2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

東武動物公園へ行きました♪

2008.10.31 (Fri)

今日は、ハロウィンですね!そして・・・私の誕生日でもあります
自分へのご褒美として、仕事をお休みにしてもらいました。
ゆうくんと二人で何しようかな~と悩んでいたのですが、

そういえば「東武動物公園」に車で行ける距離だけど
一度も行ったことがないことに気が付き、行ってみることにしました。
はるると、パパは昔一度だけ行ったことがあったな~と思い、
今回はゆうくんと二人で。

「東武動物公園」は、動物園と遊園地があるのですが、今回は動物園がメイン!
ゆうくんは、100円の電動遊具も苦手だからね・・・

ゆっくり家を出て、着いたのはお昼。
平日ということもあったし、今日は寒かったのであまり人がいませんでした。
とにかく園内は広いので、よけいに人がいない・・・
でも、その分ゆっくり見ることが出来たので良かったです。

一日1000円の駐車場代はちょっと高いと思うけど、家族みんなで来たら割安かも。
この間のディズニーランドホテルは800円/1時間 だったからそれを考えると、
かなり安いですよね(笑)

私達は西ゲート(動物園側)から入りました。
マリーゴールドがとてもキレイ。

025.jpg

カバさんのランチショーです。水から出すのが大変そうでした。
飼育員さんが諦めて行こうとしたときに、出てきました。

019.jpg  018.jpg

016.jpg  017.jpg

こんなにカバを間近でみたのは、初めてです。ゆうくんも大興奮!
3トンもある巨体にびっくりです。

ここのシンボルにもなっている、ホワイトタイガー。

インドでは古くから神聖な生き物として崇められてきたそうです。
ホワイトタイガーを見た人は、天運に恵まれて幸せになれるという伝説もあるとか。

以前からいたホワイトタイガーの他に、若いホワイトタイガーが二頭来たそうで、
立派なホワイトタイガー舎にいました。最初のホワイトタイガーちゃんは一匹だけ
別の所にいて、ちょっとかわいそう二頭がじゃれあう姿があまりにも
かわいいので、お客さんはほとんど新舎の方ばかりにいました。
ゆうくんもボールで二匹が遊んでいたので、新舎から動こうとしませんでした。

013_20081101031334.jpg  015.jpg

014.jpg

猫が大きくなったようで、すっごくかわいいですよ。白い毛がステキ…。
水遊びも大好きで、ジャブジャブ遊んでいました。寒かったのに大丈夫なのかな?
インド北部や中東部に数頭いたといわれる白いトラも、トラ全体の数が減ってしまった
今では、飼育下でしか目にすることが出来ないそうです。全世界でも200頭、
国内には23頭ほどしかいない希少種なんだそうですよ。

他にも・・・はるるの大好きなペンギン。

002_20081101031430.jpg   001_20081101031448.jpg

オスのライオンが最近亡くなってしまって、寂しそうなメスのライオンちゃん。

012_20081101031457.jpg

ゆうくんが、行く前から楽しみだったキリンとご対面。嬉しそうに「キリン」を連呼。

007_20081101031519.jpg   010.jpg

サル山です。かわいいおサルが身軽に高いところをどんどん登っていきました。
お尻がかなり赤かったです。ついついオムツかぶれを考えてしまい職業病?(笑)

023.jpg


他にもたくさんいましたよ~~~。象さん も2匹いて、ランチショーでは
木の棒に付けた果物で餌付けが出来ます(500円)

遊園地の方にも行きましたが、ゆうくん興味なし!というか、怖がっているので
観覧車 にだけ乗って退散しました。
これも最初は嫌がっていたけど、後半は私の方が怖くなっちゃって、早く降りたかったです
高い所は平気だけど、古くて別の意味で恐怖でしたよ~~~(笑)

004_20081101031622.jpg  005_20081101031613.jpg

左は見えにくいけど、観覧車の中から。右は乗り場の近くで撮った「レジーナ」です。
ここの名物アトラクション  レジーナは世界初の水上木製コースターです。
木の組み方がとても美しくて、芸術作品のようでした

滞在時間は、広場でのランチを含めて4時間。寒かったのでちょうど良かったかも。
中では入場料+ヤギのえさ代(100円)で済んでしまいました(コンビ二のランチ代別)

子供は3歳から料金がかかります(T_T)

「平日限定!子育て応援ママプラン」や、公式サイトでプリントアウト出来る割引券、
その他のお得なセットなどあるので、行く前にはこちら「東武動物公園」のサイトで要チェックですよ♪

退園する時、ゆうくんから「楽しかったね~~」と笑顔で言ってくれました。
その笑顔が、私への最高のBirthday プレゼントになりました


ランキングに参加中です
とても励みになります。クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:53 |  家族でお出かけ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
