2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

地震の恐怖!

2011.03.12 (Sat)

お見舞いコメント&メールをありがとうございます。
本当に嬉しかったです

埼玉県在住のけいぴ~家は、家族みんな無事ですので、
安心して下さいね。帰宅した家では、本が落ちていたり、
食器棚の中でコップが2個割れていましたが、幸いなことに
大きな被害はありませんでした。

地震は震度5強。地震時は私もパパも職場。
はるるは高校。ゆうくん保育園と家族みんなバラバラでした。

地震があった時は、私はナースステーションにいました。
最初は弱い揺れだろうと思っていましたが、段々横揺れが強くなり、
前のビルはぐにゃぐにゃに揺れていました。ビルってあんなになるの???
立っていることは出来ましたが、柱につかまっているのがやっとで、
動けない状態

新生児室 が隣にあり、揺れが少しだけおさまった時点で、
すぐに中央の一ヶ所に集めました。ガラスから離さないと…

私は、切迫ママさんの担当だったので全ての部屋に行って、
閉じ込められないようにドアをとりあえず開けながら、ママさん達の無事を
確認しました。個室のママ達は、泣いてしまうぐらい恐怖だったと思います。
部屋に設置されているテレビが、床に落ちたところもありました。

自分とお腹の赤ちゃんの身だけではなく、残してきた家族の安否で不安な様子でした。
特に小さいお子さんを親に預けて入院されている方は、どんなに心配でしょうか。
携帯もつながらないし・・・。

私も家族と連絡を取る時間がない中、ママさん達をロビーに誘導したり、
手術直後の方を安全な場所に移動したりと、走り回っていました。
不安でお腹が張ってくる方もいて、点滴を増量したりソファーを使って、
横になってもらったり布団を運んだり。
緊急停止したエレベーターがいつまでも使えないため、
ママさん達も階段で、スタッフが点滴台をかつぎながら避難しなければ
なりません。
頻繁な大きな余震の恐怖を感じながら、家族の無事を祈って仕事を続けました。

6時頃、やっとパパと携帯で連絡が取れ無事を確認。パパは友達の車に乗せて
もらって帰宅出来る事になりました。電車が動いていないので助かりました。
保育園にも電話が通じ、園児たちはみんな無事でした。少し遅れて、
はるるからメールが来て、友達のお母さんに家まで車で送ってもらうことに
なり、家族みんなの無事に心から安心しました。
パパが保育園のお迎えに行ってくれるので、8時近くまで残り
残務と、夜勤者のお手伝いをしていました。

帰ったのは9時近くになりましたが、家族全員で顔を合わせた時は、
体の力が抜け、心からみんなの無事に感謝しました。

テレビでは信じられないような光景が広がり、多勢の命や家屋が
失われています。1人でも多くの命が助かりますように。
そして、亡くなった方のご冥福をお祈りしたいと思います。

今でも体に感じる余震が、頻繁に続いています。
これから、非常食としておにぎりを作っておこうと思います。
コンビニもお弁当類は全くありません。

皆さんも、余震や津波に十分気を付けて下さい。


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking





EDIT  |  13:59 |  助産師の仕事  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

仮面ライダーオーズ 多国籍料理店「クスクシエ」 でランチしました♪

2011.03.02 (Wed)

ゆうくん(実は家族みんな(笑))がはまっている仮面ライダーオーズ。
毎週日曜日を楽しみにしています。

オーズを見ている人なら、絶対にこのレストランは知っていると思います・・・

多国籍料理店「クスクシエ」

ここのロケ地が自宅から車で20分の距離でした!(知った時はビックリ!)
場所は埼玉県越谷市にある「くつろぎのイタリアン トラットリア要(かなめ)」
こちらのお店は多国籍料理ではなくイタリアン。

今日は仕事が休みだったので、ゆうくんとランチに行きました。

ロケ地として、いくつかの候補の中から選ばれただけあって、テーマパークの中のような、
かわいい~~~外観です。

603.jpg

この塀の上にアンクがいたよね?

605.jpg

606.jpg

平日だし、住宅街?なのに、たくさんの人 12:40に着いて50分待ちでした。
土・日は予約しないとダメなようです。店内で待てないので、名前と携帯番号を伝えて
順番が来たら電話をくれるシステムになっています。ゆうくんと少し散歩したあと、
駐車場の車内で待っていました。

呼ばれました~~~ 入口もかわいい~

1191.jpg

ドアにフォークとナイフ。

590.jpg

隣の人とのテーブルのしきり。おしゃれでかわいいし、隣の人の顔が見えないので個室みたい。

1194.jpg

メニューもおしゃれ。

1193.jpg

壁にもこのような飾りが。

1195.jpg

ランチコースは1種類のみで1300円。パスタは数種類から選べます(0~300円アップ)

キッズメニューがないので、ゆうくんとシェアすることにしました。

サラダ ドレッシングがおいし~い お店のオリジナルです。
 
591.jpg

ミニパン 1人1個 もうひとつ欲しかったな~(^_^;)

592.jpg

前菜 とってもおいしかった~♪

594.jpg

パスタ 豚肉と?のパスタ(名前忘れちゃった )
ソースがたっぷりとかかっていて、とってもおいし~い!

596.jpg

かぼちゃのプリン。かぼちゃの味がしっかりしていました。

597.jpg

お店のオリジナルドレッシング。400円です。すっごくおいしかったので、
1本お土産に購入しました。ラベルもしっかりオーズが(笑)右はこちらの店長さん?

598.jpg

入口の横には、オーズの映司さんとひなちゃんの直筆サイン入りポスターと生写真が。

599.jpg

601.jpg

602.jpg

撮影の時の看板はこちら。多国籍料理「クスクシエ」に変身!(笑)
600.jpg

ランチコース1300円+ドリンクは200~300円で付けることが出来ます。
ボリュームもあり、ゆうくんとシェアしたけど十分な量でした。
途中にも書いたけど、パンはとっても小さいので2個あったらもっと嬉しかったのにな~。
ゆうくんも「おいしかった~、また行く~!」と大満足なようでした。

今度はパパとはるると一緒に来ようと思います。もちろん予約して(*^^)v


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  23:00 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 
