2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

旅行博に行きました♪

2008.10.01 (Wed)

毎年、この時期に開催される「旅行博」へ、9月21日(日)家族で行ってきました
場所はお台場にあるビックサイトです。

~「旅行博」の豆知識~

海外旅行のための最新情報を集めた、アジア最大級の旅行関連イベントで、
毎年10万人の海外ファンが来場します(イベントのお姉さん目当ての人もいるかも

会場では、世界の国と地域の一番ホットな情報を、各ブースが趣向をこらして演出しています。
地域情報を、現地スタッフが親切に教えてくれたり、ステキなパンフレットや景品がもらえて、
現地の食べ物、飲み物などを試食出来たりと、一日いても飽きないほど、
楽しく過ごすことが出来ます。
抽選会やゲームなどもあって、賞品が航空券というブースも

  入場料 大人1200円(前売り1000円) 学生600円(前売り500円)
   毎年一般公開は、土・日曜日の2日間のみです。

       10011.jpg

チケットを購入する場所が、なんと出発ゲートになっています。
本当に海外の世界に飛び立つ前のよう

10018.jpg

10016.jpg 10015.jpg
ハワイとJALのブースです。ハワイコーナーは毎年大人気で、フラダンスショーなどが、
時間で開催されます。

10017.jpg
 JALのファーストクラスを体験できるコーナーです。座らなかったので、この次は
 チャレンジしたいな~。

10013.jpg   10012.jpg

オーストラリアのブースが、私は一番良かったかも。世界遺産がたくさんあって、
行きたい場所がいっぱい。左はシドニー旅行の時に行った、「ブルーマウンテン」です。

    100110.jpg

ゲームの結果が好成績で、何種類かの賞品の中から、オーストラリアの「ドライブガイド」を
頂きました~この本、1800円します。

10014.jpg

ギリシャのブース。風景が最高です。
二番目に良かったのは、アメリカのブースかな。モニュメントバレーや、グランドキャニオン
の写真パネルが飾られていて、すごくキレイ。
こんな風景が、世界のいろいろな所にあるのね~と感動の嵐でしたよ。

10019.jpg  100111.jpg

まるで、写真集のような各地域のパンフレットの数々。来年行く予定の、
フロリダのディズニーワールドも、日本では手に入らないような、パンフレットを頂くことが
出来ました。

100112.jpg

頂いた、景品の一部です。前回に比べると、ちょっと寂しくなっているかも・・・。
特にハワイブースでは、前回はコーヒーやクッキー、チョコ、光るボールペンなど、
いろいろなものをもらえたのに、今回はペンだけ…。時間が悪かったのかな~?
もしかしてエコ?
いつもクジ運の悪い私が、スロットで大当たりを出して、Tシャツを貰いました。
こんなこともあるのね
ポカリスエットは時間で飲み放題。歩き疲れた体に、ポカリはすごく良かったです。

ゆうくんは、賑やかな会場の雰囲気に圧倒されて、最初はびっくりしていたけど、
少しすると慣れて一緒に楽しんでいました。
子連れだと、現地の外国の方が子供に話しかけてくれたり、何かくれたりと、
嬉しいことがいっぱい。

ぜひぜひ、来年も開催される「旅行博」に家族で行ってみてくださいね
行きたいところがいっぱい出てくるので、困ってしまいますが(笑)


ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  02:48 |  家族でお出かけ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

はじめまして、はずママと申します。
HPにご訪問&書き込みありがとうございました。

 グアムの旅行記、読ませていただきました♪
家族旅行の楽しい様子がとても伝わってきて、またグアムに行きたい!って思っちゃいました(^^)

 旅行博の様子もとても楽しそうで良いですね。
関東の方は豪華だと聞いていたのですが、関西の旅博と比べるとブースの大きさからも違いますね(もっとこちらは入場料がいらないので文句も言えませんが)

 来年はフロリダのディズニーランドですか?
今から楽しみがいっぱいですね(^^)
はずママ |  2008.10.01(水) 15:15 | URL |  【編集】

●はずママさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。

長いe-263グアム旅行記も読んで頂いてありがとうございます。
家族の楽しかった毎日が伝わって、嬉しいです。

旅行博は、本当に楽しいですよね~。
私達のように、海外旅行大好きe-266には
たまらないイベントですよね。

あっちも、こっちも…行きたいところがどんどん増えていきます。
旅行の計画をたてているときって、大変なこともあるけど、
本当にワクワクで幸せ気分ですよね。

私は他の人が楽しんでいる計画も、自分のことのように楽しめちゃうので、
本当に好きなんだと思います(笑)

これからも、末永くよろしくお願いします♪
けいぴ~ |  2008.10.02(木) 21:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
