2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハワイに行ってきま~す♪

2010.10.24 (Sun)

アメリカ旅行記の宿題が終わらないまま、いよいよ2日後にハワイへ出発となりました
ホテルやレンタカーの手配は妹に任せてあるので、私はゆうくんと2人分の
航空券 を取って保険に加入しただけ(損保ジャパン)

妹家族は明日出発なので、1日早くハワイにいます。
私とゆうくんがホノルル空港に到着したら、レンタカーでお迎えに来てくれて、
そのままみんなでショッピングへ行く予定です。時間も無駄にならず、効率的
でも、その分動けるように、機内ではしっかり寝なくちゃ 

私がいない間、私の両親が泊りでずっといてくれるので、食事や家事の心配もなく
安心して行くことが出来ます。協力してくれる両親や、
今年もゆうくんと2人で行かせてくれるパパとはるるに心から感謝

ホテルは昨年に妹家族が宿泊した「アウトリガー・ワイキキショア」です。
お部屋のベランダから見えるサンセット。
155.jpg

妹家族のお部屋に遊びに行ったとき、ここのコンドミニアムがとても
気にいったのですが、まさか宿泊出来るなんて思ってもいませんでした。
すごく楽しみです。ホテルレポしますので、待ってて下さいね。
(でも帰国したら、アメリカ旅行記の宿題が待ってるわ~

では行ってきま~す

楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  20:00 |  ハワイ旅行記’10  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

アメリカ旅行記(16) 「デザートビュー」でグランドキャニオンを満喫♪

2010.10.22 (Fri)

アンテロープキャニオンに向けて出発しましたが、
観光時間30分!という約束をして、イーストリムの終点である
「デザートビュー」というおいしそうな(笑)名前の観光スポットへ
立ち寄りました。
断崖の向こうには、地平線まで続く砂漠が見渡せます。
緑色をしたコロラド川も見ることが出来ます。

まだ工事途中ですが、とてもキレイに整備されていました。

159_20101023004643.jpg

「ウオッチタワー」は先住民の遺跡からデザインを写して1932年に
造られたものです。塔は鉄筋とグランドキャニオンの岩石で出来ていて、
中には先住民の絵が描かれています。
158_20101023004746.jpg

151_20101023004643.jpg

無料で入ることが出来ます。階段が多くて息切れしました(私だけ?)
156_20101023004642.jpg

先住民の絵

152_20101023004642.jpg

「ウオッチタワー」からの展望です ここからの景色も素晴らしかったです

153_20101023004642.jpg

154_20101023004642.jpg

下の方に見えるのがコロラド川

157_20101023004746.jpg

155_20101023004746.jpg

ここはツアーを選ばないと、なかなか来られない場所ですが、
グランドキャニオンに来た時は、ここに立ち寄るのをおすすめします。

では、ページの町へ向かって出発!
89号線をひたすら走ります。デザートビューから2時間半。
子供達は朝が早かったので、ぐっすり寝ています。
もったいないな~こんな景色を見ないなんて・・・と私は全く眠くないから不思議。
どれだけ出るのかしら私のアドレナリン(笑)

160_20101023004745.jpg

162_20101023004745.jpg

途中でお土産屋さんが並んでいました。少しだけアクセサリーを見ましたが、
好みのものがなかったので見るだけ。
163_20101023004745.jpg

よく見ると、大地が裂けて見えます。本当に素晴らしい景色でした。
164_20101023004830.jpg

165_20101023004830.jpg


次回はアンテロープキャニオンに到着です。


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  23:55 |  アメリカ旅行’10  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

アメリカ旅行記(15) グランドキャニオンの日の出♪

2010.10.17 (Sun)

本日am3:30起床・・・(^_^;)
心配していた子供達も元気に起きました
外は真っ暗。昨日と同じビューポイントへ日の出を見に行きます。
日の出予定時間はam5:10 am4:15には出発出来ました。
15分で到着です。
寒い~~~~~~とみんな言うけど、私はそんなに苦ではなく
半袖(笑)持ってきたバスタオルでゆうくんを包みました。
長袖を着てても寒いらしい???私はこれから見られる景色に
興奮しているから寒くなのかしら?
周りを見ると、外国の方達(アメリカではない)がホテルのベッドカバーを
持ってきて頭からかぶっています。引きずっているし
ちょっと~マナー違反でしょう

昨日と同じ場所から眺めていると・・・

156_convert_20101016230310.jpg

154_convert_20101016230229.jpg

182_convert_20101016230339.jpg

118_20101016225338.jpg

119_20101016225431.jpg
120_20101016225431.jpg

113_20101016225340.jpg

114_20101016225339.jpg

115_20101016225339.jpg

116_20101016225339.jpg

117_20101016225339.jpg

あっという間に、朝日に照らされたグランドキャニオンが広がっていきます。
昨日の夕焼けも美しかったけど、また違った表情を見せてくれます。
123.jpg

124.jpg

121.jpg

122.jpg

美しい風景に言葉はいりませんね。
ずっとこのままグランドキャニオンを眺めていたいけど、出発の時間もあるので
ホテルに戻りました。

・・・その前に・・・またまた寄り道(笑)

宿泊したかったEL TOVAR(エルトバー)ホテルの見学へ
ビューポイントから車ですぐの場所です。
アメリカの歴代大統領や、天皇陛下・各国の国王も宿泊したことがあるホテルです。
ここに宿泊したい方は時期・曜日にもよりますが、お早めに!

127.jpg

129_20101016225541.jpg

谷側のお庭から眺めるキャニオン♪
130_20101016225541.jpg

大きなエルク(アメリカアカシカ)や野生のリスを見ることができます。
はるるもゆうくんもビクビク  囲いもないのでちょっと怖い(笑)
131_20101016225541.jpg

132_20101016225541.jpg

ベストウエスタンに戻ってきました~♪
朝食付きなのでレストランへ。うわ~~~~外国の人ばかり。
日本人がいないよ~。

139_20101016225648.jpg

ベストウエスタンの中では一番良かった朝食でした。
138_20101016225648.jpg

140_20101016225648.jpg

飲み物がとても充実していました。紙コップのキャップも置いてあって、
お部屋で頂いてもいいようです。
141_20101016225647.jpg

142_20101016225647.jpg

143_20101016235630.jpg

大好きなスイカが食べられました~ 味は薄いけど。
144_20101016235630.jpg

お腹がいっぱい!みんな大満足です。家族全員分の朝食が付いているなんて
モーテルってお得だわ♪
アンテロープキャニオン(ペイジ)に向かって、am7:30出発です。
am3:30起床なので長い一日になりそうです。


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking
EDIT  |  00:08 |  アメリカ旅行’10  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

アメリカ旅行記(14) グランドキャニオンの絶景に感激♪

2010.10.11 (Mon)

もうpm19:00を過ぎているのに、まだ明るいのにびっくり!

ホテルから車で15分「マーザーポイント」に到着しました。
いくつかある展望台の中でもここからの眺望は1、2位を争う素晴らしさで
旅行会社のパンフレットにも使われています。
駐車場も近くにあり、歩いて行けますが一部が整備中でした。

感動すると、人間って言葉が出ないものですね
夢にまで見た風景が目の前に広がっています。パパもはるるも
私も感動してしばらく無言・・・。

思わず吸い込まれるような、不思議な感覚・・・
103_20101011222849.jpg

104_20101011222848.jpg

夕日が沈んでいきます。
102.jpg

105_20101011222848.jpg
097.jpg

096_20101011222812.jpg

095_20101011222812.jpg

099_20101011222811.jpg

100.jpg

101.jpg

飛び出している岩に乗っています。崩れたり落ちたら助かることは絶対にないです

snap_keipi33_2010101223654.jpg

このように柵はないので、子供の手は絶対に離してはいけません

私達以外にも、いろいろな国の方がいました。ここで見よう!という決まった場所はないので、
自分達が好きな場所に立ち止まり、同じようにどこまでも赤く染まる夕焼けに
感動していました

完全に沈むと辺りは真っ暗になります。
写真では感動が伝わらないかもしれませんが、短時間でも刻々と変化していく
渓谷の表情に感動しました。

ちょっとだけ豆知識
1919年にアメリカの国立公園として指定され、1979年には世界遺産にも登録されています。
500~600万年かけてコロラド川の浸食により自然が造りだした大渓谷です。

近くにはビジターセンターや、公園内にいくつかの宿泊施設があり
展望台には無料シャトルが巡回しています。

翌朝、少しだけ見学に行きましたが渓谷の断崖の縁に建つ「エルトバ(ElTovar)ホテル」
に宿泊したくてネットで空室状況を見ましたが、早い時期から満室でした。
キャンセルが出たら、申し込もうと思っていましたがダメでした。
それぐらい大人気なんですね(世界のVIPや昭和天皇も宿泊したとか)

渓谷の谷底にある1軒しかないロッジは、1年前には予約しないといけないそうなので
それもすごい激戦ですね!
いつか宿泊してみたいけど、そこに行くまでがかなり大変そう


大パノラマの感動に浸りながら、ホテル近くのレストランに行きました
(暗かったので翌朝に撮った写真です)
「ステーキハウス」
147_20101011234849.jpg

ボールに入ったシーザーサラダ。
106_20101011234851.jpg

パパがバドワイザーを頼んだら、ハイネケンが来ちゃった(奥)
店員さんに言うと「サービスするよ」となんとアバウト(笑)半額になっていました
107_20101011234851.jpg

ビーンズのスープとステーキ。ちょっと硬かったけど味はおいしかったです。
108_20101011234850.jpg

109_20101011234850.jpg

デザートにチーズケーキを食べました。濃厚なチーズの味に感激
111_20101011234849.jpg

外に出ると、満天の星空 星が降ってきそうな位でした。
モニュメントバレーの地域は明かりがないからもっとすごいのかな~
なんて、考えただけでもワクワクしてしまいます。

次の日に私達に起こる出来事を、この時は想像も付きませんでした・・・。

次回は、感動のグランドキャニオンの日の出です。


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking
EDIT  |  23:03 |  アメリカ旅行’10  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

アメリカ旅行記(13) グランドキャニオンに到着!途中「カーズ」の世界と出会う

2010.10.07 (Thu)

順調に2回目の休憩に選んだ町「セリグマン」に到着しました。
ここはピクサー映画「カーズ」のDVD特典映像で紹介されている町です。
ゆうくんの大好きなカーズの世界に出会いました。
町の中心を走るルート66の道路に1kmほど店が並んでいる人口500人程の小さな町です。
衰退するルート66を盛り上げようと、町全体で頑張っています。

この日のために、カーズのTシャツを旅行前に購入しました(笑)
ルート66に立っています。感激だわ
snap_keipi33_201010421141.jpg

町にはカーズの仲間達がいます。
075_20101007201322.jpg

かわいい~メーターと一緒に写真が撮れます。
077_20101007201321.jpg

フロントガラスに目がある~。
078_20101007201321.jpg

左側はポリス♪ゆうくん大喜びでした。
079_20101007201320.jpg

エンジェルさんが経営する有名な理髪店(現在はお土産ショップ)の中に
飾ってありました。すご~~~~~い!
「カーズ」の監督・脚本の「ジョン・ラセター氏(ピクサー)」のサイン色紙
プロデューサーさん?の名刺も貼ってあります。
許可を頂いて撮影しました。「中に入って撮っていいよ」と
近くで撮らせてくれてとても親切な店員さんでした。
ルート66のグッズがびっしりと店内に並んでいます。日本の芸能人も
来ているようで、写真が飾ってありました。
ここで、家に飾るルート66のプレートを3枚購入しました。
080_20101007201320.jpg

081_20101007201320.jpg

グランドキャニオンに向けて出発!
083_20101007201442.jpg

pm17:30本日の宿「ベストウエスタン・グランドキャニオンスクエア・イン」
に無事到着しました。日の入りはpm19:47なので少し休憩。
グランドキャニオンのビューポイントまでは15分です。

135_20101007224507.jpg

お部屋が広くてキレイ 今回宿泊したベストウエスタンの中では
一番良いお部屋でした。モーテルとは思えないような設備ですが、
観光地でもあり、宿泊料金は $207.49(税込)とホテルクラスです。

085_20101007224506.jpg

084_20101007224507.jpg

088_20101007224707.jpg

086_20101007224506.jpg

ベストウエスタンのロゴマークになっているバスマット
087_20101007224707.jpg

いよいよグランドキャニオン国立公園の入り口です。
ちょっと寄り道 ここで記念撮影をしました。
091_20101007201442.jpg

国立公園の入場ゲートです。パスを持っていない人のレーンに
並びます。景観を損なわないように、自然に溶け込んでいるゲートです。
092_20101007201441.jpg

料金表 国立公園7日間有効のパス。
1台25ドル。このパスがあれば他の国立公園にも入場出来ます。
093_20101007201441.jpg

憧れのグランドキャニオンまであと少し
094_20101007201441.jpg

次回はビューポイントから眺めるグランドキャニオンの夕日です


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  23:10 |  アメリカ旅行’10  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

アメリカ旅行記(12) グランドキャニオンへ出発!世界の車窓から???

2010.10.06 (Wed)

ドーナツを堪能してグランドキャニオンに向かいます。
カーナビさん、よろしくおねがいしま~す♪印刷してきたGoogle mapと
合わせてパパにナビしてもらいます。私の運転
フリーウエイをひたすら東に向かって走ります。
日本の高速に比べると路面は悪いけど、慣れると走りやすいです。
私は東名高速より好きかも(*^^)v
056_20101006223706.jpg

段々とビルや大きな建物がなくなっていきます。
057_20101006222948.jpg

すっかり家もなくなりました。
058_20101006222948.jpg
059_20101006223446.jpg

左側は中央分離帯・・・といっても、だいぶ離れていて反対側車線は見えません。
居眠り運転の車が飛び込んで来ないようになっているのかしら?
こんなまっすぐの道路が永遠に続きます。気持ちがいい~
060_20101006223446.jpg

何だかわかりますか~?
サンタフェ鉄道の貨物列車です。100車両位ありそう!
広大な景色にこの列車を何度か見た時は家族みんな大興奮
「世界の車窓から」のオープニングテーマ―が流れていました。
061_20101006223445.jpg
062_20101006223445.jpg

電車大好きのゆうくんも大喜び!はるるも携帯で撮っていました
063_20101006223445.jpg
064_20101006223445.jpg
065_20101006223509.jpg
066_20101006223509.jpg

一回目の給油。こんなところでガス欠になったら大変!
こちらは最初に番号を言ってから、お金を払っておいて
給油が終わるとお釣りをもらいに行くシステム。全部パパの役割(笑)
そんな英語自信ないし~
067_20101006222948.jpg

満タン!休憩の場所であるニードルズの町へ、あと少し!
068_20101006223035.jpg
069_20101006223035.jpg

ニードルズのショッピングセンターに到着!
ここでランチタイム&トイレ休憩です。6月なのに、真夏のような暑さ
070_20101006223035.jpg
071_20101006223035.jpg

フードコートでジュースと焼きそばのような?ヌードルを購入。
駐車場で頂きました。味はまあまあ。
072_20101006223034.jpg

飲み物は子供用のバケツのような大きさ。
073_20101006223034.jpg

セロリがいっぱい入っていました。
074_20101006223142.jpg

再び出発です!
053_20101006222949.jpg
054_20101006222949.jpg
055_20101006222949.jpg


次回は、2回目の休憩に選んだ町「セリグマン」でカーズの世界に出会いました。
その後グランドキャニオンにいよいよ到着します。


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  23:28 |  アメリカ旅行’10  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

アメリカ旅行記(11) グランドキャニオンへ出発!「DONUT MAN」に寄り道♪

2010.10.02 (Sat)

お世話になりました~♪

044_20101002224900.jpg

チェックインの時にトラブルがありましたが、ベッドの寝心地がいいので、
すっかり疲れが取れました。

さあ、グランドキャニオンに向けて出発です

ホテルからグランドキャニオンまで
走行距離 794km 所要時間 約8時間8分
      (Google map)

ドキドキだわ~~~

・・・とその前にちょこっと寄り道(進まない

「DONUT MAN」のドーナツ

1972年から日系アメリカ人のご夫妻が経営されている24時間営業の小さなドーナツ店です。
カルフォルニアにはたくさんのドーナツショップがありますが、ここはその中でも
おいしさが上位と言われています。
地元の人だけではなく、長距離ドライバーや、有名人も遠くから来るそうです。
ドーナツの種類は約30種類で、すべて手作り。その中で最も人気なのは、
毎年1月末から7月~8月頃に販売されるストロベリー・ドーナツ
新鮮なイチゴがた~っぷり入っています。

このお店をネットで知って、住所をGoogle mapで検索すると、なんと
通り道の高速から途中のインターで降りて5分の距離
これは行くしかないわ!ホテルを出発して30分位の距離なので
朝食になるし♪

Glendora という小さな町です。
E66(イースト・ルート66)お店の前の通りです。
緑が多くてステキな町♪

047_20101002224900.jpg

048_20101002224859.jpg

小さなお店なので通り過ぎそうになりますが、Google mapのストリートビューでインターを
降りてからお店までのイメトレをしていたので、すぐにわかりました(ストリートビューは
プライバシーの問題も言われていますが、観光には本当に便利な機能です)

かわいい看板です。
045_20101002224900.jpg

ずらりと並んだおいしそうなドーナツがいっぱい!
049_20101002224859.jpg

出てきた若い女性の店員さんは日本の方でした。
なんと、こちらの店長さんのお孫さんだそうで、日本の大学に在学中で
夏休みを利用して、こちらのお手伝いをされているそうです。

これから向かうグランドキャニオン・モニュメントバレーを観光する時の
暑さ対策などについて、いろいろと教えて頂いたり、お話しを聞いたりして
5分ほどの短い時間でしたがとても楽しかったです。

お目当てのストロベリードーナツとおすすめのドーナッツ、コーヒーを買って、
お店を出ました。「サービスで入れておきますね!」とドーナツをおまけしてくれました

ドーナツの箱
050_20101002225022.jpg

051_20101002225021.jpg

こちらがストロベリードーナツ
052_20101002225021.jpg

見た目はすご~く甘そうに見えるのですが、イチゴ独自の甘さを大事にしたドーナツ
甘いのが苦手な方でも、絶対に1個ペロリと食べられちゃいますよ!
大きなイチゴが何個入っているの?惜しみなく詰められています。

家族みんな、「おいし~~~~~~い! 」と大絶賛!イチゴが甘くてドーナツは
甘さを強調していないから、本当に合うんです!

お値段は$2.70位だったかな?(^_^;)
250円くらい。他のドーナツはもっと安いです。

他のドーナツもおいしかった~
自宅から近かったら毎日行きたくなるようなお店です。

今でも甘いものが食べたくなると、ここのお店を思い出します。
またいつか家族で絶対に行きたいなぁ~(*^^)v

~DONUT MAN~
915 E. Route 66, Glendora, CA 91740
24時間営業なのがすごいですね!

おいしいドーナツを堪能しながら一路グランドキャニオンへ♪


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking
EDIT  |  23:46 |  アメリカ旅行’10  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
