2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ゼリーをカップごと!?

2008.10.27 (Mon)

夕食が終わって、ホッと一息。
今日も忙しい仕事の一日でした~ そういえば、最近は仕事ネタを
書いていない事に気が付きました。
ちゃんと、仕事をしていますよ。そのうち、仕事ネタも書いていきますね。

この記事を書く前に、ちょっとした事件が・・・。

子供が大好きなカップゼリー。
もちろん、ゆうくんも大好き!食後のデザートとしてゼリーを一つ与えました。
ゼリーは、ミニカップで一口サイズ。
こんにゃくが最近問題になっていますが、普通の軟らかいゼリーなので
安心して、渡してしまいました。一生懸命、小さなスプーンでほじくって
いたのですが・・・

「ママ~~~~~~~~」と叫ぶゆうくん。
でも、声が変

口は大きく開けっ放し・・・

そうです。カップごと口にすっぽり入って取れなくなっていました

のどを刺激して、オエ~~~~~~~とかしているし。
慌てて取り出しました。
子供って本当に予期せぬことをしますよね~。
厚生労働省の調査によれば、1~14歳の子供の死因の第1位は「不慮の事故」です。
親が防ぎようのない事故もありますが、家庭内で防げることは出来るだけ
防いであげたいものですね。
今回も発見がすぐだったので良かったのですが、飲み込んで引っかかってしまって
いたら・・・と思うと血の気が引いてきます。

みなさんも、カップゼリーには気を付けてあげて下さいね。


ランキングに参加中です
とても励みになります。クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:09 |  家族  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●@@

こんにちは^^お久しぶりです♪
巡回はしていましたが・・・コメント残さず失礼してました^^;
“不慮の事故”・・・現場ではよく運ばれてきます・・・
信じられない些細なきっかけが取り返しのつかない
事態を招く恐怖に慄いてしまいます。
わが子に恵まれた“現在”は今までよりずーっと強い
不安感&恐怖を感じますね。
ゆうくん、本当に良かった!!!!!!
私も気をつけねば、と再確認しました(苦笑)

↓陸マイラーに遅ばせながらなろうかと真剣に考えて
います。カード、検討しよう!
情報ありがとうございました♪
私も久々に更新しましたので遊びに来てくださいね^^
niko |  2008.10.31(金) 00:30 | URL |  【編集】

●nikoさんへ

ウパちゃんとの大切な時間の中、ご訪問&コメントをありがとうございます。
巡回だけでも嬉しいので、コメントは無理なさらずに、お時間のある時だけで
いいですよ。

神経質になりすぎるのは良くないと思いつつも、不安・恐怖感を感じる事が
多いですよね。本当に、気をつけなければ・・・って思います。
普段の生活の中で、危ないことをしっかりと教えて、それがなぜいけないのかまで
理解出来るように優しく教えています。
今では、エレベーターのドアに私が触れると、「ダメ、痛いになるよぉ」と一生懸命
教えてくれるようになりました。ドアに貼ってあるシール(犬が挟まれている)を見て
教えた事です。ダメ!だけではなく、その理由も学ぶことで子供は理解していくんですね。

陸マイラー頑張ってくださいね。私は10ヶ月で3万マイル以上貯めたよ~。
ソウル(行かないけど)往復二人分ですe-267
けいぴ~ |  2008.10.31(金) 02:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
