2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

グアム旅行記 4日目(3)ドッグレースへ

2008.09.22 (Mon)

しばしの休憩後は、みんなで無料送迎タクシーでDFSへ
DFSでは、はるるのお出かけ用「レスポートサック」のバッグを買いました。
同じ柄でも、バッグによって柄の配置が違うので、少しづつ雰囲気が違います。
はるるは、たくさんのビニール袋に入ったバッグを出してもらって、
一つ一つ丁寧に選んでいました。
動物柄の、かわいいバッグの中から、大好きなペンギンが大きく出ているものに決定!
気に入ったものが買えて良かったね~

007.jpg


その後、「ハードロックカフェ」へ。DFSの目の前にあります。
1Fはロゴ入りの雑貨売り場で、2Fがレストランです。

ここは、アメリカのロックがテーマのレストランで、店内には有名なミュージシャンの
音楽が流れ、愛用していたギターなどの楽器がディスプレイされています。
ボリュームのあるバーガーなどが人気で、国内にも現在8店舗あります。

080916.jpg  080915.jpg

      080914.jpg

とにかく量が多く、ボリュームがあるので、気をつけてくださいね。

      080917.jpg
デザートは「アップルコブラ」
温かいアップルパイの上に、アイスが乗ります。みんなで突つきあって、
あっという間になくなりました。甘いけど、おいしい~~。
ハイエナのような我が家・・・。あっという間になくなってしまいました。


食事のあとは、ABCストアー前のバス停から、トロリーの「イエロー」に乗って、
「ドッグレース場」へ。
滞在中、トロリーを一番待ったのがこの時でした。
15分間隔のはずが、全然こない・・・。「グリーン」ばかりが来て、30分近く
待たされました私達が乗る「イエロー」の後ろに2台連続?
3台固まっていたら、来ないはずです。

「ドッグレース場」のバス停で下車します。
ここで一緒に降りた日本人のご家族と、トロリーの中で話が弾みました
今夜(深夜)にチェックアウトして、朝方の飛行機で帰国するそうですが、その前に
一攫千金に来たそうです(笑)大学生のお姉さんが、保母さんを目指しているということで、
ゆうくんと上手に遊んでくれる、優しい方でした。
おかげで、楽しい時間を過ごすことが出来ました

入場料は、パンフレットやネット、最新のガイドブックでは8ドルだったけど、
なぜか、10ドル?値上がり?まあ、子供は無料なので、20ドル払って
入場しました。前回来た時は、入場料があったかな~?

ここのドッグレースはグアムで唯一の政府公認のギャンブルとされています。
レースに出るワンちゃん達「グレイハウンド犬」は、世界最速の犬種とされていて
1周440mのコースを時速70キロ、20秒台の後半で走るそうです。

入場時に貰える、日本語で書かれた冊子には、犬券の買い方が詳しく載っています。
また、レースごとに出走する犬の調子などが記載されたレース表もあります。
1口3ドルから。賭け方は6種類ほどあります。
取り合えず、私達は単勝で一番になる犬を予想して賭けました。
18歳からしか参加出来ないので、はるるとゆうくんは見学のみ。
それでも間近に見るレースは迫力があり、子供たちも喜んでいました。
夜のみ開催されているので、照明がキレイ

080918.jpg

冷房の効いた室内又は、外でも観戦出来ます。迫力は外のほうがコース前なので
あると思います。

ファンファーレと共にスタート。おもちゃのうさぎを追いかけて行きます。
すごいスピード!走る姿がかっこいい~~

結果は・・・私とパパは3レース(第4.5.7レース)かけて惨敗・・・。
はるるが好きな数が一回だけ大当たりしました!これが、16ドルほどになったので、
大損はありませんでした。楽しかった~~~。
ビデオはいっぱい撮ったけど、肝心な写真を撮り忘れました
 (おもちゃ)  (イメージ(笑))

帰りは、GPO行きのトロリーの「イエロー」が終わってしまったので(最終pm20:52)
タクシーでホテルまで…と思ったけど、ABCストアーに行きたかったので、
すぐに来た「グリーン」に乗りました。

「DFS前」で降りて、ABCストアーで買い物の後、DFSからCルートのバスで
ホテルへ戻りました。
今日は、パパにとってグアム最後の夜です。パパ帰りたくなさそう・・・
シャワーを浴びた後、ゆうくんは寝ちゃったけど、3人で話をしながら楽しく過ごしました。

明日は午前中「ウォーターパーク」 午後は、パパ帰国です。


ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:34 |  グアム旅行’08  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

ドックレースで一攫千金は無理だったのね?!(笑
我が家も行きたかったけど時間が足りず断念(><)
子供がみても迫力があって楽しそうだね。
今度グアムに行く機会があれば挑戦しようかなぁー
けいぴ~さんの旅行記のおかげで、ドックレースまでの行き方も分かったしね(^^v
実は「あそこ不便だからちょっと・・・・」って思ってたのよ。(^^;;
はっしー |  2008.09.23(火) 08:45 | URL |  【編集】

●はっしーさんへ

トロリーのパスがあれば、全く問題ないですよ~。
食事付きのツアーもあるけど、自分達で楽に行けます。
ただ、うちのようにレースに燃えてしまうとe-269オンワード(GPO行き)方面が
なくなってしまうので、気を付けて下さいね。タモン地区の方へはあるんですけどi-229
前回は勉強不足で、ホテルから近いので、タクシーで往復してしまいましたが、
帰りは回り道をされて、行きより高かったのを覚えていますe-262

ぜひぜひ、次回に行ってみてくださいね。それにしても入場料が大人10ドルは
高いですね(しかも8ドルの気分で行ったので余計・・・e-263
けいぴ~ |  2008.09.23(火) 12:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
