトンホテルでペンギンを見た~♪

2009.09.25 (Fri)

「エッグスンシングス」のパンケーキでお腹がいっぱいになった後は、
散歩を楽しみながら、ヒルトンホテルに向かいました。昔、レインボータワーに
宿泊したことがあって、小さかったはるるが大好きなペンギンを見て
喜んでいた思い出の場所です。
散歩するのも楽し~い とっても気持ちがいいです。
149.jpg

お弁当を持ってここで食べたくなるわ~
150.jpg

サーモンピンク色のレインボー・シャワー・ツリーです。
この花はハワイでは多く見られます。ゴールデンなどいろいろ種類があるようです。
151.jpg

ヒルトンホテルの前。緑が多くてキレイ。
152.jpg

ホテルの中庭です。
153.jpg

ヒルトンの中にはたくさんのお店があって、ショッピングも楽しめます。
154.jpg

きれいなピンクのフラミンゴもいます。ゆうくん、「あひる~~~~」・・・って、
違うよ~~~(笑)
156.jpg

岩の下にペンギンがいます。暑いのに飼えるのですね~
小さくてかわいい~~~。はるるは、携帯で写真をいっぱい撮っていました。
相変わらず、ペンギンが大好きです。
ゆうくんも大喜び!池にはたくさんの魚やカメがいて、小さいお子さんを連れた
家族が見に来ていました。
157.jpg

ホテル前のビーチです。ダイヤモンドヘッドも見えて、すてきな景色です。
以前はなかったのですが、小さな船乗り場が出来ていました。
158.jpg

海側から見た「ヒルトンハワイアンビレッジ」
159.jpg

161.jpg

162.jpg

ビーチからホテル前の道路に出て、「ロイヤルハワイアンホテル」まで歩きました。
次回は憧れのホテルを見学です。

いつも読んで頂いてありがとうございます

            ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:48 |  ハワイ旅行’09  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

ハワイ旅行記(16)「エッグスン・シングス」でパンケーキ♪

2009.09.23 (Wed)

朝、8時にレンタカーを返却。
営業所は最初からナビに登録されているので、迷うことなく無事に
到着しました。本当に日本語ナビを借りて良かったわ~。

ここに停めて~と案内されて、鍵とナビ、書類を渡して終了!
特に傷のチェックもなし(^^;) 
ホテルまで送ってくれるようだけど、ここから歩いて「エッグスン・シングス」へ
行くのでお断りしました。

「ダラーレンタカー ワイキキ カラカウア営業所」から「エッグスン・シングス」へは、
散歩気分で行けるような距離です。
朝早いので、風が心地よくて気持ちが良かったです。

今年の3月に移転したお店は2階建てで、白を基調にした明るくて、
清潔感のあるお店です。人気店なので、時間帯によっては混雑しています。
8時40分に到着しましたが、20分ほどで入れました。
チーズケーキファクトリーと同様に、機械を渡されて光ったら2階に上がります。
(受付は1階です)

142.jpg

テラス席は気持ちが良さそう 風が吹き抜けています。

145.jpg

さあ、何を食べようかな~ 日本語メニューがあります!
(ボケていてごめんなさい
143_20090923200211.jpg

早起きスペシャルというお得なメニューもあります(9時まで?)

147.jpg

ソーセージ&エッグ&パンケーキ

146_20090923200201.jpg

パパのネギとチーズのオムレツ&パンケーキ

148.jpg

飲み物は大きいです!
144_20090923200208.jpg

パンケーキはとってもふわふわ~ とってもおいしいです。
卵は焼き方がいろいろで選ぶことが出来ます。
ホイップクリームが高く乗った、スイーツパンケーキは次回チャレンジして
みたいと思います。

食事の後は、歩いて「ヒルトンホテル」の散策(ペンギンを見に行く)と
憧れの「ロイヤル ハワイアンホテル」の見学です(笑)

いつも読んで頂いてありがとうございます

            ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  20:22 |  ハワイ旅行’09  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ハワイ旅行記(15)「チーズケーキファクトリー」でディナー♪

2009.09.20 (Sun)

カイルアから戻ってきたら、すっかり夕食の時間です。
絶対に行くぞ~~~!と楽しみにしていた「チーズケーキファクトリー」のお店へ。
ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターの1階、カラカウア通りに面した
場所にあります。前回は、ケーキだけテイクアウトして帰りました。
ケーキの種類は豊富で、1個がかなり大きいのですが、その分高いです。
だいたい7ドル前後 半分の大きさで値段も半分ならいいのに~。

席数は600席あるのに、夜はいつでも満席。この日は土曜日ということもあって、
いつもよりかなり混んでいるようです。遠くには行ってはいけないようなので(電波が…)
時間になったころ、近くで待っていました。

受付で申し込みをすると、「60分待ち 機械を渡されて、
赤く光ったら来てね!でした。待っている間は、近くのショップを見ながら時間を潰せます。

このレストランはパパも私も、はるるもお気に入りとなって、帰国前日のディナーにも
利用させてもらっちゃいました。ボリュームがあるだけではなく、どれも味はおいしいし、
めずらしいお料理が多いです。
135_20090920005208.jpg

最初に出てくるサービスのパン。2回目は、なぜかパンの数が一本多かったです(笑)
このパンもおいしかったですよ~。
130.jpg

はるると私が頼んだマンゴー&ストロベリーフローズンジュース。これがめちゃくちゃおいしい
はるるは感動していました。絶対におすすめです(4.50ドル)
129.jpg

マヒポキは、ここが一番おいしかったです(10ドル)
私が気に入って、2回目に来た時も同じものを頼みました。
131.jpg

アスパラとシュリンプのパスタです。パスタの茹で加減もばっちり!
ガーリック味でおいし~~~~~~~い!
132.jpg

牛肉のソテー&マッシュポテト。食べ応えあります。
お肉の味も良かったですよ。
133.jpg

デザートはこちら
大きいので1個をみんなで分けました。十分でしたよ~。
こちらはキャラメルチーズケーキです。チーズが濃厚で、おいいしい♪
生クリームは甘すぎないので、一緒に食べられます。
134_20090920010729.jpg

またここでお食事したいわ~

いつも読んで頂いてありがとうございます

            ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  01:28 |  ハワイ旅行’09  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

ハワイ旅行記(14)KCCファーマーズ・マーケット&カイルアビーチ

2009.09.17 (Thu)

今日もレンタカーで過ごす一日です。天気は快晴!

ダイヤモンド・ヘッドの登山口にあるカピオラニ・コミュニティ・カレッジ(KCC)の駐車場で、
毎週土曜日の午前中に開催される「KCCファーマーズ・マーケット」に行きました。
100_20090917222324.jpg

101_20090917222321.jpg

お花がとてもきれいでした。

102_20090917222318.jpg

白いテントが並んでいます。近くに行くといい匂いが漂ってきます

103_20090917222315.jpg

地元で採れた新鮮な野菜や果物、生花、ハワイ産のコーヒー、ジンジャー・ドリンク、
食べ物からハワイ限定のお土産まで、買うことが出来ます。
たくさんのお店が出店していて、見て歩くだけでも楽しいですよ。

この中での人気店が「パシフィクール」 本物の生姜を使った手作りジンジャーエールを
販売しています。
104.jpg

ドリンクメニュー
105.jpg

こちらは、ノーマルなジンジャーエール。生姜の風味が生きています。
2.50ドル
106.jpg

こちらは数種類のハーブが入っているので、ちょっとクセがあります。
ハーブが好きな人にはいいかも。私はノーマルが好き
お値段は、3ドル。
107.jpg

フライドトマトです。フルーツのような青トマトの酸味が、カリカリのフライになって、
初めての味でした。おいしかったけど、お値段は量に対して高めでした。
108.jpg

1時間ほど滞在して、その後はカイルアビーチに向かいました。
お昼は、カイルアのスーパーで調達。
113.jpg

海外のスーパーは本当に大好き。見て歩くだけでも楽しいです。
112.jpg

パンの種類が豊富。ベーグルを取ろうとしたら、つかむトングがないので、どうやって
取ればいいのかわからず、お店の人に質問(パパとはるるには聞かせられない、
私のなんちゃって英語)ペーパーを一枚取って、それで挟んでトレイに入れるということでした。
111.jpg

無事にカイルアビーチに到着!
近くの無料駐車場に停めました。

うわ~~~~~~~~!キレイ
2回目だけど、ここはオアフ島の中でも大好きな場所です。
そしてゆうくんが9ヶ月の時、産まれて初めて泳いだ?海です(ちなみに、はるるはワイキキビーチ)

115.jpg

117.jpg

116.jpg

118.jpg

シュノーケルを一つABCストアで買っていたのですが、私は使いませんでした。
みんなで海に入りましたが、ビクビクゆうくんは怖がって入りませんでした。
波が怖いようで、ちょっと砂浜で遊ぶだけ

ランチタイム
こちらはスーパーで買ったものですが、ピクニック気分です。
保冷バックに、日本から持ってきた2リットルのお茶と、ホテルでもらった
製氷器の氷をたくさんジープロックに入れて持ってきました。
紙コップも持ってきていたので、冷たいお茶がおいしい

木陰の下で休みながら、時々海に入ってカイルアを堪能しました。
近くには、ハリウッドスターの別荘も多いようです。

114.jpg

女性トイレの横にひとつ更衣室があるので、ここで着替えられます。
水のシャワーも外にあります。

着替えて駐車場で休んだ後は、ワイキキへ戻りました。
夕食は、楽しみにしていた「チーズケーキファクトリー」。次回に報告しますね!


いつも読んで頂いてありがとうございます

            ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:39 |  ハワイ旅行’09  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ハワイ旅行記(13)ノースショアへドライブ♪ハレイワタウン

2009.09.13 (Sun)

毎日忙しくて、旅行記がペースダウンしています(ーー;)
このままだと来月のハワイ出発までに間に合わない !?
頑張って書いていきます!

カメさんとバイバイした後は、「ハレイワタウン」に行きました。
サーフィンの町として世界中から多くのサーファーが集う場所です。
最近では観光スポットとしても注目を集めていて、新しいショップが出来ています。
でも、ワイキキとは違ってのんびりとした静かな町です。
074_20090912232855.jpg

近くのハレイワショッピングセンターの駐車場に車を停めました。駐車場代は無料です。

最初に行ったのは、「クアアイナ」のハンバーガーショップ。
私は、ここのアボカドバーガーが大好きで、越谷レイクタウン店で時々
食べています。その本店に行けるなんて、幸せ~
絶対に行きたかったお店です。

お店の前です。テラスで食べている人も。
075_20090912232855.jpg

こちらがメニューです。日本語メニューはありませんでした。
076_20090912232855.jpg

アボカドバーガーです。大きなアボカドがたっぷり!幸せ~~
日本では、ポテトがセットで付いているのですが、ここではサイドメニューとなっています。
077_20090912232855.jpg

はるるは、アボカドが苦手なのでチーズバーガーを注文
078_20090912232855.jpg

バーガーと飲み物を2個ずつ頼んで、4人で分けました。十分な量でしたよ。
ちなみにアボカドバーガーが8.40ドル(1/2 LB) チーズバーガー7.90ドル(1/2 LB)
飲み物はスモール1.50ドル ミディアム1.70ドル ラージ1.90ドル
です。バーガー以外にサンドイッチメニューも豊富です。
お味はもちろん、とってもおいしかったですよ~~~。店内もステキでした。

食べてばかりのけいぴ~家。デザートに「マツモト・ストア」でかき氷のシェイブアイスを
食べました。こちらも初めて。
うわさ通り、お店の外まで長蛇の列が出来ていました。
079_20090912232855.jpg

やっとお店の中に入れても、中でもぐるりと列が出来ています(ディズニーランド !?)
30分以上並んだと思います。
そして、こちら!3種類のシロップ(マンゴー、ココナッツ、スイカ)をかけてもらっています。
お値段はいくらか忘れましたが、2ドルもしませんでした。
こぼれないためのこのホルダーは、30セントくらい?オプションです(笑)
氷が細かくて、口の中に入れるとふんわり溶けてしまう不思議な食感。
おいし~~~~~い こちらもおすすめします!

080_20090912232905.jpg

ハレイワのお店をいくつか見た後は、サンセットビーチに向かいました。
名前の通り、美しいサンセットが見られるビーチです。
でも、大きな看板や目印がなくて、ナビがなかったら行けなかったかも。
ハワイの歩き方には、道路沿いにサンセットの名が付いたカフェや店が何軒か現れるので
それが目印と書いてありました。
085_20090912232939.jpg

084_20090912232939.jpg

083_20090912232939.jpg

082_20090912232939.jpg

本当に、美しくて静かなビーチでした。ワイキキの喧騒がうそのよう・・・。
これもハワイなんだな~と奥が深いことを改めて実感しました。
夕日が本当にキレイでしたよ~。

ゆうくんは砂浜に落ちているたくさんの小さな実???のような物を拾って、
はるるに投げて遊んでいました(笑)
私達の他には、女の子が2人泳いでいるだけです。
暗くなると怖いので、あまり遅くならないうちに帰ることにしました。

無事にワイキキに戻ってきました。すっかり運転に慣れてしまった私は、
お調子に乗って、上級者向け・・・と書いてあった「タンタラスの丘」に行くことに。
ワイキキから20分。
ここもナビがなかったら行けなかったかも。ナビのおかげで全く迷わずに
行けました。しかも、運転した感想は・・・
日光の「いろは坂」の方が大変じゃない!!!(あくまでも私の感想です(笑))
道はちょっと狭いし暗いので、スピードは出さない方がいいと思います。

夜景のビューポイントとなっている路肩には、パーキングスペースがあります。
団体の車が停まっていたので、私達もここから観賞しました。
百万ドルの夜景 2回目だけど、感動しました。
前回はオプショナルツアーだったけど、今回は自分の運転で来られた・・・
という思いもあり、本当に嬉しかったです。

189_20090914004006.jpg

191_20090914004029.jpg

190_20090914004029.jpg

ずっと見ていたくなるような、光の洪水。ハワイのオレンジの光は、本当に暖かいです。
心から住みたくなる場所です。時間に制限がないので、しばらく夜景を堪能していました。

その後、無事にホテルへ戻りました。
モアナサーフライダーの駐車場は、お向かいのシェラトンプリンセスと共同です。
最初入口がわからず、一周まわってしまいましたが、シェラトンプリンセスホテルの
すぐ裏で、隣のハイアットリージェンシーホテルとの間の道を入ってすぐ左です。
(ちなみに駐車場代は1泊(24時間)20ドルでした。高い~

夜はマックで夕食を済ませました。

088_20090914010257.jpg

ここでしか食べられない「サイミン」 しょうゆ味のおそば?ラーメン?
私は好きなので、ハワイに来たら必ず食べます。

092.jpg

野菜も食べないと。サラダはなぜか高いです。

090_20090914010257.jpg

次回は、3日目。ダイヤモンド・ヘッド登山口で、土曜日のみ開催している青空市
「KCCファーマーズ・マーケット」と、カイルアビーチでのシュノーケリングです。

いつも読んで頂いてありがとうございます

            ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:58 |  ハワイ旅行’09  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

ハワイ旅行記(12)ノースショアへドライブ♪ラニアケアビーチ

2009.09.09 (Wed)

ドールから15分で、「ノースショア ハレイワタウン」の看板が見えてきます。

065_20090909214518.jpg

066_20090909214518.jpg

目的の「ラニアケアビーチ」に行きました。
野生のカメが見られます。
ハレイワ・ビーチ・パークから、ワイメア・ベイ・ビーチ・パークに行く間にあります。
海と反対側の道路の路肩に、びっしりと車が停まっているので、すぐにわかると思います。
そこに停めて道路を渡って(車に気を付けて下さいね!)ビーチに降ります。

067_20090909214518.jpg

「わ~~~~ いたいた~~~~!」
大きくて立派なカメさんだわ~。日光浴 や海草を食べに陸に上がってきます。

068_20090909214518.jpg

赤いロープに囲まれていて、中に入ってはいけないようになっています。

069_20090909214518.jpg

「ウオーリィ・・・くん?」名前が付いてる~
カメを見て誰だかわかるなんてすご~い!

072_20090909214618.jpg

「ラニアケアビーチ」の全体です。海が青くてキレイ。
水の中にもたくさんの野生のカメさんがいました。
ゆうくんは、最初近くで喜んで見ていたのに、のそっ!とほんの少し動いたら、
怖いよ~と逃げてしまいました。ビクビクゆうくん!
竜宮城に連れて行ってもらえないよ!(笑)

071_20090909214619.jpg

073_20090909214618.jpg

カメさんを見た後は、ハレイワのお店へGO!

いつも読んで頂いてありがとうございます

            ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:44 |  ハワイ旅行’09  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ハワイ旅行記(11)ノースショアへドライブ♪ドールプランテーション[2]

2009.09.02 (Wed)

ここの名物列車「パイナップルエクスプレス」です。

ゆうくんがドールのHP、旅行記ブログを見て楽しみにしていました。
ディズニーの「ウエスタンリバー鉄道」さえ泣いて乗れないのに、
大丈夫かな~って心配していました。

036_20090831223941.jpg

037_20090831223941.jpg

039_20090831223941.jpg

近づいてくる列車に大喜び!ビクビクゆうくんが、全然嫌がることなく乗車しました。

パイナップル畑の横を列車が走ります。青い空が気持ちいい~

050_20090831224107.jpg

しばらくは、列車からの風景をお楽しみください!

045.jpg

044.jpg

バナナの木もあって、緑のバナナがたくさん出来ていました。

043_20090831223941.jpg

038_20090831223941.jpg

よ~~~く見ると、植木がパイナップル型になっています。

048_20090831224107.jpg

047_20090831224107.jpg

054_20090831224156.jpg

055_20090831224156.jpg

052_20090831224156.jpg

053_20090831224156.jpg

051_20090831224156.jpg

ゆうくんは、ずっとパイナップル~バナナ~と大喜び
こんなに喜んでくれるなんて~。連れてきて良かった♪

降りるときに、パイナップルの試食があります。
とっても冷えていて、甘くておいし~い
乗り場の横には、人工?の池があって大きな鯉がたくさん泳いでいます。
餌を買って、あげる事が出来るのですが、ものすごい勢いで奪い合っています。
ちょっと怖い(笑) 買わずに人があげているのを見てました

ギネス認定の迷路には挑戦しませんでした。

2時間ほど過ごして、いよいよ目的地のノースショアに向かいます。


いつも読んで頂いてありがとうございます

            ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:00 |  ハワイ旅行’09  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
