2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

グアム旅行記 5日目(2)恋人岬&Kマート

2008.09.24 (Wed)

DFSへ行くと、チョコレートやクッキーの試食が~~~~~
昨日まではなかったのに、今日はあっちこっちにあります。
前回来た時は、いつでもあったのに今回はなくて、不景気なのかしら~
なんて思っていました。期間限定みたいだけど、これで気になっていたチョコの
お味がわかるわ~。
ゴディバのコーヒーもあって、これがおいし~~~い
一つ自宅用に購入しました。

買い物のあとは、トロリーの「グリーン」に乗って、「マイクロネシアモール」へ。
目的は「恋人岬」
DFS又はマイクロネシアモールからトロリーの「恋人岬コース」が出ています。
DFSの始発がam9:30 マイクロネシアモールがam11:20で、
30分~1時間30分間隔と時間によってバラバラ。トロリーの時刻表が頼りです(笑)
恋人岬までの所要時間は、両方とも10分。このコースは時間が正確です

トロリーのフリーパスを持っていても、このコースには使えません。
料金は往復7ドルのトクトク切符がお得です(往復チケット6ドル+恋人岬の入場券3ドル)
もちろん、6歳未満は無料です

pm15:30出発です。予定通り、10分ほどで到着しました。
前回も来たけど、素晴らしい景色に感激。
展望台の柵には錠がいっぱいで売店にも売っていました。
成田空港のJCBデスクでもらったスティッチもありました(笑)こういう使い方もあるんだ~
って感心してしまいました。
081001.jpg

この時間にしたのは、パパのお見送りが出来るからですパパの乗ったJALです。
無事に日本に着きますように
081011.jpg

パパを見送った後、トロリーを待っていると激しいスコール
小さい売店で雨宿りをしていたら、トロリーが到着する頃にはピタッと止みました。

マイクロネシア行きは30分後だったので、帰りはDFS行きに乗りました。
結局は、マイクロネシアモールを通るトロリーの「グリーン」に乗って、「Kマート」に行きました。
DFSからだと25分。

081002.jpg
「Kマート」に到着です。

お土産を見たり、ゆうくんのおもちゃを見たけど出会いがなく、
大好きなクレイジーブレッドをたくさんテイクアウトしました。おいしいので、おすすめです。

081012.jpg

トロリーの「グリーン」で「GPO」→ホテルバスで戻りました。

夕食は、ホテルのお部屋でクレイジーブレッドとサラダ、ヨーグルトと朝食のような感じで
終わってしまいました。
ちょこちょこと食べていたから、みんなお腹があまり空いていなかったからね。

食事のあと、日本に帰国したパパへ国際電話
部屋からホテルの電話でかけました。世界どこでも?1分1ドルで手数料なし!
ド○モより安い?
無事に帰国していて安心しました。ゆっくり休んで、明日仕事頑張ってね

ゆうくんが寝たあと、はるるとしばらく語り合いました。受験のことや、学校のこと、
塾のこと・・・。お互いに忙しい毎日だけど、こういう時間って本当に大切だね。
最後の夜に、楽しいひと時を過ごしました。



ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:58 |  グアム旅行’08  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●キレイ~♪

v-355恋人岬v-288ステキですね~~~
今度、写真見せて下さい~~~e-266
海外旅行行きたいなーーーーー

スティッチ、今度テレビで放送されますよね~~
見た事なかったから、見てみようかな??
shatomiu |  2008.09.28(日) 11:37 | URL |  【編集】

●shatomiuさんへ

海外の世界遺産の写真集を見ると、当然自分が行ったことがない場所が
いっぱいあるでしょう?あ~、自分が行かなくてはならない所がいっぱいある!
それまでは絶対に死ねない!って思いますよ(笑)長生き出来そう。

ぜひぜひ、海外に行って下さいね。安い時期を狙えば、
いっぱい行くことが出来るから。
ご主人を旅行博に連れていくと、変わるかも。
今年は終わっちゃったから、来年の秋!絶対に海外に行きたくなるから。

スティッチは沖縄バージョンなんだよね?
すごく楽しみにしています。
けいぴ~ |  2008.09.28(日) 14:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
