2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

嵐 コンサートグッズの先行販売に行って来ました♪

2012.12.17 (Mon)

13日から4日間続けて東京ドームで嵐のコンサートが行われました。

10日から始まった東京ドームのグッズ先行販売へ初日に一人で(寂しい
行って来ました!

月曜日だったので、ゆうくんの登校をパパにお願いして真っ暗な中、
始発で行って来ました~(´∀`*)

この日はめちゃくちゃ寒くなる!って予報だったので、
倒れて病院に運ばれたら、病院スタッフに大笑いされるぐらいに
厚着をしていきました(笑)

おかげで全然寒くない!

到着したのがam6:15 すでにツイッターなどで300人ほど
並んでいるという情報が・・・
みんな何時に出てきているんだろう・・・。

グッズ販売開始がam10:00なのであと3時間45分ある~(T▽T)
販売場所は何箇所かあるみたいだけど、よくわからないので
一番並んでいるところに並んでしまった~。

みんな折りたたみイスや、敷物、毛布、軽食など持参で、
慣れているわ~~~ 感心してしまった。
私は敷物すらなくて、コンビニの袋を切って敷きました(-_-;)

待ち時間の強い味方、3DS「どうぶつの森」(笑)
なんと、3時間あっという間でした(´∀`*) かなりハマりますよ!

販売開始が予定より早まって、9:20頃から列が進みました。
ありがたい~~~~~(T▽T)

嵐人気はすごい!

image_20121117224741.jpg

10:00に購入することが出来ました!
母、妹、はるる、その友人達・・・頼まれたもの全て買うことが
出来ました!(5個までの購入制限あり!)

CATE5TGC.jpg

今回のエコバックがモコモコでリバーシブル 斜め掛けも出来て
かわいいの。買わないつもりだったけど、見たら欲しくなっちゃった!(*´`)
予定外のバンダナ(青)も購入。
ダメだわ~~行くとどんどん増えていっちゃう(笑)

イヤホンジャックがドーム限定販売になっているので、それぞれ嵐カラーに
なっています。東京はブルーでした。はるるの友人に札幌ドームで
買ってもらったので、赤をゲット。翔くんカラー

購入後、ドームの周囲にあるショップを見たあと、フードコートで
お好み焼きを食べて帰りました(アツアツで美味しかった~
image_20121117224844.jpg

そして私達に奇跡が起こり13日のドームコンサートが、はるる名義で
当選しました 母、妹、はるる、私の4人です。
はるるはフィジー留学のために「アラフェス」に申し込まなかったので、
そのためかな???「アラフェス」をガマンしたはるる~ありがとう♪

コンサートのことはまた次回・・・。
そしていま大ハマリの「どうぶつの森」のことも書こうかな~



楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

スポンサーサイト
EDIT  |  23:00 |   | TB(0)  | CM(4) | Top↑

さ~む~い~~~(T▽T) 日のメニュー♪

2012.12.02 (Sun)

昨日、今日の寒さはハンパじゃないよ~(T▽T)

私は寒いのが大嫌い!みんな夏は暑くて嫌だ~~~っていうけど、
薄着になれば大丈夫。

でも寒いのは何枚着ても寒い~~~
乾燥すると手は荒れてくるし、風邪もひきやすくなる。

ゆうくんは外で遊びたがっていたけど咳しているし、
パパが全く声が出ないくらいの風邪をひいてしまっているので、
今日は一日家でまったり。

こんな寒い日は温かい鍋にしよう!

今日は冷蔵庫内の残り野菜を使って「ほうとう鍋 」を
作りました。

味噌仕立て。
具材は白菜(パパが会社の人にもらってきた)、ごぼう、舞茸、
豚肉(細切れ少し)、さつま芋(ゆうくんと一緒に掘ったやつ)、かぼちゃ、
なすとにんじんは冷蔵庫の隅で少し痩せてきていたやつ(笑)
ほうれん草(冷凍してた)何でもいいから入れちゃえ

あとは、ほうとうを入れて少し煮込んでからお味噌を入れます。
(最初にお味噌を入れちゃうと、ほうとうが柔らかくならないことが
あるらしい)
具材のいいダシが出てる~~~

白菜が余っているから浅漬けの素に漬けて、実家で採れたゆずの汁と
刻んだ皮を入れました。

出来上がり~~~~♪

image_20121102212913.jpg

お酒も一緒に並べちゃったけど、パパは風邪薬を飲んでいるので
撤去!

かぼちゃと生のほうとうでとろみがついて、濃厚なお味噌の味。
アツアツで体が温まる~~~~~
白菜のあっさりとしたゆずの浅漬けが、ちょうどいい箸休めになりました。

ゆうくんは「おいし~~~い 」とバクバク(笑)

改めて、白菜って万能食材だわ~。
今週お友達に、本格的な白菜のお漬物を頂く予定なので楽しみにしています

ますます寒くなってくるけど、今月は楽しいイベントがた~くさん(´∀`*)

パパ、ゆうくんの風邪をうつされないようにしながら、
残り少ない2012年を楽しみたいと思います


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  22:40 |  お料理  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。