2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アサヒ軽金属の活力鍋を買ったよ♪

2008.10.24 (Fri)

新聞の折込みに入っていた「アサヒ軽金属の活力鍋」
ずっと前から気にはなっていたけど、圧力鍋・・・ということで、
安全面が不安で購入まではいきませんでした。

何だか、爆発するようなイメージで(笑)

でも、短時間で調理が出来る、お肉がトロトロ…とか、野菜の成分を壊さずに
調理が出来る・・・など、使っている方に聞くと重宝しているようです。

仕事から帰宅すると、すでにpm7:00を過ぎていることがほとんどなので、
1分で調理が出来てしまう、この「活力鍋」に魅力を感じて、
とうとう購入してしまいました

004_20081024005553.jpg

実際は1分加熱して、その後は圧がなくなるまで余熱で調理とか、
弱火で10分とかあるので、すべて1分で完成!ということではないです。
でも、本当に短時間で煮物がおいしく出来ます。
この「活力なべ」は家庭用圧力鍋として世界最高圧の2.44気圧。通常の圧力鍋の
1.6~3.6倍の圧力値とか。

今日は「かぼちゃのそぼろ煮」を作りました。
ごま油でひき肉(豚)を炒めて、しょうゆとお酒、しょうがのしぼり汁少々で
味をつけます。かぼちゃを入れてだし汁1カップと薄口しょう油少々、みりん少々だけ。
フタをして、おもりが大きく揺れたら火をすぐに止めて圧が下がるまで
待ちます。今回は圧が下がるのに10分位だったかな?加圧中は上がっていたポッチが
下がるので、わかりやすいですよ。
フタを開けたら、ホクホクの煮物が出来上がり。

003_20081024005559.jpg  002_20081024005604.jpg

ここで、味を見て足りないようなら薄口しょうゆを追加して少し煮ます。
味はちょうど良かったので、そのままでOKでした。
砂糖を今までは入れていたけど、今回は全くなし!かぼちゃ本来の甘さが出ていて、
とてもおいしく、カロリーも減らすことが出来ました。家族にも大好評!

001_20081024005609.jpg

    出来上がり

実は何回か使ったのですが、初めての時は台所の壁に隠れてガードしながら
ドキドキしていました(笑)小心者だわ~~~
もう、今では手放せません。もっと早く買えば良かった~

活力鍋の活用レシピ集が付いてきます。
単価は一冊1500円 !? 「魚と肉」「野菜」の2冊が付いていました。
今だけ限定?1万円以上の購入者に「スイーツ(1500円)」も付きます。

001_20081024005540.jpg

HPのカタログを見るといろいろな種類のお鍋があって、セットで購入するとかなりお得の
ようです。私は活力鍋(本体価格 19,900 円 (税込 20,895 円))と天使の鍋(1000円)
の二つだけ購入しました。

使用後は部品をはずして洗いますが、慣れてしまえばそんなに苦ではありません。
部品をペパーの上で乾かして、次に使うときに組み立てています。
現在も注文が殺到していて、発送までに1~2ヶ月程度かかっているそうですね~
私のも1ヶ月以上かかったけど、きちんといつ頃届く予定なのか電話で連絡をしてくれます。

とってもおすすめなのですが、活力鍋なのでいくつかの約束事は守らないと危険です。
  説明書をしっかり読んでないといけません。

また使った時には、記事にしていきますね!


ランキングに参加中です
ぜひ、一日一回クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT  |  02:00 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

 私もこの活力鍋使ってますよーー。
もう数年まえから。めちゃくちゃ重宝してます♪
 本当はフライパンも欲しいのですが、置き場がないので我慢してますーー。
はずママ |  2008.10.31(金) 12:28 | URL |  【編集】

●はずママさんへ

わ~、活力仲間ですね(笑)
しかも大先輩e-267
もう、手放せないくらい重宝しています。もっと早くに購入すれば良かったです。
活力レシピでお気に入りがあったら、ぜひ教えてくださいね。

確かに、これ一つでも置き場に困っています。でも私もフライパン欲しくて
悩みましたよ~。
早いだけではなくて、栄養がなくならないのがいいですよね。
けいぴ~ |  2008.10.31(金) 21:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
