2013年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

とびだせ どうぶつの森」にはまってます♪

2013.01.06 (Sun)

最近ずっと私がはまっている3DS「とびだせ どうぶつの森」
昨年の11月に発売でしたが、まだ品切れ状態が続いているようです。

F1000001_convert_20121123235300.jpg

寝る前に少しだけしか出来ないけど、本当に面白い!
RPGのようなゴールはないけど、自分が村長になって、村を
発展させていきます。

自分の家も少しずつ増築したり、部屋を広くしたり。
とにかく家具や装飾品などが未知数で、自分のセンスで
素晴らしい家が出来ます。評価も毎日してくれます。
初めて攻略本を買ったけど、通販のカタログのようで見ているだけでも
面白いです。本当に細かいデザインで、あれもこれも欲しくなっちゃう。

魚を釣ったり、虫をとったり、素潜りでゲットしたものを
売ってお金がもらえるので、それで家具などを購入出来ます。

すれ違い通信で、住宅展示場に他の村長さんの家が並びます。
もちろん自分の家も相手の展示場に並ぶわけです。
非売品以外の家具や装飾品をオーダーして買うことも出来るので、
気にいったものがあれば自分の家に置くことが出来ます。
また、インテリアの参考にもなるので見に行くと面白いです。

一緒に楽しんでいるゆうくんも同じ村に住んでいますが、フィールド上では
会うことが出来ません。でも、ゆうくんの作った家やインテリアを見ることが
出来て、子供の意外な一面を垣間見ることができますよ
しかもお手紙をプレゼント付きで村人に送ることが出来るので、
時々ゆうくんからお手紙が届きます。

お手紙の便箋もスーパーで選んでいるようで、文章もプレゼントも
便箋もかわいい~~~

「ママはハワイがすきなので、はじめてみなみのしまで
プレゼントをかいました。きにいってくれるといいな~(^^)」


男の子のママならきっとわかると思いますが、

かわいい~~~~~(笑)
まあ、本当に親バカですけど(´∀`*)

ゲームも面白いけど、ゲームを通じて親子共通の楽しみ、会話が増えるので
私は買って良かったな~~と思います。

「ママ、ローンが返せたからまた増築するね!」って1年生の会話じゃないけど

イベントも季節ごとにたくさんあって、カウントダウンは凄かったですよ!
花火が打ち上がっていました。

一生のうちに絶対に見に行きたいオーロラ♪村で見られました(笑)

image_20130006183801.jpg

ゆうくんがタイを釣ったよ~。雪が降っています。

image_20130006183906.jpg


このゲームで一番笑ったのは、最初に砂浜を歩いた時にゆうくんは靴と
靴下を脱ぎました。

「だって砂が入っちゃうから・・・」

ゲームでは大丈夫なんだよ~(笑)

購入したらお子さんだけではなく、ぜひママもやってみてね!


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  19:09 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

嵐のコンサートに行ってきました♪

2013.01.06 (Sun)

ほんのちょっとだけネタバレがあるので注意です

12月13日奇跡的に嵐のドームツアーに当選した、
母・妹・はるる・私の4人はドームで待ち合わせ。

留学中でアラフェスに参戦出来なかったはるるは久しぶりの
コンサートだけど、実はVS嵐、嵐にしやがれ、HEY!HEY!HEY!の嵐
ライブ(1曲だけ)、志村どうぶつ園などの番組観覧に当選してます。
一番嵐に近かったのは、はるるだ~(´∀`*) いいな~。

前日に2時間かけてダッフィーのコスチュームを作成 
家庭科2 の私が手に12ヶ所、なぜか太ももに2ヶ所針を刺しながらも
一生懸命作りました  

image_20121113135101_20130106174224.jpg

ポップコーンのはじけている部分はオレンジのマーカーでペイント。

image_20121113135030_20130106174225.jpg


image_20130006174448_20130106174806.jpg

22ゲート。スタンド席だけど下の方でかなり良席でした♪

image_20130006174932.jpg


コンサートは・・・

タイトル通り全体的にポップでした。ディズニーのアトラクション的な
感じ。メンバーが映し出されるウォータースクリーンには感動しました!

ボールをメンバーが投げてくれるのですが、なんと相葉ちゃん色の
コスチュームを着たはるるに相葉ちゃんが指をさしてくれて
ボールをはるるの方へ

見事私達のところへ飛んできてくれたのですが、キャッチ出来ず
私の指先でトスしてしまい、はるるの後ろの席に落っこちてしまい
後ろの方のものに。
はるるしばらく大泣き・・・(T▽T)

私がうちわを離してキャッチしていれば(-_-;)

いいのいいの、あのボールはママが最後にタッチしたボールだから
なんて言っても慰めにはならず、はるるはしばらくショックなようでした。

参戦出来たことに感謝しようね

はるるは大野くんファンだったのに、最近の相葉ちゃんにメロメロな
ようです。
ちなみに母は大野くん、妹はニノにメロメロ中(笑)

20121213162103_convert_20130106180521.jpg


また今年も当選しますように!奇跡が起きてくれたらいいな~


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  18:12 |   | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2013年あけましておめでとうございます♪

2013.01.01 (Tue)

新年あけましておめでとうございます

昨年はブログにご訪問頂きありがとうございました。
皆さんから頂いた楽しく温かいコメントのおかげで
楽しくブログを続けられています。今後も末永くお付き合いをして頂けたら
と思いますので、どうぞよろしくお願い致します
そしてたくさんのステキな出会いもあったらと思います。

12月後半は忙しくて、あっという間に新年を迎えた感じです。
今年はブログをまめに更新する、仕事・主婦を頑張る、
旅行も行って、家族みんな仲良く元気で過ごせたらいいな~
嵐のコンサートに当選して欲しい 宝くじも当選

目標じゃなくてお願い事になってきた

皆様にとって今年が素晴らしい年になりますように。
どうぞ本年もよろしくお願い致します。


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking



EDIT  |  15:52 |  その他  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
