2012年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハワイの朝食「カフェカイラ」に行ってきました♪

2012.07.28 (Sat)

平日に休みだったので、ゆうくんと一緒に念願の「カフェカイラ」へ
行ってきました

スカイツリーに来たのは2回目。オープンしてからは初めてです。

image_20120625104610.jpg

東武線「スカイツリー駅」から徒歩5分。
am9:30に到着。

005_20120727231404.jpg

004_20120727231405.jpg

010_20120727231419.jpg

名前を伝えると整理券をくれます。オープンして30分なのに「33番」
現在はまだ10番なので、相当待ちそう  平日なのに~

011_20120727233019.jpg

この時間でもジリジリと照りつける太陽 で、ズボンの上からでも
痛いくらい  椅子があるのですが、暑くて辛いので
避難することに。もちろん、スカイツリーの下「東京ソラマチ」へ。

お店に電話をかけると、今何番目か教えてくれるので便利なシステムです。
1時間後に電話・・・ということでソラマチへ。

image_20120627223141_20120727232741.jpg

とにかくショップがたくさんあって見て歩くだけでも楽しい~♪
エプソンの無料の3D映像体験やゲームもあって(期間限定?)ゆうくんも
楽しんでいました。

そろそろ時間なので電話をすると25番。進んではいるけどまだまだ。
もう少し見てから向かうことに。

到着した時点では31番。おお~ いい感じ(*´▽`*)
番号を過ぎるとキャンセルになるようなので要注意ですね。

メニューはこちら 
009_20120727231420.jpg

パンケーキは大きいので、ゆうくんと半分こ。
それでも最後はお腹が苦しかった~
800円のパンケーキ3枚に、イチゴ300円とりんごのカラメリゼ250円を
トッピングして合計1350円。

トッピング全部のせは、これにバナナ とブルーベリーがのります。
バナナは私が苦手  1700円。

きた~
006_20120727231403.jpg

でかい~~~
image_20120627230750_20120727234856.jpg

最後は頑張って完食しました!ハワイの味だよ~
イチゴは新鮮 りんごも甘く煮ているけど美味し~い

店内の様子
テーブル数が少ないので待つのは仕方がないですね。
ディスプレイはシンプルでかわいい♪

007_20120727231402.jpg

008_20120727231402.jpg

平日(夏休みだけどね)am9:30の時点で2時間半以上の待ちだけど、
近くにソラマチがあるので待ち時間は苦痛ではありませんでした。
お店の前にはレモンが入った飲料水が置いてあるので、喉が渇いたら
潤すことが出来ます。

カフェなのですが、何時間も待っている人がいると思うと食後に
ゆったり・・・とは出来ないかな~。いそいそと食べ終わったらお会計という
感じ

ハワイの本店も行列覚悟なのですが、いつも行く時間が
割と空いている時間帯なので、食後にのんびり出来るのです。
なので、本店の方が寛げるかな~(´∀`*)

でも、またパンケーキが食べたくなったら行きたいと思います(笑)


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  00:00 |  家族でお出かけ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

日本にオープンした「カフェカイラ」に行きたいよ~♪

2012.07.18 (Wed)

今月スカイツリーのそばにオープンした「カフェカイラ」
テレビやラジオ、雑誌などでの報道もあり連日長蛇の列のようです(^^;)

この間の連休も朝9:00~のオープンで10:00頃には200人の列が
周りの交通や安全への配慮で、この200人の時点で営業を終了したそうです。
ハワイの朝食人気のすごさに驚きました!

今日、仕事が休みだったのでこっそり(笑)行こうかと思ったのですが、
昨日から頭痛がひどかったのでやめました
最寄りの駅から30分で行けるけど、入るまでにこの暑さで2~3時間並んだら
倒れてしまいそう  平日だから週末ほどではないと思うけど。

夏休みになったらますます混みそう 来週の平日の休みに
行こうかな~。

今日はハワイで食べたパンケーキの写真でガマン

087_20120629195156.jpg



午後、ちょっと調子が良くなったので「越谷レイクタウン」へ9月のグアム
着る水着を買いに行きました。
バーゲン中だったので2割引で買えてラッキ~


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  21:47 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

「ブーツ&キモズ」のパンケーキ&カイルアビーチへ♪

2012.07.07 (Sat)

カイルア地区にある「ブーツ&キモズ」へ朝食を食べに行ってきました♪
このカイルア地区は全米でNO1ビーチに選ばれたこともある
「カイルアビーチ」と天国の海という意味の「ラニカイビーチ」があります

おしゃれなお店も続々とオープンしているこの地区は、オーガニックスーパーの
「ホールフーズ」がオープンしたり、大型ショップの「ターゲット」が
オープン予定となっていて最近特に注目されている地区のようです。

「ブーツ&キモズ」では1時間以上待つのは当たり前!と言われていますが、
実際は1時間30分は待ちました

086_20120706233508.jpg

店内の様子

087_20120706233507.jpg

お目当ては・・・

 こちら!「マカダミアナッツ・パンケーキ」
名物パンケーキとなっています♪
見た目はすっごく甘そうなのですが、これがまたちょうどいい甘みなのです。
このソースをからめて食べるフワフワパンケーキの食感がたまりません
すっごくおいし~~~~い

088_20120706233506.jpg

他にもオムレツやフレンチトーストも頂きました
こちらもおいしかった~
テイクアウトも出来るようです。

マカダミアンソースはおいしかったけど、私は「カフェカイラ」のパンケーキが
やっぱり一番好きかな~

089_20120706233505.jpg

食後はランチをスーパーで購入して、大好きな「カイルアビーチ」に行きました。
毎回、同じ場所に敷物を敷いてます(笑)

この日はメモリアルデーだったので祝日。駐車場がすっごく混んでいました。
家族連れがたくさんいて、いつもより人が多かったです。

091_20120706233503.jpg

ここの砂はきな粉です!本当に粒子が細かくてサラサラ
「モヤモヤさまぁ~ず」でも三村さんが「きなこ~」と言っていましたが(笑)

165_convert_20120707003727.jpg

166_convert_20120707001211.jpg

092_20120706233558.jpg

帰りに、お隣のラニカイビーチへ。ここは初めて行きました。
カイルアビーチとは違って、駐車場がないので路上になってしまいます。
ちょこっと見るだけ・・・ということで交替で行きました。

ビーチへの通路を抜けると・・・

094_20120706233558.jpg

まさしく天国の海!今度はゆっくり来たいな~♪
それにしてもビーチには人がいっぱいでした(ーー;)
こんな祝日を過ごせるなんて、ハワイの人が羨ましいな~

097_20120706233557.jpg

098_20120706233556.jpg

この後ホテルに戻ってシャワーを浴びてから灯篭流しを見に、
アラモアナビーチへ行きました。

詳細はこちらへ

ハワイの灯篭流しの記事へ



楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  00:42 |  ハワイ旅行’12  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

子供達が大喜び!お気に入りのハワイのマクドナルド♪

2012.07.03 (Tue)

海外のマクドナルドは日本と違う雰囲気なので大好きです。
メニューも変わったものがあったり個性があるし。

2年前に妹ファミリーに連れていってもらったマクドナルド
ホノルル空港のそばにある「モアナルア店」です。子供達が大喜びの
大型遊具があります。
今回も行ってきました~♪

394.jpg

077_20120703203012.jpg

室内に天井まで届く高い遊具があり、子供達は靴を脱いで上へ登って行きます。
冷房は効いているのですが遊具の中は暑いらしく、子供達4人ともすごい汗
全身を使って遊んでいます。

078_20120703203011.jpg

この時のゆうくん(右から2番目) 頭の中はUFOに連れ去られる子供役(笑)

150_convert_20120703203153.jpg

早く遊びたくてウズウズ・・・ でもおいし~い

147_convert_20120703215553.jpg


ハッピーセットもかわいいマダカスカル3 BOX
ハンバーガー、ジュース、ポテト(Sより小さいキッズサイズ)
そして嬉しいのがアップルスライス。とってもジューシーでおいしかったです
おもちゃ付きです。日本ではおもちゃは何番?と聞いてくれますが、ハワイでは
ボーイ?ガール?で聞かれます

アメリカでは子供の栄養や肥満が問題となっていますが、このおもちゃ付きの
ハッピーミールもそのひとつです。
ポテトのサイズをSよりも小さくし、その替わりにリンゴのスライスが付くように
なりました。ちょっと前まで甘いキャラメルソースがトッピングとして
あったようですが、このキャラメルソースも廃止になったそうです。
これだけ運動出来れば、マックもOKのような感じはしますが(^^;)

079_20120703203010.jpg


子供を遊ばせながら、大人はゆっくりとアメリカのマックを感じることが
出来ます。外は天気が良くて気持ちが良かった~~~~~♪

149_convert_20120703215654.jpg

子供達がいつまでここを楽しみにしてくれるかわからないけど・・・
ここも必ず行きたいハワイの場所です




楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  22:00 |  ハワイ旅行’12  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
