2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハワイ旅行記10月編(8)「KCC朝市」と「ブルーウォーターシュリンプ」でランチ

2009.11.23 (Mon)

ダイヤモンドヘッドの登山口の近くにある「カピオラ二・コミュニティー・カレッジ(KCC)」
の駐車場で、毎週土曜日午前7時半から「朝市」が開かれています。
ハワイ産の農産物や特産品などがあって、地元でも人気があります。
土曜日に滞在している時は、ぜひ早起きして行ってみてくださいね!

妹家族のレンタカーに乗せてもらって、全員で行きました。
ホテル前までお迎えに来てくれるので、オプショナルツアーのようです(笑)
妹のパパさんありがとう

KCCの朝市に行く前に、ちょっと寄り道。
前回も食べた「マラサダ」を買いに、有名な「レナーズ」に行きました。
両親はハワイに到着してすぐにバスで来たそうです。
021_20090824232413.jpg

022_20090824232413.jpg

まわりはサクサクで、中はふんわり。おいし~~~~い。
ゆうくんは、このお店を覚えていて、「鳥さんいる?ゆうちゃんパンあげるの~」
だって~。楽しかったことを、ちょっとでも記憶に残してくれているのが嬉しいです。
お店の前のベンチで、みんなで食べました。
024_20090824232413.jpg

ワイキキから車ですぐに到着で~す。
おいしそうな香りが漂っています

149_20091123220850.jpg

双子ちゃんも、おいしそうな手作りジュースに興味津々。
148_20091123220845.jpg

「何が入っているの?」ゆうくん、なぜか野菜の袋が気になっていました。
147_20091123220842.jpg

取りたてのトマト 試食しましたが、甘くてジューシーでした。
146_20091123220839.jpg

空が青くて気持ちがいいです♪お花もキレイ。
145_20091123220836.jpg

変わった実がなっていた木。
144_20091123220831.jpg

お気に入りのジンジャーエール(2ドル50セント)
今回も飲みました。おいし~~~い♪
104.jpg

105.jpg

実は、この後妹家族と別れて、両親とダイヤモンドヘッドに登る予定でした。
でも、昼近くて日差しがきついのでゆうくんもいるし、断念しました。
今度は、朝早く登りに来たいな~。残念!

ワイキキに戻って、妹家族と別行動。妹家族はホテル近くのビーチで水遊びをするそうです。
両親と私達は、「ブルーウォーターシュリンプ」へ歩いて行きました。
DFSの裏通り、クヒオ通り沿いの駐車場にあります。
138_20091123233744.jpg

こちらは、前回食べたお店。ここは、シーフード&ステーキ。
134_20091123233757.jpg

本当は前回も、こちらに行く予定でした(笑)奥にあります。
横にはテント付きのテーブルがあります。
133_20091123233802.jpg

ガーリックシュリンププレート。空港や、町にあるフリーペーパーに
割引きのクーポンがありますよ~。
137_20091123233747.jpg

エビがちょっと苦手な私でも、おいしく頂けました。ガーリックのおかげで、
臭みが消えています。おなかがいっぱい!
残ったソースとライスをからめると、とってもおいしいですよ♪
辛さを選べます。ゆうくんも一緒に食べるので、マイルドにしました。
母のスパイシーは、ちょっと辛いけどおいしかったです。
136.jpg


いつも読んで頂いてありがとうございます

            参加していますので、ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking



テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:36 |  ハワイ旅行’09 10月編  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

ハワイ旅行記10月編(7)アウトリガー・ワイキキ・ショア

2009.11.20 (Fri)

「アウトリガー・ワイキキ・ショア」に到着です。まだ外は明るいので、今日はサンセットを
楽しめそうです。
駐車場はホテルの地下にあって、場所は指定されているそうです。
入口はセキュリティーの面から、リモコンで開閉するようになっています。
(エレベーターもルームキーが必要です)

ホテル内の写真はこちら

住んでいるような感覚になる、ステキなお部屋でした。
キッチンの装備も十分で、アメリカの住宅のようなオープンキッチン。冷蔵庫も大きい~~!
洗濯機もあるし、ベランダがとにかく広いです。

そして、公園が正面にあって海の眺めもステキ~~。夜景もキレイ~~~。
とても気に入っちゃいました 次回はここにしようかな~~

157_20091119181950.jpg

部屋を出て、外の通路を海側に向かって行くと、正面に海が見えます。
この並びにオーシャンフロントのベランダがあります。
080_20091119181959.jpg

081_20091119181956.jpg

082_20091119181953.jpg

妹家族の部屋は10階でした。「1ベット(キングサイズ)ルーム、オーシャンビュー」
サンセットがキレイ・・・。日が沈むスピードって速いですね。あっという間でした。

ベランダからのサンセット

159_20091119193058.jpg

156_20091119181944.jpg

155.jpg


いつも読んで頂いてありがとうございます

            参加していますので、ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  17:54 |  ハワイ旅行’09 10月編  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ハワイ旅行記10月編(6)パールリッジ・センターでショッピング♪

2009.11.19 (Thu)

ぐっすり寝て、睡眠不足は解消です♪
ハワイ到着日の夜は、早く寝るのが時差ボケの解消になります。
天気は快晴 気持のいい朝です。

今日はレンタカーで、両親、妹家族と一緒にパールリッジ・センターへショッピングに
行きました。ハワイではアラモアナSCに次いで、第2位の規模となります。
ワイキキからちょっと離れていることもあって(ワイキキから車で30分くらい)、
観光客は少ないです。
そのため、全体的に地元プライス?で他のSCに比べて安い感じがしました。

私は初めて行くので、とっても楽しみ♪
「ワイケレ・アウトレット」と迷ったけど、ここは「トイザらス」があるので子供達も喜ぶので
こちらに。妹が調べてくれていました

駐車場
170_20091119102810.jpg

ダウン・タウンとアップ・タウンに分かれていて、その間をモノレール「Sky Cab」
(大人片道50セント 5歳以下無料)で往復することが出来ます。
モノレールの中からは、パールハーバーやアリゾナ・メモリアルを見ることができます。
電車が大好きな子供達は大喜びでした

164_20091119111328.jpg

165_20091119102758.jpg

166_20091119102801.jpg

ダウンタウンに到着~!
161_20091119111325.jpg

百貨店の「メイシーズ」をはじめ、アパレルブランドのお店が数多く入っています。
ダウンタウンの横には「ロス・ドレス・フォー・レス」があります。
掘り出し物を探すのが楽しいですね。
こちらの服や雑貨などは、びっくりするようなセール価格になっています。

ショップは子供用として「GAP KIDS」「baby GAP」「GAP BODY」「キッズ・フット・ロッカー」
「ジンボリー 」などがあります。
また、アメリカらしい安い雑貨がたくさんある「プライスバスターズ(アップタウン)」は
とっても楽しいです。ちょうどハロウィンの時期なので、大きなクモや怖い飾りが並んでいて、
ビビりのゆうくんは逃げていました(笑)

無料の子供用カートがあるので借りました。
一人・二人乗り用とあるので、ママが子供を二人連れて来ても、カートは一つなので、
とても便利ですね。
ただ・・・身分証明書がいります。地元の方は免許証?のようなものを見せていましたが、
私は持っていないと言うと、何かある?と聞かれたのでパスポートのコピーを見せました。
そしたら、OK!と言われて無事にレンタルすることが出来ました。
用紙に必要事項を記入して、借りている間パスポートのコピーは預けることになります。
制服を着た、きちんとした警備員さんが管理していました。
163.jpg

162_20091119111319.jpg

169_20091119102807.jpg

子供服のショップでは、かわいいイスが並んでアニメが流れていました。
いとこの双子ちゃんと並んで、ゆうくんも夢中になっています。
168_20091119102804.jpg

フードコートで食事をした後、車でトイザらスの駐車場へ移動しました。
珍しいおもちゃがたくさんあって、楽しかったです。
入口は倉庫のようで、ちょっと寂しい感じですがちゃんとオープンしています。
160.jpg

ここにいると、あっという間に時間が経ってしまいます。

今日は、金曜日なのでヒルトンで花火のショー があります。
なかなかスケジュールが合わなくて、一度も見たことがなかったので楽しみに
していました。
まだ時間があるので、ワイキキに戻って妹家族のホテルで過ごすことにしました。

いつも読んで頂いてありがとうございます

            参加していますので、ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking




テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  11:36 |  ハワイ旅行’09 10月編  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ハワイ旅行記10月編(5)「パイナップル・ルーム」でディナー♪

2009.11.16 (Mon)

アラモアナSCでは、プールから戻ってくる妹家族と待ち合わせをして、
ディナーの予定です。

待ち合わせまでは、ナ~ちゃんをベビーカーに乗せてショッピング。
大好きな「ウィリアムズ・ソノア」へ母と行きました。おしゃれなキッチン用品が
たくさんあります。この間、父がゆうくんをお店の外で見てくれていました。
ガラス製品がたくさんあるので、ゆうくんと一緒だとちょっと危険…。
おかげで、ゆっくり見ることが出来ました。

夜、無事に妹家族と合流しました。ゆうくんは、大好きないとこの双子ちゃん(2歳11ヶ月)
に会えて、またまた大喜び!

ディナーは私のおすすめで、前回も行ったメイシーズ3階にある「パイナップル・ルーム」です
( 画像は前回のものを使用しています。)
337.jpg

絶対におすすめの「ロコモコ」
今回も前回と同じ「ロコモココース」にしました。アヒポキがおいし~~~い!
上に乗っているのは「シーアスパラ」です。
334.jpg

そして・・・待ってました~。「ロコモコ」登場・・・あれ???
332.jpg

こちらの画像は、前回ランチタイムの時の「ロコモコ」
ハンバーグの下にあるライスが、チャーハンのようになっています。
それが、今回のディナータイムでは普通の白いライスでした(画像を忘れました
父が英語で聞いてくれたのですが、ランチのみチャーハンということでした。
絶対にランチの方がおいしかったよぉ~~~~ なんで~~~?
みんなおいしいよ~~って言ってくれたけど、本当に残念です。

今度はランチで食べに来ようね!

そして、前回と同様JCBのクーポンを利用して、デザートの無料サービスが
付きました。メイン1つにつき1個なので、デザート付きのコース3つでプラス3つになり、
合計6個のデザートとなります。
サービスのデザートは、数種類あるメニューの中から選ぶことが出来ます。
最後は、デザートビュッフェのようなテーブルでした(笑)
329.jpg 327.jpg
328.jpg

ここのデザート、とってもおいしいです

この後は、妹家族のレンタカーでホテルまで送ってもらいました。
睡魔に襲われて、私の体力が限界。
ゆうくんと先にお風呂に入って、ベッドに入ったら二人ともすぐに爆睡でした


いつも読んで頂いてありがとうございます

            参加していますので、ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  00:19 |  ハワイ旅行’09 10月編  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ハワイ旅行記10月編(4)ハイアットリージェンシーワイキキに宿泊♪(2)

2009.11.15 (Sun)

ではでは、ハイアットリージェンシーワイキキのベランダからの景色です♪
「ダイヤモンドヘッドタワー、オーシャンビュー32階」

部屋の中から見えるダイヤモンドヘッドと海!
最高の景色です。
111_20091115000817.jpg

ベランダに出ると・・・
173_20091110221559.jpg

174_20091115000835.jpg

175.jpg

オーシャンフロントではないので、夜は山側の夜景も楽しめます♪
(夜景の画像がキレイに撮れていませんでした 残念です…)
176.jpg
                  
109_20091115001550.jpg

177_20091115000821.jpg
                  
108_20091115001606.jpg

朝は太陽が出ていると、まともに日差しを受けるのでかなり暑かったです

着替えて荷物を整理した後は、部屋で軽く食事をしました。
両親がスーパーで買っていたパンとコーヒー。パンは甘かったけど、おいしかったです。
コーヒー牛乳は激甘 砂糖を必ず入れる甘党の私でさえ、うわ~~~っと
叫んでしまいました(笑)

食事を終えた後は、妹家族が来るのでホテルの前まで行きました。
昨日到着した妹家族は、別のホテル(アウトリガー・ワイキキ・ショア)に宿泊しています。
ワンボックスのレンタカーで来ました。これから「ウエット・アンド・ワイルドハワイ」
(ワイキキから40分 プールのテーマパーク)に行くということで、
1歳の末っ子、ナ~ちゃんを預かることになっています。
誘ってくれたけど、今日はゆうくんも私も体力的にムリなので留守番組です。

留守番組はその後、ピンクトロリー(JCBカードを見せると無料)アラモアナSCへ
行きました。


いつも読んで頂いてありがとうございます

            参加していますので、ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  00:59 |  ハワイ旅行’09 10月編  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

ハワイ旅行記10月編(3)ハイアットリージェンシーワイキキに宿泊♪

2009.11.10 (Tue)

シャトルバスがハイアットリージェンシーホテルに到着!

両親が、ホテルのエントランスで待っていてくれました。
「あ~ちゃ~ん♪ジジだ~♪」 ゆうくんも大喜び。
無事に着いて良かったよ~ ホッ

荷物を両親の部屋に持っていきました。アーリーチェックインだわ(笑)
部屋は32階。ダイヤモンドヘッドタワーのオーシャンビュー
ここのエレベーターは、高速でちょっと揺れるのよね~。
あっという間に、32階へ。

お掃除の方が来ていてお部屋には入れなかったので、スーツケースを
置いて2階へ降りました。

フロントにあるベランダから見たワイキキの景色。 
180_20091110194908.jpg

ゆうくんを母に見てもらって、父とフロントへ。エキストラベッドの申込みです。
この時間は日本語スタッフがいると書いてあったので、一応聞いてみると、
すぐに電話をかけてくれました。受話器を渡されると、日本語のスタッフが
応対してくれたので、話が早かったです。
(もし英語でも、英語が堪能な父がいてくれたので安心!)

期間も4泊のみと確認出来たし、追加だと一人のお値段は一泊75ドル。
円高だから、一泊7000円もしない計算になります!本当に両親には感謝

お掃除が終わるまで、ホテル内をお散歩。

ホテルの中央(2つのタワーの間)は吹き抜けになっていて、カフェもあります。
滝もあって、気持ちがいい~~~。
140_20091110200217.jpg

130_20091110200224.jpg

滝の裏側から、フロント方向を見たところ。
141_20091110200214.jpg

植えてある南国のお花もキレイ
139_20091110200220.jpg

129_20091110200227.jpg

のんびりとショップを見ながら、30分ほど過ごしてから部屋へ。

部屋の中は、こんな感じです!(夜に撮影した画像なので、ちょっと暗めです

ゆうくんが座っているのは、エキストラベッド(ゆうくんと添い寝の私のために、
父が4泊ここで寝てくれました。ごめんなさい
フロントで頼んだあと、すぐに持ってきてくれました。このベッドが入っても、
部屋は十分な広さです。
105_20091110221617.jpg

洗面所はシンプル。歯ブラシはありませんが、歯磨き粉は頂けます。
106_20091110221613.jpg

テレビは薄型でした。スッキリしています。
103.jpg

ハワイチックな絵画が飾ってあります。
104_20091110221606.jpg


ベランダからの景色は・・・次回で紹介しますね♪


いつも読んで頂いてありがとうございます

            参加していますので、ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:16 |  ハワイ旅行’09 10月編  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

ハワイ旅行記10月編(2)機内~ハワイに到着♪

2009.11.06 (Fri)

座席は窓側から2席を指定していました。この便は3席なので、隣は他人となります。
男性だったら嫌だな~~~~なんて思っていたら女性でした。ホッ
帰りは、妹家族と一緒で、窓側から6席横並びなので安心

機内食はトマトシチュー。おいしかったけど、前回のカレーの方が良かったな~。
468.jpg

ゆうくんの食事は前回と一緒でした。
011_20090804230404.jpg

ディズニーチャンネルがあるので、子連れは助かります。
少し見たあと、寝てしまいました。起きたらハワイだよ~
私は映画を一本見たのもあるけど、なかなか眠れませんでした。

以前、「フライトプラン」という映画で、お母さんが機内で眠って起きてみると、一緒にいた
子供がいなくなっていて、周りの人達は子供の存在すら気が付きもしない・・・事件に
巻き込まれていくというストーリーだったのを思い出しました。
起きたあとゆうくんがいなくなったりして・・・なんて想像しちゃいました
まあ、それが理由ではないと思いますが、
ほとんど眠れないまま、定刻より30分以上早く到着しました
ゆうくんは、ぐっすり寝て 機嫌良く起床

青い空!またハワイに来ることが出来ました。

182.jpg

入国審査は、ゆうくんのおかげで空いているところに案内されました。
簡単な英語でクリア。良かった~。

前回も利用したシャトルバスです。大人9ドル(往復15ドル(帰りは電話で要予約))
帰りはタクシー予定なので、片道分だけにしました(実際は妹家族のレンタカーに
乗せてもらいました ありがとう!)

181_20091106222648.jpg

ワイキキのホテルを回りながら、宿泊先のハイアットリージェンシーホテルに到着しました。
両親とメールで連絡して、ロビーで待ち合わせです。

301.jpg


いつも読んで頂いてありがとうございます

            参加していますので、ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:21 |  ハワイ旅行’09 10月編  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

ハワイ旅行記10月編(1)再びハワイへ♪

2009.11.03 (Tue)

忙しくて、なかなかブログが書けませんでした
楽しかった今年2回目のハワイでしたが、無事に帰国して
いつもの忙しい日々に戻りました (ーー;)

家族旅行とは違った楽しさのハワイ旅行記を、まとめて書いていきたいと
思います

ハワイへ出発

今日はいよいよ、ゆうくんとハワイへ出発します。

朝、パパをお見送りしました。迷惑をかけちゃうけど、お留守番よろしくね~~~!
「家のことは忘れて、いっぱい楽しんでおいで」って・・・。
どこまで優しいのかしら
遠慮なく楽しんでくるわ~(笑)

・・・と、パパはいつも通り出かけたけど、はるるが何とな~く
遅刻気味  ちょっと、ママが休みだからって、あてにしているでしょう
結局、駅まで車で送ることに。
帰宅した後は、掃除と洗濯。天気がよく、出発前に乾いたので取り込みました。
パパとはるるの夕食のカレー とサラダを作って終了。
数時間後には飛行機に乗っているのね~と気持ちはウキウキです
ゆうくんは、保育園をお休みしていたので、いつものように遊んでいます。
「いつハワイ行くの?」なんて、思い出したように時々聞いてくれるのが嬉しかったわ~。

pm3:00 バスに乗って駅へ。荷物は、スーツケース1つと、ゆうくんのカーズのキャリーバック。
機内持ち込みの、バックのみです。
ゆうくんが、しっかり自分のバックを持ってくれるので助かります。

船橋までJRで行き、京成船橋から京成スカイライナーで34分。
成田空港第二ビル駅に到着です。
この空港の雰囲気はいつ来ても、大好き
まず、両替です。円高なので、1ドル92円でした。来年の旅行のために、
貯金のつもりで、多めに両替をしておきました。もっと円高だったりして…。

カウンターでのチェックインです。今回はJALカードのCLUB-Aに変更していたので、
スムーズに、エグゼクティブカウンターでチェックインが出来ました。
この便は満席ということなので、必ず誰か隣に座るのね。残念だわ~。

身軽になった後は、お土産売り場へ行きました。時計を忘れたので、
1500円のバックにつけられるキーホルダータイプのものを購入しました。
これを選んでいる間、ゆうくんがおもちゃ売り場の方へ行ってしまうので大変でした。
ここで迷子になったら、大変だわ~

買ってきたパンをロビーで食べたあと、JCBのラウンジへ行ってドリンクを頂きました。

187_20091103234535.jpg

お客さんは数人だけでした。シーンとしているので、ゆうくんが遊びださないうちに、
出ました。

いよいよ出発です!
186_20091103234437.jpg

手荷物検査を受けて、出国手続きです。
出国スタンプを押してもらって終了。
その後、ちょこっとJALの免税店へ。JALカードで10%引きになるし、
特約店なのでマイルも2倍。お得だわ~。ゆうくんがウロウロするので、
お目当てのランコムのアイシャドウ4色パレットを購入した後は、キッズルームへ行きました。

185.jpg

7月の時は、パパがギリギリに空港に来たので来れなかったのよね~。
30分ほどゆうくんは、大喜びで遊んでいました。
この間に、パパとはるるに
はるるからきた返信を読んで、大人になったな~と改めて思ったのと、
安心して行くことが出来ることに、感謝の気持ちでいっぱいになりました

pm8:30定刻通り搭乗開始です。
それでは、ハワイに行ってきま~~~~す

184_20091103234539.jpg


いつも読んで頂いてありがとうございます

            参加していますので、ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:05 |  ハワイ旅行’09 10月編  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | HOME | 
