2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アメリカ旅行記(4)JAL機内にて♪

2010.07.31 (Sat)

旅行記がなかなか進まなくて、ごめんなさい!
7月に入ってから、忙しくて更新出来ませんでした。
気分もなかなか乗らなくて(>_<)
8月は頑張って書いていきたいと思います。

チケットと、パスポートをしっかり確認してもらって、
いよいよ搭乗開始です。
座席は予約していた通り、エコノミークラスの窓から4席。
パパだけ通路を挟んで1人で座ります。ごめんね~(^_^;)

前方からの搭乗なので、ファーストクラス、ビジネスと
プレミアムエコノミーを通って行くことになります。
船でいえば、一等船室から船底に降りて行く気分だわ(笑)

でもエコノミーだけど、フットレストが付いているし、
ヘッド部分に枕?が付いているし、座席もハワイ線よりも
気持ち広い感じがしました。でも、寝てしまえばエコノミーも
ファーストクラスも一緒だわ (自分への言い聞かせ(笑))

そしてマジックⅢなので、たくさんある映画や番組を好きな時に
再生したり一時停止したり出来るので、機内でも十分に楽しめます♪
楽しみにしていた映画がいくつかあるし(*^^)v

ロサンゼルス空港まで10時間の旅

おしぼりサービスの後は、飲み物とお食事です。

ゆうくんのキッズメニュー。おいしそ~う

DSCF2840_convert_20100703100650.jpg

日本橋「たいめいけん」とのコラボレーションである
ビーフストロガノフが選択出来たのですが、3人とも鳥のあんかけご飯?
(名前を忘れちゃった
なので、画像はひとつしかありません  ちょっと見た感じ寂しいけど、
ゆうくんの残りを少し食べて十分でした。
「スカイタイム」はいつもお決まり。大好きだわ~
パパはビールを飲んでいたけど、いつかきっと有料になるよね。
今のうちに飲んどいてね~

DSCF2845_convert_20100703102245.jpg

行きはマイケルジャクソンの「THIS IS IT]を見ました。
特別なファンではなかった私は、テレビでゴシップネタばかり耳に
していたのですが、この映画を見て彼の音楽に対するこだわりに
感動し、曲やダンスの素晴らしさ、彼のカリスマ性、偉大さを実感しました。
見て良かった~ 映画館で見たかったかも。

行きに見た映画はこれだけ。あとは帰りの楽しみにしておきます。
寝ては起きての繰り返しで、今回もあまり寝てないな~
あとの3人は爆睡中。いつも羨ましいわ~。
レーシック後、初めての飛行機。コンタクトがないから楽だわ~
寝ても目が乾燥しないのが嬉しいです。

DSCF2849_convert_20100703100903.jpg

アメリカの大地が見えてきました。本土は久し振り!広いな~~~

DSCF2857_convert_20100703102457.jpg

DSCF2858_convert_20100703102554.jpg

到着前のお食事です。ゆうくんのキッズメニュー。

DSCF2853_convert_20100703101158.jpg

こちらは大人用。フレンチトーストがおいしかったです。

DSCF2856_convert_20100703101326.jpg

いよいよロサンゼルスに到着です♪

楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  23:48 |  アメリカ旅行’10  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

アメリカ旅行記(3)いよいよロサンゼルスへ出発!

2010.07.03 (Sat)

成田空港に到着しました。バスを降りると目の前は到着ロビー。
しかも、JALカウンターのすぐそばです。
スーツケース4つ(大2・小2)と、レンタカーに取り付ける
持参のジュニアシートがあるので大変だけど、バスを降りたら
カートがあるので楽チンだわ~♪

422_20100703093731.jpg

JALカウンターに行って荷物を預けました。
今回は到着日の翌日から移動するので、荷物が届かなかったら、
最悪です。大きいスーツケースに洋服や下着類を半分ずつ分けました。
大事な充電器などは手荷物に入れました。

身軽になって、最初に電気屋さんへ。
変圧器を忘れたので(ToT)買うことにしたのですが、携帯専用の変圧器を発見!
デジカメも、ビデオカメラもゲーム類も全部海外電圧対応なので、
携帯だけ変圧出来ればいいのです。
これなら1,500円で買えるし、今後も使えるので購入しました。

JCBカードのラウンジで、パパは無料のビールを飲みに行きました。
また機内でも飲むくせに~~~。

手荷物検査、入国審査を無事に通過しました。また思い出スタンプが
増えたわ♪
ゆうくんは昨年のハワイを覚えているようで、
「ママ~、公園に遊びに行きた~い」とプレイルームに行きたいと言うので、
私とはるるが免税店を見ている間、パパが連れていってくれました。

プレイルームからの景色。

421.jpg

いっぱい体を動かして1時間ほど遊びました。

420.jpg

免税店はいつもの「JAPAN DUTY FREE」です。JALカード(CLUB-A)で
10%割引になります。
頼まれていた化粧品も免税価格で、さらに割引になるのでかなりお得ですよ~。
ゆっくりお買い物をした後は、パパとゆうくんと合流して搭乗ゲートへ。

ここで失敗!今までサテライトに行っていたので必ずシャトルに
乗っていました。今回はシャトルに乗らずに搭乗ゲートに行けるのに、
いつもの習慣???で、何も考えず乗ってしまいました(笑)
降りて自分たちの搭乗ゲートがないことに気が付いて逆戻り(^_^;)
はぁ~~~
でも、ゆうくんはシャトルが大好きなので二回も乗れて大喜び!
良かったね~。

搭乗ゲートへ1時間前に到着したので、まったりと過ごしていました。
大型テレビで「大奥」の再放送をやっていたので、はるると見ていたら、
あっという間に時間が過ぎました。ゆうくんは、カーズのおもちゃを
窓際で走らせて遊んでいました。

いよいよ搭乗開始です♪

419.jpg

(まだ飛ばない(笑))


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  11:30 |  アメリカ旅行’10  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 
