2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

今年1年、ありがとうございました♪

2010.12.31 (Fri)

あっという間に大晦日ですね~♪
年々月日が経つのは本当に早くなりました。
今年も充実した1年だったわ~

レーシックでコンタクト生活からお別れ出来たし、
家族でアメリカ旅行や、ハワイにも行けたし、
嵐の国立コン当選、はるる「VS 嵐」観覧当選、
などなど、たくさんの思い出を作ることが出来ました。

アメリカ旅行では、衝撃的なハプニングもあり(記事はもう少しお待ち下さいね
家族にとって、今でも忘れる事が出来ない体験となりました。
こうして家族みんなが元気に、また新年を迎えられることは当り前なことではなく、
感謝しなければいけないな~と思います。

今年1年、私のブログにご訪問頂いて、本当にありがとうございました
ステキな管理人さんとの出会いもあって、続けていて良かったと思います

来年は、もう少し更新を多くして頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。

皆様にとって、来年も良い年になりますように!

楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  12:58 |  その他  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

レーシックをしてもうすぐ1年!経過報告♪

2010.12.20 (Mon)

レーシックを受けてから、もうすぐ1年になります。

この間受けた職員検診の視力検査・・・

裸眼で左右2.0が継続されていました~~~~
とても調子がいいです
最初の頃はドライアイがあったけど、今では暖房の中にいても大丈夫!
視力が術後しばらくすると少しだけ落ちて、落ち着く人が多いみたいだけど
私の場合は保っちゃっています。良く見えても眼の疲れはありません。

レーシックの適応検査から手術、術後検査まで詳しく書いてますので、
そちらを参考にして下さいね

左のカテゴリーの中の「レーシック」をクリックして頂くと、
6日分の記録がありますので、1月4日の「レーシック適応検査へ♪」から
読んで頂くと流れも分かりますよ♪

コンタクト生活から抜けられた今は、快適そのもの。
お値段は高いけど、長期でのコンタクトや備品のお金を考えると安いのかな?


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  01:19 |  レーシック  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ ホテルに宿泊しました♪

2010.12.13 (Mon)

9月に家族で東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルの、
「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ ホテル」に宿泊しました。

自宅からディズニーまで車で45分で行けるのですが、平日の朝の
首都高は渋滞が激しいのと、朝をゆっくり過ごしたいのでちょっと贅沢
宿泊することにしました。平日料金なので、そんなに高くないし朝食も付いているので、
たまにはいいかな~

大人3人 21,200円(駐車場代無料 グランカフェ朝食ビュッフェ付き)



楽天で申し込みました♪宿泊日は仕事だったり学校なので、チェックインは
夜の10時過ぎ。寝るだけなので、トリプルの一番安い部屋にしました。

ところが…チェックインの時にサプライズ!
なんと、添い寝の幼児がいるから?平日だから?8階の「トレジャーズルーム」に
グレードアップしてくれていました
嬉しい~~~~

専用ルームキー
022_20101212170440.jpg

エレベーターを降りるとホールにはペンギンのペントンがいっぱい!ペンギンが大好きなはるるは、
大喜び!
031_20101212170516.jpg

030_20101212170517.jpg

029_20101212170517.jpg

全てのドアにいろいろなコスチュームのペントンがいます。
028_20101212170518.jpg

案内表示もかわいい~♪
027_20101212170518.jpg

廊下の絨毯もかわいい~♪
025_20101212170440.jpg

お部屋の中です。ベッドのカバーもペントン。
015_20101212170404.jpg

021_20101212170441.jpg

この時計とテーブルセットを、はるるが欲しがっていました。
子供部屋にあったらかわいいですね~。
016_20101212170404.jpg

017_20101212170404.jpg

直接壁に描かれています。
018_20101212170403.jpg

ホテルの部屋は夜になると薄暗い感じがするけど、ファミリールームということもあって、
とても明るいお部屋です。
洗い場付きのバスルームもあるので、子供連れに配慮した機能が充実しています。
020_20101212170403.jpg

019_20101212170403.jpg

朝食付きなので「グランカフェ」へ。ここのレストランは家族みんな大好きで、ランチだけで
来ることもあります。朝食は初めての利用でしたが、内容はランチ同様にとても充実していて
大満足でした。添い寝のゆうくんは、朝食代が有料になります(ーー;)
しかも、当時4歳で2000円(高っ
以前貯めていたポイントが1100円分あったので、900円のお支払いでした。
034_20101212170548.jpg

036_20101212170547.jpg

037_20101212170547.jpg

039_20101212170612.jpg

手作りスムージーがあります。
032_20101212170517.jpg

生フルーツのシャーベット。とてもおいしかったです
038_20101212170547.jpg

033_20101212170548.jpg

お部屋のベランダから。空はまだ明るいけど、雨がポツリ、ポツリ (ーー;)
台風の影響で今日だけ雨マーク
アトラクションは動いていたけどパレードや花火は中止でした
それでも閉園まで満喫しましたよ~(*^^)v
024_20101212170440.jpg

023_20101212170440.jpg


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  18:42 |  家族でお出かけ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

ダッフィーを 隠すぞ~!

2010.12.12 (Sun)

お久しぶりです

気が付けば、1ヶ月間もブログの更新をお休みしてしまいました
仕事がかなり忙しくなったり、咳喘息に自分がなってしまったりで、
なかなか自分のブログを更新する気持ちになれず・・・。

ようやく落ち着きました~♪
仕事は相変わらず忙しいのですが、咳喘息の方はすっかり
ステロイドと気管支拡張の吸入の併用と、内服で良くなりました。
夜に寝られないのが辛かった~(>_<)
夜中に起きてお茶を持って来てくれたり、落ち着くまで背中をずっと
さすってくれたパパに感謝 ありがとう!

今日は日曜日だけど、14日に行くディズニーランドのために
体力温存中(笑)先週行く予定だったけど、まだ咳が出ていたので、
中止しました
その日は前後はいい天気なのに雨マークが付くし、延期した14日も雨のち曇り。

9月のインパの時は台風の影響で降ったり止んだりの雨 
屋外のアトラクションは全部動いていたけどパレードや花火は中止(ToT) 


14日は雨が降らないで欲しいな~。お願い!

ゆうくんもとても楽しみにしていて、相棒のダッフィーを一緒に連れて行くようです。
まるで自分の弟のような感じで話しかけていたり、DVDやTVを見る時も、
膝に座らせて一緒に見ています。かわいい~~~~
微笑ましい姿に親ばか炸裂(笑)

ソファーで寝てしまった時もこんな感じ。
048_20101212152441.jpg

はるるが冗談でゆうくんのダッフィーを取って(本人も持ってるのに~
「はるるの~~~」と言うので、ゆうくんは出かける時には
「見つからないように隠すぞ~~~」とわざわざ宣言して
隠しに行きます(笑)

さっき、パパと散歩に行ったゆうくん。ふっと電話の下の戸棚を見ると・・・
いましたダッフィー&お気に入りの車(笑)

290_20101212152441.jpg

隠れてないから!


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  15:12 |  家族  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
