2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

シリアル・ディスペンサーをコストコで購入♪

2012.01.29 (Sun)

昨日はパパとゆうくんと三人でコストコ三郷店へ行ってきました!

パン、ドレッシング、シリアル、卵、コーヒースティックなどいつもの
定番と、夕食のピザのホールとシーザーサラダだけを買って帰るつもりが…。


出会ってしまいました(笑) 前から欲しかったの~


「ドライフード(シリアル)・ディスペンサー」

005_20120129100801.jpg

1つだけのは見たことがあるけど、うちは2種類のシリアルがあるので、
2個買うのもね~って思っていました。

なんと、これはダブル!食器棚と同色の薄いシルバーだし一目ぼれ
メイン通路に展示してあったのでみんなが見ていましたが、
気になるお値段は1780円!

グアムのオンワードや、素敵なホテルのレストランにもあって
以前から欲しかったし、朝の忙しい時に2種類を袋から出して混ぜるのも
面倒だったのよね(*^^)v

購入しました~♪

全て分解して洗うことが出来るので、とても清潔です。
洗うのも楽です。

002_20120129100801.jpg

シリコン製になっています
これが回ってシリアルを少しずつ出してくれます。

003_20120129100801.jpg

受け皿と底のふたです。しけてしまうのとこぼれ落ちるのを予防します。

004_20120129100801.jpg

組み立てるとこんな感じです。

006_20120129100801.jpg

我が家のシリアル
フルーツグラノーラ 1kg 通常958円が今日は90円引きに。
ケロッグコーンフロスティ(業務用) 395g 3箱セット 1098円

大好きなグラノーラだけで食べると、シリアル大好きな子供達(私も)が
あっという間に食べてしまうので、コーンフロスティ2:グラノーラ1で混ぜてます。
長持ちしますよ~(笑)

007_20120129100801.jpg

分かりにくいけど、左がグラノーラで右がコーンフロスティ。
カラフルシリアルだとかわいいかも。

008_20120129100815.jpg

ハンドルを回すと少しずつ出てきます 

009_20120129100815.jpg


ゆうくんも、はるるも喜んでいました。でも、一番喜んでいるのは
私で~~~す (笑)



楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  10:39 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

雪の日の悲劇・・・。

2012.01.24 (Tue)

昨夜から降り続けた雪 は朝には結構積もっていて、路面はガチガチに
凍結していました。いつも車で保育園に送ってから職場に向かうのですが、
車ではとても無理
バスと電車で行くためにいつもよりかなり早く家を出ました。
私より1時間早く出たパパや、少し前に出たはるるからの連絡では
バスが全然動かないそうです。

かなりやばい状況・・・

遅刻する・・・

保育園は朝7時半からなので、とにかく来たバスに(待たずにすぐ乗れました!)
乗って保育園に向かうことに。

チェーンを巻いたバス・・・コントのように遅かった
三輪車に追い抜かれるようなイメージです(笑)
乗客の安全なのよね、きっと。
保育園の300m手前から全く渋滞で動かなくなり、すぐにバス停で降りて
園まで歩きました。ゆうくんは自分の足跡が付くので面白がって

「雪いっぱい降って良かったね~楽しいね!」ってご機嫌でした。

ママがこの後どんな運命が待っているのか知らないでしょう 

自宅から車で5分で行ける距離を、30分以上かけて行きました。

県道に出ると全く車が動いていません。はるるは午前授業だけど駅まで
たどり着けないし、JRも雪のせいでストップ(木が線路に倒れている?)
しているらしく、諦めてバスを降りて帰るとのこと。
パパは1時間バスに乗っているけど、ほとんど場所が変わっていないと
いうことで(降りて歩け~~~)保育園から駅まで歩きました!

1時間・・・

たかが1時間・・・なのですが、路面ガチガチの道は恐怖でしたよ~。
滑らないように足に力が入っているので、駅に着いたころには
ものすごい倦怠感と足の疲れでした
自転車に乗っている人もいましたが、3人転んでいるのを見ました。
かなりの無茶ぶりですよ~(^_^;) 路面ガチガチだって~。

病院に行く路線の電車は動いていたので、40分の遅刻で到着
もっと大変な思いをした人は2時間ほど遅れて来ました。
雪国の方にとっては、こんな雪で大げさな!って笑われちゃうかも
しれませんが、本当に慣れていないと大変です。交通もマヒします。

日中は日差しが暖かく、雪はどんどん溶けていきました。
朝の努力も一緒に消えていくようで、ちょっと悲しい複雑な気持ちでした。

すでに足が筋肉痛で、腰も背中も痛いです(>_<)
明日は仕事が休みなので、のんびりしようっと。




楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  22:30 |  その他  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ハワイのディズニーホテル♪「アウラニ」へ行ってきました(2)

2012.01.15 (Sun)

アウラニに来たのはフリーの最終日です。翌日は帰国
ハワイでの最後のディナーとなります。

日本から公式HPでレストランの予約を入れておいた「AMA・AMA(アマアマ)」
です。pm5:00で取っておきました。まだ30分位あるので、
入口にあったメニューを見たり、お花の写真を撮ったり・・・ウロウロ

ビーチの目の前にあるのでサンセットを見ながらのディナー♪

833.jpg

831.jpg

830.jpg


まだまだ時間があったので、どちらにしようか迷っていたレストランの
「マカヒキ・ビュッフェ」を偵察しに行くことに!
食事内容とお値段を見ると、こちらの方がいいかも?
パパのご両親もこちらの方が、好きな物を好きなだけ食べられるから
安心出来ると(^_^;) 確かに・・・。

朝はキャラブレ(現在は曜日が決まっている)となるレストランだし…。
ということで、こちらに急遽変更!

空いているかな~???と受付の方に聞くとOK!とのこと。
土曜日なのに、ラッキーだわ
名前を伝えると、AMAAMAに予約が入っているのがPCで分かって
キャンセルしてくれました。

806.jpg

テーブルはテラス席か室内か聞いてくれました。室内からでもお庭が見えるので
(虫もこないし ) 室内のソファー席にして頂きました。夕日が差し込んで
いい感じ
ハワイの熱帯植物を眺めながら素敵な絵画に囲まれて、ステキな雰囲気

835.jpg

836.jpg

飲み物もビュッフェ料金に含まれています。
おすすめを聞いたら、トロピカルドリンクだったので迷わず注文しました。
おすすめだけあって、とってもおいし~~~~い

837.jpg

ゆうくんにはカップで。

838.jpg

「タロイモ」のパンはテーブルに1個サービス。珍しい~♪
モチモチしていました。

834.jpg

バナナの葉っぱ?でくるんだ豚の蒸し焼き。これがすごくおいしかったです!
スペアリブもおいしい味付け。

839.jpg

外とつながっているので、ビュッフェ台にどうしても虫さんが来てしまいます。
食べ物にというより、食べ物を照らしている電球に近づいてしまうようです。
大きな葉っぱでスタッフの方が食べ物に虫が近づかないように払っていました。

他の方のブログに情報がありましたが、こういうのが苦手な人はダメかも。
虫さん対策は必要だと思います。
私も苦手だけど、ハワイだから許せちゃうのは勝手ですよね

846.jpg

お寿司や天ぷらなどの日本食があったので、義父が大喜びでした。
こちらにして良かった~(*^^)v

847.jpg

848.jpg

844.jpg

ローストビーフのカッティングサービスもありました。
西洋わさびもあり、とってもおいしかったです。

845.jpg

840.jpg

841.jpg

かわいいデザートやフルーツがありました。ケーキは甘いよ~。
アイスがなかったのは残念!
隠れミッキー  かわいい~

842.jpg

843.jpg

お子様用のビュッフェコーナーもあります。お腹いっぱい食べてみんな大満足です!

「マカヒキ・ビュッフェ」

営業時間
ブレックファスト:07:00~11:00
ランチ:クローズ
ディナー:17:00~22:00

料金は大人$43、子供$21


ホテルのショップで購入したアウラニ限定のTシャツとプレート。
ダッフィーの画像がないのが残念

001_20120115005600.jpg

ホテルに1泊は宿泊して、プールやプログラムを満喫してみたいです。



楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  01:05 |  家族でお出かけ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

ハワイのディズニーホテル♪「アウラニ」へ行ってきました(1)

2012.01.12 (Thu)

昨年の10月に、パパの両親とゆうくんと4人でハワイ旅行に行ってきました。
旅行記はいっぱい宿題があるので(アメリカ旅行記が途中だし
ハワイのコオリナにオープンした「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ・コオリナ」
のレポだけにしようと思います

1泊だけでも宿泊したかったけど、スケジュール面で(コストの面でも(笑))
今回はレストラン利用&ホテルの見学です。
ハワイ・オアフ島の西海岸、ホノルル空港から車で約30~40分の
コオリナ・リゾート地区はオアフ島でも晴天率の高い場所
ゴルフ場や、結婚式場がある自然がいっぱいの静かなリゾート地です
山と海、両方の景色を楽しむことが出来ます。ホテルの前もオープンな
ゴルフコースでした

ワイキキからのドライブはずっと高速なので、とても快適で景色も素晴らしかったです!

804.jpg

ホテルの入り口。坂になっています。

794.jpg

ホテルのロゴマーク

803.jpg

ちょっと画像が暗くなっちゃったけど、ホテルのエントランス。入口でフルーツ入りの
お水をサービスしてくれます。宿泊者にはレイサービスも。
スーツケースや大きなかばんを持っていないので、チェックインと思われず
レイはもらえませんでした

793.jpg

中に入るとこんな感じです。
ハワイの歴史や文化が描かれています。ディズニー色は全くありません。
とにかくスタッフの人数が多く、すれ違うと笑顔で挨拶をしてくれます。 

795.jpg

796.jpg

797.jpg

トイレも、とってもおしゃれで感激していました(笑)

800.jpg

唯一のディズニーショップです。
アウラニ限定のダッフィーがあるということで楽しみにしていたのですが、
ゆうくんは自分の(クタクタの弟分)ダッフィーがいるから
いらないと言うので、結局買いませんでした。しかも写真を撮ってきたはずなのに、
保存していなかったらしく、消えていました

ゆうくん用にアウラニ限定のスティッチのTシャツと、ロゴ入りのプレートを
お土産に買ってきました。画像は次回に

801.jpg

建物から外に出ると、植木やお花がいっぱいでリゾートに来た~という感じです。
コの字にホテルが建っていて、その中がプールがあるお庭になっていてその先に
ビーチがあります。

798.jpg

流れるプールや、浅いプールの上にある大型遊具、スライダーがあり、
ゆうくんは 「遊ぶ~~~~♪」と大興奮!

ネットや大きな水鉄砲と大型遊具だけでも、本当に楽しそう!流れるプールも滝の中を
くぐったり、山のトンネルを抜けたりと、大人も楽しめそうです!
プールは宿泊者のみで、日替わりのカラーのリストバンドをしていないと遊ぶことは
出来ません。ゆうくん大泣きそれはそうだよね。ママも遊びたいもの
プールはこんな感じです。

808.jpg

809.jpg

810.jpg

799.jpg

820.jpg

819.jpg

816.jpg

とにかくプールは監視員のスタッフが多く、数メートルおきに立っていました。
片手には浮きになるものを必ず持っていて、安全面に徹底したディズニーならではと思います。

815.jpg

814.jpg

813.jpg

プールサイドでは、子供達がキャラクターと一緒に楽しめるプログラムが
開催されています。参加出来るのは、もちろんリストバンドを付けた宿泊者のみです。
この時はチップとデールでした。
子供達は楽しそう!スタッフのお姉さんもノリノリでした。
プログラム、キャラクターとのグリーティングのタイムスケジュールは、
宿泊すると配られるようです。

821.jpg

ビーチに隣接しているので、プライベートビーチで遊ぶことが出来ます。
ラグーンとなっているため、小さなお子さんも楽しめそうです。
きちんと出入口にシャワーも完備されています。とってもおしゃれでかわいい

826.jpg

827.jpg

825.jpg

823.jpg


1泊だけでも宿泊したいよ~~~~~ ゆうくんじゃないけど泣きたくなる
中庭にある、かわいいスティッチに見送られてレストランへ向かいました!

812.jpg


次回は「マカヒキ・ビュッフェレストラン」をレポします



楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  23:50 |  家族でお出かけ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

アメリカ旅行の楽しみ!25セント記念硬貨♪

2012.01.09 (Mon)

旅行に行くと、必ずジャラジャラと小銭が増えていきます。
慣れない国の通貨だと硬貨がみんな一緒に見えるので、つい紙幣で
お支払いをしてしまいます(昨年のイギリス、フランスではわけわからず

米ドルに関しては、日本円と同じような感覚でやっと硬貨が使用できるように
なりました。でも、日本はこまかい硬貨もお釣りを考えて出せるけど、アメリカでは
そういう習慣はないのかな?

今まではなるべく硬貨が余らないように使用していましたが、他の方の旅行記のブログを
読んでいて、このような楽しみ方があるのを知りました。

25セントの記念硬貨集めです。

これは全部25セント硬貨 絵柄がいろいろ。

1113.jpg


こちらはハワイ州! ハワイの島々とカメハメハ大王です。
州の名前、合衆国に加入した年、下に発行年が記載されています。

1115.jpg


1999年から2008年の10年の間に、毎年5州ずつ発行され、2008年に50州揃いました。
2009年に、ワシントンD.C.、プエルトリコ、北マリアナ諸島、グアムなどの地域の
硬貨も発行され6種類の硬貨が増えました。


注)通常の記念硬貨とは異なって、流通を目的として大量に鋳造、
発行されているため、オリンピックやワールドカップの記念硬貨のような
希少価値はありません。硬貨を購入するのではなく、お釣りに混ざってくるだけです(^_^;)


合衆国に加入した時期の早い州から順番に発行されていき、それぞれの図柄は、
その州独特の歴史、伝統、シンボルになっています。アメリカ合衆国造幣局によると、
コレクターの数はなんと1億人以上 すごいですね!

たくさん種類がありましたが、私が選んだお気に入りのコレクターブックです(10ドル)
(アラモアナSCの本屋さんにあります。置いてある場所は、店員さんに聞いて案内して
もらいました。なかなか探せない場所にありました )

image_20120009191939 - コピー

広げるとこんな感じです 硬貨を地図にはめ込んでいきます。
ハワイの滞在中だけで、こんなにたくさんの州の硬貨をゲットしました!
25セントがなるべく入るようにお支払いをしました ノーマルな鷲?マークが
入っていたり、持っているものだとハズレ気分(笑)
本当に楽し~~い!どんな絵柄なのかワクワク(米硬貨のHPで見れちゃうけど

image_20120009192041.jpg


そして2010年からは「アメリカの国立公園シリーズ」が11年間の予定で始まりました。

こちらのコレクターブックが国立公園シリーズのものです(10ドル)
これも同じ書店で購入しました。

1112.jpg

1114.jpg

ハワイ滞在中に、なんと2010年に発行されたオレゴン州を手に入れることが
出来ました

image_20120009191835.jpg

2009年までの硬貨と同時に収集出来たら、楽しさ倍増です!

今年は私の両親、妹家族、けいぴ~家でハワイに行く予定なのでいっぱい増えればいいな~♪



楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  21:10 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

我が家の白みそのお雑煮♪

2012.01.07 (Sat)

image_20120006222815.jpg

これ何だかわかりますか?


正解は・・・
タイトルにもありますが、我が家のお雑煮です。
母が京都出身なので、白みそベースの丸餅入りのお雑煮が習慣となっています。
けいぴ~家も妹ファミリーもこれがお正月の楽しみとなっています♪

ずっと関東に住んでいるので、けいぴ~の周りで白みそのお雑煮を
食べる人に出会ったことがありません

関東はしょうゆ味みたいなベースに、焼いたお餅と鶏肉や、にんじんなどの
野菜が入るみたい。
私は食べた事がありません パパはしっかり関東風で育ってきたのに、
私の実家でお正月を過ごすようになって十数年、しっかり京風となりました

こんぶのダシで里芋と大根を軟らかくなるまで煮て、白みそを投入(白みそもちょっと
奮発して、京都のおいしい白みそを購入してます)
丸餅を入れてとろりとしたら出来上がり。
上に花かつおをたっぷり乗せます。

お餅が2個入っているので、1個は普通に。もう1個は取り出してきな粉に付けて
食べます。これは母方のいとこ達と一緒に、小さい頃から楽しみながら食べていた
大好きな食べ方です。京都の祖父母(母の実家)の家で過ごしたお正月の記憶が蘇ります。
カロリーはきっと高いと思うけど、お正月なので目をつぶって・・・

きっと一生、このお雑煮でお正月を迎えるのね。
はるるの旦那様になる人は、このお雑煮が待っているわよ~~(笑)


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  00:11 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2012年 今年もよろしくお願いします♪

2012.01.01 (Sun)

昨年は大変お世話になりました

3月の恐ろしい災害後、穏やかな日常や平和が当り前の
事ではないことを改めて考えさせられた1年でした。
そして何をするのにも、感謝の心を持って過ごした1年でもありました。
今後もこの気持ちは忘れることはないと思います。

まだまだ苦しんでいる方や、不自由な生活を余儀なくされている方が
たくさんいらっしゃる事に心が痛み、苦しくなります。
どうか、今年は少しでも穏やかな明るい年となりますように!


今年もよろしくお願いします

そして・・・今年は更新を頑張っていきたいと思います♪
(毎年言ってる?


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking





EDIT  |  23:55 |  その他  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
