2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

妊婦健診で・・・。

2008.07.24 (Thu)

今日は、久しぶりに仕事ネタを・・・。

最近ネタにしていないけど、きちんと仕事してますよ~(笑)

今日は、妊婦健診の担当でした。いつの間にか、マタニティー服が
夏用になり、皆さんサンダル
超音波で、お腹を見るときは、冬に比べて楽でいいですね~。
特に、冬のブーツは大変ベッドから降りて、隣の内診室に
入って・・・というとすごく時間がかかってしまいます。
それにタイツだと・・・もっと大変です。

外来での着脱だけでいえば、お手軽な季節です。
妊婦さんにとって、夏を乗り切るのは大変ですが・・・。

バストがアップしてくると、下側に汗がたまりやすくなります
あせもや、ひどいとカンジダになる方もいます。汗がたまりやすい方は
吸水性の良いタオルを下に挟んでおくといいですよ。
そして、こまめに拭いてあげるのがベスト。
へたに、ベビーパウダーなどは、使わない方がいいと思います。

あと、水分はしっかりとって下さいね~♪
以外に、トイレが頻繁になるのが嫌で控えている妊婦さんが多いです。
妊娠中は特に体内に水分が必要!むくみが多少あっても、
水分を控える必要はありません(Drから指示されている方は別)
水分ではなくて、塩分を控えることが大事ですからね。

なんだか、豆知識になってしまいました(笑)


ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)




テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:41 |  助産師の仕事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
