2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハワイ JAL航空券を購入しました~♪

2010.09.30 (Thu)

ハワイ旅行まで1ヶ月を切りました。
アメリカ旅行記に焦りを感じながらも、心はハワイ

妹と連絡を取りながら航空券を予約して、購入期限ギリギリで
購入しました 

私    ¥87,090 (運賃・税金込)
ゆうくん ¥69,370

合計 ¥156,460

この内、40,000マイルをICに交換して60,000円分を支払いに充てました。
万が一、キャンセルすることになった場合(嫌~(ToT))
キャンセル料に充当出来るように、それぞれ30,000円づつ振り分けました。
(キャンセル料が1人30,000円なんて高いよ~~

実質の支払いは¥96,460円(もちろんJALカードで

これでも安かった時に購入しました。
現在変動していて2人分で40,000円以上高くなっています。危なかった~~(^_^;)
時期と曜日、残席で価格が常に変動するので運なのかな~
残り60,000マイル+今回獲得分は来年使用予定です

ホノルル行きは、2-3-2列の便にしました。
昨年同じようにゆうくんと二人で渡ハした時、窓側2席取ったのですが、
3列だったので、隣が男性だったらどうしよう~~~
ずっと不安でした。年配の女性だったから良かったけど、その女性が
途中で気分が悪くなったようで(お酒のせい?)気になって・・・。

今回は眠っても、トイレに立つのも気兼ねない2列の便を選択しました。
ホノルル到着は午前10時と少し遅いけど、22時発だから体も少し楽かな~

帰りは妹家族と一緒の便だけど、7人全員では横1列で取れず…(^_^;)
私とゆうくんは後ろの席で真ん中2席を取りました。真ん中は3席なので、
トイレも気兼ねないし、昼便は眠らないので大丈夫かな~。

119_20091211230748.jpg
435_20091211233230.jpg

8回目のハワイ  「暮すようなハワイ」がしたいな~。
妹と行く場所をいろいろ検討しています。滞在中はレンタカーでの移動に
なるので、妹パパに感謝!です


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  00:57 |  ハワイ旅行記’10  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

アメリカ旅行記(10)シェラトンユニバーサルホテルに宿泊♪

2010.09.21 (Tue)

グリフィスパーク天文台から本日宿泊するホテル
「シェラトンユニバーサル」に到着しました。
このホテルはユニバーサルスタジオ・ハリウッド、ユニバーサルシティ
ウォークに隣接しています。ユニバーサルスタジオで遊んだら、
ここのホテルは便利ですね。

(翌朝に撮影)
039_20100920212937.jpg

遅くなってしまったので、明日のロングドライブに備えて
早く寝たかったのに、ここでトラブル発生
きちんと日本の予約センターで予約していたのにもかかわらず、
予約が入っていないのです。きちんとプリントしてきた予約表を
見てもらい、お姉さんはパソコンを何度もカチャカチャして30分経過・・・。
並んでいた他のお客さん達が、いなくなってしまいました(ーー;)

なんとか手続き完了でお部屋へ。高層階をリクエストしたのに、
「アップグレードさせて頂きました」とエレベーターで地下へ行くようにと
案内???
疲れているし、早く休みたいのでご指示通りに(^_^;)

案内の人もいないので、荷物を引きずりながら地下に降りたのですが、
どちらに行っていいのか分からず、再びフロントへ(もう嫌~~~
お部屋を案内して頂いて、やっと到着
地下に降りたと思ったら1階でした(笑)プールサイドでテラス付き。

(翌朝に撮影)
041_20100920212952.jpg

040_20100920212936.jpg

確かに、スタンダードなお部屋より料金は高かったかも。
でも、せっかくだから高層階で夜景が見たかった~
HPには、周辺地区の素晴らしい眺めを楽しめるって書いてあったし~。
それでこのホテルを選んだのになぁ~

036_20100920212937.jpg

035_20100920212937.jpg

シャワーは固定式なので、日本から100均の洗面器を持参しました。
滞在中、何かと重宝しました
038_20100920214116.jpg

時差ボケ+睡眠不足+ドライブ初日でクタクタ。
みんなさっさとシャワーを浴びて就寝です。お休みなさ~い。
シェラトンスイートスリーパーのベッドの寝心地は良かったです
034_20100920212937.jpg

2日目はいよいよグランドキャニオンに向けての、ロングドライブです。


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  07:30 |  アメリカ旅行’10  | TB(1)  | CM(2) | Top↑

旅行博が今年も開催されます♪

2010.09.19 (Sun)

毎年お台場にある東京ビックサイトで行われる「旅行博」。
旅行大好き!の私が毎年楽しみにしているイベントの一つです。
2008年の様子
10011.jpg
成田空港の出国ゲートをデザインした、旅行博のメインゲート。
今年もこのゲートでお出迎えしてくれるそうです
まるで本当の旅行に旅立つようで、ワクワクします。
10018.jpg

10016.jpg

この不景気で年々各企業のブースが小さくなったり、プレゼントや景品が
少なくなっている感じもしますが、知らない異国のことを学べて
身近に感じる機会でもあります。

昨年も行ったのですが、ブログに書いていない・・・(ーー;)
ということで2008年の旅行博の様子はこちらへ

今年も行ってきま~す♪
とにかくすご~い人で会場も広いので、一日いるとけっこう疲れます。
でも、スタンプラリーがあったり参加型のクイズや抽選、ゲームなども
あるので、お子さんも楽しめると思います(保護者同伴の小学生以下、
中学・高校生(学生証を携帯)は無料なのが嬉しいですね!)
小さなお子さんがいると、外国の方が気さくに話しかけてくれますよ♪

会  場
東京国際展示場(お台場 東京ビッグサイト) 東1・2・3ホール

開催期間
9月25日(土) 10:00~18:00
 9月26日(日) 10:00~17:00
※当日チケットの販売は、閉場30分前に終了。

入場料(税込)
大人:1,200円(前売り:1,000円)
学生:600円(前売り:500円)
※前売りは、チケットJCB、JTBエンタメチケット、コンビニエンスストア、
プレイガイドなどにて発売。
■ 来場見込11万人(業界3万人、一般8万人)

情報提供国・地域
130の国・地域(予定)

展示テーマ
「世界を活かす旅の力」―踏み出そう 明日を拓こう―

詳細はこちらで確認して下さいね!
「旅行博」の公式HPはこちらへ


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking
EDIT  |  22:59 |  家族でお出かけ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

アメリカ旅行記(9) グリフィスパーク天文台へ♪

2010.09.18 (Sat)

ロサンゼルスで夜景を見るならグリフィス天文台が絶対におすすめです!
ハリウッドから近く、グリフィス・パークにあるこの天文台は、
ロサンゼルス市街を一望できることで観光客に大人気
デートスポットでもあるみたい
夜景の素晴らしさから映画のロケ地として「チャーリーズエンジェル」や
「ターミネーター」でも使われています。

すでに遅い時間の到着になってしまったので、平日ということもあって、
駐車場はガラガラでした。休日は満車となって、坂の下の方に停めることに
なるので、かなり歩くこともあるそうです。

天文台の中は無料で、宇宙について展示があり、学べます。
プラネタリウム(有料大人7ドル)や天体望遠鏡もあるけど、時間が遅くて利用できませんでした。
残念(>_<)

10年以上前に来た時より建物はリニューアルされていて、とてもきれいでした。

032_20100918011113.jpg

033_20100918011113.jpg

高いドーム型の天井から吊り下げられているのは、「フーコーの振り子」です。
028_20100918011115.jpg

029_20100918011114.jpg

天文台と夜景 ここからの夜景は最高だわ~
070_convert_20100918011155.jpg

光の洪水です。しばらくうっとりしていました。
助産婦学校時代の友人は、彼との旅行でこの上をヘリコプターで
遊覧したそうです。羨ましい~~。友人は遊覧飛行に申し込んだのを
聞かされていなかったようなので、彼からのサプライズプレゼントですね~

069_convert_20100918011241.jpg

073_convert_20100918014337.jpg

昼間はハリウッドサインが間近に見られて、ロス市内を一望出来るので、
違った顔を楽しむことが出来ます。
次に来た時は、昼間に来てみたいと思います(*^^)v

この時点ですでにpm10:00・・・(ーー;)
さすがに疲れた~~。

次回は1泊目の宿泊先「シェラトン・ユニバーサルホテル」へ。


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  02:01 |  アメリカ旅行’10  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

来月 ハワイへ♪

2010.09.16 (Thu)

なんと、来月の下旬にハワイに行くことになりました
私とゆうくん、妹家族(夫婦+双子(3歳)+姪(2歳))です。
昨年の両親の結婚40周年記念ハワイ旅行に便乗したメンバーです(笑)

~昨年の写真~ ホテルのバルコニーから
173_20091110221559.jpg

ワイキキビーチのサンセット
270.jpg

両親は来年の春にマウイ島へ行くということで、今年はパス。
パパとはるるは、お留守番となりました。

私のバースデープレゼントにパパからハワイのプレゼント
なんて幸せなのかしら(ToT) 
さらに帰国便に搭乗の日が誕生日なので、機内でお祝い&プレゼントを
頂けるらしく、それも楽しみだわ~「JAL 機内でわくわくバースデー(ハワイ線限定)」

また、嬉しいことに両親が渡ハ中に自宅に来てくれて、パパとはるるの食事の用意や
家事をしてくれるとのこと。何から何まで感謝の気持ちでいっぱい!
本当にありがとう

JALの航空券は予約済み。
ホテルの手配は妹にお任せです。ゆうくんは大好きないとこ達と、今回は
ホテルまで一緒なので、すごく楽しみにしています。
早くアメリカ旅行記を完成させなくちゃ!


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  22:39 |  ハワイ旅行記’10  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

アメリカ旅行記(8) チャイニーズシアターへ♪

2010.09.11 (Sat)

アカデミー賞授賞式で有名なコダックシアターに来ました。
大きなショッピングモールになっていて、こちらの駐車場に
停めました。
026_20100911210401.jpg

コダックシアターの正面です。

012_20100911210229.jpg

ここの前に巨大なオスカー像が立ちます。
ずっとあるのかな~と思ってたら、アカデミーショーの期間だけのようです。

013_20100911210229.jpg

道路を挟んで反対側にはディズニーカフェや、映画館があります。
ちょうど日本ではまだ未公開の「トイストーリー3」を上映していました。

011_20100911210230.jpg

かわいい~~~~利用しませんでしたが、ちょっとした軽食と飲み物、
グッズを販売しています。

014_20100911210229.jpg

018_20100911210319.jpg

チャイニーズシアターの前には、ハリウッドスター達の足形や手形、サインがあります。
今回のお目当ては、ジョニーデップ。はるるが好きなので、一緒に写真を撮りました。

019_20100911210318.jpg

パパが大好きな「ジャックニコルソン」

021_20100911210318.jpg

「ウォーク・オブ・フェイム」
映画、テレビ、ラジオ、レコード、演劇の5部門で選ばれたスターの
名前を星型の石に刻み、その栄誉を讃えるというものです。
歩道にあるのですが、知っているスターを見つけるのが楽しいです。

「トムハンクス」
024_20100911210317.jpg

「ニコラスケイジ」
023_20100911210318.jpg

またまた「ジャックニコルソン」
022_20100911210318.jpg

「ジョニーデップ」
025_20100911210402.jpg

ここのショッピングセンターの上から見えるのが、有名なハリウッドサインです。
ハリウッドに来たんだな~とみんな感激でした。
特にパパはハリウッド映画が大好きなので、感無量だったようです。
016_20100911210228.jpg

015_20100911210229.jpg

059_convert_20100911210423.jpg

次は私の大好きな場所「グリフィスパーク天文台」です

楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking
EDIT  |  21:58 |  アメリカ旅行’10  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

アメリカ旅行記(7) ビバリーヒルズへ♪

2010.09.05 (Sun)

サンタモニカを出て車で30分で到着。
「ビバリーヒルズ」にやって来ました~

名前の通り、山の丘陵に見える大きな家。
上に行くほど土地と家が大きいみたい。ハリウッドスターの
豪邸を巡るようなツアーもあるけど、時間がないのでパス。
雰囲気だけで満足(住めれば大満足(笑))

この道路の左側が高級住宅地となります。
398_20100905153517.jpg

町並みはこんな感じで、ヤシの木が並んでいて自然がいっぱい。
きちんと整備されています。
397.jpg

一番端の家でもかなり大きいので、丘の上の家はどれだけ大きいのかしら
ハリウッドスターの豪邸になると、塀と木で囲まれていて家は全く見えません。
こちらはまだ少し見える方。
006_20100905153439.jpg

こちらは塀がないので、素敵なおうちを見ることが出来ました。
中も見てみたいな~~~
002_20100905153439.jpg

とにかくすれ違う車がほとんど高級車!ベンツとBMW、ジャガーばかりでした(笑)
ぶつけたら大変だわ~
ちょっとお買い物へ!という感じのセレブがサングラスをして運転しています。
さすがに運転手はいないのね。

高級住宅街を満喫して、次はロデオドライブへ。
007_20100905155006.jpg

ビバリーヒルズにあるブランドショップが並んでいる通りがロデオドライブです。
ハリウッドスターにも会える確率が高いそうです。
20歳の時に初めてここを訪れた時、ガイドさんが「カメラを貸して~」と
言って、運転しながら次々とブランドショップを撮っていきました。
いまのデジカメと違ってフィルムなので、消せないから無駄な写真がいっぱい
ブランド品は欲しくても、ショップの写真はいらないでしょう

ここでは車窓のみ。目的はプリティーウーマンの舞台になった
ホテル「ビバリー・ウィルシャー・フォーシーズンズ」
昔、友人とここのラウンジでアフタヌーンセットを頂きました。

今回は車を停める場所もないので、写真を撮っておしま~い。

008_20100905153517.jpg

頭の中に「プリティーウーマン」のサウンドが流れてきます。
009_20100905153517.jpg

写真は撮らなかったけど、UCLAの大学と付属病院の前を車窓から
観光したあとにハリウッドへ♪(UCLA大学の付属病院はマイケルジャクソンが
亡くなった時に搬送されたところ)
UCLAの周辺には留学したくなるようなキレイな街並みと、おしゃれなアパート、
レストランやカフェがたくさんありました。
治安もとても良さそうな感じがしました。

次回は有名なハリウッドスターの手形があるチャイニーズシアターです。

楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  16:38 |  アメリカ旅行’10  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
