2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

嵐のコンサートに行ってきました♪

2010.08.29 (Sun)

見事に落選した(東京ドーム)私の代わりに、奇跡的に当選したはるる。
行ってきました!国立2日目(8月22日)へ♪

当選するときは連続する!と噂があるように!? なんとはるるは、
「VS嵐」の番組協力まで当選してしまいました
もう収録は終わりましたが羨ましい~~~~~

お馴染みの国立競技場を飾る旗です。風になびいててすごくキレイ!

435_20100828234038.jpg

437.jpg

今年はパステル調でかわいい~~♪

436.jpg

私の母がかわいい???孫のために、ダッフィーで作ってくれました!
「怪物く~ん 」大野くんファンのはるるのリクエストです。
すっごく喜んでたよ~ありがと~う

かなり大変だったみたい 私には絶対に作れません

429.jpg

コンサートの内容はネタばれになってしまうので・・・。

大好きな曲がセットナンバーに入っていて、すごく嬉しかったです。

帰りの通路で歩きながら撮影しました。会場の外ですがこんなにステキな
飾りがあります。
立ち止まれないからピントが・・・。
電光色は変化しますが、赤しか取れませんでした

430.jpg

431.jpg

432.jpg

嵐との夢の3時間でした


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  00:10 |   | TB(0)  | CM(10) | Top↑

嵐!国立コンサートへ♪

2010.08.21 (Sat)

いよいよ「嵐 ARASHI 10-11 TOUR“Scene” 〜君と僕の見ている風景〜」
のツアーが今日から始まります。今年は、はるるが国立コンに当選して、
(私が申し込んだ東京ドームは落選でした )
明日の22日に二人で行ってきま~す。

はるるは午前中に模試があるので、私が一足先にグッズを買いに
行ってきます。昨年は東京ドームで3時間並んだよ~
はるると一緒に話しながら並んでいたから苦ではなかったけど、
今回は一人だわ・・・ 

しかも、買ってから何しようかしら(笑)
はるるとの合流は開始1時間前・・・。
東京ドームと違って、国立は周りには何もないのがつらいです

嵐との3時間、いっぱい楽しんできますね  

楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  09:35 |   | TB(0)  | CM(2) | Top↑

アメリカ旅行記(6) サンタモニカへ♪

2010.08.17 (Tue)

空港から30分ほどでサンタモニカへ。レンタカーの運転も、
全く問題ありません!(もちろんナビがあるからね )

テレビや映画でも出てくる、有名なサンタモニカピアです。
100年以上の歴史がある桟橋で、遊園地やお土産屋さん、カフェやレストランなどが
並んでいます。

410.jpg

408.jpg

ロサンゼルスは、ほとんど雨が降ることがない、一年中カラリとした気候なので、
暑いけど気持ちがいい~。爽やかな風と潮の香り、青い空・・・
ロサンゼルスに住むなら、サンタモニカがいいな~~~~

407.jpg

ここはルート66の終点でもあるので、その看板があります。
今は終点にいるけど、明日はそこを走るんだわ~

405.jpg

ピアの遊園地です。木の桟橋の上にあるなんて、不思議な感じです。
小さな観覧車や、ジェットコースター、小さな子供達が喜ぶような
数種類の乗り物があります。
すごく賑やかでした。夜になったらイルミネーションがきれいだろうな~
見られないのが残念!

403.jpg

桟橋の先端まで歩きました。この海の向こうに日本 があります。

402.jpg

古いメリーゴーランドです。1922年製造とかで映画にも使われているそうです。
喜劇王チャップリンも乗ったとか。
大人1ドル 子供50セントです。音楽もすごく歴史を感じるような音質でした。
はるると、ゆうくんが乗りました。ゆうくん大喜び(*^^)v

401.jpg

桟橋から見た眺めです。

404.jpg

桟橋のすぐ横にある、こちらの駐車場に停めたかったのに入る場所が分からず(笑)
ちょっと離れたピアの駐車場に停めました。8ドルくらい?ですが、
この日は無料でした (平日だったから?)

406.jpg

駐車場に戻る途中で、振り返ってみました。
ローラースケートやスケボーで楽しんでいる人、子供や犬を連れて散歩
している人、ビーチでの読書・・・

「あ~~~住みたいよ~~~(ToT)」
毎日ここで過ごせたら幸せだろうな~。

400.jpg

次はセレブの町、ビバリーヒルズに向かいます。

楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  21:20 |  アメリカ旅行’10  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

アメリカ旅行記(5) ロサンゼルスに到着♪レンタカーで出発!

2010.08.11 (Wed)

やって来ました~~

418.jpg

入国審査を無事通過しました。その後の税関を通る時いつも子供の
お菓子をきちんと申告して、チェックされることもなくパスしてきたのですが、
今回はなぜかいくら言っても通じないのです
食べ物は何?って言うから「お菓子!」って言っているのに首を何度も
かしげるし、開けてチェックするのも面倒なのか???
全部の荷物をX線に通しました。
それでOK・・・。ハワイもグアムも、オーストラリアも大丈夫だったのにな~。
それだけセキュリティが厳しくなったかしら?

やっと出られた後は、左の「レンタカーシャトル」の方へ進みます。
いろいろな会社のシャトルバスが乗り場に来ます。
今回も「ダラーレンタカー」を予約しました。ダラーレンタカーの
シャトルバスはなかなか来ない…と旅行記で読んだことがあるのですが、
すでに停車していたので、急いで行きました。ギリギリセーフ
ラッキーだわ

417.jpg


車内からの景色。この後すぐに運転なので、運転席の近くに座って、
イメトレ(笑)

416.jpg

空港から、10分くらい。「ダラーレンタカー」に到着です。

412.jpg

バスを降りて建物に入ると、カウンターがズラリと並んでいます。
こんなにカウンターがあるのに、30分位待ちました。

415.jpg

今回お世話になった車です
本当だったら、この車には帰国日までお世話になる予定でした。

そう・・・予定でした。

この車は、私達4人の命を守ってくれました。

気になる内容だとは思いますが、この話は少し後になります

car.jpg

ミッドサイズをレンタルしたのですが、ダラーのお姉さんが
「荷物が入らないと思うから、大きいのにしたら?」と勧めてくれました。
こちらのトランクは大きいので、大丈夫だろうとお断りしました。
「入らなかったら言ってね!」と言ってくれましたが、
全く問題なし!大きなスーツケース2台と小が2台、余裕を持って
入りましたよ~

043_20100811215029.jpg
前回のハワイで大活躍だった日本語対応のカーナビ。今回もレンタルしました。
本当に、このカーナビのおかげで運転が楽でしたよ~。
マイル・Km表示を選べるし、スピードも画面に表示されます。
メーターだと見にくいけど数字で出るし、その区間の制限速度も
表示してくれます。スピードオーバーすると、表示が赤くなるので、
とても助かりました
今回も大活躍です レンタルして良かった~

411.jpg

さあ、いよいよ出発です。出口のゲートで1台ずつ免許証とともにチェックされます。

この時点で、ロサンゼルス時間pm1:00です(サマータイム中なので1時間進んでいます)

ロサンゼルスの市内観光予定です。楽しみだわ


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  21:30 |  アメリカ旅行’10  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
