2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫08月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

福島からの声をみなさんに!

2011.04.20 (Wed)

連日、福島の放射能事故の報道から目が離せない状況が続いていますが、
福島県の方々のご苦労は私たちの想像以上だと思います。

しかし、放射能の誤った知識により、苦しんでいる福島の方々を、
さらに風評被害で苦しめている現状があります。
避難してきた人達を、まるで何かに感染しているような扱いをしたり
(宿泊の拒否や、そばに寄ることを嫌がられたり)子供たちがいじめに
あっているそうです。

これはあってはならないことです。でも、実際にこのような
悲しいことが同じ日本人同士で起きているのです。
子供のいじめに関しては、親はどういう説明を子供にしているのだろうかと
思っちゃいます。

ブログを通じて親しくさせて頂いている「旅人の日常~子連れで行こう!~」の
管理人「きういさん」が、福島にお住まいになっています。

福島の現状、原発への怒り、福島への偏見や差別に対しての思いや悲しみを、
ブログで発信しています。

1人でも多くの方に福島の現状や思いを、周りの方に伝えて頂きたくて、
こちらに紹介させていただきます。

「旅人の日常~子連れで行こう!~」 (*^_^*)

1日でも早く、安心した生活に戻りますように!
私も、今の生活、家族と一緒にいられる幸せを、当り前ではなく、
感謝をしながら過ごしていきたいと思います。



楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  22:54 |  その他  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

地震から1ヶ月…

2011.04.12 (Tue)

このたびの地震で無くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

今でも避難所生活を余儀なくされるなど、多くの方が不便な生活を
送っています。大切な家族や友人を失ったり、まだ家族の安否が分からず行方を
探している人々の姿を見ると、胸が苦しくなります

福島の原発問題や大きな余震、義援金の分配方法、その他いろいろな問題があり、
復興にはまだまだ時間がかかると思いますが、1日でも早く、心から安心して
暮らせる日がきますようにお祈りしています。

そして、あの日・・・夜の9時に家族全員が無事に顔を合わせる事が出来た
瞬間の喜びと感謝は、絶対に忘れないようにしたいと思います

3月12日から止まったままのブログでしたが、昨日で
1ヶ月・・・。まだまだ大きな余震が続いていて、不安でいっぱい
ですが、自分達の日々の生活の記録や家族の思い出を残したいと思い、
ブログを書くことにしました

自分なりに出来ることは、今後も続けていきたいと思っています。
一人の力は小さいけれど、多くの力が集まればきっと良い方向に
歩んでいけると思います。


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  17:45 |  その他  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 
