2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Happy Birthday ゆうくん♪

2008.10.17 (Fri)

今日は、ゆうくんの3歳の誕生日です

職場の保育所で、ゆうくんのお祝いをしてくれました。
先生から写真入りの、手作りバースデイカードを頂きました。
とても、かわいいカードに大感激でした。
パパも、はるるも、今日は遅いので家でのお祝いパーティーは、日曜日にすることに
なりました。私も仕事だし・・・。

なので、夕食は簡単なキーマーカレーにしました
誕生日に何もないのは、かわいそうなのでプチケーキを買ってきてお祝い。
みんなで、ハッピーバースデイの歌を歌うと恥ずかしそうにしながらも、
嬉しそうなゆうくん。自分が主役だっていうのが、よくわかっているようです。
3本のキャンドルを一生懸命に吹き消そうとしている姿は、親ばかだけど、
とても可愛かったです

この一年のゆうくんの成長は著しいです
男の子だから、ゆっくりで・・・と言っていた言葉も、たくさん出るようになって、
出来事を、パパや私に話してくれるようになりました。
まだ、きちんとした文章にはならなくても、必死に単語をつなぎ合わせて伝えようと
するのが、微笑ましいです
最近は、「ちっこ~~~」と教えてくれるようになって、ゆうくんペースで
トイレトレーニングが進んでいます。周りがどんどん、パンツになっていく中で、
ちょっと・・・ となったのは、正直あります(助産師ママだって、我が子には、
こんな気持ちを少しは持ってしまうものです)

でも最初に比べたら、ものすごく進歩です。
あ~、おむつ時代が終わってしまうのね~~~~なんて、
寂しくなってしまう親の身勝手さ(笑)
二度と、我が子のオムツを替えられないのも、何だか悲しく、寂しくなってしまう
ものなんですね。
親の気持ちって、本当に不思議・・・。
成長を喜びながらも、少しずつ自分の手から離れていく我が子に
もう少し、ゆっくり成長していいよ・・・なんて思ってしまったり。

子供からしたら、どっちなの?と言われそうです(笑)

ゆうくん3歳のお誕生日おめでとう
パパもママも、はるるも、ゆうくんのことが大好きで、宝物です。
この一年も、ゆうくんにとって幸せな年になりますように!



ランキングに参加中です
ぜひ、一日一回クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:57 |  家族  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

ゆうくん、お誕生日おめでとうございます。けいぴーさんは我が子の成長をじっくり観察できてうらやましいです。私は無我夢中であっというまに成長してしまったように思うので、ゆうくんを見ながら、我が子も(特に息子)こんなんだったかな、と思いつつなつかしく、かつ、かわいくてしかたがありません。親って本当にかってですが、昔の可愛い時に戻ってくれたらと思ってしまいますよね。でも、現実はきびしいです。息子の部屋は臭いし、顔もまんまるだったのがうまずらになって、ひげもはえてくるのです。ああ~かなしい。昔の写真を見て今を頑張ろうと思っている今日
このごろです。ではまた。
MWヨッシー |  2008.10.19(日) 16:53 | URL |  【編集】

●MWヨッシーさんへ

お祝いメッセージ、ありがとうございますe-420
あっという間に、3歳ですよ~。
はるるの時は、1歳のときに高看に3年進学して、それから1年助学に行ったから、
計4年は母が育てたような感じです。
だから、MWヨッシーさんもお子さんが3人で大変だったと思うけど、
きっと私よりじっくり育児と向き合っていたのではないかな・・・って思いますよi-236
幼稚園の遠足に、3年間一度も付いていってあげられなかったので
(母が代わりに行ってくれてました)、その分ゆうくんのこの時期の育児を楽しみながら、
また、はるるの小さかった頃を思い出しながらやろうと思っています。

こんなに可愛い丸顔が、うまずらになっちゃうの~?(笑)
ひげや、体臭も想像がつかず、今から恐怖ですi-229
けいぴ~ |  2008.10.20(月) 11:18 | URL |  【編集】

●おめでとうございます^^

ゆうくんのお誕生日おめでとうございます!!
三歳か・・・あっという間なのでしょうね。
けいぴ~さんの愛情をたーっぷり浴びて
素直に可愛く育っている姿が目に浮かぶようです♪
これからも育児楽しんで、笑顔に満ちた毎日を
お過ごしくださいね^^

そしてそして@@けいぴ~さんははるるさんを産んでから進学&資格をとったのですね!!
すごい@@頑張りましたね、尊敬です!!
体もきつかったでしょうに・・・
そんな日々を乗り越えての素敵な家族なのですね。
私もがんばらねば!!
niko |  2008.10.20(月) 22:13 | URL |  【編集】

●nikoさんへ

温かいお祝いコメントをありがとうございます。
3歳は本当に、あっという間ですよ~。
はるるの時より、年を12もとっているし、また助産師になってから…
ということもあり、楽しんで育児をしていると思います(大変なこともありますが)
これからも、笑顔で頑張っていこうと思います。

はるるが1歳の時に進学しました!
もともと、准看護師だったのですが、はるるの出産の際に助産師に憧れて、
進学する決意をしました。
当時、自分の両親と同居していたので、家事や育児だけではなくて、
精神的にもかなり助けてもらいました。
親の協力がなかったら、正看も、助産師も絶対に無理だったと思いますよ。
体も精神的にも大変だったけれど、温かい家族に支えられると、
乗り越えられるものなんですね。

だから、今度は私が支える番!
今までのたくさんの感謝を、今度は私が伝えていきたいと思っています。
けいぴ~ |  2008.10.21(火) 00:58 | URL |  【編集】

●おめでとう♪

遅くなっちゃったけど(^^;;

ゆうくん、お誕生日おめでとう♪♪
3歳って自我も目覚めだして、
赤ちゃんから幼児にかわってくるよね?!
さみしくなる気持ち、とっても良く分かるわー!!!
いつまでも赤ちゃんでいいのにね(苦笑
でもその成長段階で、またいろんな楽しみを運んでくれるんだけどね~(^^v

1年1年、成長が目覚ましいゆうくんにとって
そして働きながら子育ても頑張ってるけいぴ~さんにとって
今年も素晴らしい1年でありますように・・・・

(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'★'・:*オメデトウ
はっしー |  2008.10.21(火) 16:25 | URL |  【編集】

●はっしーさんへ

温かいお祝いコメントをありがとうございますe-266
そうなんです!3歳になって急に成長してきました(笑)
自我も目覚めて、自分で何でもやりたがり、言葉も突然びっくりするような
単語が出てきたり・・・。
面白くて、毎日が楽しい発見なのですが、やっぱり寂しい気持ちは隠せません。

おむつを買わないのは経済的なんだけど、何だか家にたくさんないと
落ち着かないものですね。

この一年も、家族で楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います。
けいぴ~ |  2008.10.22(水) 08:01 | URL |  【編集】

 ゆう君、お誕生日おめでとうございます♪

けいぴ~さんの育児にかかわっている暖かいまなざしがすごく伝わってきます(^^)
 オムツ時代卒業なんですねーー。
早く成長してくれと思う反面、ふと寂しく感じますよね。
 我が家もオムツを買わなくなってしばらくしたころは、
「あっオムツ安い!ってもう買わなくて良いんだ」って言うことが度々あったのを思い出しました♪
 これからの一年、もっとどんどん成長して素敵な事がたくさんあることを願ってます。
はずママ |  2008.10.22(水) 19:52 | URL |  【編集】

●はずママさんへ

優しいお祝いコメントをありがとうございます。

あともう少しで、オムツ時代を卒業します。
まだ、外出するとトイレに行けなくて(手を乾かすブオ~~~というのが
怖いらしいの(笑)e-263
まだ少しだけ、買いそうですが、消費量はとても減りましたよ~。

赤ちゃんコーナーと縁がなくなると、寂しいですよね。
哺乳瓶や、乳首、離乳食、赤ちゃんせんべいや、ボーロなど。
いまだに、あの味が懐かしく、食べているかわいい姿が見たくて、
時々買ってしまいます(笑)
ディズニーベビーの洋服もも95cmまでだし…。

これからも、成長を見守って、その一つ一つを大切な宝物にしていきたいと
思っていますe-420
けいぴ~ |  2008.10.23(木) 00:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
