2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

フロリダ ディズニーワールドの思い出

2008.11.12 (Wed)

8年前、海外が大好きな友人と、はるるの三人でフロリダのディズニーワールド
へ行きました。クリスマスシーズンだったけど、12月上旬ということで、
あまり混雑もせず夢のような6日間でした

この時は、ANAのマイレージを貯めていたこともあって、
ANAのツアーで行きました。
はるるはこの時は5歳で年長さん。飛行機の中で騒ぐわけでもなく、
夜型のタフな子でした。なので、移動時間が長くても全然平気だったので、
思い切ってフロリダへ。

ANAで、ワシントンのケネディ空港へ。ここから提携便のユナイテッドに乗り換えて、
オーランド空港に向かいます
しかし、なんとここでアクシデントが
スト中ということで、ユナイテッドが飛ばないのです・・・。
他社に変更ということで、4時間も空港で足止めです。
なぜかANAの係りの方が、申し訳ありませんと何度も謝っていました。

到着がpm15:00頃の予定だったので、すぐにパークに行って
アトラクションとディナー、ショーを楽しむ予定でした。日本からレストランの予約を
入れていたのに間に合いません
ANAの係りの方に事情を話すと、レストランのキャンセルをしてくれました。
しかも、ショーのタイムスケージュールなどをコピーして、私達にだけくれたのです。
がっかりしている私達に、少しでも楽しい気分を…としてくれた配慮に、
とても嬉しかったです。

また、小さな子供がいる家族だけANAのビジネスクラスのラウンジに
案内してくれました。ジュースやお菓子、アルコールなどがあって、
お好きにどうぞ!でした
一時間程くつろいでいると、こちらにどうぞ!と隣のファーストクラスのラウンジへ。
うわ~~~~~~、ソファーが軟らかくなった~~~~(笑)
しかも、軽食の種類が増えました(笑)
きっと一生入ることが出来なかったファーストクラスラウンジ
サプライズな体験が出来ました。4時間遅れも何だか、許せちゃいました。
ガツガツ飲み食いしている私達。きっと普通にラウンジを使う人達は、
アルコールとおつまみを、ちょこっと頂くだけなんだろうな~~

ラウンジで。ツリーのANAの飛行機の飾りがかっこいい。

EPSON00201.jpg

そして無事に到着。これは、ツアーだったから(全日空ハローツアー)ここまで
面倒をみてくれたけど、個人手配だったら大丈夫だったのかしら?
来年は個人手配になるけど、心配だわ~~~。

アニマルキングダムの入り口

EPSON00103.jpg

宿泊したディズニーオールスターリゾート(スポーツ棟)です。
こんなに楽しいオブジェがたくさんあります。

EPSON00404.jpg

この年は「2000」年の文字が。エプコットのシンボルです。

EPSON00808.jpg

アニマルキングダムにある「キャンプ・ミニー・ミッキー」
キャラクター・グリーティングが出来ます。ミッキーとミニー、プーさんと仲間達、
陽気なグーフィーとハグや写真を撮ることが出来ます。

EPSON00505.jpg  EPSON00606.jpg

エプコットにある「ガーデングリル・レストラン」
農夫姿のミッキーとチップとデールがいました。昔はランチでもいたけど、
今はディナーのみみたい?
私たちが食事のときは、なぜか3組ぐらいしかいなくて、ガラーンとしていました。
なので、ミッキーを独り占め!
はるるは、ミッキーと手をつないで、他のテーブルへ。
ごあいさつを・・・と投げキッスをジェスチャーで、ミッキーがはるるに教えていました。
なんと一緒に写真までそのファミリーと撮っていました。国際交流です(笑)
日本では、なかなか出来ない体験で、はるるも大興奮でした。

その後も、しばらくミッキーと一緒に過ごしていました。
他のテーブルで、子供がジュースをこぼしたのですが、そのとき
チップとデールがちょうどテーブルにいたときで、あわててスタッフを呼びにいき、
片方は、ペーパータオルを取りにきて拭くのをお手伝いしていました(笑)
そのときの決定的瞬間です。かわいい~~~~

EPSON00909.jpg EPSON00707.jpg

オーランド空港のディズニーショップです。
魔法使いのミッキーと同じ帽子で、真似をしているはるる。
空港もディズニーワールドでした

EPSON00301.jpg

こんな感じで、夢のような世界でした。
早く行って、新しい旅行記を書きたいな~~~~
その時まで待ってて下さいね♪


ランキングに参加中です
とても励みになります。クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:55 |  フロリダ旅行’09計画  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

●ウラヤマシイw

来年のフロリダの楽しい話を楽しみにしていますぞe-415

私のグアム旅行はちょいと危うくなってきています・・・・e-263
shatomiu |  2008.11.14(金) 02:19 | URL |  【編集】

●素敵な思い出だね♪

いいなぁ~~~~~
溜息しか出ないわ~(^^
やっぱりフロリダはいいね!!!
でもスト中でエアーが飛ばなかったのね?!(@@;
ツアーだったのが不幸中の幸い?!
これがFITだったら・・・・って考えるとやっぱり怖いよね(滝汗
でもそのおかげでファーストラウンジまで体験出来たのね♪
ファーストラウンジってなかなか入れないもんね(^^;
よかったね、貴重な体験もできて(^^v

そういえば、我が家も新婚旅行の時に成田で6時間足止めくらったんだけど、
その時めっちゃ奮発してファーストクラスをとったのに
成田のファーストラウンジが改装中で、
ロビーの一角をパーテーションで区切っただけ空間で過ごしたのよ(TT
もう一生ファーストクラスになんて乗れないから、今考えると勿体なかったよね(泣
ちなみに、その時はなんのお詫びも特典もなかったよ!!!(怒
今だといろいろ文句もいえるのになぁ・・・(苦笑
はっしー |  2008.11.14(金) 10:42 | URL |  【編集】

本場ですねー。いいなー。うらやましい!
ごんた |  2008.11.15(土) 16:26 | URL |  【編集】

●shatomiuさんへ

え~、グアム旅行に危機が迫っているの?
話を聞かせてもらいたいから、必ず行ってね(笑)
けいぴ~ |  2008.11.16(日) 00:47 | URL |  【編集】

●はっしーさんへ

本当に個人手配だったら、どうしたのかしら…。
ちょっと怖いです。いろいろな個人手配の旅行記を読むと、オーランドの場合
やっぱり乗り継ぎで苦戦している方が多いようです。
荷物が届かなかったり、飛行機が遅れて乗り継ぎに大慌てしたり…。
う~~~ん、怖いですね。
でも、この時は一生体験できなかっただろうと思われるファーストラウンジに
入れたので、許せちゃいました。本当に貴重な体験でしたよ~~~e-267

新婚旅行で奮発されたとはいえ、ファーストクラスを利用するなんて、はっしーさん
すごいです。
でも、ラウンジが利用出来ないなんてショックですよね。
しかもお詫びの特典もなしなんて、ひどすぎます!

そうそう、今なら絶対に言えますよね(笑)
けいぴ~ |  2008.11.16(日) 00:58 | URL |  【編集】

●ごんたさんへ

本場はいいですよ~。
ぜひぜひ、ごんたさんも行ってみてください。
日本に帰りたくなくなるような、夢の世界が
待っていますから。
けいぴ~ |  2008.11.16(日) 01:01 | URL |  【編集】

けいぴ~さん、おはよう。
いや~、ディズニーオールスターリゾートに泊まったんですね。
私も10年前ここに泊まりたいと思ったけど、予約した時期が遅かっただけに満室で泊まれませんでした。
で結局、よく映画にでてくるモーテルのようなホテルでかなりアメリカを満喫できて面白かったです。

先日日本のシーに行って来たんだけど、やっぱり本場に子供たちを連れて行ってあげたくなりました。
一日だけではなく何日もあの夢のような空間にいられると思うと本当楽しいよね。
まあ我が家は当分いけそうにないのでけいぴ~さんの旅計画をみて一緒に行った気になります。
じゃんぼ |  2008.11.16(日) 05:49 | URL |  【編集】

●じゃんぼさんへ

じゃんぼさんも、行かれたんですね~。
オールスターが満室だったなんて残念でしたねe-263
次回は泊まれるといいですね。たくさんあるディズニーのホテルの中でも
格安ながら、一番ディズニーの世界を堪能出来るホテルですから。

でも、アメリカのモーテルも映画の世界のようで、場所と治安、施設を選べば
ステキですよね。一度泊まってみたいな~。

滞在中は、連日早朝から深夜までディズニーを満喫しました。
本当に、ミッキーが近かったですよ(笑)そして夢のような毎日でした。
来年のいつの時期に行けるのかわかりませんが、計画&旅行記を
楽しみにしていて下さいね。
けいぴ~ |  2008.11.17(月) 23:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
