2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

グアム旅行記 4日目(1)イパオビーチへ

2008.09.16 (Tue)

目覚めスッキリ・・・なのですが、実は夜中に悲劇が。

寝る前においしいポテチを大量に食べてしまった私・・・。
まんぞくぅ~~~~で寝ていたら、ムカムカ・・・
ん?何?と目が覚めてしまいました。

気持ち悪い~~~~~~~~~~~~~

気のせいだ~なんて思いながら、布団をかぶって寝ようとしたけど
ダメ・・・。
これで、睡眠時間が短くなるのも、つらいのも嫌なので、
お水を大量に飲んで、トイレへ直行

~~~ エチケットタイム ~~~

気分スッキリ!一応日本から持参した胃薬を服用。
再び、眠りました。
誰も気が付かなかった、真夜中の出来事でした(笑)

・・・ということで、いつものように朝食を食べに「プルミエ」へ行きました。
夜中にあんな事がありながらも、胃薬のせいか食欲バッチリ!
少しセーブしましたが、いつもより食べたかも。

テーブルは、またまた窓のない奥の部屋へ・・・。
そしてまたまた、スタッフの声かけと笑顔で許せてしまいました。


今日の予定はビーチへ!楽しみにしていた初めての「イパオビーチ」です。

トロリーで行くので、水着の上に服を着ました。
持参した折りたたみの出来る保冷バッグに、冷凍しておいた保冷剤と
お茶のペットボトルや、氷を入れました。お菓子、プラコップ、紙皿、敷物、
シュノーケルセット、バスタオルなども持っていくのですごい荷物。
こういう時に、レンタカーだと楽だろうな~。

いつものように、GPOへホテルバスで行きました。
GPOから、トロリーの「グリーン」に乗って、「ヒルトンホテル」で下車

そこから、少し歩いてイパオビーチ(公園)へ向かいました。
公園では週末ということもあり、地元の家族連れが、バーベキューを
楽しんでいます。すごくいい匂い~
団体で賑やかに、バースデイパーティーをしているところもあって楽しそう!
プーさんやかわいい大きなポスターを屋根の柱に貼ったり、たくさんの
風船が飾ってあって、本格的な野外パーティでした。
アメリカらしいパーティースタイルが見られて、嬉しかったです

そこから海に向かうと、「うわ~~キレ~イ!」広がる海の景色に感激です

08091.jpg 08092.jpg


08085.jpg

海に入ったのは、パパとゆうくんだけ。せっかく水着を着てきたけど、
何だか、シートの上でゴロゴロしているだけで幸せ気分になっちゃって(笑)

木陰でまったりしていると、時間が止まっているような感覚になります。
これって、本当に贅沢。
ハワイの「カイルアビーチ」や「ハナウマ湾」も大好きだけど、
ここもステキ~~~。

パパの貴重な?海中写真は次回の記事に掲載しま~す


ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)



テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  00:03 |  グアム旅行’08  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

Comment

●羨ましい*^^*

こんにちは♪
体調管理・・・結果オーライでよかったですね?!
さすがです@@

海水浴羨ましいな~^^
ビーチでまったりする幸せ・・・わかるような気がします!けれど、私は我慢できずに入って&潜ってしまうけれど(笑)
ビーチでまったりできるけいぴ~さんは大人☆

私事でもうしわけないのですが・・・
結局、9月はたくさんのアニバーサリーがあるので
まとめて明後日からディズニーリゾートに日曜日まで滞在することにしました♪
IKEAも行きます^^v
ウパの様子を見ながらなので、ホテルとパークをちょこちょこ行ったり来たりでパレード等が中心となるかと思いますが楽しんできますね^^v
アドバイス等あればお願いします!!

niko |  2008.09.16(火) 08:02 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.16(火) 08:08 |  |  【編集】

●nikoさんへ

本当に結果オーライですよね。
調子に乗るのはいけないな~と思い知らされました。
もう、若くないし(笑)旅行中の体調管理の大切さをよくわかってるのにね~i-229

木曜から日曜までディズニー?いいな~~~e-257羨ましいです。
ランドの方は、ベビーセンターを有効に利用するのがいいと思います。
電子レンジやお湯もあるので離乳食にはバッチリ!
あとは、ショータイプのランチやディナーはおすすめですが、
予約の確保が大変ですよ~。
開園直後に、すぐになくなってしまうので。でもnikoさんが行かれるのは平日なので、
それほどの苦労はないかも・・・。
ミッキーの家は、ゆうくんが入れる数少ないアトラク?の一つです
(ミッキーと写真が撮れるし)グループは一番最後に並んでいた方が、
ミッキーとゆっくり写真がとれますよ!家族全員で撮れるのも魅力ですよね。

子供が小さいと、ショーやパレードが中心ですよね。
でも、今まで気が付かなかったことの発見や、違った楽しみ方が出来るTDLに、
改めて感動すると思います。
体調に気をつけて、いっぱいいっぱいステキな思い出を作って来てくださいね。
旅行記を楽しみにしています!
けいぴ~ |  2008.09.16(火) 22:19 | URL |  【編集】

●Special thanks!

こんにちは^^
貴重なアドバイスをたくさんありがとうございます^^
踏まえたうえで楽しんできますね。
お天気にもかなーーーーーり恵まれるようですし(涙)
ミッキーとの写真は絶対撮りたいのですが^^;

↑私はスキューバダイバーです^^v(実はスカイも・・・)
次回は絶対潜ってくださいね~☆
niko |  2008.09.17(水) 08:54 | URL |  【編集】

初歩的なアドバイスでごめんなさい!
気を付けて行ってきて下さいね~。お土産話を
いっぱい聞かせて下さい!

スキューバー&スカイダイバーですか~i-218
すご~い!特にスカイ・・・は周りに体験者がいないだけに(自分も含め)未知の世界です。
お話をゆっくり聞かせてもらいたいな~i-237
スキューバーは、いつか大好きなグレードバリアリーフの海に潜ってみたいです。
一度はまってしまうと怖いのが私の性格・・・・。家に帰らなくなったりして~(笑)
けいぴ~ |  2008.09.17(水) 21:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
