2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

大晦日! そして2009は嵐で終わる !?

2009.12.31 (Thu)

実家に帰っていま~す。のんびり♪

今年も多くの方にご訪問頂いてありがとうございました。
ブログを通して新しい出会いがあったり、
情報を頂くことも出来てとても充実していました。

今年は贅沢にもハワイに2回も行くことが出来て、
長期に渡って(笑)旅行記を楽しみながら書くことが出来ました。

そして嵐に燃えた年でした
来年40歳 高校生のはるると一緒に夢中になっていますが、
難しい年頃と言われる高校生の娘と、一緒にコンサートに行ったり、
テレビを見ながら盛り上がったり…。グッズに並んだり、コンサートの
往復でいろいろな話をしたり…。共通の趣味って本当に楽しいです。
嵐のおかげです

このブログを書きながら紅白を聞いています。
もちろん今年初出場の嵐を待っているのですが
紅白終了後は、嵐が司会のジャニーズカウントダウンを楽しみにしています
今年2009年は嵐で終わります

来年もたくさんの方との出会い、ステキなブログとの出会いが
出来ますように
ぜひぜひご訪問の際はちょこっとでもコメントを残して頂けたら嬉しいです。

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
来年もぜひよろしくお願いします!


いつも読んで頂いてありがとうございます

            参加していますので、ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:29 |  その他  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

手作りケーキ&ディナーでクリスマスパーティ♪

2009.12.23 (Wed)

今日は仕事がお休みなので、3人で朝からまったりしていました。
(はるるは午前中部活へ)
いよいよクリスマス ですが、24、25日は仕事で帰りが遅くなるので、
ゆっくりクリスマスディナーの準備が出来ません
ということで、本日ホームパーティ をすることにしました。

材料はすでに昨日買ってあるので準備はOK!

pm3:00頃まで、はるるとゆうくんが、サンタさんからもらった「Wii」のソフト
「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」と「マリオカート ハンドル付き」で
家族みんなで楽しみました(サンタさんからのプレゼント→詳しくは次回で!
ゆうくんも参加して、4人で盛り上がりました。

そして・・・

ジャジャ~~~~~~~~~~~ン

出来上がり~~~~~~~~♪

199_20091223231058.jpg

198.jpg

アスティは飲みやすいから好き。スパークリングワイン

197_20091223231104.jpg

写真を撮って「さあ、食べようか~」という時に・・・
「何だか、あと一品・・・足りなくない?」と、はるる。
「えっ???」

「!

を冷蔵庫に入れたまま、すっかり忘れていました。
良かった~ ありがとう、はるる~。
主人のご両親が送ってくれたタラバガニです。ボイルしてあるので、解凍するだけで食べられます。
カニのおかげで食卓が豪華になりました
身がぎっしりとつまっていて、甘くてとってもおいしかったです。

196_20091223231107.jpg

そして、ケーキも頑張って作りました~
パイ生地で出来た、ツリーが乗っています。

200_20091223231055.jpg

201_20091223231052.jpg

ちょっと傾いていますが、これが手作りの良さなのよね~(笑)
子供達に「倒れそうだね~~~」なんて言われてもいいのよ~頑張ったし

ケーキはとってもおいしかったです♪ピザも生地がモチモチ、サクサクしていておいし~~い
(自画自賛(笑))
スープはコストコで購入した「キャンベルのクラムチャウダー」を温めました。
ポテトがゴロゴロ入っていてお気に入り。


今年も家族そろってクリスマスパーティーが出来ました。

いつか子供達は友達と・・・彼氏・彼女と・・・・自分の家族で・・・になっていくんだから。

今のこの家族の時間を大事に…そして感謝したいと思います。


そして、いつもブログを見に来て頂いている方にも感謝を込めて・・・

    メリークリスマス  


いつも読んで頂いてありがとうございます

            参加していますので、ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:46 |  家族  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

嵐 コンサートのお気に入りグッズ♪

2009.12.20 (Sun)

先日のコンサートレポに続いて、お気に入りのグッズです。

国立ではパンフレットやポスター、大ちゃんと翔くんのうちわ、
エコバックも購入出来て大満足。

ツアーエコバックを保育園の行事の時に持って行ったら、
「私も同じのを持ってますよ~♪」と嵐のFC会員のママが声をかけてくれたの~。
今まで話したことがなかったのに、嵐のおかげで盛り上がることが出来ました
ファン歴10年!大先輩だわ~。


ツアーグッズの中でも、お気に入りなのは・・・
国立、東京ドームでゲットした携帯ストラップ、チャームです。

189_20091220133820.jpg

国立
384.jpg 385.jpg


東京ドーム
386.jpg 383.jpg

来年の2月に機種変更する携帯に付ける予定です

名古屋ドームのチャームも欲しいな~~~~~
観光をかねて、日帰りで行こうかしら(笑)

こちらはペンライト。真っ暗なドーム内に赤い光が無数に揺れて、とってもキレイでした!
191_20091220133817.jpg


いつも読んで頂いてありがとうございます

            参加していますので、ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  13:50 |   | TB(0)  | CM(2) | Top↑

嵐 東京ドームコンサートへ♪

2009.12.15 (Tue)

12月4日~6日東京ドームで嵐のコンサートがありました!
8月30日 国立のコンサートを満喫 → 詳しくはこちら♪
今年2回目のコンサート!はるると楽しみにしていました。
はるるは試験中だけど、待ち時間に勉強をする約束で参加!

チケットは優しいFCの方に正規料金(7000円/1枚)で譲って頂きました。本当に感謝です。
前回の国立で売り切れていたペンライトを買うために、グッズの列に並びました。
なんと・・・3時間半待ち ・・・
am9:00過ぎに並んだのに、買えたのは、pm12:30
ディズニーランドでも、こんなに並ばないよぉ~~~~。

東京ドームシティといえば「シンケンジャー」?
ゆうくんが最近はまっているシンケンジャーの、グッズ専門店があります。
お土産に…と思って入ると、何と嵐の曲が店内に流れています。
うれし~~い テンションが高まるわ
ゆうくんにシンケンジャーのお箸を購入。

会場入り口の前にあるバス

188_20091215185451.jpg

ゲート前

186_20091215185444.jpg


外は雨が降ってきて寒かったけど、コンサートが始まったら暑~い。
屋根があるって幸せだわ(笑)→国立は台風の大雨の中でのコンサート

最高の5人に、最高のプレゼントを頂いた夢のような3時間半でした。
アンコールに相葉ちゃんのドラマ主題歌「マイガール」が聴けて嬉しかったです

いよいよ来年1月に5大ドームツアー最終地となるナゴヤドーム。
はるると行きたいな~。



いつも読んで頂いてありがとうございます

            参加していますので、ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  19:15 |   | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ハワイ旅行記10月編(10)ノースショアへドライブ♪~帰国

2009.12.11 (Fri)

久しぶりの更新ですが、今回がいよいよ最終回です。

エッグスンシングスで、パンケーキを食べた後は一路ノースショアに向かいました。
コースは、7月の旅行と一緒です。
またドールでパインが食べられるわ

最初の目的地「ドールプランテーション」に到着♪入口はこの旗が目印です。

088_20091202171036.jpg

083_20091202171042.jpg


今回食べたのは、こちら!
たくさんの細かくなったパインの上にパインアイス!
前回食べなかったのですが、これもおいし~~~~い

086_20091202171039.jpg

おいしいデザートを堪能した後は、全員でパイナップル列車に乗りました。
大人7ドル50セント。JCBのパスポートに割引券が付いています(カードで支払い)
幼児は無料ですよ~。

039_20090831223941.jpg

乗り物が好きなお子さんは喜ぶと思います。心地よい風が吹き抜けて、
パイナップル畑の前をゆっくりと進んで行きます。
降口で冷たいパイナップルの試食を頂けます。

次に向かったのは、ノースショアの「ラニアケアビーチ」です。
野生のカメが見られます。
ハレイワ・ビーチ・パークから、ワイメア・ベイ・ビーチ・パークに行く間にあります。
前回は、怖くて近くに行けなかったゆうくん。今回は双子ちゃん達が一緒なので、
ちょっとビクビク しながらもカメさんに近づくことが出来ました。
子供達は大きなカメさんに大喜び。

最後は砂遊びを楽しみ始めましたが(笑)
094_20091202171221.jpg

ビーチの道沿いには、駐車するスペースがあります。
093_20091202171224.jpg

今日は2匹陸に上がっていました。気持ち良さそうにお昼寝
095_20091202171218.jpg

日本語がペラペラの女性のボランティアさんが、いろいろとカメさんについて教えてくれました。
その方は週に1~2回ビーチに来て、カメさんを見守っているとか。
無収入なので、カメを心から大好きな人達で頑張っているそうです。
カメさんはロープに囲まれているので、その中に入ってはいけません。

次に向かったのは、ランチを食べにハレイワタウンの「クアアイナ」へ。
こちらも前回と一緒(笑)
089_20091202171033.jpg

アボカドたっぷり♪このポテトは別注。カリカリ感が子供達に大人気でした。
091_20091202171030.jpg

次は「サーフ・アンド・シー」へお買い物。
ハレイワ橋を渡ったすぐ左手、海側にある黄色い建物です。
サーファー・ボーイがシャカをしながら走る姿のオリジナルロゴが有名ですが、
私のお目当ては、「ハレイワスーパーマーケット」のロゴ入りエコバック。
このロゴをガイドブックで見て気に入ったので、前回スーパーマーケットに行ったのですが
残念ながらお店がなくなっていました。
このロゴのTシャツやバックがこのお店で販売していると聞いたので、楽しみにしていました。
女の子がカートを押す姿が、とってもキュート

375_20091211224946.jpg

ノースショアを満喫した後はワイキキに戻りました。
お土産タイム♪ということで、初めてドンキホーテへ行きました。
チョコレートやクッキーなどのお土産が豊富にあって、その安さにびっくり
他にも生活雑貨や食品もあって、見ているだけで楽しかったです。

096_20091202171215.jpg

098_20091202171212.jpg

099_20091202171459.jpg


翌日、とうとう帰国です。
楽しかった6日間もあっという間に経ってしまいました。3日後に帰国する両親とは駐車場で
お別れです。「はるるとパパがいなかったのは残念だったけど、孫や子供達に囲まれて
大好きなハワイで結婚40周年を迎えられたので、本当に楽しかったわ。こんな幸せなことはないわ~」と
言ってくれた両親の言葉に、ちょっとウルウル  してしまいました。
年を取ると涙腺弱し!(笑)

渋滞もなく、ホノルル空港へ無事に到着。妹のパパさんにレンタカーで一緒に空港まで
送ってもらいました。滞在中は本当にお世話になりました。
レンタカーのおかげで、行動範囲が広がったし楽々でした。感謝!

117_20091211230754.jpg

JALカウンター、ハロウィンバージョン

118_20091211230751.jpg

119_20091211230748.jpg

大きな飛行機に興味津々の子供達。下の窓から覗いています。
「ママ~あれに乗るの?」
120_20091211230744.jpg

窓から3席でゆうくん、私、甥っ子で座りました。二人ともとてもいい子に過ごしてくれて、
とても助かりました。通路を挟んで妹、姪っ子2人、妹のパパが座りました。
1歳の姪っ子も、とてもいい子にしていました。

到着前の軽食。楽しみにしていたチョコアイスが、大人の機内食にはなくなっていました。
楽しみにしていたのに~

こちらは、キッズミール。
562.jpg

大人用は、クッキーになっていました。
566.jpg


最後は駆け足になってしまいましたが、無事に旅行記が完成しました。
今年2回目のハワイ旅行。
家族旅行とはまた違った旅行を楽しむことが出来ました。
結婚40周年の記念旅行なのに、孫を連れておしかけてしまったけど、
両親も心から楽しんでくれて本当に良かったです。

今回は、パパ・はるるにお留守番してもらっちゃいましたが、
次回は一緒にみんなで行けるといいな~。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

435_20091211233230.jpg


いつも読んで頂いてありがとうございます

            参加していますので、ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:36 |  ハワイ旅行’09 10月編  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

ハワイ旅行記10月編(9)エッグスンシングスで朝食。

2009.12.02 (Wed)

気がついたら、あっという間に12月。
ゆうくんの風邪を頂いて、声が出ない…
運良く?用事がいくつかあって仕事が休みなのが幸いです。

ハワイ旅行記10月編もラストスパート。

夜は、ワイキキの新スポット「ワイキキ・ビーチ・ウォーク」に行きました。
ルワーズ通りやビーチウォーク通り周辺の約8,360平方メートルにも及ぶ土地を
大規模にリニューアル開発したそうです。高級タイムシェア施設として話題の
「ウィンダム・ワイキキ・ビーチ・ウォーク」など4つの宿泊施設と、
約40軒のショップ、8つのレストランやバーなどが入ったショッピング・エリアが含まれます。

075_20091202171456.jpg

076_20091202171453.jpg

077_20091202171450.jpg

子供達が廊下を走り回って、ゆっくり買い物は出来ませんでした。
外から、ショップの中を見て歩いて終了

そして、いよいよハワイのフリー最終日。明日は帰国です。はぁ~~
あっという間だったわ。
今日は全員でレンタカーでノースショアに行きます。妹パパにホテルまでお迎えに来てもらいました。
ノースに向かう前に、朝ごはん。両親のリクエストもあり、妹のホテルのすぐ近くにある
「エッグスンシングス」にしました。パンケーキで有名です。朝早くても長蛇の列

行くと予想通りものすごい人。日曜日の朝8時15分の時点で、時間は45分待ちということで、
父が残って順番待ちをしてくれました。
私たちは車を置きに、妹のホテルへ。しばらく部屋で過ごしていました。
順番待ちをすることなく、すぐに席に着けました。父に感謝!

142.jpg

今回オーダーしたのがこちら!
このホイップは全然甘くないので、シロップをかけても食べられました。

078_20091202171045.jpg

お客の8割は日本人だからなのか、全体の料金が上がってきているような感じがします。
しかも忙しいのはわかるけど、子供が飲みかけのジュースまで下げてしまいます
待っている方達がたくさんいるので、スタッフも慌ただしくて、まったり朝食は出来ません。

あと…
レシートはしっかり確認してくださいね!チップサービス料の部分…
~余分に払わないように!特に 6人以上のグループやカード払いの方~
うちは、大丈夫でした。

フワフワのパンケーキは、とっても美味しいですよ~

このあと、車でノースショアへ向かいました。


いつも読んで頂いてありがとうございます

            参加していますので、ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  17:43 |  ハワイ旅行’09 10月編  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
