2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

危なかった~

2008.07.13 (Sun)

昨夜、何気なくJALのHPを見ていると、なんとパパの往復の便の
特典航空券の残席が出てるぅ~~~~~~(私達3人の昼便はなし!)

19500マイルで、往復の航空券がもらえます。(税金、燃油サーチャージは別途支払い)

パパの分は、JAL悟空で購入してあるので、W購入は出来ないと思って、
明日JALに電話して、キャンセル直後に特典航空券をとれるかどうか
聞いてみようとしました。

そして、今日・・・。午前中ダラダラしていて午後に電話しました(これが悪夢の始まり…)
電話すると、なんと特典の残席はあと4席・・・。
げっ、見た時は余裕で残席ありになっていたのに・・・。
JALのお姉さんに、パパのJAL悟空をキャンセルしてもらい、すぐに
自分でネットから特典申込みにアクセス・・・・

あ、あれ?キャンセル待ち状態になって、残席0になってる・・・。
入力間違えた?
もう一度、入力。   やっぱり、0になってる~~~~。

パパのキャンセルしちゃったよ~~~~(>_<)

キャンセル料を1万円払ったのに~~~。
すぐに、さっきの担当の方に電話したら、接客中とのこと。
今回の担当の方に事情を話したら、キャンセルを取り消しに
してくれるとのこと。良かった~~~。
私が、払い戻し窓口に電話する前だったので問題なかったようです

こんな事ってあるんですね~~。ネットの時代だから、手続きが1秒違いで、
なくなることも多いそうです。
「4席同時なので、ご家族だと思いますよ・・・」と、担当の方が言っていました。

午前中ダラダラしていた自分が恨めしい~~~

けっきょく、この1、2分違いのせいで7万円ほど安く出来たチャンスを逃しました。
購入していたものをキャンセルしてしまって、すっごく焦って嫌な汗をかきました。
キャンセル料もつらいけど、パパの航空券が取れなくなったら、最悪ですからね。

いい勉強になりました。取りあえず特典のキャンセル待ちをかけています。
キャンセルが出たら、ラッキーくらいの気持ちでいようと思います。

使わなかったマイルは、来年の旅行で特典航空券と引き換えようと思います。


ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:44 |  グアム旅行’08計画  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●危機一髪@@

こんにちは♪
大変な思いをしましたねぇ~@@
絶望的になってしまった“感”が伝わってきて
身震いしてしまいましたよ(苦笑)
でも結果オーライでよかった、よかった♪
金額が@@惜しいですが・・・(涙)

本当にネットの時代、一分一秒に左右されてしまいますね。気忙しい時代です・・・
だからこそ!グアムの海で羽を伸ばしてきてくださいね☆
niko |  2008.07.15(火) 09:40 | URL |  【編集】

●niko さんへ

いつも、コメントをありがとうございます♪

私の冷た~い汗が伝わって、良かったです(笑)
もう、何で~~~~!?という感じで家族みんなでドキドキしました。

株やらなんやらで?一瞬で何億も動く…時代ですものね。
航空券がなくなっても、不思議ではないですが私にとっては、
寿命が縮まりました(ToT)/

こんな思いをした分、グアムでは満喫してきます!
けいぴ~ |  2008.07.16(水) 11:04 | URL |  【編集】

けいぴ~さん、おはようございます。
早速、遊びに来ました。
読みがいありました~。
とても楽しく、共通点も多くて嬉しくなりました。

我が家も息子もトーマス大好きでしたよ。
もうとっくに卒業してしまいましたが・・・

旅行もとても楽しみながら、色々工夫されていて参考になります。
海外旅行は大好きだけど、子連れはあまり経験がないのでこれからも勉強させてくださいね。

これからちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いします。
じゃんぼ |  2008.07.17(木) 05:58 | URL |  【編集】

●じゃんぼさんへ

早速、遊びに来て頂いてありがとうございます♪
過去の記事まで読んで頂いて、本当に嬉しいですe-266
一人でテンションが高くなっていますよぉ。
私は、いろいろな旅行記を読むのも、話を聞くのも大好きで、
楽しかった思い出をおっそわけしてもらって、自分も楽しんでいます。

あと3週間ほどで、旅行です。
まだまだ、やらなければならないこともあり、
楽しみながら、やっていくつもりです。
もう、ワクワク~e-255

私も参考にさせて頂きますので、今後もよろしくお願いしますe-349
けいぴ~ |  2008.07.17(木) 20:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
