2012年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

3DS LLと、とびだせ どうぶつの森がきた~♪ 

2012.11.23 (Fri)

「とびだせ どうぶつの森」が11月8日に3DSで販売!


・・・って聞いた時、前に買った「おいでよ どうぶつの森」の
3Dバージョンだと思っていたし、もともと、ホームビデオも
映像を見ているとすぐに映像酔いしてしまうほどダメな私は、
縁のないゲームだと思っていました。

実際にやや大きなスクリーンでの洋画の3D映像体験では、5分で
アウト!だった

「おいでよ どうぶつの森」も好きだったので残念・・・と思って
何気なくゲームの紹介を読んだら、おもしろそ~~~~~~う
遊べる内容が、かなりスケールアップしてる

絶対に欲しいぞ~~~~~! 3Dにしなきゃいいぞ~~~~!(笑)

でも、ゲームを買うにしても本体がない!

本体も買わないといけない (゚д゚;)

いろいろなショップで探してたりして、購入も迷っていました。
悩んでいた頃・・・いつもお邪魔している管理人はっしーさんのブログで、
楽天ブックスで購入すると大きなポイントのおまけが付くキャンペーンを
知りました。
買うなら今しかない と背中を ど~~~~~ん!と押して頂いて(笑)
ぽっちりと購入してしまいました~(´∀`*) パステルのかわいいピンク

楽天ブックス   


購入したタイミングがラッキーだったのか、3日ほどで届きました。

でも、「とびだせ どうぶつの森」は大人気で全国的にも品薄状態・・・。
任天堂の社長さんまでが謝罪しているし
もしかして、遊べるのはかなり先なのかな~なんて思っていたけど、
twitterでチェックしてみると、この週末に入荷するショップが多そう!

今日は休みなので、直感を信じてトイザラスの開店時間に行ってみることに。


おお~~~~!直感が大当たり~~~~

20個入荷されていました。

買えた~~~~(´∀`*)
F1000001_convert_20121123235300.jpg

ウキウキ でレジに行こうとしたら、仮面ライダーウイザードのコーナーに
人がいっぱい!ベルトや今日発売の指輪が数量限定で販売らしい。

私ばかり買ってるから、ゆうくんにもお土産に買ってあげよう!999円だし。
数量限定に弱い私・・・(-_-;) みんな急いで引換券受け取ってるから、
これってベルト並みの人気なの???
F1000002_convert_20121123235446.jpg

早期購入特典をもらったよ~ パッケージと一緒のクリアケース。
F1000003_convert_20121123235457.jpg

楽しむぞ~~~

楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  23:55 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

けいぴ~家流♪ コストコのかさ増しちらし寿司とお気に入りトマト缶♪

2012.11.19 (Mon)

左は越谷レイクタウンでイタリアフェアをやっていた時に買った
ミックスグリルの冷凍食品。280円位だったような (-_-)
ズッキーニや、カラーピーマン、ナスなどの野菜が入っていて、
切る手間もなし。働く主婦には強い味方

右はコストコで必ず買う、「S&W バジル、オレガノ入りトマト缶」
これすっごく重宝するので必ず家に常備しています(8缶セット800円弱?)
これで作るスパゲティミートソースは最高!
オレガノ・バジルのハーブ入りトマト缶で、それ以外にも玉ねぎ
セロリ、ピーマン、にんにくも入っています。
276_convert_20121119223400.jpg

コストコの調理済み冷凍海老と、ほうれん草入り。
このトマト缶を入れて塩、胡椒、コンソメ顆粒だけでOK
274_convert_20121119223413.jpg

コストコのサーモンちらし寿司は大好き!1480円でいくらや
サーモン、甘エビ(私はダメ (>_<、))イカなどが
入っています。
大好きなんだけど、ちょっと具の量が多い割には、酢飯が少ないのが残念な感じ。
(普通は逆なんだけどね(笑))
我が家ではこのちらしを買う時には、酢飯を作っておきます。

そう、かさ増しです 具が少なくなっちゃうけど酢飯を2合足して、
お腹がいっぱいになってちょうどいい感じです。
ノーマルだと、いくらが多くてしょっぱ過ぎちゃうのよね。

湯葉入りのおすましを添えて。いただきま~す
275_convert_20121119223426.jpg



楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  23:15 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ゆうくんと川越のお芋掘りへ♪

2012.11.16 (Fri)

いも・いも・いも~~~~ と叫びたくなるほど、
さつま芋が大好きな私。

もう亡くなってしまいましたが、昔よくおばあちゃんが
さつま芋を石で焼いている八百屋さんまで行って、
私の分もわざわざ買ってきてくれていました。

やっぱり石で焼くと美味しさが増しますよね!

はるるがお腹にいた時、「石焼きいも~おいも~」の
車が来ると、急いで買いに行きました
「赤ちゃんの分もね!サービス!いい子が産まれてくるよ」って
いつも小さなお芋を1個入れてくれるのよね~(*´∀`*)

お芋もホカホカだけど、心もほっこり


先日、ゆうくんの小学校でお芋掘りがあったけど、採れたお芋は
お持ち帰り出来ず。学校内で食べるらしい

夕食のメニューを芋料理で考えていただけに、ちょっとショック(笑)

ということで、一緒にゆうくんと掘りに行っちゃえ~~~!

場所はお芋で有名な川越。同じ県内だけどすっごく遠いのよね
近くではもうこの時期は終わってしまっているし、川越でもほとんど終了
電話で探してまだやっている農園を見つけました!

「山田農園さん

広いさつま芋畑に3列ほどまだ残っていましたが、今日で終了とのこと。

ギリギリセーフ!

しかも7株1,000円のところ、同じ金額で倍ぐらいの場所を提供してくれました。

嬉しい!掘るぞ~~~~~~

「大きいお芋は僕のだよ~~~」
2012-11-14_12_14_20_convert_20121114221617.jpg

「こんなに大きいの見つけたよ!」
2012-11-14_12_12_45_convert_20121114221600.jpg
ごろんごろん~
2012-11-14_12_14_44_convert_20121114221635.jpg

スーパーの袋4つ分。大収穫だわ~♪
2012-11-14_12_49_29_convert_20121114221652.jpg

農園のおじさん、おばさん、お芋の試食までありがとうございました~♪
朝採りの新鮮なキャベツを1個購入。80円~(*´∀`*)

ここから車で20分の所にある「小江戸川越」へ行きました。

2012-11-14_14_33_13_convert_20121114221729.jpg

川越で有名な「時の鐘」
平成8年に環境庁主催の「残したい“日本の音風景100選”」に
選ばれたそうです。

2012-11-14_14_35_33_convert_20121114221758.jpg

ゆうくんは鐘より、たい焼き♪

2012-11-14_14_19_57_convert_20121114221717.jpg

私はやっぱりお芋
「時の鐘」の隣にあるお店「右門(うもん)」(何店舗かあるらしい)
ここの「いも恋」というお饅頭が大好き
店頭で蒸したてを1個頂きました(160円)
いつもなら買って帰るところだけど、大量のお芋があるので我慢 (>_<、)
2012-11-14_14_35_19_convert_20121114221746.jpg

厚切りのお芋にあんこをのせて、もっちもちの皮にくるまれています。
2012-11-14_14_38_36_convert_20121114221812.jpg

定番の「お芋のご飯」「天ぷら」と「さつま芋とサラダ豆のサラダ」
「サニーレタスのサラダ」「えのきのお味噌汁」
2012-11-14_21_04_45_convert_20121114221825.jpg

さあ、これからお芋が続くよ~~~~~~~~


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  19:44 |  家族でお出かけ  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

休日の朝食と家族の団らん♪

2012.11.12 (Mon)

出勤日はいつも超手抜き朝食なので、週末や休みくらいはちゃんと
作りたいな~(やっぱり簡単だけど)というのが私のポリシー
だいたい日曜日はパンケーキを焼いて、大好きなフルーツやジャムを
添えるのだけど(気分はハワイ風(笑))ここのところ、ホームベーカリーが
大活躍中。

最近はまっているホームベーカリーのくるみパン(米粉入り)
焼き立て♪くるみが香ばしくておいし~い (*´∀`*)

image_20121011124323_convert_20121112214020.jpg

ゆうくんのプレート。
今回はキャベツたっぷりのホットドック付き。ちょっと甘めの
スクランブルエッグ。
コーヒーが好きな7歳児。薄めの温かいカフェオレです。
先週のディズニー気分が抜けていないので、ディズニーの
クリスマスマグにしてみました♪
image_20121011124222_convert_20121112213848.jpg

お出かけのない日曜日は朝食を食べながら、家族でウイザードを見るのが
日課。けっこう親も毎回楽しみにしている仮面ライダー(笑)
ダブル、オーズ、フォーゼもみんなではまったね~。必ずイケメン君が
一人はいるから私が こうなっているらしい。

ゆうくんは自分の見たい仮面ライダーよりも、土曜日に毎週録画をして
いる「朝だ!生です旅サラダ」をすぐに見られる状態にしてくれています。

見るのは時間の関係上、だいたい海外編だけ
行った場所があると思い出がよみがえって嬉しくなっちゃう。
今月はカルフォルニアです♪ゆうくんも旅サラダは大好きなんだって

今週末は何を作ろうかな~



楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking



EDIT  |  22:15 |  ホームベーカリー  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ディズニーランドへ♪

2012.11.11 (Sun)

美味しい朝食をお腹いっぱいに食べてチェックアウトしました。

駐車場の領収書をドアマンに渡すと、車を持ってきてくれました。
駐車場まで行かなくていいから楽々~♪
2,500円の駐車場代でチェックアウト日の夜まで預かって
くれたら助かるのにな~~~~

今度はランドに2,000円の駐車場代をお支払いしてパークへ♪
駐車場代だけでも大儲けだよね~なんていつもと同じ会話をしながら
パークへ行くと、開園10分前でした。
チケット売り場はいつもより混んでた~。子供も多いので、
今日は運動会などの振替が多いのかな?

7日から「クリスマスファンタジー」が始まります。この日は2日前。
ハロウィンも終わってしまい、どうせ行くならみんなクリスマスが始まって
からだよな~なんていう考えが甘かった(-_-;)

もうクリスマスは始まってた~~~~~
入口はすっかりクリスマスデコになっていて、ワールドバザール内には
クリスマスツリーが!
私は前日のパークが終了したあと、徹夜でクリスマスバージョンにするのだと
思い込んでいました(´ε`;)

ショーやパレードはまだクリスマスではないけれど、パーク全体がクリスマス色♪
すごく得した感じだわ~

2012-11-05 21_47_18_convert_20121109214614

昔クリスマスに行った時に買った風船
006_20081206023322.jpg  046001.jpg

ちょっとレア?(笑)
ゆうくんちょっとビビってる 顔がひきつっていたよ。

2012-11-05 16_03_13_convert_20121109214244

今回ゆうくんが一番楽しみにしていた「グーフィーのペイント&プレイハウス」
「グーフィーのはずむ家」がリニューアルされて8月にオープンしました。

ph01_convert_20121111134346.jpg

グーフィーの部屋をペンキ噴射装置を使って模様替えするアトラクション。
噴射装置は3種類あり、部屋の模様もいろいろあるので毎回違った楽しみが
出来るようです。待ち時間25分。
2012-11-05 09_55_08_convert_20121109215137

2012-11-05_09_55_25_convert_20121109220837.jpg

スタート!の声掛けで一斉に撃っていきます。
グーフィーの部屋がジャングル模様に
2012-11-05 09_59_36_convert_20121109214228

(≧∇≦*) 楽し~~~い♪
絶叫系よりほのぼの系がお好きなゆうくん。
2012-11-05_09_59_27_convert_20121109220823.jpg

ファストパスを有効に使いながらたくさん乗れたしトムソーヤ島で
のんびり遊んだよ~。
朝食にビュッフェでお腹いっぱいに食べたおかげで、お腹が減らず。
ポップコーンやチュロスをちょこちょこ食べたのでお昼はパス

夕食は「プラザレストラン」
鶏そぼろごはんプレートセット¥1,050(ポテトorサラダ 飲み物付き)を注文。
2012-11-05 21_12_23_convert_20121109215318

グローブシェイプ・チキンパオ¥530 かわいい~
2012-11-05 21_12_37_convert_20121109214542

夜は「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」
2012-11-05 19_43_48_convert_20121109214256

2012-11-05 19_53_29_convert_20121109214315

2012-11-05 19_54_06_convert_20121109214329

2012-11-05 19_54_28_convert_20121109215415

2012-11-05 19_54_52_convert_20121109214343

2012-11-05_19_50_24_convert_20121109220813.jpg

2012-11-05_19_50_40_convert_20121109220759.jpg

2012-11-05 19_55_08_convert_20121109214358

2012-11-05 20_02_22_convert_20121109214429

2012-11-05 20_04_03_convert_20121109214450

今日は夜まで暖かくて、パレード用にひざ掛けを持っていったけど、
使いませんでした。

本格的なクリスマスも行きたくなってしまうのが、ディズニーマジックですね

そうそう、今日の「ワンマンズ・ドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オン」は抽選日
1回目の公演は抽選なしだけど、夜の方が好き。

抽選の結果・・・

当選

image_20121011140846_convert_20121111141216.jpg

このショー大好き(*´∀`*) 

花火を見たあと、夢の世界も終わり自宅へ帰りました。

毎回ひとつでいいから乗れるものを増やしていこうね!とゆうくんに
言っていました。今回も増えましたよ!

「スペース・マウンテン」 ずっとドキドキする~って言っていたけど、
途中退場口に行くことなく(まだ読めない(笑))乗れました。
「もう、やめて~~~~~(@_@;)」と何度も叫んでいましたが、何とかクリア!
男になったね~。


パパ~お誕生日の宿泊インパありがとう


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  15:00 |  ディズニーランド  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

舞浜「ホテルオークラ東京ベイ」に宿泊♪ ディズニーランドへ♪

2012.11.10 (Sat)

ゆうくんが日曜日登校の振替で月曜日が休みになるので、
久しぶりにディズニーランドへ行くことになりました kotodisney-2010-11-12T12-13-34-11.gif
ランドへは自宅から車で45分で行けてしまう距離だけど、
パパからの私への誕生日プレゼントということで、ちょっと贅沢に
お泊りインパとなりました

はるるは大学があり私の実家にいるので今回はパス。
パパとゆうくんと3人です。はるる~今度一緒に行こうね!

宿泊先は楽天トラベルで予約した舞浜「ホテルオークラ東京ベイ」

このホテルを選んだ理由は、小学生の添い寝無料!(食事代は必要)
他のホテルは未就学児だと無料なんだけど、なかなか小学生って
ないのよね。ハリウッドツインなので、ベッドがくっついていて、
大きい子と添い寝でも安心。スタンダードでも44㎡という広さ。
お風呂が1分で満水になるのもびっくり!

実際は小学生の添い寝無料ということで、即決だったけど(笑)

正面玄関に到着して荷物を降ろそうとしたら、
そのままお車をお預かりしますと。バレーサービス???
ケチケチな私は、追加料金はいくらなの???と内心ドキドキして
しまいましたがサービスのようです。
ちょっと嬉しいVIP気分(笑) 駐車料金は宿泊者でも
1泊2500円ですからね~(-_-;) 高いな~~~

チェックイン後、パーク側の5階バルコニー付きに案内して頂きました。
若いベルガールさんでしたがとても丁寧な対応をしてくれて大変気持ちが
良かったです。

オークラ東京ベイはパーク側の客室数が少なくて、
さらにパーク側のバルコニー付きは各階に4部屋しかないので、とても
ラッキーでした

バルコニーからの夜景。
11月1日からホテルのクリスマスイルミネーションが始まっていました
右上にシンデレラ城
2012-11-04_19_49_00_convert_20121109214117.jpg

2012-11-04_19_49_39_convert_20121109214130.jpg

ホテル正面 ここからランドの花火がきれいに見えました

2012-11-04 20_36_49_convert_20121109213834

コートヤード(中庭)

2012-11-04 20_45_04_convert_20121109213851

2012-11-04 20_45_29_convert_20121109214828

スタンダードの客室
ベッドが小さく見えるけど、実際は十分な大きさです。
2012-11-04_19_31_14_convert_20121109213930.jpg

パークの紹介VTR♪

2012-11-04_19_34_22_convert_20121109213946.jpg

クローゼットの中。スリッパはエコでお持ち帰り不可のもの。
子供用のものもありました。私達は持参したスリッパを履きました。
お風呂のあとにビニールのスリッパはちょっとイヤだな~

2012-11-04_19_35_12_convert_20121109214011.jpg

2012-11-04_19_34_39_convert_20121109213957.jpg

洗面所
2012-11-04_19_35_40_convert_20121109214030.jpg

アメニティグッズ 子供用の歯ブラシが2本ありました。
ステップ台もあるので、蛇口にちょっと手が届かない子供がいても助かります。

室内は乾燥してしまうので、美容液の顔パックがあるのが嬉しい♪
2012-11-04_19_35_52_convert_20121109214043.jpg

利用しなかったけど独立したシャワーブース

2012-11-04_19_36_21_convert_20121109214101.jpg

寝ながら足が伸ばせる浴槽(画像だと狭く見えちゃうけど )
バスジェルが2本あって、泡のお風呂が楽しめます。
ゆうくん大喜び!

パパは入れ忘れて後から入れたらしいけど、泡が立たなくて残念風呂(笑)
泡を作るのに両足をバタバタさせていたから、響いてうるさかった
バスジェルはお湯を入れる前に入れておきましょう(基本?(笑))

大きな浴槽なのに、1分で満水になるので目を離さないように要注意!
シャワーはハンドシャワー。
2012-11-04_19_36_11_convert_20121109221036.jpg

ベッドは少し固めだけど、ぐっすり眠れました。
インパに備えて早めに就寝

翌朝、ベランダからの景色。

2012-11-05 08_35_29_convert_20121109214159

朝食付きのプランだったので、7時にレストラン「フォンタナ」へ。
オークラのフレンチトーストは大人気で、これを食べたくて宿泊する人も
いるようです。
ゆうくんの朝食代1500円(4歳~12歳)は別途お支払い。
他にもいろいろありました(画像がなくてすいません )
2012-11-05 07_24_09_convert_20121109214144


朝食も美味しかったし、ちょっと贅沢に過ごせて良かった~
インパも楽だわ~。平日朝の首都高は渋滞するので時間の
心配もないし
添い寝無料の恩恵を頂ける間は、ここの地区に泊まるとしたら
オークラになっちゃいそう

チェックアウトを8時半にして、いよいよパークへ

次回はハロウィンとクリスマスの狭間のインパの様子を、
ちょこっとだけ紹介しま~す♪


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  00:42 |  ディズニーランド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
