2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

グアム旅行記 1日目(3)グアム到着~オンワードへ

2008.08.23 (Sat)

グアム国際空港に無事到着しました

 080618.jpg
スーツケースが、きちんと届いていてひと安心。
入国審査も、滞在日数を聞かれただけで終了。
税関は、持っている食物は何?と聞かれて「スナック」と答えて
簡単に終わっちゃいました。

オンワードのカウンターは
出て左奥。すぐに見付けて受付をすると、
一緒に車に乗るご家族がすでに待っていました。あらら、すいません
受付時間が書いてあって、5分前でした。ちょっとホッ

外に出ると、暑~い
でも日本より、ジメジメした感じがありませんでした。
4年前に行ったときは、グアムの方がジメジメしていたような気が…。

車に乗り込むと、クーラーが良く効いていてちょっと寒いぐらいです。
あっという間にホテルに到着~

日本人のスタッフの方がいるので、チェックインはスムーズでした。
オンライン、または東京営業所での宿泊予約が対象となるのですが、
宿泊代金$10につき1ポイントとして加算されたポイントカードが発行されて、
2回目以降の宿泊代金に対して、1ポイント$1として利用出来ます。
今回は150ポイントなので、次回150ドル分割引になります。

HPには、発行希望の方は…と書いてありましたが、
チェックインの時にすでにカードが発行されていました。
「お部屋のほうは、16階です」
カードキーを頂いて、エレベーターへ。ボタンを押そうとすると、
「えっ?最上階?」
なんと、16階はウイング棟で最上階でした
キャ~~~~~~~、嬉しい~~~~~~~

部屋に入ると、広いし、ベッドは大きいしステキ~~~。
エキストラベッドが入っているけど、まったく気にならないぐらいの広さです。
大きなテーブルに、2人用と1人用のソファーもあります。

080627.jpg    080619.jpg


冷蔵庫は、ゲストに優しく空っぽの状態。独立した冷凍庫があるのが嬉しいです。
ウエルカムウオーターのボトルが4本入っています。
日本から持ってきた1.5リットルのお茶を入れました。

080623_20080823213054.jpg

そうそう、ジープロック(大)は必需品ですよ~。ここに、ホテルの製氷機から氷を
もらって(各フロアにあります)冷凍庫に入れておけば、清潔な氷がいつでも使えます。
ホテルの備品はガラスのコップなので、小さなお子さんには紙コップを持参すると、
安心です。

無料の金庫もあります。

080624.jpg

洗面所とアメニティ。必要な物が、きちんとそろっていました。
毎日補充もしっかりされていました
持ち帰りの出来る、パイル生地のスリッパがあるのが、嬉しいサービスです。

  080621.jpg  080622.jpg


ベランダから見た景色です。オンワードにある「ウォーターパーク」と
「アガニア湾&アルパット島」。最高の眺めです。海の香りと風が気持ちいい~

080628.jpg  080626.jpg


1時間ほど休んだ後、水曜日の夜のみ開催される
「チャモロビレッジナイトマーケット」へ行きました。

ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:16 |  グアム旅行’08  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●はじめまして。

こんにちは。 How to 子連れ海外の porunnと いいます。  訪問履歴 いただいてたので 遊びに来てみました。

同じ時期に グアム滞在ですね。 どちらかで すれ違っていたかも・・。
ついこの前 行ったとこなのに 他の方の 記事みると あ~ 楽しそう~ って 思ってしまう・・ 殆ど 病気です(笑)

それにしてもJALは 機内食といい 子供へのサービスといい やっぱ 違いますね。 大抵 NWなので おいおいっ って 思う事 暫し・・です。

けいぴ~様は、 助産師 さんなんですね。 出産のときに 助産師さん 本当 尊敬しました。 素敵な職業ですね!!

これからも よろしくお願いします。 応援 入れときま~す。
porunn |  2008.08.24(日) 13:27 | URL |  【編集】

●porunnさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます!

私も、旅行記が大好きです。旅行が決まっていなくても、たくさんの
旅行記を読んでいます。
だから、旅行が決まると睡眠時間を減らして、夜中に読んでます。
私も病気…(笑)

JALは大好きです。でも、特典でも同じように燃油代を徴収するところは、
残念に思います。サービスはいいと思いますよ。

日々忙しくて、自分のやりたいことが、なかなか出来ないのが難点ですが、
一生懸命頑張っていま~す。お母さんの笑顔とベビーを見ると癒されます♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。
いっぱい参考にさせて頂きます!
けいぴ~ |  2008.08.25(月) 00:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
