2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

国外運転免許証を交付してもらいました♪

2010.05.27 (Thu)

今日仕事が休みだったので、来月の旅行 のために「国外運転免許証」を
交付してもらいに行きました。

警察署 に行けば2週間かかるけど、運転免許センターや国外運転免許センターに行くと
即日交付になります。ちょっと遠いから、もう少し早く近くの警察署に行けば良かった~。
(前回も言ってた?

国外運転免許センターは大宮ソニックシティビル8階にあります。
大宮まで車で行って、そごうの駐車場に停めました。
目の前にビルがあるので、アクセスはとてもいいです。

ゆうくんと一緒だったのですが、どこに行くのか興味津々(笑)

入ると中はかなり狭いです。申請用紙を書いていると、ゆうくんはなぜか病院と
勘違いしたらしく、
「ここ病院じゃない?」と心配していました。

交付申請用紙(窓口のカウンターにあります)、
運転免許証
国外運転免許証用写真 1枚 
(タテ5cm×ヨコ4cm) 
パスポート又は海外渡航を証明する書類(航空券、旅行会社発行の旅行日程表など)
手数料 2,650円(高いよ~~~

ガラガラで、お客さんは私の前に一人だけでした。
書類を出して5分ほどで完成!こんなに早く簡単に出来るのに、なぜ警察署は2週間も
かかるのかな~?警察署も即日交付になってくれたら嬉しいな~

こちらが国外免許証です♪下のサインは埼玉県の偉い方?私のではありませんよ~。
中を開くと写真が貼ってあって、運転出来る車種の区分に印鑑が押してあります。

001_20100527224245.jpg

無事に交付してもらって、旅行に行く実感が湧いてきました。
でも、やっぱり初めての長距離にドキドキ なのが正直な気持ちです。
子連れなので、無理のないように、安全にドライブしたいと思います
そして、夏休みにはちょっと早いけど家族の素敵な思い出にしたいと思います。


保険にも入ったし、全ての予約は完了!これで、旅行の準備は終了です!
あとは、スーツケースにパッキングだけ これも大好き



楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  23:45 |  アメリカ旅行’10計画  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ホームベーカリーの購入検討中♪

2010.05.23 (Sun)

体調はだいぶ良くなりました。
まだ食欲は完全に戻ってないし、量もあまり食べられない
のですが、胃の痛みはなくなりました。
良かった~(*^^)v明日から完全仕事復帰です!
ご心配おかけしました!

日曜日の今日は、昨日の遠足のお疲れもあって、
まったり過ごしていました。
美容院に行きたいな~と思っていたので、ダメ元で電話したら、
予約が取れたので行ってきました
カットの間、雑誌を読んでいたらホームベーカリーの記事が。
前から気になっていたけど、最近の機種は様々な機能が付いている
ようで、レシピも豊富。出来上がったパンを見るとパン屋さんみたい

欲しい~~~~~~

価格comのくちこみなどを見ると、パナソニックが人気みたいですね。
たくさん種類があるので、自分の用途に合わせてきちんと調べてからが良さそう。

前に何かのレシピで「HB使用」って書いてあって、HB???だったのを思い出しました。
ホームベーカリーのことだったのね(おそっ (笑))

持っている人が周りにいないから、意見が聞けないのが残念。
使っている方がいたら、いろいろ教えて下さいね


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking



EDIT  |  23:08 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

ウイルス性胃腸炎でダウン

2010.05.21 (Fri)

月曜日は仕事が休み。ゆうくんも一緒にお休みだったのですが、
先週からの約束で、マックに行く予定だったので(ハッピーセット)
ランチに二人で行ってきました

私が朝から胃の調子が変だったので、何も頼まずゆうくんの
ハッピーセットをちょこっとつまんでいました
その後、ちょっと本屋に寄って夕飯の買い物に行ったのですが、
気持ちが悪くなってきたので急いで帰りました

トイレへ直行・・・。

それから急にだるくなってきて、熱を測ると38.0℃

胃が痛いし、気持ち悪い・・・。

パパにお弁当を買ってきてもらって、私は何も食べずに寝ました。

火曜日・・・仕事は休ませてもらいました。

朝から熱と胃痛。10分おきに胃が絞られる痛み。4年前にも妊娠中にあったのを
思い出す・・・ 胃けいれんのような感じです。

パパに午前中休みを取ってもらって、病院へ

診断は「ウイルス性胃腸炎」
何のウイルスかしら~~~~~???

取りあえず、痛み止め、抗生剤、整腸剤などを出してもらって帰宅。

固形物は禁で、しばらくは流動食と水分で生活とのこと。
ヨーグルトなら食べられそう…。

水曜日はもともと休み。一日、ゆっくり休みました。
お粥(5分くらい)生活。胃痛はなくなったけど、胃重感が続く。

木曜日は仕事に行きました。ずっと寝ていたので、一日立っていると
つらかったです。お粥を持って行ったけど、半分しか食べられなかった~。

今日も本当は仕事だったのですが、上司が休んでいいよ~と言ってくれて
お休みになりました。明日、ゆうくんの遠足があるので、
休ませてもらって楽ではありましたが…。
お粥は食べたくないので、コーンフレークに牛乳を入れて、
少しだけ食べました。夕食は豆腐のお味噌汁を少しだけ。
夕食を作っていても、食べる気がおきないのでまだまだっぽいです。

明日はバスハイクを楽しめるといいな~


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  22:05 |  その他  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

コストコのおすすめ ガーリックシーズニング

2010.05.17 (Mon)

前回に引き続き、コストコで買ったお気に入りの紹介です♪

ジョニーズ ガーリックシーズニング 510g ¥738(税込)

009_20100517114344.jpg

今まで買ったことがなかったけど、試食(しめじ)で頂いたらとってもおいしかったので
購入しました。 普段は738円ですが、ちょうどクーポン掲載商品だったので250円引きの
488円(税込)でした ラッキー

コストコで買ったエリンギと、家にあったしめじとベーコンをバターでよく炒めて
たっぷりこのシーズニングをかけて終わりです。

008_20100517114344.jpg

店員さんも、ちょっとかけすぎたかな?って思うぐらいかけてね!って言ってたけど、
その通りでした。
パルメザンチーズが入っているので、この調味料だけで十分です。
子供達もバクバク食べていました おつまみにもなります。

かなりおいしいです。私の大好きな味  
他にも、さつまいもや、ちくわの天ぷらの衣に混ぜたり、ガーリックトーストを
作ったりと応用出来そうです。
前回のマッシュドポテトも、具をこのシーズニングで炒めました。
この調味料も、コストコでのお気に入りの一品となりました(*^^)v


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  12:00 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コストコのおすすめマッシュドポテト

2010.05.16 (Sun)

今年1月に切れてしまったコストコの会員。
隣のららぽーとには行っていたのに、切れると遠のいていました。

自宅から20分のところにあるのに・・・(ーー;)

やっと昨日更新しました!

私のブログに遊びに来てくれる、MWヨッシーさんからの
おすすめ「マッシュドポテト」が欲しかったし♪

久しぶりのコストコでのお買い物は楽しかったです。
日曜日の昼間とあって、試食もいっぱい!人もいっぱい!

目的の物はなかなか見つからず、店員さんに聞いたらすぐにわかりました。
2回も通った通路だったのに・・・(^_^;)

こちらがおすすめの「マッシュドポテト」です。ちなみにアメリカの製品です  

005_20100516143507.jpg

004_20100516143507.jpg

かなり大きなボトルに入っています。794g 498円(お値段は変動します)
フレーク状になっていて、お鍋で水・牛乳・マーガリン・塩を混ぜます。
(日本語でレシピが書いてあるシールが貼ってあります)

003_20100516143508.jpg

好みもありますが、マーガリンではなくてバターでもいいかも。
コショウを入れるのもいいですね。

私は、バターでベーコン、ミックスベジタブルを炒めて、
コストコで買ったガーリックパウダーをふりかけて、その鍋で
マッシュドポテトを作りました。

おいし~~~~い

007_20100516143507.jpg

お弁当の1品にもなります。

006_20100516143507.jpg

ゆうくんもパクパク食べていました

コロッケなども作れるみたいで、かなり応用出来そうです。

コストコでのお気に入りの1品となりました。
MWヨッシーさん、ありがとう


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking



EDIT  |  14:45 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

「う~す~か~わ~♪」

2010.05.15 (Sat)

スーパーのパンコーナーへ行くと、まっ先にゆうくんが向かうのは、
ヤマザキの「薄皮シリーズ」コーナー。

ゆうくんが大好きなパンです。
特にチョコが好きなのですが、チョコは人気があるみたいでない時が多いです。
特に仕事の帰りは全部ない時があるので、ゆうくんはこんな感じ
ない時は「ママ~薄皮ないよ~~~~!」と大きな声で教えてくれるので、
かなり恥ずかしい お菓子コーナーじゃないんだから。

001_20100515111954.jpg

安売りの時は98円で3個入り。

ちょっとお腹が空いた時に食べると、いいおやつになります。

ちなみに私が好きなのは、「つぶあん」


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  10:59 |  家族  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

海外旅行保険に加入♪

2010.05.12 (Wed)

あと1ヶ月となったアメリカ旅行
あとは、保険の加入と国際免許証の発行です。
国際免許証はもう少し先に取るとして、保険の加入は済ませました。

前回と同じで、インターネット契約&行き先別リスク細分型で保険料最大40%OFFの
「損保ジャパン 新・海外旅行保険【off!】」にファミリータイプで申し込みました。
4人分ですが料金はとても安いです(クレジットカードの保険もあるので、
カードにないものを最小限で済ませました)
以前の旅行の時に、機内に預けていたスーツケースのトラブルで
迅速な対応と、修理費を全額負担して頂きました。実費だったら、36,000円の修理代でした
その安心感で、今回もこちらを選びました。

出発日の45日前から出発日の当日まで加入OKです。詳細は、HPで確認して
下さいね。

お金はもったいないけど、保険は使わなくて済むことを願いたいです。


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  10:49 |  アメリカ旅行’10計画  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

仮面ライダーWとディケイドが大好き♪→私

2010.05.08 (Sat)

毎週日曜日の楽しみ・・・

仮面ライダーWとディケイド。

今までは、戦隊ものが大嫌いだった私。
見るだけではなく、フィギアとか、おもちゃとか、本とかも嫌・・・。
特に洋服や靴、コップ、カバンなどのキャラクターグッズは絶対にムリ…。

はるるの子供のころは、お人形やおままごと、キャラクターも私好みのかわいい
ものばかり。やっぱり女の子はいいな~~~と思っていました。

ゆうくんには、ディズニー・トーマス・しまじろうなどのキャラが好きな男の子に
なって欲しいと、勝手な親の願いがありました(私だけ(笑))
私の中では戦いごっこではなくて、静かに木の下で本を読んでいるような
男の子がいい!なんてイメージも

出来るだけ、戦隊シリーズには接触させないように(笑)してきました。

でも、やっぱり保育園に行くようになるとお友達から見せてもらったり、
ごっこ遊びで染まっていくんですよね~。さすが男の子です。
衝撃的だったのは、洋服を買いに行って「どれがいい?」と聞くと、
「シンケンジャー!」と答えたこと

「服・・・かわいくない・・・ (ーー;)」
あまりのショックで買わずに帰宅(笑)

しかも保育園で、ハロウィンの仮装の衣装をカラービニールで
作ってもらった時、「シンケンジャーレッド」でした
子供の希望で先生が作ってくれるのですが、本当にビックリでした。

仕方がなく?番組を録画したのをゆうくんに見せてあげると、
どんどん染まっていきます。変身の真似をしたり、戦いごっこをしたり、
武器や変身ベルトを欲しがったり。
これが男の子ね・・・ と諦めかけていた頃、
他のことをしながら、何気なくチラチラと見ていた仮面ライダーWとディケイド。

「うわ~~~面白い~~~~かっこいい~~~

武器もストーリーも世界観も、子供の番組とは思えないほど
かっこ良くて、面白いわ~。
しかも変身前が超イケメン(これが一番重要!(笑))
男の子が好きになるのがよく分かりました。お母さんがはまるのも(笑)
それからは、毎週ゆうくんと一緒に楽しみにして見ています。
終わってしまったけど、シンケンジャーも大好きでしたよ

今では、ゆうくんが保育園で仮面ライダーごっこをお友達と
していると、微笑ましくなります(みんなWかディケイド、アクセルなので
敵がいない(笑))キャラクターグッズも必要なものは購入。
無料のショーも見に行きたい♪

子供の嗜好の変化だけではなくて、自分の変化にもビックリです。

ちなみに好きなのは・・・。
W → フィリップくん
ディケイド → つかさくん
シンケンジャー → 殿です

ゴセイジャーは私は見てませんが、ゆうくんは大好きみたい。


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  09:00 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

高圧洗浄機で浴室がピカピカに♪

2010.05.04 (Tue)

先日高圧洗浄機を購入して、使用結果を報告しましたが(詳細はこちら)
今日は浴室をやってみました。
雨が続いてジメジメしていたので(言い訳(笑))ちょっとカビが増殖中でした(^_^;)
ホースを浴室の窓から通して、30分かけて洗浄。

カビが落ちる落ちる すごい威力です
窓の枠やレールもすごくきれいになりました。ヌメリもなし!

パッキンの深いカビは落ちないものの、排水溝もピカピカ
きれいになった浴室は本当に気持ちが良くて、リラックス出来ますね

明るい時に写真を撮り忘れたので明日アップします(^_^;)

楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  22:44 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

アメリカ旅行 JAL機内映画予定♪ 

2010.05.01 (Sat)

あっという間に5月 になって、いよいよアメリカ旅行が来月~
と言えるようになりました。
まだ旅行保険やJAFの加入、国際免許証の取得などが残っていますが、
グーグルマップでのルート作成や、ホテルや予約表のプリント、
持ち物チェックリスト、スケジュール表などが完成しました。
大変だけど、楽しい準備期間です

JALのHPも毎日チェックしていますが、いよいよ
JAL の6月の機内上映予定が出ました。
今回は初めてのMAGIC-Ⅲです。
映画好きの我が家は、ワクワクして予定表を見ると・・・

アリス・イン・ワンダーランド

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

シャッター アイランド

うわ~~~ 見たかった映画だわ

到着と同時にレンタカーの運転&市内観光なので、
寝ないといけないのに~~~~(^_^;)
帰りの楽しみ?

さらに、旅行での楽しみが増えました

楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  23:55 |  アメリカ旅行’10計画  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
