2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

レイクタウンのキッズトイレでデビュー♪

2008.11.08 (Sat)

今日はゆうくんの保育所用パジャマを買いに、レイクタウンのジャスコへ
行きました
あまり種類はなかったのですが、ゆうくんが選んだお気に入りのカーズの
パジャマを買うことが出来て、無事にミッション終了。

そのあと、夕食を3階のフードコートで食べました。
たくさんのお店を見て回っていたら、一番端に(ゲームセンターの反対側)
キッズトイレがありました。無理だと思いつつもゆうくんに、
「チッチ(おしっこ)する?」と聞くと、「ちっちする~」と。
外出先のトイレには、絶対に行こうとしないゆうくん(保育所は大丈夫)
私の時は、個室の中には一緒に入れるけど、自分の時は絶対に出ない!
と言って行かず、おむつにしていました。
手を洗うところにある、ぶお~~~んと手を乾燥させるやつ。
あの大きな音がダメで怖いのもあるみたい

すんなり、行くと言ったゆうくんに、私の方がびっくりしました

中は、こんなの初めて~~と思うほど、すごくかわいいです。
入り口です。手前がキッズ。奥は女性トイレ。こちらもおしゃれでキレイです。

0191109.jpg

これを見たのは初めて 「つかまりおむつ替え台」です!
ある程度大きくなった子を、ベッドの上で立たせてオムツを替えるのはちょっと・・・と
いう時に有難いです。また、つかむ手すりがあるので(しかも楽しい)安定していて
安心だし、楽ですね。 ママと子供のことをよく考えてくれています。

0201109.jpg    0211109.jpg

すべて子供の高さです。このぶお~~んが苦手だったのに、ちょっとビクビクしながらも、
今日初めて手を入れる事が出来ました。ゆうくん、成長です 
上には、あのひよこちゃんがいます

0221109.jpg

トイレに靴を脱いで遊べるスペースがあります。ひもの先にいろいろな
形の積み木があって、壁のそれぞれの穴に差し込めるようになっています。
下の子に授乳をさせている間、パパに上の子をここで見てもらっていたら、
安心だし気持ちが楽ですね。  ゆうくん真剣

0261109.jpg  0231109.jpg

こちらは授乳室です 完全個室制で、2室あります。でも、混んでいる時は
なかなか使えなさそう 私的には、個室でなくても広いお部屋にソファーを
並べてくれていた方が、たくさんのママ達が使えるのに・・・と思いました。
右は、ミルク用にお湯がもらえます。

0241109.jpg  0251109.jpg

おむつ替え台は2台あって、女性トイレの中にも1台あります。

0271109.jpg

ゆうくんが初めて外でおしっこをした、記念すべきキッズトイレです(笑)
もちろん洋式

0281109.jpg

レイクタウンのキッズトイレレポでした。ゆうくんまた行こうね♪


ランキングに参加中です
とても励みになります。クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:55 |  家族でお出かけ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

キッズトイレ見せていただいて有り難うございます。仕事で赤ちゃんのお母さんから、イオンには体重が計れるところがあって、遊べるスペースもある、などの情報はしっていたのですが、実際はどんな風になっているにかしら、と気になっていました。おばさんが一人で見に行くのは、気が引けますからね。できれば今度体重計も見せていただけたらと思います。とにかく、ゆうくんのトイレデビューおめでとうございます。
MWヨッシー |  2008.11.09(日) 14:02 | URL |  【編集】

●MWヨッシーさんへ

本当に、ステキなトイレでした~e-267
かわいくて、明るいトイレなので小さい子供も怖がらずに行けるのですね~。
これで、外出中にもトイレに行ければいいな~と思っています。
ここには、体重計はありませんでした。ジャスコの3階にある
ベビールームにあるのかもしれませんね。
今度見に行ってみます!
けいぴ~ |  2008.11.09(日) 14:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
