2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

グアム旅行記 1日目(1)出国

2008.08.21 (Thu)

6時に起床

ぐっすり眠れました~。am7:30の空港行きのバスに乗るため、
少し早めにロビーへ。チェックアウトもスムーズに終わり、ホテル前に
停まっている大型バスに乗り込みました。時間が早いためか、席はガラガラ。
第二ターミナルまで5分です。

昨夜通った(笑)、空港のゲートへ。警備員が乗ってきて、一人ずつパスポートと
顔をチェックしました。昨日もお世話になりました

空港の出発ロビー階に、あっという間に到着です。
わぁ~~一年ぶりの風景。私の大好きな空港です。この雰囲気が好き!
08062.jpg

荷物を預けるために、JALのカウンターへ
ネットで発券しているので、自動チェックインに初トライ・・・
う~ん、慣れていればいいのだけど、最初一人ずつパスポートを読み込ませて
いたので、時間がかかってしまいました。
最初の段階で、まとめて出来る設定があって、係りのお姉さんが教えてくれました。
無事に荷物を預けて、身軽に。

次に、JCBのカウンターに行って、スティッチのネームホルダーをもらいました。
パパと私の二人のカードを見せて2枚ゲット

08212.jpg

すごくかわいい~~~~~
キャンペーン期間中のプレゼントです。いつもは、ウエットティッシュと
現地情報&クーポンだけなのに、ラッキーでした
でも、いつももらうウエットティッシュは、機内では重宝してますよ。

両替のために銀行へ。
今日のレートは1ドル=110.96円
500ドルを現金で両替して、55,480円でした。前の旅行で300ドル余っていたし、
あとは、カード利用なので、大丈夫かな~。

そのあと、JCBのラウンジへ行って休憩&無料ドリンクを頂きに行ったら、
同伴者は料金がいるようになりました。
たしか、1名は無料だったはずなのに~。もう、ゴールドカードの意味ないよ~。
はるるの分がダメでした。13歳未満は無料なのですが・・・。
1050円払うのもムダなので、スタバヘ。
ここで、軽く朝食を食べました。

08066.jpg

持っているデジカメは防水ではないので、以前ネットで見た、
デジカメ専用防水パックを電気屋さんで探すと、ありました~。お値段は3980円。

08211.jpg

これは、すごく重宝しましたよ~~~。プールや海での思い出の写真が
たくさん撮れました。一滴も水が入ることはありませんでしたよ。
ただ、カメラの機種によって種類があるので気をつけてくださいね!
表があるので、調べることが出来ます。

そのあと、いよいよ出国手続きです。手荷物検査では液体の規定が厳しくなっていて
ペットボトルなどが持ち込めないので、捨てずに一気飲みしている人が何人かいました。

免税店は新しく、きれいになっていましたよ~。
ここで、母から頼まれていたランコムの口紅を購入。時間があまりないけど、
ちょこっとキッズルームへ。飛行機が見えて、いい場所ですよ~。
和室があるのがいいですね

08068.jpg

ゆうくんが、もう少し遊びたそうでしたが、なんとかごまかして、
搭乗ゲートへ急ぎました。
すぐに搭乗開始になり、機内へ。もうすぐ出発です!      


ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  19:57 |  グアム旅行’08  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

こんばんは~、早速遊びに来ました♪
グアム旅行記、始まってますね。
空港の雰囲気、いいですよね~
私も大好きです(^^
空港にいるだけでワクワクしてきちゃいますもん(笑
つづき、楽しみにしています♪
はっしー |  2008.08.22(金) 22:57 | URL |  【編集】

●はっしーさんへ

うわ~、遊びに来て頂いて嬉しいです!

空港の雰囲気が大好きなんて、本当に一緒ですね。
ちなみに、私の携帯のメールの着信音は、空港のアナウンス前に
流れるチャイム?です(笑)

はっしーさんと同じ匂いがしたのは、同職だったんですね~~~v-10
やっぱり!なんて、自分の直感にびっくりすると共に、すごく嬉しかったです。
ぜひぜひ、また遊びに来て下さいね!
けいぴ~ |  2008.08.22(金) 23:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
