2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

グアム旅行記 成田前泊

2008.08.17 (Sun)

グアムの旅行記を少しずつ書いていきたいと思いま~す
楽しい家族旅行の雰囲気が少しでも、読んで頂いている方に伝わるといいのですが…。


いよいよ、今日から出発です
・・・といっても、明日の出発便が早いので、今日は成田に宿泊します。

私は仕事を休んで、準備&家の掃除や洗濯に追われていました。
ゆうくんは、「グアム~、プール、飛行機に乗る~~」なんて言いながらも、
マイペースに遊んでいます。
はるるは、塾の夏期講習に午前中から行って、夜の6時頃帰宅予定です。
パパは、仕事へ…。

私は、朝からウキウキで何をしても楽しい~~♪

夜になって、はるるとパパが帰宅。
準備も終了!
車にスーツケースを詰め込んで出発~
最悪、お金とパスポートがあれば・・・ということで、家族分を再チェック。
確認した後、家を出ました。

高速に乗る前に、コンビニに寄って夕食を買いました
あまり、時間が遅くなるのが嫌だったので、簡単に済ませてしまいました。

首都高速に乗って、順調に成田へ。途中、ディズニーランドの前を通るのですが、
新しいホテルのイルミネーションが、すごくキレイ!いつか宿泊したいな~

東関道は、怖いぐらいにガラガラ…。
22時をちょっと過ぎたので、ETC夜間割引で、800円ほど安くなりました。ラッキー♪

さあ、ホテルが見えてきて、無事到着・・・・・・・?
あれっ
通り過ぎたよ? で、出口がない?

不安いっぱいで、第二ターミナル方向へ。なんとゲートが見えてきて、空港内に
入ってしまいました。ナビの案内通りに進んだはずなのに~。
警備員さんにホテルに行きたいことを言うと、行き過ぎていることが判明。
秘密の?抜け道を案内され、ゲートを開けてもらって一般道に脱出
ご迷惑をおかけしました~~~

「ホリデイン東武成田」 は、そこからすぐでした。
チェックインしたあと、お部屋へ。きちんとエキストラベッドが用意されていました。

200808052.jpg

フロントで、紙袋をもらったのですが、中には一人分のバスタオルと歯ブラシなどの
アメニティセットが。あとから、パパの分が追加になったので、そのため?
最初から、お部屋にセットしてくれていればいいのにな~と思っていたら、
ちゃんとお部屋には3人分用意されていました。
フロントでもらったのは、ゆうくんの分だったんです。
ネット予約では添い寝の幼児の入力がなかったので、ゆうくんがいることを
知らなかったからでした。ホテル側の配慮に嬉しくなりました。

ゆうくんは、大興奮。ベッドの上をピョンピョン飛びまわっています。
ちょっと古さは感じましたが、清潔でベッドも大きくて満足です。
(室料 11,910円 税・サービス込) 

お風呂に入った後、ジュースを飲んですぐに寝ました。
明日はホテルから空港行きのバスに乗るために、am7時30分にロビーです。
am6時頃起床予定。う~ん、楽だわ~~~
前回は、空港近くの駐車場に預けたりする時間もあるので、
余裕をもってam5時前に出発したような・・・。
私は、3時頃起きたような気がします。そう考えると、車を無料で預けられて、
時間的にも余裕のある前泊って、いいな~と今回初めて利用して、
思いました。

いよいよ、明日はグアムです。


ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  16:50 |  グアム旅行’08  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●はじめまして

ホテルからの、ちょっとした気遣いって、とても嬉しいですよね?小さなお子さんを連れて、海外旅行に行くと、みんなが声を掛けてくれますよね?私は、グアムに行った事がないので、続きを楽しみにしています。
息子のお父さん |  2008.08.18(月) 11:47 | URL |  【編集】

●息子のお父さんへ

ちょっとした気遣いって、本当に嬉しくなりますよね。
旅の満足度だって、ぐーんっとアップします。

グアムは本当に、子連れに優しいところでした。
ゆうくんの楽しそうな笑顔を見て、この子はあなたの息子?
ママはいい子育てをしているね!と現地のスタッフが言ってくれました。
嬉しかったですよ~。

なかなか、育児で自分が褒められるってことないですからね。
グアム旅行記は少しずつ書いていきますので、楽しみにしていて下さい。
けいぴ~ |  2008.08.20(水) 16:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
