2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

グアム旅行記 6日目 帰国しま~す

2008.09.28 (Sun)

とうとう、グアム最終日です。
ロビーの集合時間はpm13:30。午前中の過ごし方はプール、ショッピング、
観光…といろいろですが、私達はホテルでランチをしたり、
ビーチの砂浜で遊んだりと、のんびりすることにしました。

am7:00に私だけ起床。
ベランダに出て、イスに座ってボーっと海を眺めていました。
今日で最後なんだわ~

081101.jpg

am8:00子供達起床。パンを食べて朝食を済ませてしまいました。

カメラを持って、ホテル前のビーチへ。
写真を撮るために、砂浜に字を書いて、お花を飾ろうとハイビスカスを一つ頂きました。
持って歩いていたら、プールにいたホテルのスタッフの方が、「きれいね!」と
言ってくれました。
「ちょっと待ってて!」と少し離れた場所に行くといきなりジャンプ!
なんと、プルメリアの花を取ってくれました。すごくキレイ。
お兄さんス・テ・キ  ・・・なんて恋は芽生えないけど(笑)
優しいスタッフです。

08115.jpg

そして、これがその写真です。見えにくいけど、プルメリアも

ゆうくんが、波打ち際で遊んでいると、いきなり水の中へ
ズボンと靴が~~~~。本人は全く気にすることなく楽しそう。

ウォーターパークにあるショップに「ボージョボー人形」を買いに行きました。
はるるが絶対に買いたいと思っていた、自分へのお土産です。
ボージョボー人形は、願い事を叶えると言われています。
ロタ島に伝わる民芸品で、願い事によって、手足の結び方や色が違ってきます。
ここの人形は、オーナーが毎月ロタ島に行って仕入れている本物だと、
店員の方が教えてくれました。
満月の夜に月の光をあてながらお願い事をすると、
パワーがアップするそうです。

002_20080928203339.jpg

お昼になって、「プルミエ」でランチです。
運が良く、窓側に座ることが出来ました。昨日より、何だか種類が多いかも?
ここはコーヒーではなく、アイスティーをテーブルにサービスしてくれます。
3杯も飲んでお腹がいっぱい。

部屋に戻って、荷物を整理しました
お世話になりました~プールなども充実していて、スタッフも優しくて、
本当にステキなホテル♪次も絶対にオンワードに宿泊したいと思います。

ホテルの送迎で空港へ。
初めての個人旅行で、パパはいないし大丈夫かな…って思ったけど、
まったく簡単に手続きが終わってしまいました。

靴を脱いでの荷物検査。X線では、全然気にしないでかばんの上に靴…
ちょっと~、せめて裏返しにして乗せるか、靴の上にかばんを置いてよ~。

DFSや、本屋さんでちょこっと買い物をして出発ゲートへ。

08111.jpg

子連れの家族は、飛行機が見える窓側の待合席で待たせてくれました。

pm16:10搭乗開始となって通路を進むと、CAの方が飛行機入り口でお出迎え。
おもちゃをここで選ばせてくれました。帰りは飛行機のマスコット。
ひもを引っ張ると、ブーンと動きます。ゆうくん去年も同じものをもらったけど、
喜んで遊んでいました。
定刻より少し遅れて出発です。

08113.jpg   08114.jpg

キッズミールと大人の食事です。帰りは記入するものもないので、のんびり
過ごしていました。はるるも、ゆうくんも食事の後はぐっすり寝ていました。

定刻通りに成田空港に到着。
東武ホテルに車をとりに行くためホテルバスに乗って、ホテルに行きました。

帰りも高速はガラガラで、スムーズに帰宅することが出来ました。
本当に車だと楽だわ~~~

6日間の楽しかったグアム旅行は終わりです
旅行記を読んで頂いて、ありがとうございます。
少しでも楽しさが伝わってくれたらいいな~

来年は、勝手に私の中でフロリダの旅を計画しています。
8年前に行ったディズニーワールドは、その楽しさと感動で半年後にも
行ってしまったほどです(真夏で暑かった~~~
今回は行ったことがないケネディ宇宙センターにも行ってみたいと思っています。
まだまだ先だけど、帰国と共に次の旅は始まっています



ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  20:34 |  グアム旅行’08  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

●こんばんは

はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^

応援ポチッポチッポチッ~ン!!

更新楽しみにしています♪


kk |  2008.09.28(日) 21:56 | URL |  【編集】

●kkさんへ

応援ポチポチありがとうございます。

やっと旅行記が終わりました。
また日々の日記に戻りますが、遊びにきて下さいね。
けいぴ~ |  2008.09.28(日) 22:38 | URL |  【編集】

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
サトシ |  2008.09.29(月) 06:53 | URL |  【編集】

●楽しかった^^

こんにちは^^旅行記、引き続き読んでいましたよ♪
いよいよ完結ですね・・・楽しかった~!!
いっぱい詳しく記載していただき、本当に
私までトリップできました、Special thanks☆
最後まで素敵なホテルでしたね。
お花を摘んでくれるなんて@@
ゆうくんも心配に及ばず、最後までお水が楽しくて
仕方のない様子・・・良かったですね。
「ボージョボー人形」は我が家の玄関に飾ってあります(笑)
結び方は・・・子宝!!ウパを授かりました。
本物はすこーし高価ですよね^^;
愛らしく寄り添う姿が私も大好きです。

来年はフロリダ@@!!イイなぁ~、めちゃくちゃ面白いですよね♪
NASAもとーってもオススメ!!
なるべくたくさんお休み取れるといいですね。
我が家もいきたいな・・・



niko |  2008.09.29(月) 16:43 | URL |  【編集】

●サトシさんへ

応援ポチ、ありがとうございます。
またお願いしますi-278
けいぴ~ |  2008.10.01(水) 00:44 | URL |  【編集】

●nikoさんへ

やっと完結しましたi-229最後まで読んで頂いてありがとうございます(^^ゞ 
旅行記を書いていると、家族一人一人の楽しそうな笑顔が、はっきりと思い出されます。
ゆっくり書いていたので、気が付いたら9月が終わりました(笑)
9月はいろいろイベントがあったので、内容は貯金中。
少しずつ書いていきますね。

「ボージョボー人形」パワーはすごいですね!
nikoさんが治療を頑張られたのも大きいけど、かわいいウパちゃんを授かれるんですもの~。「ボージョボー人形」パワーを信じる心も大事なんだそうです。
はるるが志望校に合格してくれたら嬉しいなぁ。
頑張っているはるるに、ボージョボーが微笑んでくれますようにi-237

nikoさんもフロリダの夢の世界を体験されているんですね。
ケネディ~は未体験なので、すごく楽しみです。
6日間なんて、とてもとても足りませんでした。せめて7日間は欲しいですね。
けいぴ~ |  2008.10.01(水) 01:19 | URL |  【編集】

●お疲れ様です。

けいぴ~さん、お疲れ様です。
旅行記終わっちゃいましたね。
とっても楽しかったんだな~というのが伝わってきました。

旅行が終わると寂しいけど、旅行記が終わるのもとっても寂しいです。
と言っても自分はぜんぜん進んでいませんが・・・

お姉ちゃん、凄いですね~。我が子たちにもまねして欲しいくらいです。

次はフロリダ?ですね。
これもととても楽しそう。
新婚旅行で行きましたが、もう少し子供たちが大きくなったら絶対に行きたい場所です。
がんがん旅行計画からアップしてくださいね。

大きな声では言えませんが、我が家は来年の夏、再度オンワードにチャレンジです。
じゃんぼ |  2008.10.01(水) 16:19 | URL |  【編集】

●じゃんぼさんへ

とうとう完結しました~。

読んで頂いてありがとうございました!
旅行記がなくなると、本当に旅行が終わってしまった感じです。
寂しいですよ~。

じゃんぼさんも、フロリダに行かれたことがあるんですね♪ 
しかも、ハネムーンなんてステキ!
一週間いても、足りない場所ですよね。

そして、プロジェクトも密かに発動していますね(笑)
旅行計画から、めーいっぱい楽しんで下さいね。
早く来年にならないかな~i-196
けいぴ~ |  2008.10.02(木) 23:11 | URL |  【編集】

●こんにちは☆

今日はグアムの記事にお邪魔させて頂きました~v-10
行ったことがないんですよね・・・^^。
なのでいつか比較的短期間しか休みが取れなくって、リゾートが恋しくなったらグアムだねっなんて話をパパとしてるんだけど・・・
記事を拝見していて、見どころ&やること満載だな~と思いました^^。
計画が上がったら相談させてね☆

ちなみに最後の「帰国と共に次の旅は始まっています」って言葉・・・・
かんなりかなり同感です!!v-10
というか、私の場合・・・予約が完了して行くことがはっきり決まった時点でもう次の旅行のことを考えてる気がする(笑)
来年以上の事も(笑)

・・・鬼も笑えないね。。。(●´ω`●)ゞ
ぎゅうまおママ |  2010.09.02(木) 14:47 | URL |  【編集】

●ぎゅうまおママさんへ

グアム旅行記まで読んでくれて嬉しいです♪
思わず私も全部読み返しちゃった~(笑)
グアムってハワイほどスケールは大きくないけど、海やプール、
ショッピングに観光と、結構楽しめますよ♪
オンワードしか宿泊していないから比較は出来ないけど、
2回利用して2回とも大満足のホテルでした。本当に家族連れには
優しいホテルだと思います。アクティビティも充実していて、楽しいですよ!

ぎゅうまおママさんの方が、私より旅行に対して熱いですよ!
私が次回を本気で考えるのは、帰りの飛行機の中からです。
空港に着くと、無事に帰国出来てホッとする思いもつかの間、
帰りたくないという濃厚なオーラに私は包まれている
らしいです(パパには見えるらしい(笑))
来年はどこになるのかな~。候補がいっぱい!
けいぴ~ |  2010.09.03(金) 23:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
