2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

日本最大のSC「レイクタウン」へ行ったよ♪

2008.10.11 (Sat)

先日オープンした、越谷市の「レイクタウン」
JR武蔵野線「越谷レイクタウン駅」に直結していて、電車でのアクセスも便利に
なっています。

グランドオープンから、一週間が経ちました。
この「レイクタウン」には、家から車ですぐの距離。オープンを、ずっとずっと楽しみにして
いました
グランドオープンの日は、TVのニュースでも取り上げられていました。なんと、日本最長・最大の
ショッピングモールで店舗数は、565店1日では回りきれません。

人と自然に“心地いい”をコンセプトに開発された、環境保全に最新の取組みを行う
「エコショッピングセンター」になっています。

プレオープン初日から、仕事の帰りに行ってしまいました。
初めて行った日・・・。

「何・・・・これ・・・・」(笑)

あまりの大きさに、びっくり!そして先が全く見えず、歩いても歩いても、
お店が続いていきます。端から端までなんと、1km・・・
それが、3階まであります

052.jpg     053.jpg

002_20081010220717.jpg

画像が小さくて、わかりにくくてごめんなさい

モール内の通路も広々しています。
「KAZE」と「MORI」ゾーンに分かれていて、2階部分が、センターブリッチでつながっていて、
動く歩道があります。

051.jpg

これは、ロゴにも使われている、あひる?庭や通路にたくさんいました

050.jpg  049.jpg

「トラベルストリート」 トラベルに関する書籍やグッズ、旅行会社(JTB・近畿)が
あります。イベントもやるそうですよ。旅行好きにはたまらない、ストリートです

048.jpg

パパの大好きな、「ヴィレッジバンガード」
楽しいグッズや書籍、CD、DVDなどたくさんあります。
ここの広さも、数ある店舗の中で、日本一なんだそうです。

004_20081010220814.jpg

  006.jpg    007_20081010220833.jpg

「クアアイナ」でゆうくんとランチ。実は今日が初めて
日本でも支店があり、有名なハワイのハンバーガーショップです。
ここのアボガドバーガーが最高アボガドがたっぷり入っていて、
ボリュームがあります!
パテのお肉もジューシーでおいし~~~い
選べるジュースがセットになっているのですが、なんと私の大好きなグアバがあります。
ポテトもついて1180円。ゆうくんと二人で食べてこのお値段なのなので、
すごくお得な感じです。

何回か行っても、まだまだ未開拓の「レイクタウン」・・・。
レストラン、ショップは、これからも、た~~~~~くさん楽しめそうです。
エコがコンセプトなので、ジャスコの食品売り場はレジ袋が5円で有料です。
エコバックを持って来てくださいね。
そうそう、明日「王様のブランチ」の姫さまの買い物で紹介されるそうです。

また、レストラン・ショップのレポをしますね。


ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:50 |  家族でお出かけ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
サトシ |  2008.10.12(日) 14:15 | URL |  【編集】

●サトシさんへ

いつも応援ポチッ!ありがとうございます。
サトシさんのブログは内容が株なので、私には
難しいですが、応援ポチッ!させて頂きました。
けいぴ~ |  2008.10.12(日) 15:00 | URL |  【編集】

●こんにちは^^

お~@@早速行ったのですね♪
またまた羨ましい・・・
制覇は難しそうですが、ご近所にあれば散歩がてら
行くのも面白そう!!
クアアイナは私も大好き!!ハワイに行けば
必ずレンタカーでノースに向かい、本店で食べています^^v
けいぴ~さんのお宅の立地、重ね重ね羨ましい!!!!
せめてあやかる為に、レポお願いします^^
niko |  2008.10.15(水) 08:15 | URL |  【編集】

●nikoさんへ

ソフトオープンから行ってしまいました~。

自宅から車で、15分もかからないので、オープンをずっとずっと待っていました。

もう、何度も行っているのですが、まだまだ奥が深いです(笑)
しかも、お金が飛んでいきます。かわいいものがいっぱい!美味しそうなものがいっぱい!
私の心を揺さぶるものがたくさんありすぎて、散財してますi-229

クアアイナはハワイの本店ですか~?
いいな~~~~~~~~e-266
さすがnikoさん!本場で食べるのは、また格別な味ですよね。
私もハワイに行ったら、絶対に行こうと思います。
でも、レンタカー・・・大丈夫かな・・・(笑)

来月イケアがオープン。ららぽーとにコストコ・・・と順々に近くにオープンします。
とっても楽しみ!

ぜひ、遊びに来てくださいね!その時にお会いする事が出来たら嬉しいです。
けいぴ~ |  2008.10.16(木) 20:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
