2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

グアム旅行記 1日目(4)チャモロビレッジナイトマーケットへ

2008.08.24 (Sun)

水曜日の夜のみに開催される「チャモロビレッジナイトマーケット」。

前回は行かなかったので、すごく楽しみにしていました。
パパは、本当なら夜中到着の予定だったので、行ける事にすごく
嬉しそうでした

ホテルから頂いた、「LAM LAM トロリーバス」の滞在中フリーパス。
赤いトロリーバスで、コースがいろいろあります。滞在中はかなり重宝しました。
※6歳以上1人につき一枚(キャンペーン料金(オンライン・宿泊電話予約で
  申し込み 3泊以上対象)
時刻表&コース(停留所)の冊子ももらえるので、とても便利です。
ただ、15分間隔とありますが、なかなか時間通りに来ないときもありました。

ちょっとヨレヨレしていて、すいません

ホテル前から出ているのは、唯一「アガニャベイコース」のみ。
あとは、GPO(グアム・プレミア・アウトレット)に行かないとグリーンや、イエローの
コースには乗れません。GPOの往復は、ホテルの無料シャトルバスがあって、
30分間隔で運行。これは、時間に正確でしたよ~
GPOでは、ABCマートの前が停留所なので、時間までちょっとした買い物も
出来ますよけっこう、ABCって見ているとあっという間に時間がたっちゃい
ます。乗り遅れないでね(笑)

ホテル前から「アガニャベイコース」で「チャモロビレッジ」まで行きます。
pm17:05 出発、25分ほどで到着しました(GPOを経由します)

まだ外は明るくて、何だかナイト~の雰囲気がありませんでした。
でも、陽気な音楽と、あちらこちらから漂ってくるお肉が焼ける匂いは、
食欲をそそります。

チャモロビレッジの入り口

たくさんお店があって、お肉だけではなく、魚や、野菜などのバーベキューが
山盛りお皿に乗っていました。
お肉が食べた~~いと思って並ぼうとしたら、ハ、ハエが…。
たくさんのハエが食べ物に襲いかかっていて、店員さんが一生懸命はらっていました。
ちょ、ちょっとダメかも。外で食べている人のお肉にもハエ…。
虫が大嫌いの私とはるる。ごめんなさい。
そのかわり、パックに入っている春巻きを買って外で食べました。

これ、すごくおいしかったですよ~。ハンバーグ?っぽいものが、春巻きの皮で
くるんであって揚げてあるの~。甘くて赤い不思議なソースが付いています。
ゆうくんが、すごく気に入ってパクパク食べていました。
8本入りで4ドルでした。

買いませんでしたが、太い方の春巻きはバナナが入っているそうです。
デザート感覚なのかな~

ぐるっと一周して、雰囲気を楽しんでから帰りました。
出口で、ココナツの実を売っていたのでお試しで購入(1個 5ドル)
目の前で上のほうをカットしてくれて、ストローをさしてくれます。
飲んでみると、生温かいスイカの汁?ちょっと苦さが口の中に残ります。
冷えていたら、おいしかったかも・・・とはるる。同感です。

バスを待っていると、段々暗くなってきてお祭りムードになってきました。
人も、どんどん増えてきます。これからが、最高潮になるのでしょうね~。

「アガニャベイコース」のトロリーバスは、最終がpm19:00なので、
オンワードやシェラトンに宿泊している人は、「チャモロビレッジエキスプレス」で
GPOまで戻ることが出来ます。20分間隔で運行。
(タモン地区のホテル⇔チャモロビレッジのコースも20分間隔で運行)
「チャモロビレッジエキスプレス」は、LAM LAMトロリーのフリーパスや
ワンデーパスを持っていると無料です。

このバスでGPOへ戻りました。
GPOはpm21:00まで(日曜日は20:00まで)です。
現在、pm20:50・・・残念!
pm21:15(最終)のオンワードシャトルバスを待つことにしました。

部屋に荷物を置いて、歩いて7~8分の所にあるペイレスへ。
ここは、24時間オープンのスーパーです。
でも、ホテルからスーパーまで一本道なのですが、夜は人や車が少なく、
かなり危険です!女性だけの外出は絶対にやめた方がいいですよ
昼間に行くことを、おすすめします!
パパがいたので、行ってしまいましたが…。

前回も行ったことがあるのですが、お土産になりそうなものもたくさんあって、
安いですよ~。

ここで、バドワイザーのビールを6缶、スパム(1.89ドル安いよ~~~)
スタバの瓶コーヒー、ハーゲンダッツ(日本より安かったよ)を購入。
アイスを買ってしまったので、急いでホテルへ戻りました。
冷凍庫があるので、嬉しいです。

061.jpg   080633.jpg

シャワーを浴びて、ゆうくん就寝。
持ってきたお菓子とビールを頂きながら、ちょこっとUNOをやりました(笑)
う~ん、久しぶり~楽しいね~。
はるるも、塾や勉強から一時的に開放されて楽しそう。いい笑顔だわ~!
今のうちに、ストレス解消してね!

am12:00に就寝です。普段より早いな~(笑)

おやすみ~明日は待ちに待ったプールだよ

ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓

blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:01 |  グアム旅行’08  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

けいぴ~さん、おはようございます。

昨夜無事に帰ってきました。
けいぴ~さんのところの写真がとても懐かしく感じます。
オンワード最高でした。

当方、旅日記に載せる画像があまりないので、けいぴ~さんのところの旅日記楽しみにしていますね。
じゃんぼ |  2008.08.26(火) 05:25 | URL |  【編集】

●楽しそう^^

こんにちは♪
楽しそうな旅行記・・・ワクワクしながら目じりを下げて読んでいます!模擬旅行できてますよ~^^v
ナイトマーケットは私も行きたかったのですが、妊娠中だったので止めたのです(涙)リベンジしたいなぁ~、楽しそう☆
春巻きも美味しそう!バナナはきっと中のバナナの表面がカラメル状になっていてとろっとしてやはり美味しいですよ!フィリピンだと道端でよく売っています・・・素揚げですが、めちゃくちゃ美味しい!!(私バナナ苦手なのに、笑)
ココナツは完熟のものだと果肉がイカ刺しにとてもよく似てて、お醤油をつけてたべると美味しいのですよ@@グアムでその美味しさに目覚めました♪

↓ホテルもとーっても良さそう!!ウォーターパーク大好き人間なので絶対ムスメが大きくなったら行きたいです!!!お部屋も広く快適ですね。
この先の記事も楽しみです♪
旅行帰りでそろそろ準備~の疲れも出てきそう・・・肌寒い毎日ですので気をつけてくださいね。
niko |  2008.08.26(火) 07:37 | URL |  【編集】

●じゃんぼさんへ

お帰りなさ~い!

楽しいことって、あっという間に終わってしまいますね。
今となっては、準備に追われていた頃が、懐かしく思います。

楽しかった6日間が、思い出されます。
失敗談でさえ、後になっていい思い出になってしまうところが、
家族旅行の醍醐味ですよね。
旅の疲れをとって、それから少しずつでいいので、旅行記をお願いします♪
楽しみにしていますね。

日本に帰られて、あまりの涼しさにびっくりされたのではないでしょうか?
梅雨のような天気がずっと続いています。
グアムの青い空と眩しい太陽が懐かしいですv-278
けいぴ~ |  2008.08.27(水) 00:33 | URL |  【編集】

●nikoさんへ

模擬旅行、楽しんでいただけて良かったです。
これからも、少しずつ(いつ終わるかな?(笑))
書いていきたいと思いますので、よろしくお願いしま~す。

ナイトマーケット、ぜひぜひリベンジして下さいね。
雰囲気は、とても良かったですよ。
週一回しかやっていないのが、旅行者としては残念ですね。
水曜日に合わせなくてはいけないのですから・・・。

バナナ・・・実は私も苦手です。
ホットなバナナは、もっとダメi-263
でも、苦手なniko さんが、
おいしいと言われるのだから、私も食べられたかな?今度行ったら食べてみようかな~。
ココナツの果肉は残念ながら、食べませんでした。
イカ刺しや、生のホタテに似てる・・・と他のブログで読んだのですが、
私は両方とも大の苦手・・・。
なので、チャンスがあっても食べられないかも。

娘さんと、ぜひオンワードに滞在してくださいね。おすすめします!
本当に、スタッフの方&設備などすべてが子連れに優しいホテルです。
必ず、どこでも声をかけてくれます。
ここのスタッフの方から、息子さんいい子だね、ママの子育てがいいから・・・(good job!)
って褒めて頂いたんです。
お世辞…かもしれないけど、本当に嬉しかったですよ。

職業的にも、なかなか人から言われる機会がないですからね~(笑)

頑張って、旅行記を書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします♪
けいぴ~ |  2008.08.27(水) 00:57 | URL |  【編集】

チャモロビレッジ、我が家は曜日が合わなくて行けなかったので
しっかりバーチャルさせてもらいました(^^v
バナナの春巻き、美味しいらしいよ~!!
ワンプレートのお肉も柔らかくって美味しいらしいけど
私も虫が苦手なのでハエをみちゃうとダメかも・・(^^;;
我が家はしばらくグアムはなさそうなので
けいぴ~さんの旅行記、続きも楽しみにしてますね♪

はっしー |  2008.08.27(水) 14:22 | URL |  【編集】

●はっしーさんへ!

チャモロビレッジの雰囲気は、なかなか良かったですよ。
何だか、ファミリーのバーベキューにお邪魔させて頂いたような感じでした(笑)
水曜日だけ・・・というのは毎週としても、厳しいですよね。
なかなか合わせるのは大変だと思います。
うちは、今回運が良かったです。

バナナの春巻き、やっぱり美味しいんですか?
う~~~ん、次回チャレンジしてみます!
バナナ嫌いの私が、はまっちゃったりして~。
ただ、時期が悪かったのか?ハエには困りました。
ハエ対策をきちんとしてくれれば、すごくいいイベントなんですけど・・・。
お肉もガツガツ食べちゃうのに。

少しずつですが、旅行記を書いていきますのでこれからもよろしくお願いします!

けいぴ~ |  2008.08.27(水) 19:23 | URL |  【編集】